topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*古材ダイニングテーブル+リメイク椅子+板壁*多肉もお花も* - 2011.03.24 Thu

みなさまこんばんは★

余震がいっこうにおさまりませんね。。。。 揺れを感じるたびに不安は大きくなるもの…
早く終息してほしい…地震も原発問題も。。。
被災地の方々が、一日も早く平穏な生活が送れるようになりますように。

被災者の方々に対して『力になりたい、何かしたい』って思ってても
私たちが元気にしてなきゃ被災者の人たちは『手を貸して』って言えないと思います。
いざ助けが必要になって『支えてほしい』って寄りかかってこられた時に
私たちはしっかりとふんばっていられるよう、体力も気力も満タンにしておかなきゃ!!


今日から前みたく、多肉にお花にグリーンにインテリアにDIYにと、大忙し(?)のブログに戻ります!
福島のナチュカイさんが癒されるって言ってくれてる!
ブロ友さんが楽しみにしてるよって言ってくれる!
ささやかだけど『今私にできること』の一つ、はりきっちゃうぞ~!!

**wood garden**っていったらやっぱし多肉よねっ!?
んじゃ、多肉ちゃんの写真からスタート( ´∀`)人(´∀` )

だいぶ前に買ってたババロア型(そのときの記事ではドーナツ型って言ってましたw)
寄せ植え作ってたけど、まだアップしてなかったので☆
P3171690.jpg 
浅いからみんなカット苗、ちっこいコがたくさん入ってます♪ まだまだ紅葉真っ盛り(。u艸u。)


お花もかわゆいよー! お気に入りのローダンセマムの寄せ植え♪
P3231809.jpg 
左の白が『アフリカンアイズ』、右のピンクが『プチマカロン』
2色で寄せ植えしたけど、プチマカロンのが元気元気(^^; つり合ってないね(笑)
1年使ってきたブリキの鉢がいい具合にサビてくれて、めっちゃタイプです☆



さてさて本題ですよん☆

3月5日の記事で言ってました、ダイニングテーブルの買い替え♪
とっくに届いて愛用中なので、紹介させてくださーい!!

まずは、beforeから↓↓
PC040930.jpg 
このモダンなテーブル、ナチュラルインテリアに目覚めてから『いつか替えたい』って思ってました。

んで届きましたー!夜に照明の下で撮った写真なので、色味がちょっと違いますが…
P3121573.jpg 
実はこれ本当のafterではありませーん!テーブルはafterですが、イスはbeforeでっす!!
beforeの布カバーのイスはこのテーブルには全然合わなくて、でも新しいイスを買う予算は…(><)

そこで、『あっ!アレだっ!』と気付いたのがこの↑イス…
昔使ってた2人掛けのテーブルのもので、今は大勢の来客時に使ってて、普段は物置部屋にあるもの。
これをリメイクしたらいけるかも~♪とやってみました!!


ではでは、本当の after↓↓ いってみましょ☆ さぁナチュラルに近づけたでしょーかっ!?
2_20110323201735.jpg 
背もたれの木部分をだんなさんが一生懸命やすってくれました!
ちょうどうちにあったミルキーホワイトの油性ペンキで私が脚を塗りました♪
おそろい風とまではいかないものの、私の中では全然アリな組み合わせです♪むしろスキ(*´艸`*)


テーブルとイスをもっとアップで♪P3131577.jpg
やっぱこのテーブルいいわぁ♪ 杉古材がめっちゃ好みです♪ 買ってよかったって連呼しましたw


しかも設置して気付いた嬉しいコトがひとつ☆
P3231821.jpg
写真右端、キッチンカウンター下の扉、元々のダークブラウンな扉がイヤだったので、HCで買ってきた
木目の壁紙をだいぶ前から貼ってたんですが、テーブルの杉古材とこの壁紙の色合いが激似!!
偶然でしたが、すんごく嬉し~♪

そんで、板壁のディスプレイをちょこっと変えました☆P3231820_20110323214435.jpg
左上の白いハンガー、私が好きそうと、母がおばあちゃんちからもらってきたものなんですが
ペイントがはげたりしててシャビーで、とってもステキなのです♪
レースとリースをかけて飾ってみました。全体的に淡い色合いで統一して…


そしてここもお気に入り♪
1_20110323201735.jpg 
このスツール、けっこう前に福岡のマリノアシティというアウトレットモールで見つけました。
久々にマリノアに行ったら大好きな『studio clip』のお店が入ってて…しかも大セール中!
大興奮で物色して、このリサイクルウッドのスツールを30%オフでゲットしました♪
雑貨が映える場所が増えて嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ゛


それでは最後に引きで♪ チェッカーガラスの照明も大好き(*´艸`*)
P3231811_20110323214434.jpg
ものすごーくお気に入りな空間になりました♪ 買い替えもリメイクも満足満足☆
あ・と・は・・・・・・ここの板壁の幅を延長したい!!イヤするぞ!!ってはりきった時期に
板を8枚追加購入してます。はい、それはもうだいぶ前に…|ω・`)プッ♪
まだ重い腰?尻?は上がってません(笑) 材料は買っちゃったし…いつか…いつかね(。-∀-)!


