topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ムチプリ多肉と写真加工* - 2011.04.08 Fri

みなさま、こんにちは。

昨夜はまた大きな余震がありましたね。。。。。

被災地の方々はとても不安な夜を過ごされたことでしょう。

どうか、昨日の余震で最後にしてほしいです。神様お願いします。

また買占めとか、混乱が起きるのでしょうか…
冷静に思いやりをもって行動していきましょうね。



前回の雑誌取材の記事には、たっくさんのアクセス&コメント&ぽちをありがとうございました!!

コメを読みながら、みんな自分のことのように喜んでくれて、買うよ宣言までも飛び出し・・・
『あぁ…あたしってなんて幸せものなんだろう』って胸がじ~んとしました(ノд-。)

嬉しいことを報告したかったのもあるけど、お礼が言いたくて記事にしたのに、
またまたみなさんにお礼を言わなくてはなりません。本当にありがとうございました♪

そうそう!撮影に来ていただいたカメラマンさん、お部屋を見て
『今日はベランダガーデンの写真撮りに来たんですけど、ベランダだけじゃもったいないですね~』
って言ってくださいました(*´艸`*)

雑誌に掲載されているインテリアは、もうもう言葉では言いつくせないくらいステキすぎて
『うちがインテリアで掲載されることなんて絶対ありえない、足元にも及ばないっ!』ってことは
この雑誌をじっくりと愛読してる私が一番よく分かってますが、
カメラマンさんにそう言ってもらえるだけでも、ムフフ(*´艸`*)っと幸せな気持ちになりました♪

リビングのナチュ化、これからDIYを中心にがんばっていきますからねヽ(=´▽`=)ノ


さて、ブログの更新が少ないせいで、ずっと前から記事にしたいけどしてないことが溜まってきました(^^;

(覚書をかねて、アップしたいことを書きだすと…)

新しいやり方でリメイク缶&リメイク鉢もたっくさん作ったし、

実家&だんなの実家ではたくさんのサビサビをもらってきたし

ずっと前から行きたかった福岡にある古道具をあつかうお店にも行ってサビサビゲットしたし、

先日は『旅する蚤の市 in 阿蘇』にも行ってきました。

ワイヤークラフトもやり出したし、インテリアでは照明について画期的なチェンジをしました♪

そんな中、ベランダのお花は華やかに咲くから写真撮らずにはいられないし…(笑)
素敵に撮れたらアップしたくなるしね(^^;

↑ これ一気にやったんじゃないですよ(笑) ここ2ヶ月間くらいの話です。

なるべくがんばって、記事にしますので、よろしくお付き合いくださいm(__)m


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ って、なのに今日の記事は↑のどれでもないからねーー(笑)

少し前に photo scape で写真の加工・編集で遊んでて、
おもしろいな~ってハマっちゃたので、アップさせてくださーーい(*´艸`*)


まずは、これだけ普通に撮ったbefore写真載せときますね♪

むふふ~コレかわゆいでしょー(*´艸`*)ムチムチ☆ と自画自賛(笑)
この白花タイトゴメとブレビフォリウムの寄せ植えは度々登場するお気に入りなんですが、
これは作って丸1年、酷暑も元気に生き延びてくれたうちの多肉の中で一番長い付き合いのコなんです♪
今まではうさぎさんが住んでましたが(この記事)、ちょっと変えてみましたよ♪

んで、この写真を加工してみました☆
P2221517_20110331195848[1]
雰囲気が全然違いますね~もちろん、before写真も本来の色合いで紅葉しててかわいいんですが
これはこれでイイ味がある写真で、けっこう好きです(。u艸u。) 


こんな風に色んな加工があったので、ちょこちょこやってみました☆
主に『アンティーク風』ってのをやってみましたよ☆ 以下全部加工した写真です!

