topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*蚤の市で多肉♪インフルダウン…* - 2011.01.31 Mon

いやぁみなさま、、、おひさしゅうございますm(_ _)m

先週の月曜からなんだかだるくって…水曜には熱が38度を超えたので病院に行ったら
わたくし…インフルエンザにかかってしまってましたー(o´Д`)=з
ブログ更新もブロともさんのとこに遊びに行くのもできなくってスミマセン(><)

今回の診断で気管支が弱いことが判明…まだたくさんの薬を飲んでいかなきゃいけないんです。
明日から仕事復帰しますが、まだ本調子じゃないのでボチボチとみなさんのとこに
遊びにいかせてもらいますねε-(´・`)


さてさて、1月23日に福岡であった『護国神社 蚤の市』に行ってきましたよ♪
開場が9時で、9時半には着いたけど、ものすごい人でしたーε-(;-ω-`A)
見るのも大変で ステキなお店ばっかりだったけど、写真もほとんど撮れませんでした(><)
P1231256.jpg 

P1231262.jpg 


私の戦利品をご紹介しますねー( ´∀`)人(´∀` )

2011年は私のベランダガーデンのジャンク色を強ーくしたいので、役に立ちそうなものを…
P1281281.jpg 
この写真では小さく見えないかもしれないいけど、とっても小さなサビサビのイスと
サビサビ取っ手の引出し×3つ。。。この引出し一つ200円の安さで色んな形のがたくさんあって
お客さんの山ですっごく売れてました!!多肉を並べようと思って♪

今は温室ぎゅうぎゅう詰めに多肉を置いてるけど、暖かくなって温室いらなくなったら
色々ディスプレイを楽しみたいなー(*´艸`*) はーるよ来い♪はーやく来い♪♪


あとはー古いドアプレート?と、トルコのお菓子型☆
P1301310.jpg 


そしてお待ちかねの多肉ちゃんをご紹介(。-∀-)ニヒ♪ かわいこちゃんに出会えたのでっす♪
P1281266.jpg 
左上から時計回りに、月兎耳  ミニベル  ヌビゲナム  紫麗玉   しかもひとつ150円(*´艸`*)  

見てーこの月兎耳ちゃん♪紅葉なのかなー?ピンクでめちゃかわいいの(〃艸〃)テレッ♪
1_20110131201255.jpg 

ピンクと黄色とかグリーンとか、淡いグラデーションがたまんなくツボです(*´艸`*)
2_20110131201254.jpg 

ミニベルさんも初めまして♪ 茎立ちしてて紅葉もめちゃくちゃかわいすぎっヾ(*´∀`*)ノ゛
P1281274.jpg 

ヌビゲナムさんも初めて見た♪ どピンクでかわいいねぇ~(。u艸u。)ポッ
P1281276.jpg 
左の紫麗玉もずっと欲しかったのよねぇ~♪ =丸粒型ルビーネックレス?
普通のルビーネックレスと比べながら育てたいと思いまーす( ´∀`)人(´∀` )


まだまだ『初めまして』なかわいこ多肉ちゃんは世の中にたっくさんあるのねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
今回の出会いにも大満足でっす(*´∀`*)ゞ 大切に育てなきゃ~☆


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

  こんにちはv-222
インフルにかかってしまたんですね(T_T)大丈夫ですか~?
辛いですよね?私も昔かかった事があるので、辛さは少し分かりますよ!
無理せずゆっくり休んで下さいね~(>_<)

味のある品物を、見つけましたね~♪
どんな風に、多肉ちゃんが並ぶのか今から楽しみです❤

最近、ホームセンターなどに行くと、多肉ちゃんを探す癖がついてしまいました(笑)
プクプクの多肉ちゃんを、見つけてしまい・・・購入してしまいました。
以前の記事に「うさぎのかくれんぼ」を買いました。ってありましたが
何かのシリーズなんですか?
私が買ったのも、「うさぎのかくれんぼ」と書いてありました。

まだまだ寒いですから、体に気を付けてインフル治して下さいね(^_^)/
春はすぐそこですよ~♪ お大事に~!(^^)!

