topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*くるカラでお庭はぐっとかわいくなる♪* - 2011.02.21 Mon

みなさま、こんばんはー★

前回のすのこ板壁の記事では、たくさん応援ポチをいただいてありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)

すのこ板壁を作って実感したんですが、やっぱり自分の思い描いたお気に入りの空間を作るのは
すごーく楽しいヾ(*´∀`*)ノ゛ 作るのは大変でも、やっぱ達成感がハンパないでっす☆

なので…今色々とやる気に満ちあふれてる私~(*´艸`*)
この気分のうちに、もう一つ作ったものがありますよ~♪自分では大満足の出来☆その話題は次回に~


今日は、とっても嬉しいお知らせから。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

私が大好きで、ベランダにもたくさんある **くるカラ**(くるみの殻のことです)

先日、くるカラをネット販売されてる 『くるカラ.ネット』さんから連絡をいただきまして、
くるカラ.ネットさんがブログを始められて、そこでこの **wood garden** を紹介したいとのこと☆

実はこの連絡をいただく直前、寝る前にベランダに出て『くるカラもっと増やそ~♪どこに置こっかな~♪』
ってベランダをうろちょろ…色々妄想しながら眠りにつきました。。。
そのすぐ後のこの依頼の連絡…、最初考えすぎて寝たせいで夢にまで出てきたのかと思いました(笑)

もちろんOKですとお返事させていただき、どんな記事にされるのかな~と楽しみにしていたら…
最初にこの記事を読んだ時 思わず『キャー♪』って叫んでしまいました☆

ブログを書かれているkasukeさんがすごく丁寧に解説されていて、たくさんの写真で記事にしていただき、
紹介していただくだけでも嬉しいのに、たくさんほめていただいてるんです(。u艸u。)ポッ

身に余る思いとはこのことをいうんですね(〃艸〃)…でも ほんとに嬉しかったです☆
kasukeさん、お声をかけてくださりありがとうございました。。。

アイディアたくさんのくるカラ.ネットさんのブログ 『くるみの庭をつくろう』はコチラ
**wood garden** を紹介していただいてる記事はコチラです♪

くるカラを使った素敵なアイディアやお庭が、これからもどんどん紹介されていくそうです(○´艸`)
みなさんもぜひのぞいてみてくださいね♪ステキですよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
楽しみなブログがまたひとつ増えましたーヾ(*´∀`*)ノ゛


さてさて、ここからは *wood garden with くるカラ* を詳しくご紹介していきます♪

最近くるカラを追加購入して、ベランダの新しい場所に敷きました!まずはココ~♪
P2201467.jpg
今までキャベツボックスの下のみでしたが、左の方にも範囲を広げましたよ~♪
私は、くるカラ鬼ブラック と 鬼ナチュラル を半々で混ぜて使っています。

キャベツボックスと机、別々のアイテムでも、くるカラでつながりを持たせることで、
空間にナチュラルな一体感が出ませんか? この雰囲気大好きです(*´艸`*)

この写真をみて『おっ?変わってるぞ!?』って思ったそこのアナタ!気付いてくれてありがと~♪
(気付いた人いなかったりしてw)
温室撤去して、春用ディスプレイも実はもう出来上がっちゃってます(。-∀-)ニヒ♪ かなり激変♪
全容はまた次々回にアップしますので、お楽しみに~*:.。☆..。.(´∀`人)

キャベツボックスの左のこの空間、自分で作りましたが…とっても気に入りました♪♪ 
P2201474.jpg

ここにもくるカラ☆ 木箱の中にたっぷりの くるカラ菓子ホワイト
P2201465.jpg
くるカラ菓子ホワイトは、グリーンやお花の鉢のマルチングに使おうと思って購入しましたが、
余ったのでどうしようかなぁとふと木箱に入れたら…まぁかわゆい(*´艸`*)
近くにあったテラコッタを突っ込んでみたら…ますますかわゆい(*´艸`*) さすがくるカラ♪
マルチングするときは、この鉢ですくって持ってけるので実用的でもあるし~(・∀・)/

