topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*今思うこと&チピロ*ちゃん便* - 2011.03.21 Mon

みなさま、こんばんは。

とても久しぶりの更新になってしまいました。

今回の東日本大震災、昨日80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さんが救出されましたね。
本当に本当によかった!希望がわきましたね!
こんな風に頑張って命をつないでる方々が一人でも多く救出されることを強く願います。

さて、この大地震が発生して悲惨な現状を毎日テレビで見ていると、
被害のない私たちがいつも通りに温かいご飯を食べること、大切な人たちと普通に過ごせること
色んなことに改めて感謝させられますが、同時に被災されて今なお不便で不安な生活をされている方々を
思うと、普通に生活できていることに対して、なんだか『罪悪感』に似た感情が出て
色んなことが『不謹慎』ではないのかと、考えてしまうことがありました。

生活必需品以外を買うことにもなんだか『こんなときに贅沢なんじゃないか』って思いがちでしたが
色んな方のブログやニュースなどを見ているうちに、考えが変わりました。

地震によってたくさんの企業や畑も壊滅し、東北地方の経済状況もほぼ麻痺している現状だと思います。
そんな中、被害がなかった場所がその分まで日本経済をまわさなくてはなりません。
お金を使わなくなると企業の売上も税収も減少してしまい、
後々、税収減の悪影響がこの被災した東北地方に降りかかってくるんだそうです。
募金と(お金の)消費、両方をできるだけ精一杯やりたいと今は思っています。

また、地元熊本のニュースで見ましたが、熊本の病院のお医者さんも被災地に応援に行かれているそうです。
その分熊本にいるお医者さんも減ってるってことですよね。だったら私は病気にならないように気を付けて
『熊本の患者数が増えて応援できない』という状況にならないように元気でいなきゃって思いました。

ニュースの惨状を見ていると気が滅入ってしまいますが、『病は気から』といいます。
こんなときだからこそ私たちが気をしっかり持っていなきゃいけないと思っています。

何より、被害にあってない私たちが元気でいなければ被災された方々を支えることができません。
私にできることは小さいかもしれませんが、一日も早い復興を願ってできる限りのことをしたいと思います。

さて、少し前のことですが、郵便ポストに入っていたもの、差出人を見てかなりビックリ!!
Take it easy !! ~のんびり田舎ガーデン~』のチピロ*ちゃんからでした。

チピロ*ちゃんのブログはすっごくステキで前からこっそり見てて、かっわい~って思ってたものが
プレゼント企画に出てて、ガマンできず図々しくも初めましてで応募させてもらったのでした。
嬉しいことにチピロ*ちゃんも私のブログを見ていてくれたみたいで、それから仲良くさせてもらってるんですが
チピロ*ちゃんは岩手県在住、この大震災の被災地です。

地震後は当たり前だけど何日間かブログも更新されず、たくさんの人が心配してて、数日後に無事だよって
アップしてくれたときは、みんなほんとにホッとひと安心してた。ほんとによかったー!!

その記事の翌日ポストに届いたもの…プレ企画の賞品でした。投函してくれてたことも知らなくて
届くなんて思ってなかったし、とにかく無事でいてってことだけを願ってたから。
なんと消印の日付は地震当日!起きる前に出しててくれたんだね。ありがとう。
P3151585.jpg

もちろんチピロ*ちゃんにも大感謝だけど、この地震の大混乱の中、岩手県から熊本県まで
これを無事届けてくれた郵便やさんにも感謝です。

ではでは中身をじゃんじゃじゃーん♪
P3151587.jpg 
当選したJUNKチェアー5コセットとおまけのチケットやタグたち…あーーめちゃくちゃかわいい☆
混乱の中、はるばるここまで無事たどり着いてくれたかと思うと、とっても愛おしいんです。

端材とサビたクギで作ってあります。ペイントもナンバースタンプも最高☆
P3151591.jpg 

当選したことが分かった後は嬉しくて嬉しくて、どこに飾ろうかな~♪ってルンルンでした♪
5コもあるし、室内、ベランダと色んなとこに飾ろっかな~なんて思ってたけど、
がんばって私のところにたどり着いてくれたこの愛おしいコたち、離れ離れにさせちゃうのが
何だかかわいそうで、みんな一緒に仲良く並べることにしました(*´艸`*) キャベツボックスの中に♪
P3171657.jpg 

ちょこんと並んでめっちゃかわいー( ´∀`)人(´∀` )
P3171656.jpg


チピロ*ちゃん、ほんとにほんとにありがとう!!ずっと大事にするからね!!!
まだまだ大変な生活が続くと思うけど、どうか前向きにがんばってね!!!
できる事があったら言ってね!