こんにちは~
インフルエンザ掛かっちゃったんですね^^;
今流行ってますよね・・・
お大事になさってくださいね(*´∀`*)

さて、ジャンクな雑貨の数々・・・
素敵~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
引き出し1個200円なんて・・・お買い得♪

蚤の市♪行ってみたいなぁ(*´∀`*)

インフルだったのねー。更新してないなぁって思ってたよぉ。
もう大丈夫?今年かかっておけば来年はかからないはず!!
そんな問題じゃない???
それにしてもいいものGETしてるねー。
私の分も買っておいて欲しかったわー(笑)
引き出しめっちゃいいわぁ。

ブログ復帰したからまた来てね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!インフルエンザだったんですね(><)…ツライですよね。
私も十数年前に一度かかりましたが、死んじゃう(T-T)って思うくらいしんどかったです…

でもmananekoさん、ご無事でなにより。病み上がり時は油断せずに養生してくださいね♪

多肉ちゃん、新しい子お迎えしたんですね~♪
寒くても元気な子を見つけると欲しくなっちゃいますよね(^^)!
引き出しもイイ感じ♪どう使おうか考えるのも楽しいですよね?蚤の市イイな~。

わ~~月兎耳・・・・・ピンクになるのですか~~♪
可愛い~~♪

インフルエンザ・・・・・ことしはかかっていませんが、
私・・・よくかかります。
人によるのでしょうかね~~(;´Д`A ```
気をつけてくださいね!!

引き出し・・・・どんな風になるのか私も楽しみ!!
春になったら、ステキなベランダを披露してくださいね!!

ありや!

きゃぁ~!インフルになってたのね!
そんな中メールありがとうね(涙)
今は大丈夫なのかな? これからもかわいいインテリア楽しみにしてるね

無理せずにね

インフルエンザ大丈夫ですか~??
ブログや多肉ちゃんたち、いろいろ
気になるだろうけど 
無理しないでくださいね~

ピンクの月兎耳ちゃん
とってもかわゆい♪

akepon103さんへ

こんにちは☆
なんとか大丈夫なとこまで回復しましたー(^^)v
ご心配ありがとうございまっす(*^_^*)

akepon103さんもだんだんと多肉のトリコですね☆
『うさぎのかうれんぼ』は
真ん中に月兎耳という多肉(もしくはうさぎの人形)があって
まわりにもっさもっさのビアポップが植えられてて、
まるでうさぎが森の中でかくれんぼしてるかのようだから
「うさぎのかくれんぼ」っていうネーミングがつけられてるんだと勝手に解釈してます(笑)
ビアポップがもさもさだとかわいくてついつい手が出てしまいますよね♪
かわいく元気に育ちますよーに(^_-)☆

lisaさんへ

こんにちは♪
インフルエンザ流行ってますよねー(><)
人ごとだと思ってたら(根拠ナシw)かかっちゃいました!
来年から予防接種受けなきゃでっす!
ご心配ありがとうございました(^o^)

引き出し200円はお買い得ですよね~♪
人だかりができるのも納得です☆
多肉はサビサビとかジャンクなものとも相性バツグンなので
組み合わせるのが楽しみでっす(*^_^*)
熊本でも蚤の市あるといいんですけどね~☆★

yuramegさんへ

そうなのー根拠なしに私はかからないって油断してたよ(笑)
もう大丈夫!!えっ?今年かかったら来年はかからないの(笑)??
まぁでも前回かかったのが10年前だったから
きっとあと10年はかかんないだろうねっ(^_^;)v

引き出し安くていいでしょ~♪
最初、すごい人だかりだったからスルーしちゃったのよね…
後からまたそこ通って、人だかりのお目当てはコレだったのかぁって☆
だから私がゲットした時にはもう売れ残りばっかりでね…
最初から見とけばよかったって後悔してるのよぉ(-_-)

こんにちは^^
インフル大変でしたね><
私は幸いインフルってかかったこと無いけど、来年からはムスメが幼稚園でもらってきそうで、怖いわ。。。

かわいい多肉ちゃんたち!ミニベルの茎立ちがなんともかわゆい!こんな立派な株が150円はお安い~!月兎耳のピンクもかわいい!!うちの子どんな色してたっけ??最近寒くてじっくり見てないけど、元気かな^^;

トピ子さんへ

お久しぶりでっす♪
インフルエンザ、つらいですよね…(><)
高熱になるからほんとしんどかったです(T_T)
ありがとうございます☆まだ養生しますね(^^)

