topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*パソコンデスクをサビサビ古机風にリメイク* - 2011.02.25 Fri

みなさま、こんばんはー★

いやぁあったかい♪ポカポカお日様がベランダを照らしてくれて気持ちいい季節になりましたね♪

んで、あったかくなってかわいい花苗が出回りだしてきて、もうたまんないっす(。u艸u。)ポッ
いっぱいお迎えしてますw やっぱお花の華やかさ&かわいさはイイわぁ(〃艸〃)テレッ♪

去年の今ごろ、ガーデニングを始めたばかりのころもいくつかお花を育ててたけど
その後多肉にどっぷりハマって、こないだまで『今ある少量のグリーンと多肉だけでいいや~』って
思ってましたが…やっぱお花はかわゆい(*´艸`*) 女子はお花に胸キュンするようにできてますね♪

ベランダも春用ディスプレイに変えたし、自分では満足いくようにできたので
春のベランダ時間、、、、最高でーーす。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

でも、今仕事が繁忙期というもので、土曜出勤してます(><)
仕事の性質上、この時期が繁忙期なので出勤することになってるんですが、
実際のところ…うちの事務所ちっとも繁忙じゃなーい(笑) 毎年ヒマだーって言ってます(笑)
『貴重な春の土曜日を奪わないでー日曜だけじゃ全然足りないんだよー』って思うんですけど…
その土曜の分お給料出るから、それがガーデニング資金になると思えば…ムフフですね(。-∀-)ニヒ♪


いっつも前置きが長くてすみませーん(。´-д-)
ではでは、本題に入りますね☆

ベランダガーデニングに夢中でDIYに追い風が吹く中、またまた夜9時に思い立ち(笑)
HCへ木材を調達しにいき、帰ってすぐに作業、0時に完成!!
それからすぐにベランダに設置して、色々夢中になりながら気付けば2時を回ってたという
おバカな私のリメイクしたものをどうぞ見てやってくださーい*:.。☆..。.(´∀`人)

before写真の代わりに、同じ商品が楽天にあったので貼っておきますね→コチラでーす
ずっと使ってなくてリメイクの妄想だけは前々からしてたガラステーブルのパソコンデスクでした。

んで、afterですが、、、、実は前回のくるカラの記事の中にももう出ちゃってたのでした↓↓
P2201467.jpg
この一番左のサビ脚風の机でーす☆

では全体像を…
 P2241540.jpg
ってもうディスプレイ後ですんませーん(^^; 夜に一気にやっちゃたので、途中経過の写真なしです。


脚はブルーグレーにしよっかなーなんて思いながら、とりあえず下地にと茶色のアクリルペイントを
塗ったら…『あら…?遠目でサビ脚に見えないかしら??』って思ってそのまま茶色で決定♪
ちょこっと白と水色を混ぜたものをところどころにスポンジでかさかさっと塗ってます。
 P2201413.jpg
脚元の奥はほんとは超ナチュラルな格子のラティス…それがランタンの雰囲気とどうも合わなくて
ここにだけランタンと同じ色合いの板を立てて板壁風にしてみました。完全なる自己まんの世界w

板をアップで☆ (板が乾いたら縮んじゃって隙間がぁぁぁぁ(o´Д`)=з )
P2241524.jpg 
今回は古机風にしたかったので、なんとなく見た目で判断して杉材を使いました。
BRIWAXを塗って、その上から水で薄めたホワイトの屋外用ペンキを軽く塗りました。
細い板を組み合わせているので、下にベニヤを敷いて木ネジでとめて固定して脚に取りつけてます。
(ベニヤはめんどくさくって塗らなかったので、ちょこっと見えてて色が合ってないんですけど
誰もそこまで気にしないっしょーまぁいっかーって思ってますw)

ディスプレイはとりあえず今はこんな感じです☆ 
3_20110225203311.jpg
マイブームのJUNKモノ中心にー(○´艸`) 

かなりテキトーに置いたくるカラ、やっぱりいい仕事してくれます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
1_20110225203311.jpg
またもやサビサビ取っ手の引き出しには、たくさんの植え替え待ちw 多肉たち、、、スマン(*ノω<*)