キャベツボックス&棚(後ろ)の上♪ ちょっと置きすぎだけど、ここの環境イイから仕方ないの♪ 
IMG_5453_20110408141129.jpg


ドロップ缶にはいい具合に紅葉した『コラルカーペット?』を☆
P3310024_20110408141129.jpg 
このコラルカーペット、アップで見るとぶどうのキャンディーにしか見えなかったので 
やっぱドロップ缶でしょ~ってこれに植えました。
(奥の小さな鉢がリメイクしたものです。また今度どんな風にしたのか載せますね。)


もっりもりーの『ロッティー』ちゃーん♪ かわいすぎー(*´艸`*) P3310019_20110408141129.jpg
リメイク缶もだんだんとサビが進んでってますヽ(=´▽`=)ノ


最後は多肉じゃないけど、こないだ載せた『ラグラス バニーテール』
P3310016.jpg 
穂がどんどん伸びてきて、白っぽくなってきたよーー!
風にゆらゆら揺れて、それはそれはかわいいの!!!超オススメですよ(*´艸`*)

ラグラスの左奥に、サビサビのかご?みたいなのあるの分かります??
コレ、おばあちゃんちにあった『ねずみ取り』(笑)
とてもいい感じにサビてたので、何かに使えるはずといただいきました♪
中に背丈が同じくらいのお花をブリキに植えて入れてます☆
また今度サビサビシリーズの回で紹介しますねー(^ー^* )フフ♪


あ~写真加工楽しかった!!
でも、これやってたらいくら時間があっても足りないわ(笑)

それと、前からやるって言ってるのにやってないw 『ポストカード』作り。。。。
近々、こんな風に加工した写真で作ろうと思ってます。
プレ企画の賞品におまけで付けてみたり……(^m^)
えっ!?いらない!? まぁそう言わないで毎度自己まんの世界に付き合ってちょ(*´艸`*)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~1番!

だから言ったでしょ。
お家の中も雑誌に載せてもらって下さい。
とってもステキですから。


寄せ植えも可愛い。
白花タイトゴメとブレビちゃん、好きです。
モリモリして可愛いですよね。

写真の加工なんて私には無理です。(T_T)
ポストカード楽しみにしています。

あっ!リンク貼らせてもらっていいですか?

きゃ~おめでとう(*≧∀≦*)
雑誌取材されたんですね~
すごい遅れを取ってしまった^^;
春休みは、子どもがパソコン占領してて、なかなか使えないんです(;´Д`A ```

雑誌掲載されるの楽しみにしてますね~
取材もベランダガーデンだけじゃもったいないです!!
いつの日か、インテリアでも♪

mananekoさんも阿蘇の蚤の市行かれたんですね~
私も行きたかったけど、ちびを連れて行く元気がありませんでした(笑)
他にも、興味深々の項目が沢山・・・
ブログ更新されるの楽しみにしてますね~

こんばんは(。・ω・。)
今日は、入学式で学校が家から遠いのでつかれました(´・ω・`)

大きな余震だったみたいですね。
怖いですよね。被災者の人は、地震で怖い思いをしているのに
地震ばかりだと精神的にもつらいですよね。
1日でも早く地震が終わってほしいですよね。

お部屋も素敵だから、ほんともったいないですね。
次は、お部屋を取材してもらいましょう!!w楽しみにしてますよ。

きゃ~(*´ω`*)
ロッティーちゃんが、かわいすぎる♥
むしりたくなるぐらい、ぷっちりしてますね!
加工している写真も素敵です★

ラグナスバニーテル、ふわっとしていてかわいいですよね。
昔は、家にもあったみたいですが今は、ないです(´・ω;`)
ドライにしたやつが、少しだけ残ってるだけです。
今度、買おうかしら?

mananekoちゃんの写真♪ やっぱステキだなぁ~~^^
アンティークな感じが、すっごい いい雰囲気。。。
益々、デジイチ欲しくなちゃうじゃん^^(電機屋さんでカタログもらって来たもんねぇー!!)

ポストカード 楽しみだよ♪ アレ??プレ企画に当選した気分でいるよ^0^アハハ
でも、競争率が高そうだね!

