topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*義援金ご協力のお願い* - 2011.03.15 Tue

みなさま、こんにちは。

東日本大震災から今日で5日目です。

最初はテレビで流れてる東日本の受け入れがたい現状がまるで夢や映画をみているようで
同じ日本で今起きていることとして信じられない心境でした。

しかし、続々と明らかになる被害の状況や瓦礫にまみれた被災現場の映像、
テレビを見るたびに映し出される光景に、これは現実なんだと落胆せずにはいられません。

私たちがテレビで見る映像は、それだけでも充分目を覆いたくなるようなものですが
それでも『放映できる範囲内』の光景だと思っています。

実際は私の想像をはるかに超える、まさに地獄の光景が広がってるのでしょう。

お亡くなりになられた方々のお悔やみを心よりお祈りいたします。

そして、今もなお被災されているたくさんの方々のお見舞を申し上げます。

一人でも多くの方の命が救われることを祈っています。


先日のテレビで、倒壊した自宅から救出されたばかりのおじいちゃんが
『チリ津波も経験したから大丈夫です。また再建しましょう!』
とおっしゃってる映像を見ました。

不安な夜を過ごし、途方に暮れるしかないような状況で、
しっかり前を向いてるおじいちゃんにとても感動しました。
 
一人一人がしっかり前を向いて進んでいくしかないですね!!

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき↓↓

 http://prayforjapan.jp/tweet.html

これを読んで涙が出ました。
こんな人々が集まれば、再建への道のりも決して遠いものじゃないはずです!


yahoo!の緊急災害募金です↓
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

簡単な手続きで募金ができます。
私もこれを利用して募金しました。
もう多くの方が募金などご支援されているかと思いますが、
みなさんの温かいご協力をお願い致します。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

福島県より

mananekoさん、私の家族は無事です。
原発の放射能におびえながら、ガソリン不足のため動くこともできないでいます。
まだここ郡山市は自宅にいられるので戸締りをしてじっと耐える毎日です。
まわりにも沢山の非難所ができています。
避難所にいる方々の環境が整うことを切に願います。
募金先のアップ、ありがとうございました。

ナチュカイさんへ

あ~よかったよかったよかったーーー!!!!!!!!
ご家族も無事で本当によかったです!ずっとずっと気になってました(><)
なんとか連絡をしたかったけど、どうしたらいいのかと
このブログで呼びかけようかと、でも見てないよな…ってモヤモヤしてました。

こんな大変な時なのに、なちゅかいさんの方から無事の連絡をいただけて…
本当に嬉しくて嬉しくて涙が出てます。無事を知らせてくれて本当にありがとうございました。

今の状況、つらいし不安だろうし、なんと励ましたらいいのか…
がんばって下さいとしか言えないことが、ものすごくやるせないです。
私たちは復興への手助けをたくさんしますので、どうか気を落とさずに前を向いて過ごされてください!
一日も早く平穏な毎日が送れるよう、私にできることを精一杯します!
連絡くれて本当に本当にありがとうございました!!
(メルアドもありがとうございました!送ったら見れますか?メールします!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/143-0a33c1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*今思うこと&チピロ*ちゃん便* «  | BLOG TOP |  » 災害用伝言ダイヤル・伝言板

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