このサビサビのトレー(よくトースターについてる天板?)掘り出し物でした♪
P2241532.jpg
前から気になってたリサイクルショップという名のものすごいガラクタ屋なお店に思い切って行って
駐車場で雨ざらしになってる色んなガラクタの中で発見♪
お店のおっちゃんに値段聞いたら、『こんなん10円でいいわ』って(*´艸`*)
やった~!!サビサビ好きな私にしたらお宝なのよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

アルミのプリンカップに入れた多肉ちゃん(まだ植え替えてませんがそこはお許しくださいw)
を並べたらなんだか昔の給食みたいかしら??
アルミカップもサビさせたいんだけど…やすって塩まぶして放置じゃどうにも変化なし…
誰かいい方法知りませんか??それとも放置期間を長くして根気よく待てばサビるものなのかな?


定番のジオラマ機能で撮ってみました(*´艸`*)
P2241537.jpg 

机の上から脚元までけっこうお気に入りのスペースです(。u艸u。)
P2241538.jpg  


今までうちのベランダは白っぽいもの中心のシェルフが多かったですが
キャベツボックスにこのリメイク机…白の割合が減って茶系の割合が増えてます(・∀・)/

今の気分ではもう少し茶系が多いのがタイプなので
室内で使ってた茶色のラダーシェルフもベランダに出しました(左にちらっと写ってますねw)

そんなところも踏まえた 『春用ディスプレイ♪』 の全容は次回たっぷりねっちりとね(。-∀-)ニヒ♪

いつも長ったらいこのブログにお付き合いくださり読んでくれてありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
(いつも『もっとコンパクトに~読みやすく~』って反省するんだけど、
ずらずら~っと書いちゃうんですよね…しつこい性格ですw)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわぁ♪

またまた素敵なの出来たねぇ
いつも感心しちゃうよぉ~~
こんな風に出来たらいいなぁ~って見てますぅ(^ω^)
そろそろ暖かくなってきたから
あたしも行動開始しよかなぁ~。。。

次回UP楽しみにしてます♪

こんにちは~♪
mananekoさんのお庭はいつ拝見してもカワユスなぁ(*^^*)
すべて素敵ッ♪くるカラも良く似合ってるし~♪

思い立って夜の内に作っちゃうのに、この完成度の高さ!
さすがです!
だんだん暖かくなってきてベランダも模様替えしたくなりますよね♪
私も週末だけしかベランダいじれないので時間がもっと欲しい~と
嘆きつつ、実は腰が重くって思っているだけでなかなか実行できない
不精ガーデナー…(笑)
そろそろ始動しなければ!


メッセありがとうございました。
お返事しましたので宜しかったら呼んでくださいネ(^^)☆

すごいなあ!
とても個人のお庭。。。というかベランダとは思えないですね!
毎度まいど楽しませて頂いてます^^

こんばんわ~♪
わぁ~わぁ~ステキ過ぎます!
脚もサビサビの感じに見えますよ。
机の板もペイントとかすごく上手~
興奮しながらじっくり見いっちゃった。
多肉のディスプレイもセンス良く置かれててため息が出ちゃうくらい(゚ー゚*)。・:*:・
くるカラとっても上手に使ってますね!
また参考にさせてくださいね♪
ぽちん☆

初めまして(。・ω・。)じゅらいと申します。

素敵なベランダですねi-233憧れます。
たくさんの多肉に囲まれて・・・幸せですね。
私は、まだ中学生なので、なかなか多肉を買ったりすこことが
できないので、うらやましいです^^


毎回スゴすぎですよぉ。
くるカラもかわいい演出♪
背景がぼやけた感じの写真も素敵。
仕事をしながらもその手作り&多肉魂
おそれいります^^

こんにちわ☆
わかるわぁー。
日曜だけじゃ足りないよね(TT)
私も、あと少しで第2・4土曜の休みが始るの☆
それが楽しみでしょうがない(笑)

相変わらずなセンス☆
古材とかで作ってるBOXはハンドメイド?
すっごく私好み!!
マネっこして今度作ってみようかな♪

夜9時のHC!!
応援するよ(笑)