で、この菓子ホワイトを使ったマルチングがこれ☆
P2201497.jpg
大きな寄せ植えの土隠しに最適です♪

小さな鉢にもマルチング♪ P2201499.jpg
このマーガレットとくるカラのナチュラルな雰囲気がピッタリ(。u艸u。)ポッ

幼稚園机とイスの脚元にもくるカラを♪ あぁ…一面に敷きたいなぁ…(。-∀-)ニヒ♪
P2201466.jpg

このサビサビバードゲージの中にもくるカラをいくつか(*´艸`*)
P2201444.jpg 

中には大好きな花かんざしを入れてます♪かわいすぎやろ~゜+.(≧艸≦)゜+.゜
P2201446.jpg 
最初バードゲージの中にぽつんと鉢が入ってるだけでしたが、足元にくるカラを置くことで
ふんわりとした雰囲気になったな~って自己満足してまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚


この他にも色んなところにくるカラをちょこちょこ置いてます☆
ちょこんと2、3コ置いてもたっくさん敷き詰めても、どこに置いてもなんだかかわいい(。u艸u。)
wood garden には欠かせない存在。。。
そんなくるカラに魅了されっぱなしです(〃艸〃)テレッ♪ 
 
いろんな場所でくるみのお庭がどんどん広がっていきますように…*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
くるカラ.ネットさん早速見てきました(*´∀`*)
素敵に紹介されてますね♪
写真もたっぷりだし、見ごたえありましたよ~
春用ディスプレイ素敵すぎます(*≧∀≦*)

幼稚園机やイスとかも、くるカラがあると、ナチュラルな感じになりますね♪
この前の1dayshopでも、幼稚園机あったんですけど・・・
素敵にディスプレイ出来るセンスも無いんで、買えませんでした(笑)

もうちょっとmananekoさんのブログで、ディスプレイ勉強しま~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

見てきたよ~~

見てきたよ~
すっごいべた褒めだったや~~ん♪
確かにmananekoちゃんのセンスは半端ないと思います!(笑)

これからもこのベランダが 楽しくなっていくことを期待していま~~す

こんにちわ☆

早速見てきましたよ☆
凄く素敵に紹介されたましたね!!
ホントに真似したい所ばっかりでヨダレが・・・( ̄皿 ̄)

私もくるカラ買おうかなー?

おぉーーー!!
追い風が吹いてるのねぇ☆
何作ったのか早く見たーい!!
興奮だぁー=3=3

こんにちわぁ♪

くるカラいいよねぇ~~
あたしも最近買ってお庭にバラまきましたぁ
とってもナチュラルなお庭になったよぉ(*´▽`*)エヘッ

木箱に入れてるの凄くいいなぁ
ちょこっとマネしちゃおうかなぁ~ヘ(*^0^*)ノ
ちょっとしたことで雰囲気がだいぶ変わるのでいいよね!!

こんばんは☆
くるカラのブログ見ました。すごいね!
だっていつ見ても癒しの素敵な空間だもんね~
そのセンスを少しでいいから分けて欲しいよ。

おお~!!さっすがmananekoちゃん☆ステキに紹介されてるね~!(^^)!

いいないいな~!!ワタシもくるカラ使いたいなって思ってるんだけど、屋根のない庭には使えるのかな~??ウッドチップとかのがいいのかな~??

しかし、いつ見ても素敵なディスプレイ!!ホレボレ~(*^_^*)i-80

すのこDIYもとってもいい感じ~☆やっぱり壁面があると雑貨たち、GREENたちが映えるね~!!!!

こんにちは~^^
私もくるカラblog見てきました。凄いですね♪

私もくるカラ持ってます☆
がっ!! ぜんぜん使いこなせてません(笑)
毎回、勉強になります^^

おーー!!
素敵素敵♪
ちょっと見てきまーす♪
バードゲージの中に入れてもいいんやなあ°+(*´∀`)b°+°
色々勉強になりましたよ♪
あー、欲しくなってきた。。。!!