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

前記事で、めっちゃ可愛く紹介してくれてありがとう♪
無事に届いてホッとしたんだよー。
まさか、出した日に地震なんて想像もしてなかったし。
mananekoちゃんトコに並べてもらってめっちゃ嬉しいよ!!

ホントに素敵な写真ばっかで、いっぱい元気を貰ってるよ☆
多肉チャンもカワイイ色ばっかでヨダレが出ちゃうよ(><*)
素敵写真いっぱい載せて元気をいっぱい送ってチョ♪

いいな、いいなぁ。
おうちの中まできっちり可愛いんだものぉ。
うちなんか・・・ウルトラマンと仮面ライダーに占領されてるもん。
早く子供達2階で遊んでくれるようになんないかなぁ。
近畿圏内なら絶対押しかけてるわ。ほんとCAFEみたいなんだものぉ(●´艸`)♪

かわい~!いいねいいね☆ステキだわ(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんとみんなでおうちにお邪魔したい♥

お部屋の中にも板壁いいよね~!雑貨もとってもかわいく飾ってあってホレボレ♥

素敵~☆
そのテーブル、やっぱりいいわあ。
そしてイス!!
パイプをマットな白にして、背もたれもいい感じ。

一気にイメージチェンジで、テンションも上がりますね~↑↑↑

ここでベランダ見ながらのcafeタイムは最高でしょうね。
私だったら自己陶酔、間違いない!^^

いいなぁ~(^^♪

かなり前にコメさせてもらいまいました、ゆっきー♪です^^
(ベランダに多肉棚(大きな背の高い棚)を真似して作りました^^;)
またまたお邪魔しまぁ~っすv-238

とってもすてきな空間ですね☆
テーブルにイス、板壁、スツールとすべて!!!
真似できない分、ブログで楽しませてもらってます(^^ゞ
これからも更新楽しみに待ってますね(^_-)-☆
よろしくお願いします♪♪♪

こんにちは。

かわいい部屋(*´ω`*)i-80
うらやましいです。毎日が楽しそうi-194
みなさんがいってるように、私もぜひともお邪魔したいですi-176

多肉!!素敵~i-233
mananekoさんは、センスがあってうらやましいです。
私もmananekoさんみたいに、上手に寄せ植えしたいな(。・ω・。)

ステキです!!
本当に本に載せれるお部屋ですよね~~♪
そういう目で我が家を見ると・・・ガクッorz
きれいに暮すのって私には無理っぽいです(^。^;)

そうそう・・・・東北への義援金・・・・。
本当に大事だと思います。
私は郵便局から振り込みましたが、
また機会があれば、させてもらおうと思っています。

めっちゃかわいいわー!!!(人´∀`).☆.。.:*・
なんやかやと、よう思いつくねえヾ(°∇°*)
mananekoちゃんの頭の中見てみたい。。。
素敵なインテリア雑誌かなんか見てるみたい!!
板壁延長頑張ってなあ♪
また9時回ってから、HCへペンキ買いに行くとか???((●≧艸≦)プププッ

ベランダも春めいてきて作業もしやすくなってきたよね♪
ブリキの錆は最高にカッコイイと思う!わたし。
mananekoさんのベランダはいつも素敵ですね~(*^^*)

ダイニングテーブル♪良い感じじゃないですかッ!!
木目の壁紙とも合ってる合ってる♪
イスのリメイクもリメイクと思えない技ですよ~(^^)
新しく買い換える前に、リメイクしてまた使えるなんて
ホント嬉しいよね。
ベランダもお部屋も見せてもらうと、なんか
manaさんちに遊び行ったような気分になりますなぁ♪

チピロ*さんへ

忙しいのにコメントありがとー☆
ほんと無事に届いてくれてよかった!感動したよ♪
もうね、、、、かわいすぎてかわいすぎてたまんないよ(*´艸`*)
ほんとにありがとうヽ(=´▽`=)ノ大事にしまーす☆

私の写真で少しでも元気が出るならめちゃくちゃ嬉しい♪
うんうん、これからもいっぱい載せて
東北めがけて元気玉をたくさん送るからねー!!
だからチピロ*ちゃんも前向きにがんばってー(^ー^* )♪

yuramegさんへ

お褒めいただきありがとぉ~(*´艸`*)