21時からの活動、ある意味うらやましい。
子供いるとそうもいかんよー。
いまのうちに満喫しておくべきよ!
我が家の板壁いつ実行しようかなぁ。
やる気になればすぐできるはずなんやけどー(-_-;)

わぁ~クルカラがいっぱい^^
前回の記事で十分凄かったのに、クルカラだらけだぁ~!
どこからみていいのやらワクワクしましたよん♪
JUNK&クルカラいい!いい!
机の後ろの背板もカワイイ~ 

極小の多肉植えたらカワイイかな?なんてなんでも器にと考えてしまう私^^

私は息子を園に送った後、開店と同時にHCよく行きます(笑)

アンディさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

素敵なのって言ってくれてありがとうございまーす♪
今回のリメイクは手が込んだものではなかったけど
なかなかお気に入りに出来上がりました(*´艸`*)
あったかくなってきたら行動開始ですよー☆
ってまた真冬並みに寒くなるみたいですが(+_+)
次回もお楽しみに~ヽ(=´▽`=)ノ

トピ子さんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

いや~ん♪ベタ褒めありがとうございまーす(。u艸u。)
あったかくなってくるとベランダ時間も気持ちいいし、
季節が変わるとベランダは日の当たり方が変わってくるので
模様替えも必須…ってなんかしょっちゅう模様がしてる気がします(笑)
ベランダ時間もっと欲しいですよねー!
私も昼間『今日帰ったらあれとこれをするぞー!』って張り切って帰るのに
いざおうちに着いたらまったりしたりで何もはかどりませーん(笑)

お返事、こちらこそありがとうございました♪

kasumin*さんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
いなかっぺ女の自己満足のみのベランダですww
実際このベランダをいつも見てる唯一の人=だんなには
ベランダの感想を求めても『別に…』しか帰ってこないことほとんどなので
みなさんから反応が返ってくるのが嬉しー(*´艸`*)

ちゃきmamaさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

ほめてもらってありがとうございまーす♪
脚サビサビに見えますか?やったー(*´艸`*)
昔からちゃきmamaさんのお庭にすごーく憧れて
いつもため息まじりに愛読してたので、そう言ってもらえて嬉しいなぁ(。u艸u。)
こちらこそ、いつも参考にさせてもらってます☆
ぽちもありがとでーす♪

July07さんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

じゅらいさん、はじめまして♪コメントありがとうございます☆

ベランダもほめてくださってありがとうございまっす(*´艸`*)
じゅらいさんは中学生なんですねーかわゆい♪コメもらえて嬉しいなぁ♪
多肉やお花や雑貨、好きなものに囲まれて幸せです(^ー^* )
いつか初多肉ちゃんをお迎えして、かわいく育ってくれるといいですね(*´艸`*)
ぜひまた遊びに来てくださいねー♪♪

chikaさんへ

わーい♪ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
くるカラの演出かわいいですよね♪
ぼけた写真って雰囲気でますよねー☆
実際より断然いい風景に写ります(笑)

多肉や好きなものを買うために仕事してるような感じになってきましたw
ちょこちょこしたりするのが苦手で、やる時は大きい事を一気にっていうタイプで
細かい仕事が全くはかどりませーん(+o+)

チピロ*さんへ

こんにちわ♪
なんでかいつも思い立つのが夜9時になっちゃうmananekoです(笑)

うん、日曜だけじゃ足りませーん(+o+)
チピロ*さんもお休み増えそうなんですね♪
貴重なお休み、お互いお庭やDIYにささげましょー☆

この古材ボックスは既成品なんです!
私も最近見つけて一目ぼれ♪こんなん作りたいって思って
研究の為にもゲットしてきたのでっす(*^^)v
このペイントとかたまんないんだけど、うまくまねっこできるかな~
チピロ*さんもまねっこしてみてーーヽ(=´▽`=)ノ

yuramegさんへ

うんうん、子どもいるとこんなん絶対できんよね(><)
子どもいないし、だんなでさえいないか真夜中しか帰ってこないし
毎日寝る時間まで自由時間なんだよねー(+o+)
前はさみしかったけど、今は慣れて一人時間を満喫してるわ(笑)
今のうちに構想を色々実現させておかなきゃだよね♪