見て来たよー、いやーさすがmanaちゃんやわー。
素敵だもん、なにもかも♪
見習いたいけど、やっぱりセンスの問題やな。
好みは同じやのになぁ(笑)

lisaさんへ

こんにちは~
くるカラ.ネットさん見て下さってありがと~♪
ほんと素敵に紹介して下さってて、嬉しいのと恥ずかしいのと…
顔真っ赤っかで記事読んじゃいました(笑)

今回の春用ディスプレイ…、自分で言っちゃいますが(笑)
今までの模様替えの中で一番のお気に入りでっす☆
幼稚園机、あまりに安いからもうひとつ買おうかずっと悩んでました(笑)
模様替えして置くとこないや~ってやっとあきらめがつきましたよ(^^;
私なんかのブログじゃディスプレイのお勉強なんておこがましいでっす(>_<)

負け主婦さんへ

見に行ってくれてコメまでありがと~♪♪
うん、ほめてもらってて前後の記事ではステキすぎる方々が紹介されてて
『あ~あたし絶対場違い~(><)』ってかなり恥ずかしくなった(笑)
でも恥ずかしいながらも、やっぱ嬉しいよねぇ(*´艸`*)

>確かにmananekoちゃんのセンスは半端ないと思います!(笑)
 
 ↑wwwwwww
んなこたないわー(笑)全部自作で~ってならすごいけど、私かなり他力本願だから(笑)
でもそう言ってくれてありがと(*´艸`*)
これからもベランダガーデン楽しんでいきま~す♪ほんとはお庭がいいけどw

チピロ*さんへ

こんにちわ♪

見に行ってくださってありがとう☆
ハイ、かなり素敵に紹介してくださってて…いやぁお恥ずかしい(笑)
赤面→ニヤニヤを繰り返しながら読んでました(*´艸`*)

くるカラおすすめですよ~♪チピロ*ガーデンにもぜひぜひ~☆

ウフフ、追い風吹きまくってますぜいヽ(=´▽`=)ノ
作ったというか…リメイクというか…でも大満足♪
次の記事に載せまっす(*´艸`*)
くれぐれも期待しないでお楽しみに~(笑)

アンディさんへ

こんにちは♪♪

うんうん、くるカラ最高です☆
お庭にばらまいてるのいいないいなー♪
ベランダでもナチュラルな雰囲気が出てかわいいけど
やっぱお庭の地面に敷いてあるのが大好きだなー(*´艸`*)
あぁお庭欲っしーーー(><)

木箱にイン、いいですよね~(*´艸`*)
余ってなんとなく近くにあったもので入れたり突っ込んだりしてみたけど
こりゃかわゆいって、自画自賛ですよ(笑)
まねっこしてみてくださーい♪♪

メロディさんへ

こんにちわ♪♪
ブログ見てくれてありがとう(^ー^* )フフ♪
くるカラ.ネットさんに載せてもらえるなんて光栄だよ~(*´艸`*)

ベランダ、自分の好みにしてるから自分には最高の癒しの空間だよー!
ほめてくれてありがとう♪♪
いやいや、センスはないのよ(笑)多肉も雑貨も花もそれだけでかわゆいからね!

SmileBooさんへ

そうなの!ステキに紹介して下さってて、嬉し恥ずかし顔真っ赤っかよ(笑)

くるカラ、屋根のないお庭も全然平気だよ~♪踏んでもびくともしないし♪
yuramegちゃんちのお庭の地面にも敷いてあるよ~☆
かわいくなるし、雑草生えにくくなるみたいで、一石二鳥だよ(*´艸`*)
SmileBooちゃんちのお庭に合うだろうな~♪
お庭に枕木敷いてたよね?枕木とくるカラの組み合わせ大好きヽ(=´▽`=)ノ

すのこもディスプレイもほめてくれてありがと(^ー^* )
やっぱ壁面があると全然違うよね!!窓ひとつつぶして壁面もっと増やしたいもん(笑)

sasa*さんへ

こんにちわ♪♪
ブログ見に行ってくださってありがとう(^ー^* )フフ♪
あんな素敵な方々の記事に私のベランダが混じっててなんだか不思議で…
でもすごーく嬉しいです(*´艸`*)

sasa*さんちのくるカラも発見しましたよー!
使いこなせてないだなんてまたまた…(^^)
ベランダガーデンかわいいじゃないですか~(*´艸`*)
私も全部で4kg使ってます♪まだまだ増やしたいなー♪

