topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*とっくに明けましておめでとう♪多肉でスタート♪* - 2011.01.07 Fri

ブログをご覧のみなみなさま
(とっくにw)明けましておめでとうござりまするヾ(*´∀`*)ノ゛ 
PB200556.jpg
2011年もマイペースになってしまうかもしれませんが、PENちゃんとともに
みなみなさまに楽しんで帰ってもらえるようなブログを目指して精進してまいります♪
どうぞ、今年もよろしくお願いしますね(*´∀`*)ゞ

今年も多肉ラヴで突っ走っていくぞーーーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
PB090132.jpg 

私の年越し&正月はというと…(えっ?興味ないw??)
去年は大みそかまで仕事だっただんなさん…一人で年越しは寂しいな~、ガキ使誰かと見たいな~って
思ってなんとか夜8時くらいに帰ってきてもらったものの、食後は日ごろの疲れで即爆睡されまして…
結局、一人でガキ使を見ながら笑い、いつのまにか2011年がスタートしてました(´‐ω‐)=з

元旦は恒例の主人の実家へ…2日はこれまた恒例の私の実家へ…
そしてそして、私の楽しみな年間行事ベスト3に入る、私の心躍る時間がやってまいりました!!

それはそれは『箱根駅伝』なのです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
がっつりハマったのは3年前くらいかな…今はもうこの2日間が来るのが楽しみで楽しみで、
終わってしまうとまた1年後か…とすごくさみしい気持ちになります(ノω・、) 

出雲駅伝や全日本大学駅伝を見て有力選手をチェックしたりするのは当たり前なんですが、
今年は事前にガイド本を買って、監督の思いや選手の最近のコンディションを知り、
同じ区で走る選手を比較して展開を予想したり、予習はバッチリ&心はドキドキでした☆

そしていよいよスタートしまして、いやぁ2日間、色んなドラマがあって、ドキドキと感動と涙と…
語り続ければ何時間でもいけちゃいます(笑) 
っっって、箱根駅伝について話し続けたらほんとに止まらないので、この辺で… |ω・`)プッ♪

ちなみに…私も楽しみに見てるよぉって方いらっしゃるかな~??

そんで、つぶやかせてw
私の一番好きな選手は、去年駒沢大学を卒業して今コニカミノルタ所属で
元旦のニューイヤー駅伝にも出場した『宇賀地強』さんです(〃艸〃)テレッ♪
私の中でこの方を超える人はこれから先も出てこないんじゃないかなーってくらい大好き!!
めちゃくちゃ結婚したい(笑) (無理だっつーのw) 
あの笑顔も性格も走り方に現れてる気持ちも何もかも、胸をズッキューンっとやられちゃいます(*´艸`*)

おおっと!いかんいかん脱線しまくりでしたねー|ω・`)プッ♪ 失礼しました。。。。


今年最初の記事は、多肉でスタート☆

去年 Little by little+ Ryoka+さんのプレゼント企画に応募して、いただいた多肉ちゃんたちをご紹介♪
3つも希望して、当選したのは2つだったのに、届いてみたら希望したコ3つとも+おまけ2コも(*´艸`*)
なんて豪華なの~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ  Ryoka+さん、ありがとうございました♪

早速植えましたので、その写真を…☆
ちょうど同じ頃に、ヤフオクで多肉ちゃんを久々ポチったらおまけでいくつかカット苗をくださったので
そのコたちと一緒にぎゅうぎゅうで寄せ植えしましたよー(*´∀`*)ゞ
PC291074.jpg
↑コレ全部いただきものの、0円の多肉ちゃんのみの寄せ植え~♪ 私幸せもの~( ´∀`)人(´∀` )

ではアップで紹介していきまーす♪
PC291073.jpg
上の真っ赤な火祭り、その左の秋麗、その左のルビーネックレス、この3つはヤフオクのおまけー♪
残りの5つは全部Ryoka+さんからのプレゼントー(*´艸`*)
火祭りの右から時計回りに、彦星、ロゲルシー、ケッセルリンギアナ、ラウ165、その上ピーチプリデ☆
ねー豪華でしょ~♪かわゆーい(*´艸`*) どれもこれもめっちゃツボでっす(〃艸〃)テレッ♪

リメイク缶のブルーグレー、多肉の緑に赤にピンク…カラフルでやっぱ冬の多肉はたまんなくかわいい♪
PC291075.jpg 

Ryoka+さん、ほんとにありがとうございました♪大切に育てますね(*´艸`*)