私も子どもが出来たらこんな風にちょこちょこ小物飾ったりは
難しいんだろうなぁって思って
今のうちだなぁって自己まんを楽しんでるよ(笑)
ほんと近くだったら…
おうちにも遊びに来てほしいし、yuraちゃんの教室にも行きたい!!
一緒に花屋さんとか行きたいし、多肉トークでまったりお茶したーい♪

SmileBooさんへ

ほめてくれてありがとーーー(*´艸`*)
近くだったらぜひとも遊びに来てほしいわー♪
んで、SmileBooちゃんちにもおじゃましたーい☆

板壁って雑貨もグリーンも映えてほんといいよねぇ♪
ベランダの壁面を全部板壁にしたいという妄想をふくらまし中よ(笑

ナチュカイさんへ

ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
このテーブル、やっぱ一目ぼれしただけあってgoodです☆
イスもリメイクで合うようになってよかったー♪

そうそう、ずっとモダンだなぁって気になってた場所が一気に変わって
テンションもマックスなんです(笑)
ナチュカイさんの言う通り、自己陶酔、、、かなりひたってます(笑)

ゆっきー♪さんへ「

ゆっきー♪さんお久しぶりでーす♪
多肉棚作られたんですね!スゴーイ!!
まねてくれるなんて嬉しいなー(*´艸`*)

ほめてもらってありがとうございまーす☆
これからも色んなコト更新していきまっす♪
楽しみにして下さってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
また気軽に遊びにきてください♪

July07さんへ

こんにちは♪

ほめてくださってありがとうございまっす♪
この部屋にいるときはすごーく至福の時間ですよ。
機会があれば、いつでも遊びにきてくださいませ☆

多肉もほめてくれてありがとー♪
イヤイヤ、センスだなんて…(><)
わたし…寄せ植えとっても苦手なんです(笑)だから単品植えがほとんでですよ(笑)

まぐ子さんへ

ほめてもらってありがとーございまーす♪
イヤイヤ、本には載せれない…自己まんの世界です(笑)
本に載ってる方のインテリアはもう別世界のステキさ…

きれいに暮らすのって難しいですよね~(^^;
写真にうつってないところ…手抜きしまくりですから(笑)

義援金、ほんとに大事ですよね!
復興への道は長いものになるだろうから
私たちも長く支援し続けていかなきゃですね!!

まみっこさんへ

ほめてもらってありがとーー(*´艸`*)
頭の中は多肉とインテリアに占領されてるよー(笑)
インテリア雑誌だなんて…ありがとぉ♪
でもまだまだどうにかしたいとこだらけだよ(><)
片づけも上手にならなきゃだわ(笑)

板壁延長いつかがんばるよー!!
延長のとつなげるために、今の板壁にある棚とかを外して…って思うと
めんどくさすぎてやる気が今のとこおきなーい(笑)
でもきっとまた急に9時とかに思い立ってするんだろうなぁ(笑)

トピ子さんへ

ほめてもらってありがとうございまーす☆

ブリキの錆びってほんとに最高だよね♪♪
ベランダって雨が当たらないから、なかなか自然な錆びが起きにくいんだけど
このブリキはお水大好きグリーンを植えててずっと水浸しだったから
気付けばこんなに…一気にお気に入り鉢ナンバーワンになりましたよん♪

ダイニングテーブル、めちゃくちゃ気に入りましたー☆
買い足さずにリメイクで合うものが作れてほんと満足満足(*´艸`*)
だんなも自分でやすったもんだから、普段無関心なのにこのイス見て嬉しそうにしてる(笑)

初めまして!

あまりにも素敵なお部屋に思わずコメントを・・・
ナチュラルでほんっとに素敵でうっとりしてしまいます~~~
インテリアが全くだめなので、憧れの眼差しで。。

お花を枯らせる名人の私が、最近興味のある多肉ちゃん。

また、ちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします^^

お花は枯らすもの。。の私が最近、グリーンに興味がわき

mukuさんへ

初めまして♪コメントありがとうございまーす☆

いやぁ~うっとりだなんて嬉し~(*´艸`*)
多肉ちゃん、興味あるんですね♪
もぉめちゃくちゃかわいいですよ!
水も月に1か2回くらいでいいので、手はかからないですよ!
ぜひぜひ多肉の世界へGOー(笑)

また遊びにきてくださいね♪
私もおじゃまさせてもらいまーす( ´∀`)人(´∀` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/145-b9e6445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*レトロバスケットに寄せ植え&お花とグリーン* «  | BLOG TOP |  » *今思うこと&チピロ*ちゃん便*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