そして、なちゅかいさん…
大変なときにコメントくれて無事を知らせてくれてありがとうございました。
とても不安な毎日だと思います。風評被害も大変だと思います。
できること力になりたいと思ってますから言ってくださいね!

テレビでは福島県の原子炉の色んな数値や単位の報道が流れ、
もし体内に蓄積したら…などと不安になってしまう報道をよく見ます。

もちろん、そういった情報を私たちに提供することは必要だと思います。
私たちもその情報も受け取る権利があります。

不安になるのは、最悪の事態を考えるのは仕方のないことだとは思います。
でも、まどわされてはいけないと思うのです。
きちんと冷静な気持ちで正確な情報を判断しなくてはいけないと思ってます。

がんばれ東北!!!がんばれ日本!!!


yahoo!の義援金です↓ ご協力を引き続きお願いします。
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

コンビニのレジにある募金箱もいっぱいになってるのを見ると嬉しくなります。
私も度々入れるようにしてます。継続も大事ですよね。

次回から今まで通りのブログに戻ります。
こんなブログでも楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるかもしれないし、
元気に多肉やお花やインテリアを載せていきます。私が元気じゃないと読んでる方を元気にできない!

そして実は、3/18でブログ一周年でした。
前からプレゼント企画を考えていて、賞品も準備していたのですが、
もう少し時間が経ってから、改めて募集させてもらいますね。

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こにちは(^^)♪

東北の広い範囲が被災したので、全国でもどれだけの方が心配や不安を抱えていたことでしょう。
私も旦那方の親戚一同丸ごと宮城で被災者となりました。
ご家族、ご親戚、ご友人…今回はそういった知り合いがなくても胸を痛め、何かをしなければいたたまれない気持ちになる程の震災です。
ブロ友さん達とは面識はなくとも様々な地域にお住まいなので、何かあるとすぐ気がかりになります。とても絆を感じる瞬間でもありますよね。

チピロ*さんの郵便物の件、熱いものがこみ上げてきました。
ご本人もご無事でなによりでしたが、郵便が届くという 普段なにげなく利用していることへの感謝も改めて考えさせられました。
人の手から手へ届くことの意味…善意の塊のように思えてなりません。

そうして届いた、とても可愛らしいチェア♪
mananekoさんとチピロ*さんの笑顔を勝手ながら想像してしまいます(*^^*)
是非またガーデニングで楽しませてくださいね♪

今は日本が一つになる時!絶対大丈夫!

こんにちわ!

チピロちゃんの可愛い~~
あたしもこのチェアに応募したのよぉ
やっぱり可愛いわ!!
元気に復活したら作ってもらおっかなぁ~♪

早くみんな元気になって欲しいなぁ

ブログ1週年、おめでとうございました。
もう1年。。。これからも楽しみにしております。

そして暖かいお言葉、ありがとう^^

普段通りの生活に罪悪感など感じなくていいのです。
自分の今できることを、自分の考えで、ひとつずつこなしていく。
自分の考えでって大切です。
周りに流されるコトなく・・・

恥ずかしいことに県内にある原発について、あまりにも無知でした。
興味も、心配も、なんの不安もなかったのが正直なところです。
そして今までの遠いところで起こった大きな震災の時、
いつも他人事のように感じていた自分がいたことに気が付きました。
人として、足りていなかった。。。

mananekoさん、
また素敵な雑貨や多肉の写真をどんどんアップしてください。
それを見てるととても癒されます。
あの素敵なダイニングテーブルも、いつ届くのかしら?と
まるで自分の事のように楽しみにしています^^