最近新しいコをお迎えするのが止まらなくて…
紅葉してる姿がかわいすぎてますますハマってるのと
きっとストレス発散にもなってしまって…病気ぎみです(笑)
引き出しまだどう使うか決まってないですが、考えるのも楽しいでっす(*^_^*)

まぐ子さんへ

このピンク月兎耳、めっちゃかわいいですよね~(*^_^*)
月兎耳の紅葉は聞いたことも見たこともなかったですが
これが春になって緑に戻ったら紅葉ですよね♪
楽しみに観察したいと思いまーす☆

春になったら、またディスプレイを一新して色々楽しみたいと思います(*^_^*)

まぐ子さん、インフルエンザによくかかるんですか…そりゃ大変ですね(T_T)
今年もまだまだインフルの季節なので
いまからもかからないようにお気をつけくださいね!!

負け主婦さんへ

そおなのよ~(ノД`)・゜・。
みっちゃんは私なんかよりもっと大変だったね…
ほんとにおつかれさま(´‐ω‐)=з
私は今はなんとか大丈夫になってきたよー!
ご心配ありがとうね♪♪

chikaさんへ

ご心配ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
なんとか大丈夫に回復してきましたー!
そうなんです、病床でも多肉もブログも気になっちゃいました(笑)

ピンクの月兎耳、めちゃかわですよね~(*´艸`*)
過保護に育てていきまーす☆

Ryoka+さんへ

こんばんは★
はい、インフル10年ぶりにかかりましたがきつかったです(><)
娘さん、幼稚園に行きだしたらもらってきてしまうでしょうねー(ノД`)・゜・。
親子ともどもお気をつけ下さいな☆

150円多肉安いですよねー!カクトロコさんの多肉だしプラ鉢カバーも別についてたので
もうけはあるのか?って勝手に心配してましたー(笑)
ミニベルの茎立ち、たまんなくかわいいですよねー♪♪いい出会いでした(*´艸`*)

すてき~!

素敵すぎるサビサビ、引き出しなどなどたまりません!!

熊本からだと福岡めちゃくちゃ近いので、羨ましいです。

独身の時、福岡住んでました。その頃はまったく興味がなく…
結婚をきに転勤族になり、福岡離れ…
はぁ、ため息が出るほど素敵な物たちばかりで、私も買いたいです。。。

引き出し、お買い得すぎる~~

しのはるさんへ

ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ

そうですね、けっこう近いし、高速も1000円なので助かります☆
地元でこんなステキなイベントが開催されるのが一番なんですが…(笑)

私も多肉にしても雑貨にしてもここ1年で興味が出てきたので、
おととし『多肉の聖地 静岡県』に旅行に行ったんですが、多肉のタの字も知らなかったので…
気軽にまた行ける距離じゃないので、すっごく悔やまれます(><)
無知なあの頃の自分が憎らしいですね(笑)

引出し、お買い得ですよね~☆ジャンクガーデン作りに一役かってくれそうです(*´艸`*)

mananekoサン体調はいかがー?
まだ完全復活じゃないのにブログにコメントありがとでした。
おこたで寝ちゃダメよwお大事にねぇ。

そして、月兎耳て紅葉するんですね!!
うおおおーなんてかわゆいの!!
ウチの月兎耳、ベランダ雨ざらしなのにちっと紅葉せずw

蚤の市いいですねーー素敵なのゲットおめでとです♪
引き出し1つ200円はチョーお得だわー

yumippeさんへ

ご心配ありがとですー♪
もう大丈夫ですよ☆おこたで寝ちゃったら
ちょっとぶり返しちゃってあせったせった(笑)

月兎耳かわゆいですよねぇ(*´艸`*)
これやっぱ紅葉なのかしらーん♪
聞いたことない&見たことないわー☆
引出しも安くて嬉しー( ´∀`)人(´∀` )

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
インフルだったのね。。。
大丈夫なの?仕事行って。
あんまり無理しないように気をつけてね♪
引き出し安いーー!!いくつも欲しくなっちゃうね。
どんなにディスプレイされるか楽しみにしてます!!
ココ何日か暖かくなってきて庭熱上がってくるよねえo(*^▽^*)o~♪

mananekoさん、こんばんは☆
インフルだったんですね。。。流行ってますもんねー
我が家も長女がインフルになりましたよぉ・・・

蚤の市楽しそう♪♪ワクワクしますね~
JUNKに染まっていくベランダ楽しみにしていまーす!!

