topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ジャンクガーデンアイテム幼稚園の机* - 2011.02.10 Thu

みなさまこんばんわー( ´∀`)人(´∀` )
前回はたくさんのご心配コメントありがとうございました(ノД`)・゜・。
もうすっかり元気です♪ インフルエンザ流行ってるのでみなさんも気をつけて下さいね!!

P2021313.jpg

こないだ、友人の結婚式の二次会があって、前の職場の先輩に久しぶりに会いましたー(*´∀`*)ゞ
私、前の職場で『先輩』というものにすごーく恵まれてて、大好きな先輩がたくさんいました☆
久々に会って、あ~かなり楽しかった(*´艸`*) 元気いっぱいもらいました(・∀・)/ 


さてさて、本題を…♪
今年の目標、べランダをジャンクガーデンにするべく、今サビサビとかジャンクアイテムに
ますます興味シンシンなわたし(*´艸`*)

蚤の市も楽しくて、古道具を扱うお店とかを調べてたら…いいもの発見(○´艸`)
早速買いに行ってゲットしてきましたよ♪ サビサビの☆幼稚園の机☆でーす(。-∀-)ニヒ♪P2091334.jpg 
これは熊本市にある『無花果洋品店』というお店で購入しました♪ なんと500円だったのです(*´艸`*)
ベランダに置いて、多肉や雑貨をディスプレイするつもりでーす( ´∀`)人(´∀` )

白のペイントがされてますねー写真じゃ見えにくいけど、たくさんサビが浮き上がってます♪
もっとサビサビにしたいから、ちょっとペイント削ろうかなぁ…
P2091339.jpg 

木の部分もペイントがはげたり古びて味が出てますねぇ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
P2091344.jpg 

こないだ蚤の市で買った、サビサビのミニいすと…♪  
P2091343.jpg 
残念!!サイズは合ってるけど色が…(´‐ω‐)=з 別々でディスプレイすることにしまっす☆

それとコレも買ったんですよー♪ ☆
アルミのドーナツ型☆大(直径13cm)&小(8cm)☆
P2091342.jpg 
大は多肉でリース風に寄せ植えを…小にも多肉のカット苗で寄せ植えをしようと思って♪ 

前にロハスでゲットしたみりさんのドーナツ型寄せ植え↓
PB150343.jpg 
コレめちゃめちゃかわいくてお気に入りなので、まねっこして作りたくて(こんなに上手にはムリだなw)
ヤフオクとかでドーナツ型探してたのでっす☆
偶然お店で発見して、嬉しくてたくさん買っちゃった(笑)
早く植えたいんだけど、また週末から真冬に逆戻りなんだってー(ノД`)・゜・。
カットしちゃってもいいかな…ダメかな…??やっちゃおうかしら…迷いちゅー|ω・`)プッ♪


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃー、いいなぁ机500円!?
manaちゃん見つけてくるのうまいよねー。
私も21日に念願の四天王寺(大阪)の骨董市に行こうと思ってるんだぁ。
天気崩れないことを祈るばかりー。
そして掘り出し物に出会いたい。

この机、すごく可愛いですね~*mananeko*さんのベランダにぴったりですよ~
でも、500円ってかなりお得ですね♪

やっちゃって、大丈夫ですよ~
どうせ、すぐ暖かくなるんだから~~~

私も真冬でも買ってきてすぐ植え替えますよ~
だめって言われてるけど、基本的にってことで、
今まで、それでだめになったことないですよ!

・・・・ほかの事では、かなりだめにしたけど・・・(^^;)

すっかり回復したみたいで良かった良かった♪
結婚式とかってずっと会えなかった人とかと再会できるいいい機会ですよね~♪
きっとたくさん充電してきたんだろうね!

ドーナツ型いいな~、私もずっと欲しくてでもなかなかオメガネにかなうものと
会えなくって・・・。
私もゆるりさんに賛成!やっちゃってやっちゃって~
最近寄せ植え熱が上がってきてしょっちゅう植え替えしてるけど大丈夫で~す☆

よく行くカフェのテーブルが、小学校で使われていた机をリメイクしたものでー
アタシも欲しいと思いオークションで探したりしましたが、高かくて手が出ず;;
だから500円と聞いて驚きました(ノ゚ο゚)ノわおー♪
mananekoサン掘り出し物ば探すの上手ですわねー
って、その分時間を費やしていろんな場所へ出かけてるんですよね。
アタシも春になったらボチボチ活動していきます。もうしばらく冬眠zzz

幼稚園のサビサビ机が500円なんてぇ♪
ほんと、mananekoさんはジャンクな素敵な雑貨見つけるの、上手ですよね~
どうやったら、そういう情報ゲット出来るのか???
無花果洋品店って、名前だけ聞いたら、とてもそういうものがあるとは思えないんだけど~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今週末は、また冬に戻っちゃいましたね^^;
しばらく暖かい日が続いてたから、この前水あげちゃったんだけど・・・
早く私も寄せ植え作りたい♪

おはよ~♪

幼稚園の机って可愛いよね!!
あたしもずっと欲しいのよねぇ
なかなか巡り合えない・・・
ドーナツ型も多肉植えると素敵だもんね!!
とってもいいお買い物できたね(^_-)-☆