ラグナスバニーテル可愛いねぇ~~ どこに行ったら売ってるのかな? 
今度探してみよーっと!

あっ! 阿蘇の蚤の市行けたんだねぇーー^^ 良かったねーー♪
色んな記事が控えてて、楽しみィーーー! ^0^

うーんいいわいいわあo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
mananekoちゃん、まじで商売できるよお♪
大改造劇的ほにゃらら~で、うちの庭、素敵に飾ってえ!!
お願いーー!!((●≧艸≦)プププッ

ヨーコさんへ

いやいや、ほんとにおうちの中はまだまだ程遠いんです(^^;
でもそう言ってもらえて嬉しい(*´艸`*)ありがとです☆
これからコツコツとナチュ化がんばりますね♪

タイトゴメもブレビも、もこもこになってくれて
めっちゃかわいくって一番のお気に入りです♪

写真の加工…やり出したらキリがないです(笑)
自画自賛で申し訳ないんですが(笑)
『アンティーク風ポストカード』…できちゃいました♪♪
楽しくてしょうがないです♪早く配りたい(笑)

リンクもちろんですヽ(=´▽`=)ノ私も貼らせてくださいね☆

lisaさんへ

ありがとうございまーす(*´艸`*)

今のままではインテリア取材なんて程遠いけど、
室内のナチュ化をがんべっていつの日か両方一緒に取材してもらえるように
がんばろ~っと…なんちゃって(笑)でも妄想は始まってます(笑)

阿蘇の蚤の市ものすごく楽しかったですよー♪
個人的には福岡の護国神社のよりスキでした☆
(福岡のは広くて人が多すぎたからってのもありますが)
ブログの更新、がんばっていきますねー!!

July07さんへ

こんにちは♪
改めて、ご入学おめでとうございます(^ー^* )

ほんとに、早く余震もおさまって安心して復興だけに
全力を注げる環境になって欲しいですよね(><)

次はお部屋を…そうですね!妄想しながらナチュ化がんばりますよ(*´艸`*)

ロッティーちゃん、ぷっちりでしょ~♪
めちゃくちゃかわいいです♪子吹きも半端なくて株元には子株だらけですよ(笑)

ラグラスはほんとにめちゃくちゃかわいいです!!
私はホームセンターで98円でゲットしましたよん♪

rinさんへ

写真ほめてくれてありがとーヽ(=´▽`=)ノ
このアンティーク加工は、気に入っちゃった♪

おぉ!rinさんもデジイチへの道は近し~(笑)!?
ちなみにこのアンティーク風に写真加工した photo scape ってのは
無料ソフトをネットからダウンロードしたんだよー♪

ポストカード数枚作ってみたんだけど、カード自体をアンティーク風にしてみたから
自分で言うのもなんだけど、えらいよくできた(笑)もし売ってたら買っちゃうかもなくらい(笑)
競争率高いかなー??だと嬉しいんだけど…しーんとしたらどうしようってビビってるよ(笑)
これから気に入る写真撮りまくって、ポストカードはたっくさん作る予定♪

ラグラスはHCで売ってるよ♪私は98円でゲットしたよん☆
蚤の市も楽し過ぎたー(*´艸`*)がんばって記事にするよ♪

まみっこさんへ

ありがとーーヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
いやいや商売だなんてめっそうもないわ~(笑)

大改造劇的ほにゃらら(笑) いいねいいね!!やりたい!!
もちろんこんなど素人、ノーギャラでいいから
誰かと一緒に誰かのお庭のディスプレイとかDIYとかやりたいわ(笑)
うちはベランダだからやれることが少なすぎて欲求不満よ(笑)
まみっこちゃんちも近かったら
間違いなく木材持って押しかけて、板壁トントンしてるわぁ(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/148-7f4fd6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*拍手コメントのお礼&お返事&お詫び* «  | BLOG TOP |  » *取材していただきました←憧れのタイトルでしたw*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