板壁もがんばろ~♪♪やる気次第よね☆
私も室内の板壁、材料はとっくに揃えたんだけど、
今ベランダ時間の方がマイブームだからねw いつになるかなww

PUKUPUKUさんへ

くるカラ、いい仕事してくれるんでだんだん増えてきちゃいました(笑)
ナチュラルにもJUNKにも相性バツグンなくるカラちゃん、goodでっす☆
自己まんの(笑)背板もほめてくださってありがとう(*´艸`*)
この背板がないと、どうもランタンの良さが半減なんです…(+_+)

くるカラに多肉植えるの、くるカラネットさんに載ってますよ~
くるカラバスケットっていうのに植えられてます♪
めっちゃかわいいんですよね~☆いつか挑戦したいな(^ー^* )フフ♪
PUKUPUKUさんなら、すっごくステキなアレンジされるんだろうな~♪

mananekoちゃん こんばんは♪
またまた素敵なのできたね(人´∀`).☆.。.:*・
夜遅くの買出しご苦労様♪
板壁、作りたいんやけど、塗料はネットで買ってるの??
何がいいんかなあ?
作るのはもう少し先の話やねんけどね。。。σ( ̄∇ ̄
くるからネットも見てきたよ!!ほんと素敵やわあ♪
これからも楽しみにしてます!!応援☆

まみっこさんへ

まみっこさん、こんちわ♪
ウフフ、またまた遅くに思い立ってやっちゃった(*´艸`*)
ほめてくれてありがとーヽ(=´▽`=)ノ

塗料はホームセンターにたくさん売ってあるよん♪
雨の当たる屋外に設置するなら、防腐剤とか防カビとかの作用のある木材保護塗料を塗ったがいいよ☆
キシラデコールってヤツとか…きっと色々売ってあるよー♪
したい板壁の色によって、保護塗料だけでもいいだろうし、
その上にしたい板壁の色の屋外用塗料を上塗りしてもいいかなーって思うよ♪
かわいいのが出来上がるといいね(*^^)v

応援ありがとー☆これからもがんばりまーす♪♪

久々にコメント~♪
最近 すっかり読み逃げばかりで^^;すんません~
相変わらずステキ!近かったら うちにも 来てほしいなあ~~(無理か・・・)

今 バラの植え替えと クリローの植え替えで忙しくって 多肉ちゃんはこないだ ちょこっと整理したけど どうしてmananekoさんは こんなにセンス良く飾れるんだ!!っていつも見てますよ~

花あじさいさんへ

お久しぶりでーす♪
こちらこそ、ごぶさたですみませんっ(>_<)
ほめてもらってありがとーございまーす(*´艸`*)
お近くだったら…行きます行きます(笑)
ニャンズと遊ばせてくださーい(。u艸u。)

イヤイヤ、センスだなんて…(+o+)
植え替えしてあげてないコばっかりで多肉ちゃんたちに申し訳ない…
『並べてばっかりいないで早く植え替えてよっ』って怒られてる気がします(笑)

すごいですね!

リメイク素晴らしいです~
直接、教えて欲しいくらい!!

ベランダがますます素敵になって、うっとりヨダレが出ます。
くるカラも味があって素敵~

3月末に実家に帰省しますので、無花果洋品店行ってみます♪

また、色々情報教えて下さいね!

しのはるさんへ

ほめてもらってありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
この机、リサイクルショップに売ろうと思ってたんですけど
めんどくさくてず~っと放置(笑) ずぼらの結果よかったです(*´艸`*)
教えるような技術は全くないんですよ~(><)適当すぎて笑えますw
木工教室とか行きたいけど…熊本にはありましぇ~ん(ノд-。)クスン

近々帰省されるんですね~♪♪
行ける範囲内なら、lamp.さんもオススメですよ↓(^ー^* )フフ♪
http://lamp669.blog47.fc2.com/

お店色々と見つけて行ってるんですが、アップが追い付けてないのが現状です(ノд-。)クスン
なるべく載せますので、また遊びにきてくださいねヽ(=´▽`=)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/140-55ce4fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*春用ディスプレイ♪ナチュラル&ジャンクガーデン* «  | BLOG TOP |  » *くるカラでお庭はぐっとかわいくなる♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