こんにちは~^^
机イイ感じにJUNK感出ててグーですね☆お値段も安!!
どんな多肉ちゃん達がディスプレイされるのか勝手にワクワクしちゃいます♪
ドーナツ型(多分ババロア型やと思います。どっちでもいっかっ"^_^")のアレンジも楽しみデス~
私も一番ミニの型持ってるんですけど錆び錆びにしてアレンジするの楽しかったですよー(^o^)丿

yuramegさんへ

そうなの!500円って安いよねぇ(*´艸`*)
もとは2500円だったみたいだけど、500円でいいっていうお知らせ見つけちゃって
速攻買いに行ったよー♪♪いいもん見つけたわ(。-∀-)ニヒ♪
見つけるのうまい?ありがとー(○´艸`)ウロウロしてるのよ(笑)

大阪の骨董市って楽しそー( ´∀`)人(´∀` )
いいもんたくさんありそうだし、値切れそうだね(笑)
掘り出し物に出会えますすよーにっ*:.。☆..。.(´∀`人)

ゆるり花さんへ

ありがとうございまーす♪かわいいですよねっ(○´艸`)
ほんと500円はかなりお得でラッキーでした☆

やっちゃって大丈夫なんですねー!
アドバイスありがとーございました(*´∀`*)ゞ
やっちゃいましたよー(*´艸`*)春まで待てない(笑)
植え替え待ちもたっくさんあるから、始めよーっと♪
春まで待って始めたら、きっと時間足りないでっす(ノ∀≦。)ノぷぷー

namiさんへ

ほんといい機会で久々の再会でいっぱい充電してきたよー☆

ドーナツ型、多肉植えたら絶対にかわいいよねー(*´艸`*)
早く植えたいなー♪♪
カットやっちゃたよー☆アドバイスありがとー*:.。☆..。.(´∀`人)
意外と大丈夫なもんなんだねー!初心者はこわくて(笑)
私も寄せ植えしたい!!てか寄せないと置き場所が…(笑)

yumippeさんへ

まぁオサレなカフェだことー(*´艸`*)
幼稚園・小学校のイスとか机とかって蚤の市とかでもたまに見かけるし
オークションでもあるけど、けっこう人気で高いですもんねー(´‐ω‐)=з 
近所のお店で500円で出会えるとは、いやぁラッキー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

上手ですか?嬉しいなぁ♪ありがとでーす☆
ウフフ、あっちこっちウロチョロしてますわよ(笑)
趣味は『寄り道』なのでー(ノ∀≦。)ノぷぷー

lisaさんへ

上手だなんて♪ありがとでーす(*´艸`*)
情報はですね…しょっちゅうパソコンで検索しまくってるのと
仕事外出途中の『寄り道しまくり』のおかげでーす(ノ∀≦。)ノぷぷー
無花果洋品店さんって衣料品店みたいなお名前ですよね~
でもハンドメイドの雑貨・布製品や古道具の小さなお店でしたよー♪

週末寒かったですねー!雪も降ったんだとか…
早く多肉ちゃんにとっても過ごしやすいあったかい日になって欲しい♪

アンディさんへ

こんばんは~★

ほんと幼稚園の机かわいい♪♪
ちっちゃくって『自分も昔はこんなちっちゃいのに座ってたの~』
って思うとますますかわいい(*´艸`*)
なかなか巡りあえないですよね~願ってもない収穫でしたヾ(*´∀`*)ノ゛

ドーナツ型も、まだ植えてないけど、絶対かわいくなるって想像できる♪
ほんといいものゲッチューできましたん♪大満足(○´艸`)

PUKUPUKUさんへ

こんばんは~★
机、お外で使ってたらしく、かなりサビサビでいい感じです♪
お値段も最高だし、ジャンクガーデン作りに一役かってくれそう♪

ドーナツ型…じゃなくてババロアかぁ~そう言われてみればなるほど♪
このババロア型もサビサビにしたーーい!!
こないだアルミのプリンカップ買ってきて、やすりで削って塩まぶしたりして
水かけて放置してたんですけど、一向にサビなくて…
アルミはサビないのかーってあきらめてました(ノД`)・゜・。
だからこの型もさびないんだろうなーって思ってたんですけど…
いけるのかぁ??ダメもとでやってみます!!サビサビにしたいよー(*´艸`*)

インフルエンザから復活して良かったね~☆
いつもいつも記事はチェックしてたんだけど私もバタバタしちゃってて
心配コメント入れれなくって!!^_^; 元気になったみたいでなにより☆

いいねいいね~!!!机~!!
そのjunk感たまらないわ~!(^^)!
大きいものあると存在感出て雰囲気良くなるよね!!
掘り出し物を見つけるとすっごい!!うれしくなるよね~♥

イスと机と揃ってていいね 我が家にある幼稚園の椅子は鉄の部分サビサビで
味が出てきたよ~!!むしろ座るところの木が腐っちゃってるんじゃないかって
心配になるかも。。(^_^;)
ドーナツ型も使えそうだね~♪錆びさせたいね~!!

SmileBooさんへ

ご心配ありがとー♪気持ちだけで嬉しいよー☆
もうすっかり元気でーす☆

机いいよね~(*´艸`*)サビサビでたまんなーい☆
ほんと掘り出し物ってテンションあがるよー♪
もういっこ欲しいって悩みちゅー(笑)
ベランダの雰囲気をよくしてくれるように
ディスプレイはりきらなくっちゃヽ(=´▽`=)ノ

ドーナツ型もサビさせたいのー!!
やすりでごりごりがんばってみるよー(^ー^* )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/136-9c0602df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ベランダにすのこで板壁&多肉をディスプレイ* «  | BLOG TOP |  » *蚤の市で多肉♪インフルダウン…*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