もいっこ、多肉♪ ↑のヤフオクおまけでいただいた多肉たち、ポチった多肉はというと…ルビーネックレス!
ルビーネックレスはうちにも2鉢あるんですが、いまいちルビー色になってくれない(ノД`)・゜・。
これをヤフオクで見つけたとき、色がいいわぁ~♪と思って思わずぽちりんこ(。-∀-)ニヒ♪
P1061096.jpg

さびさびワイヤーかごに♪
1_20110106223427.jpg 
これには前にグリーンネックレスを植えてたんだけど、(その記事はコチラ)夏にグリーンネックレスは
ダメになっちゃいました(´‐ω‐) ルビーちゃんはうまく育ってねー( ´∀`)人(´∀` )

ルビーネックレスはけっこう早く成長してくれるから、ちょっと大きめのかごに植えました♪
まだスカスカだけど、かわいいルビー色のまま(←コレ超重要!)じゃんじゃん増えてね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
P1061088.jpg 



そうそう!去年の年末、だんなさんが仕事になってしまったので、一人黙々とDIYしました!
作ったのは簡易温室とコタツの天板(。-∀-)ニヒ♪
次回はその記事をお届けする予定でーす*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も仲良くしてくださいね(^^)
さてさて、紅葉している多肉とお陽様ってやっぱりサイコーの相性ですね♪
リメイク缶に同居している子達みんな可愛いですわ(^^)☆存在感抜群です!
それにしてもルビーちゃん、本当に植物か?って言われそうな色を醸してますね~!
このまま増えたらいいな~♪って私も応援しちゃいます(*^^*)

mananekoさん、「箱根駅伝」お好きなんですね!
ゴメンなさい(^^;私は選手とか全然詳しいくないんでmananekoさんの熱い想いを共感して差し上げられないのが残念ですが(笑)、毎年応援はしています。
やはりドラマがあるというか、感動します。
我が家のベランダからも駅伝見れますよ。マンション降りていけばすぐ沿道なので旗ふったり。
なので私もなにげに駅伝楽しみにしてるんです。また、来年ですね…♪

箱根駅伝大好きです!
シード権争い、最後すごかったですよね!
数年前に箱根の富士屋ホテルに宿泊して、
沿道で旗振って応援しましたが、
雪の中、裸に近い状態で(ウェアなんてペラペラでちっちゃいの)
全力疾走する姿には、感動しましたよ~
でも私はお正月だけのにわかファンなので・・・
mananekoさんほどの熱いファンは、
きっと泣いちゃうんじゃないかしら。是非箱根へ!!

mananekoさん今年もブログ楽しみにしてま~す♪
箱根駅伝、昨日のワイドショーでみましたが(当日はちょっとだけ)
朝から涙ぽろぽろもので感動しましたよ~。
城西大学(私の地元のすぐ近くにあります)が10位争いで最後接戦の上脱落し、
うなだれる走者をはげます選手たち!
そして、転倒してしまった選手が負けずとすぐ立ち上がり競っていた選手を抜き返してしまうなど
ほんとドラマのようでしたよね。
私も話がとまらなくなってしまうのでこの辺でおしまいにしときます(笑)
そして・・・20歳頃ってたにしても楽しかった~、戻りたいって思ってしまう私でした(*^_^*)

おめでとう!!
今年もよろしくです(^^)v

箱根駅伝あたしも真剣に見てましたぁ
感動いっぱいだし・・・
何か好き(^^♪

多肉ちゃん ルビーネックレス凄いルビー色だ!!
可愛いなぁ~~
うちもお迎えしよっかなぁ~♪♪(*^m^)

ハイ!!
質問です・・・ いきなりですが(*´▽`*)エヘッ
最初の多肉いっぱい写ってる中の
左下の子は何て多肉さんかな?
何かモケモケしてない??
興味深々ですぅ♪♪~(^0^*)♩♫

遅くなりましたが新年のご挨拶!
明けましておめでとうございます^^
昨年はコメントありがとうございました☆
多肉ちゃん色づいてて寄せ植えもとっても可愛いですねっ
前回のお部屋の記事もめっちゃかわいいです~~~
明るいリビングで羨ましい~夜景も綺麗なんでしょうね。
私はJUNK好きですがナチュラルな感じもイイナって思いました(*^ー^)ノ

今年も多肉ちゃんと共に素敵な1年にしましょ~
よろしくお願いしまーす☆

共感しました!