トピ子さんへ

こんばんは♪

トピ子さんのだんなさまのご親戚、大変でしたね…
みなさん無事が分かってほんとによかった。。。
トピ子さんの言う通り、何かしないとって思わせるほどの震災だし、
ブロ友さんとの絆も感じました。力になりたいって強く思いました。

このチピロ*さんからのプレゼントは、私も胸が熱くなって涙が出ました。
本人が無事だったことだけでものすごく嬉しいのに、これが手元に届いたことで
郵便物がどんな風にここまでたどり着いたのか、初めて思いをはせることになりました。
本当にありがたい、あたたかいなって思いました。
これを見るたびにとてもほっこりと嬉しく温かい気持ちと笑顔になります。

またこれからガーデニングやインテリアをいっぱいアップしますね!
ネタはたまりまくってます(笑)

こんなに一体感のある日本を感じることは初めてです!
思いやりにあふれた日本…私も絶対大丈夫だと確信してます♪
みんなで力を合わせましょうね♪(長くなってゴメンナサイ)

アンディさんへ

こんばんは!

このJUNKチェアー、大人気で競争率も高かったもんねぇ。
まさかまさか私が当選しちゃって、興奮しちゃった!!
実物もめちゃめちゃかわゆいよ♪
コレはお金出してでも欲しいよね!!
当選した代表者として(笑)大事にするからね!

ほんとみんな前みたいに元気になってほしいね!!
一人でも多くの人が元気になれるように、微力ながらがんばらなきゃー!!

ナチュカイさんへ

ありがとうございます。ナチュカイさんにそう言っていただけて
ほんとに嬉しい♪こちらこそたくさんありがとうございます。

『自分の考えで』、ほんと大切なことですよね。
テレビやネットからたくさんの情報を受け取ることができる今だからこそ
まわりに流されないで、 ちゃんと判断しなくちゃですよね!
これから復興へ向かっていかなきゃいけないのに風評被害…
スーパーに並んだほうれん草が売れないそうですね。ほんとに悲しいです。
野菜がたくさん廃棄されてる…いたたまれない思いです…
過剰な報道にまどわされないで、真実を見極めていかなくては!

私も原発に無知だったし、安全なものだと思ってました。
外国の震災もリアルなものとして受け止めていなかったように思います。
今回の大震災でたくさん考えさせられました。思いやることが大切だって知っていたけど
今まで知っていたことはちっぽけだったと実感してます…
今は本物の思いやりから生まれる力はすごいって思うし、自分も力になりたいって強く感じました。

ナチュカイさん、ありがとう。
ナチュカイさんが私の写真で癒されてくれるのなら、今の私にできることが一つ増えて
とてもとても嬉しいです。本当にありがとうございます。ほんとに嬉しい。
テーブルも届いてますよ。とってもお気に入りです。次の記事でアップしますね!
大変なときにコメントありがとうございます。一日も早く穏やかな生活に戻りますように。。。。

お久しぶり☆
チピロちゃん便うれしいね!あったかくなるね!
こんな時だからこそ周りにいる私達が明るくいきたいなって
私もだんだん前向きにいろんな事を考えていかなきゃ!って思ってるよ(^-^)/

まだまだ余震があって被災地の方は本当に怖いと思う…
でも復興にむけて一人一人が前向きに歩こうとしている姿を見ると、
私達もできる事ひとつひとつやっていかなきゃいけないね!

またブログ更新楽しみにしているよ(((o(*゚▽゚*)o)))

初めまして。
ヨーコです。

時々、お邪魔させて頂いています。
実は、私もチピロちゃんの椅子、届いたんです。
交換会しよ~って言ってくれて。

すごく可愛いですよね。
発送してくれた後に地震があって大変だったと思います。
本当に荷物を持ってきてくれた方にも感謝ですね。

私もブログ楽しみにしていますので、更新して下さいね。

お久しぶりでごめんね。
やと気持ちも落ち着いてきて、楽しいことも出来るようになってきたよ。
チピロちゃんの椅子、わたしもイベントのときに05をお持ち帰りしたの。
1つだけでも十分かわいいのよぉ。でも並んでるのはそれ以上にかわいい!!

