topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*レトロバスケットに寄せ植え&お花とグリーン* - 2011.03.29 Tue

みなさまこんばんはー★

少し前の話ですが、甲子園の選手宣誓見ました??
宣誓の内容も、彼の声も話し方も、何をとっても心に強く響く選手宣誓でしたね。感動でした。
もしまだ見てないという方がいらっしゃったら、ぜひとも見てみてください! → コチラ (YouTube)
これからの日本の復興を担っていくであろう若い世代の頼もしい姿は、見てて嬉しくなりますね!

さて、今日はかなり久しぶりにお花とグリーンだけの記事♪
まみっこちゃんのブログで知った 『blog1000flowers』 ! 私も参加させていただきまっす☆
被災地の方々へ、千羽鶴ならぬ千枚のお花の写真を届けよう!と始まったものだそうです。
やっぱお花を見るのってとても癒されます。一人でも多くの方がひとときでも癒されてくれるといいな。。


ジャンクガーデン作りに目覚めたmananako、今古いもの&サビサビ収集を進めております。
けっこう前に実家の母に頼んで、おばあちゃんちから色々と古いものを持ってきてもらいました。
サビサビのはさみとかいっぱいあってかなりの収穫♪
サビサビアイテムは後日まとめてご紹介させてもらうとして(かなり増えたよw)
 
おばあちゃんが昔畑仕事で使ってたカゴ、レトロでかわいかったので寄せ植えを作りました♪
P3171669.jpg


左上から時計回りに ジュリアン・花ほたる・クローバー・斑入りワイヤープランツ・ピレア
P3171670.jpg 
黄色の花ほたるかわいー♪さきっぽが重そうに曲がってるのもかわいいけど
直射日光が当たってるときは、しゃきーんとまっすぐ上向きになります☆そこもカワイイ♪
手前のグリーンたちがあふれてボリュームたっぷりになるのが楽しみです(*´艸`*)

お花の写真まだまだ続きまーす!
手前から マーガレット・ラナンキュラス・ヘリクリサム
P3171685.jpg
 
わたし、定番のピンクも好きだけど、特に黄緑色の花が大好きなんです♪

パンジー?ビオラ?(←違いが分かりませんw)も満開☆
P3231803.jpg 
ピンクでかわいいお花をサビ缶に植えました♪ あふれかえってますね(^^;

バードゲージの中の花かんざしも満開だし、オキザリス(左)もどんどん増えて鉢が見えない(笑)
P3231788.jpg

最後は大好きなグリーンの ラグラス・バニーテール 隣にはお母さんがくれたヒヤシンスも♪
P3231785.jpg 
ねこじゃらしに似てますが違いますよ☆ぽわぽわがたまりませーん(。u艸u。)ポッ
ラグラスを知って好きになったときは、苗が出回ってない時期でどこに問い合わせてもなくて…
なのでやっと苗に出会えた時は嬉しかったー♪
買った時は葉っぱオンリーの苗でしたが、最近この穂がちゃーんと出てきてくれました♪

ラグラスはドライにしても↓↓めちゃくちゃかわいいので、ドライをつくるのも楽しみだーヽ(=´▽`=)ノ
1_20101214001313[1] 


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
甲子園の選手宣誓・・・見ました。感動して泣いてしまいました・・・。
高校野球は大好きなので、時間がある時は、よく見ています。

おばぁちゃんのカゴ、とっても素敵で、寄せ植えもすごく合っていて、イイ感じですね♪
これからの季節、ガ-デニングの時間がたっぷり取れそうです。
多肉のコ-ナ-を増設中なんですが、その中に、チラホラお花達も置いています。
春って、ホントにイイ季節ですよね~・・・。
外でいっぱい、楽しみたいですね。

おはよう~♪

高校野球はパワーをもらえます!
選手宣誓はホント見てて涙ポロポロだったよ!!

籠に寄せ植えっていいねぇ♪♪(*^m^)
とっても素敵☆。・*
花ほたるこないだブロ友さんとこで見て可愛いなぁ
って思ってたのよぉ(*´▽`*)エヘッ
やっぱり可愛い♪

こんにちは。

おばあちゃんのカゴ可愛いですね。
花ホタルも素敵です。

オキザリスも好きなんですが、こんな綺麗な色は
初めて見ました。

神戸でも売ってるかなぁ?

サビサビも楽しみにしています。(*^_^*)

manaちゃん、こんにちは~♪
いや~今回もいいな、いいな~♪がとまらない記事だなぁ♪素敵です!
「ラグラスバニーテールだ!!!」と叫んでしまいました(笑)
これ、私も見つけたとき、お店の人にねこじゃらしって言葉が出てこず、
「これってこちょこちょするのと違いますよね~」なんて質問したのを思い出しました。
葉っぱオンリーからここまでなんてすごいね!
ドライ作りも楽しみだ☆☆

そうそう、デカプリオ様、花を咲かせた後も順調すぎるほどにどんどん増えてま~す♪

お久しぶりです♪
おげんきでしたか~??
mananekoさんちはすっかり春めいてますね~♪

私も大きな地震にショックを受けてしまい、
自分が書くblogが何もかも陳腐なものに思えてきて・・・
でもみ~んな立ち上がろうと頑張ってる姿を目にして
自分のできることをやろうって。