まみっこさんへ

見に行ってくれてありがとーヽ(=´▽‘=)ノ

まみっこちゃんとおそろのバードゲージ、これいいよねぇ♪
でも実はここ2ヶ月くらい中からっぽで何にも使ってなかった(笑)
くるカラとお花でやっとそれらしい出番が来てよかったー(笑)

機会があれば、まみっこガーデンにもくるカラまいてみてー♪♪

yuramegさんへ

見に行ってくれて&コメもありがとね~♪
さすがだなんてセンスだなんて(ノд-)ナイナイ(笑)

HUG HUG GARDEN がめっちゃかわいいよ♪
リメ缶も最高だしー♪どうやったらあんな絶妙な色合いにできる??
好みが同じだからね~でも『できる事』は大違い(笑)
yuraちゃんみたくハンドメイドの達人になりたい!
いっつもマイブーム到来&妄想&ちょろっと手出してセンスのなさに諦めてる(笑)

はじめまして♪
くるカラ.ネットさんから飛んできました♪^^

いや~!可愛いっ!!
ベランダなのに、ここまで可愛くできるとはっ!!
しかも、「くるカラ」って、こうすればベランダに使えるのかっ!! って。

我が家のベランダは真東向き&典型的猫額&洗濯物に布団干し&
ペットの亀&長男の野球のスパイクのお手入れ、とまぁ、見事に
競合してくれるわけで、mananekoさんのように素敵にプロデュースするには
かなり無理がありますが、一部分だけでも真似てみたい!!と、只今 妄想中です!!

また来ます!
勉強させてくださいね♪^^

美佳月さんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
私もくるカラ.ネットさんから飛んで美佳月さんのブログ見に行きました♪
もう…もうもう『くるニワ』すごすぎる!ステキすぎるぅ(*´艸`*)
ポォ~っとしながら読んでたので、コメいただけて夢のようです!!
しかも、ほめてくださって感激です♪ありがとうございます(。u艸u。)

私もガーデニング専用ベランダが欲しいですが、そうはいかないですよね~(ノ_・。)
洗濯物&布団干しスペースがどんどん狭まっていってます(笑)
最近は『無理やり干してる』という表現が合うようになってきました(笑)
ベランダの一角にでもグリーンやお花があるとすごーく癒されますよね♪
ぜひ妄想を実現させてみてください♪

ぜひまた遊びに来て下さいね(^ー^* )フフ♪私もブログにおじゃまさせていただきます☆

manaちゃん、お久しぶりで~す♪
クルからネットさんの記事も見てきました♪♪
とっても素敵☆☆ ゼヒ、うちのベランダに出張に来て欲しいです(笑)
いいね~!クルから!!バークチップを土隠しに良く使ってるけど、
なんだかクルからの方がほっこりする気がするね^^
ほんと、manaちゃんセンス抜群だな~♪

お庭欲しいから1戸建て!と思ってましたが(妄想ねw)いつもこのブログを見るたびに
マンションもいいんじゃん!ってかなり思ってます!

namiさんへ

namiちゃんお久しぶり~♪
バタバタでなかなかコメ残せなくってごめんね(><)

くるカラ.ネットさんの記事も読んでくれてありがとう♪
私が出張だなんて(笑)センスだなんて(笑) (ノд-。)ナイナイ
イヤイヤ、namiちゃんの多肉教室に早く行きたいデスまぢで!

くるカラの土隠し、ほんとほっこりするよ~♪
一気に簡単にナチュラルになってくれるから便利便利(*´艸`*)

いや~やっぱり一戸建てよ!お庭よ!!
だって私いっつも『お庭があったらな~あれもこれも置けるのに~』ってへこむもん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/138-ca689016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*パソコンデスクをサビサビ古机風にリメイク* «  | BLOG TOP |  » *ベランダにすのこで板壁&多肉をディスプレイ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