mananekoちゃんこんばんは!!
チピロちゃんの椅子!!私も応募したのよーー!!
あー、かわいすぎる。。。ヾ(≧∇≦)ゞ

うんうん、そうよねえ。
こっちが元気出さなきゃ、なんの役にも立たないよ。
被災者の方々が一生懸命頑張ってるんやもんね!!
頑張らなきゃだわよ。
言いたいこと全て言ってくれたわ°+(*´∀`)b°+°
私もついてくよーー!!
楽しみにしてます♪

こんばんは。
ブログ1周年おめでとうございます(。・ω・。)
これからも、楽しみにしています。

椅子すてきですね^^
1つあるだけでかわいいと思うけど、いっぱいあるともっとかわいいですよね。

一人でも多くの人が、助かるといいですよね。
私も少しでも募金でもしようと思います。

SmileBooさんへ

お久しぶりっ♪

うん、すっごく嬉しいしヽ(=´▽`=)ノ
被害がなかった私たちが元気でいて支えにならなきゃって
日々強く思うよ!!前向きにがんばっていこうね!!

余震おさまらないよね…しかも震度が大きい(><)
不安が消えないよね…ほんと大変だと思う。。。
でもテレビに前向きにがんばってる方々も映って
こっちが元気もらえるよね!ほんとスゴイ!!!
小さなことでもできること見つけてやっていこうね♪

ブログも楽しみにしてくれてアリガト☆嬉しいよー(ノд-。)クスン

ヨーコさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪
私も前からおじゃまさせてもらってました!
コメもらえて嬉しいです♪

JUNKチェアーおそろいですね☆
めちゃくちゃかわいいですよね~(*´艸`*)
地震の直前に郵便局で受付して、あの混乱の中無事に届けてくれて
ほんとに感動しました。。。ありがたいですね。。。

ブログ楽しみに思ってくださってありがとうございます(*´艸`*)
地震前からサボリ気味だったので、ネタはたまっております(笑)
はりきって更新します!また遊びにきてくださいね♪
私もおじゃましまーす(^ー^* )

yuramegさんへ

全然謝ることないよー!!色々きつかったね。。。。
ウンウン、少しずつでも楽しいことが出来るようになれば
きっと気持ちも楽になってくよ♪あせらず、少しずつ…ね♪
無理はしないでね!!

yuraちゃんも持ってるのね~☆
コレめちゃくちゃかわいいよねー!!鼻血ぶーだわ☆
5コもセットってチピロちゃんなんて豪華なのって思ってたら
私が当選しちゃって…嬉しすぎてめまいがしたよ(笑)

まみっこさんへ

まみっこちゃん、こんちわ!!
まみっこちゃんも応募してたよねー!
競争率高かったもん(><)かわいすぎるからねー(*´艸`*)
その中でまさかまさかの私が…
いやぁ~今年の運早速使い果たしたかも(笑)

そうそう、私たちが元気じゃなきゃ『力になりたい』って思っても
実際には力になれないよね!!
被災者の方々をいつでも支えられるように、元気でしっかり前を向いていこう!
テレビでがんばってる被災者の方々を見ると、ほんとに元気もらう。。。
大変だろうにちゃんと前を向いて進んでる…尊敬するよね!
楽しみに思ってくれてありがと☆エンジン全開でがんばりまっす♪

July07さんへ

こんにちわ♪

ありがとうございまーす☆あっという間の1年でした!
記念のプレゼント企画では多肉も賞品になるのでよかったら応募してくださいね!

イス、めちゃくちゃかわいいですよね~(*´艸`*)
このアイディアがまたすんばらしー♪ミニサイズのものが並んでるのってさらにかわいい♪

大変な大震災になってしまいましたが、行方不明者が一人でも多く発見されることを願いますよね。
小さなことでも、被災地の力になりたいですよね。私たちもがんばりましょ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/144-72045fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*古材ダイニングテーブル+リメイク椅子+板壁*多肉もお花も* «  | BLOG TOP |  » *義援金ご協力のお願い*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。