お久しぶりです。
体調は回復したかな?今年は周りにインフルの人多いよ~気をつけないとね。

ピンクの月兎耳は黄金月兎耳じゃないかな~?sol×solさんの本に似たようなのが載ってたよ。
蚤の市にも多肉ってあるんだね。定期的にやってるもんね。
いつもいい出会いがあるね~♪

はじめまして。
1月中旬辺りから、よく読み逃げしてました。
それでカクトロコさんを知り、最近多肉を買いました。

ピンクの月兎耳はジャイアントラビットではないでしょうか?
我が家の月兎耳と黒兎は紅葉しませんが、
カクトロコさんで買ったジャイアントラビットはうっすらピンクいです。

mananekoちゃーーん、インフルだったんだー!!
大丈夫?!もう落ち着いたかな??i-238

またまたいいもん色々ゲットだね~♪
しかも安っ!!イベント沢山あってうらやましい☆
ピンクの月兎耳ちゃんもキュウゥゥーートッ!!
そうそう、こないだmananekoちゃんのお写真見て
パリダムがすんごい気になってたんだけど、
HCで発見して即購入!でもうちのは全然紅葉する気配ない^^;
最近毎日10℃越えで暖かいからかな?
mananekoちゃんちの子はどのこもホントかわいいi-80

まみっこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)

インフルでしたー(。-∀-)
お仕事、どうしてもなのがあって、マスクしてさっと行って
ささっとやって、さくっと帰りました(笑)
ご心配ありがちょー(○´艸`)

引出し、安いよねぇ♪♪もっと早くに見てればもっと色々あって
たっくさん買っちゃってたんだろうけど…(笑)
ほんと最近あったかくて、ガーデニングのことばっかり考えてるよ(*´艸`*)
週末の連休で温室取っ払って、ディスプレイを楽しんじゃおーってたくらみ中(*´∀`*)ゞ

PUKUPUKUさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)

PUKUPUKUさん、こんばんは☆★
インフル流行ってますよねー!
長女ちゃん、もう大丈夫ですか?子どもはますますつらいでしょうね(ノД`)・゜・。
PUKUPUKUさんも気をつけてくださいね!

蚤の市楽しいでっす♪サビサビがいっぱい(*´艸`*)
JUNKガーデン作りのことで頭がいっぱいです(笑)

メロディさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)

お久しぶりでーす(*´∀`*)ゞ
体調はもう復活したよ♪ありがとね★☆

黄金月兎耳、うちにもあるよー!!
家の中にいれてるから、寒さにあたってなくて全く紅葉してないけど、
寒さにあてたら紅葉してピンクになってたのかなー?
sol×solさんの本、持ってないから今度本屋さんで見てみるよー(・∀・)/
情報ありがとねーん(○´艸`)

蚤の市に多肉は、私もあると思わなかったー♪
2店くらいで、ほんの少しだけ売ってあったけど、これはいい出会いだったよ(*´艸`*)

zeroさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

初めまして♪私のブログ読んでくださってコメントもありがとうございます(*´艸`*)

カクトロコさんから多肉買われたんですねー( ´∀`)人(´∀` )
多肉ちゃん、かわいいですよねー♪

おぉ!ジャイアントラビット!
zeroさんちのはうっすらピンクなんですね☆
そういえばこの月兎耳、大きさはまさにジャイアントです(笑)
情報ありがとうございましたー(*´∀`*)ゞ
また気軽に遊びにきてくださいね*:.。☆..。.(´∀`人)

センさんへ

もう大丈夫だよー!ご心配ありがとでーす*:.。☆..。.(´∀`人)

今回は多肉も雑貨もいいもんゲットできたのだー(*´艸`*)
おぉ☆センさん、パリダムゲットしたのねん♪
私も冬前に買ったけど、その時は真緑でひょろひょろ…
こんな丸っこくかわいく紅葉してくれるなんて思ってなかったなー☆
セダムはじゃんじゃん日光に当てないとかわいく育たないもんねー(><)
寒さと日光がないと紅葉しないし…
夜風と長時間日光に当てて、紅葉してくれるといいねー+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/135-cb9ff2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ジャンクガーデンアイテム幼稚園の机* «  | BLOG TOP |  » *多肉は持ってるコでもムチプリに出会うと…*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。