花ほたる、私も大好き☆
どんどん増えてくよね♪

甲子園の選手宣誓!見てたよ~!
涙でたもん。
リンク貼ってくれたから、もう1回観れて良かった♪
高校生があんなに頼もしく、堂々と宣言してくれたお陰で
どれだけの人が前向きになれたでしょう。。。
私の年の半分程のこの子達が本当に立派に見えました。

blog 1000 flowers 私も参加してます(^^)
募金だけじゃなく、出来ることはなんでもしたいという思いの方は
とても多いと思う。束の間でもお花で癒されることってあると思うし
愛を届けましょう♪

ウチのおばあちゃんの家にもお宝がたくさん眠ってます。
度々漁っては持って帰るのが楽しいです(*^^*)
福島でしばらく行けそうもないけど、まだまだ欲しいのはあるのじゃ(笑)
古い物を大切に使う気持ち、私も大事にしたいな。
mananekoさんのお母様グッジョブ!ですね。
おばあちゃまもきっと喜んでくれてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*´∀`*)

パンジー?っぽいやつが、すごくかわいいですね!
かわいい色だなぁ(。´ω`。)
私の近くのお店でも、売っていたら絶対買いますね。

サビサビアイテム楽しみにしてます(・ω・)

選手宣誓見ました、視線を真っ直ぐに頼もしく
言葉の1つ1つが心に響き、すごく感動しました。

花ほたる可愛いですよねー
寄せ植えにするとそれ以上に可愛い♪
また、おばあチャンのかごがステキだものー
ウチの祖母家は,,,漁っても何もでてきませんでしたw

べりぃ♬さんへ

お久しぶりデス☆
ほんと、この選手宣誓は泣いてしまいますよね。
私も高校野球大好きです♪箱根駅伝もだけど、若い世代の人たちが
頑張ってる姿は本当に胸打たれます。

寄せ植え、ほめてもらってありがとうございます(*´艸`*)
春っていいですよね~♪
ほんと心底思います( ´∀`)人(´∀` )
酷暑が来る前に、ガーデニングたくさん楽しみましょうね♪

アンディさんへ

こんばんは★

高校野球は夢やドラマがあっていいですよね~♪
今回の選手宣誓は永久保存版でしょー(ノД`)・゜・。

寄せ植えよめてくれてありがとぉ~(*´艸`*)
花ほたる!!ものすごーくオススメ!!!
花びら?がないから散ったりしなくてずっと元気だし
次から次へとどんどんポコポコ咲いてるよー♪
今密集していっぱいになってるよ☆

ヨーコさんへ

こんばんは★

おばあちゃんのカゴ、すごく好みでかわいいです♪
花ほたるも、めちゃくちゃかわいいんです(*´艸`*)
毎日どんどん増えてってます☆

このオキザリス、色が珍しいですよねー!?
緑と紫が混ぜて植えてあって、しかもちょっとオレンジぽかったり?
激安だったし、気に入ってます♪
サビサビも今度まとめてアップしまーす☆たくさんあります(笑)

namiさんへ

namiちゃん、こんにちは♪
記事ほめてくれてありがとー(○´艸`)
ラグラスかわいいよね~♪ 『こちょこちょするやつ』って(笑)
ねこじゃらしってこちょこちょするの(笑)?
今はもっと伸びて増えて白くなってきて、ますますかわいいよ♪

デンカプリオさま、順調でよかったー♪
うちのは相変わらずとんがってるよ(笑)ピーチネックレスなのかもって思い始めたくらい(笑)

chikaさんへ

お久しぶりです☆私は元気ですよー( ´∀`)人(´∀` )

うちはお花が増えてすっかり春です(*´艸`*)
春っていいですね~♪

今回の大震災、ほんとにショックでしたね(ノД`)・゜・。
でも、被災地の方々だってがんばってる!
私たちもできることをしながら元気でいなきゃですよね!!

この写真2週間くらい前なんですが、
花ほたるめちゃめちゃ増えました~もうかわいい(*´艸`*)

トピ子さんへ

この選手宣誓はほんとに感動だったよね!
私もこの動画、何度も見てる!
この選手宣誓に心打たれて元気づけられた人きっとたくさんいるよね♪

blog 1000 flowers で多くのひとが笑顔になってくれる時間が増えるといいよね!
たくさん愛を届けていきましょ♪

おばあちゃんちでの宝探し、楽しいです♪
今度は自分で探しにいきたいなー(*´艸`*)
古いものがこんなにいいって最近気付きました。。。
おばあちゃんも喜んでくれてます☆ずっと大事にしたいな☆
トピ子さんも、またおばあちゃんちの宝探し、早く行ける様になってくれるといいですよね。

July07さんへ

こんばんは★

パンジー?かわいいですよねー♪
パンジーは安いから色がかわいいのみつけたらつい買っちゃいます(笑)
ちなみにコレは70円でしたよー♪

サビサビアイテムもすっごく増えてきたので
また今度紹介しますねーん( ´∀`)人(´∀` )

yumippeさんへ

この選手宣誓、ほんとに心に響きますよね(ノД`)・゜・。
人に伝えるってこういうことなんだなって高校生に教えてもらいました。

花ほたる、もうめちゃくちゃかわいいー(*´艸`*)
おばあちゃんのカゴ、レトロでツボでしたん♪
なんだかまだまだゲットできそうな予感なんですが
なんせ無人になって数年のおうち(おばあちゃんは息子宅に行きました)
ネズミとか色々出くわしそうでちょっと怖いんです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/146-632719d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*取材していただきました←憧れのタイトルでしたw* «  | BLOG TOP |  » *古材ダイニングテーブル+リメイク椅子+板壁*多肉もお花も*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