 初めて訪問させていただきます。
最近、多肉植物に興味を持ちました。まだ名前など分からず
ド素人の者ですが、ランキングでブログを知りファンになりました。(*^_^*)
 箱根駅伝の詳しさに圧倒され、私は、ただ見て応援しているだけだったので
ちょっと反省してしまいました。
うちは、1号線の前なので駅伝選手の走る姿が見えます。生で見たら興味がなくても
つい声を出して応援してしまう・・そんな魅力があると思います。ハマるのが良くわかります。
詳しいのには驚きましたが・・・好きなんですね!?
 多肉ちゃんの写真、すごく上手に撮れていますね!
モリモリ加減がとてもいい~♪
 初めましてなのに、長くなりすぎてごめんなさいです。(-_-)/~~~頑張って下さい!!

今年もよろしくお願いします。

mananekoさん。
素敵な年賀状、ありがとうございました。ホントに素敵で・・・
私の、ダサダサな年賀状と比べ物になりませんね・・(>_<)

箱根駅伝・・・mananekoさんほどに詳しくはないですが、
私も同じく3年くらい前~毎年見ていますよ。
1/2に実家に行くのが恒例なので、実家で必ず見ています。(復路は自宅で)
毎年、いくつもの感動をもらっています。フラフラで棄権したくないけど身体が言うコトきかずに、
監督さんが止めても、まだ走り続けようとする選手とか見て、涙しました。
本当に感動ですよね。

今年も、ブログにたくさん遊びにきたいと思います。
よろしくお願いします。m(__)m


あけましておめでとうございます^^
箱根駅伝。。。私は詳しくないのですが主人の弟がかつて走ってましたよ!
なので主人の家族はメッチャ詳しいです。。。
あの選手は何高出身でタイムがどうどか。。。
監督のバックグラウンドまで何もかも知ってます。。。
選手の名前をアナウンサーがちょっと間違ったら家族全員でツッコむとこなど圧巻です。。。
全くついていけません。。。

今年もよろしくお願いします。
いつも読み逃げしておりましたuu ごめんなさい☆

箱根駅伝ネタに思わずコメント。
私も毎年感動させられ、新年早々心を洗われています。
やっぱりスポーツっていいわあ・・・若いっていいわね~・・・って^^

3年目の有名な彼も、その彼と競った彼も地元の方なのですよ。
地元選手が出てるとなぜか応援したくなります。

そしてまた来年、楽しみですよね。

今年も多肉ネタ、楽しみにしていますよ~^^

私も箱根駅伝、大好きです!!
いや~~早稲田の一区、大迫君・・・・可愛いし早いし、最高!!でした。
あんな息子が欲しい~~♪
と思いながら見ていました。
うちの息子は運動も顔もいまいち・・・・・
いえ・・・全くダメ・・・なんで・・・・・(^▽^;)ハハハ

ルビーネックレス・・・・
こんなにきれいな色になるんですね~~♪
うっとりです。

箱根駅伝、そんなに詳しいんですね~
私は、途中ちょこちょこ見てる程度(*^-^*)
そのうちテレビのリモコンは、子どもに取られてしまいますので^^;
でも、今年は見所満載だったみたいですね~
ずっと見てたら、ほんと最後まで見ないと気になりますよね~

mananekoさんの多肉ちゃんやインテリア、素敵なんで楽しみにしてます(*≧∀≦*)
今年もよろしくお願いしま~す♪

あけまして、おめでとうございます♪
箱根駅伝、ちゃんと見たことないよ。
mananekoちゃんの話聞いてたら、今度は見たくなってきたよ。
初めの赤いもけもけちゃんは、ブベスケンスかな??
これ欲しいんだよね。いつかゲットするぞ°+(*´∀`)b°+°
多肉寄せも可愛い♪ほんと、いまの季節心配やけど、
めっちゃいい色出してくれるからうれしいよね(人´∀`).☆.。.:*・
ではでは、今年もよろしくお願いします♪

出遅れましたが。。
あけましておめでとうございます!!
去年mananekoちゃんのガーデンに一目惚れして
コメントさせて頂いたのが遠い昔のように感じます^^
あんな素敵なガーデンを作り出すmananekoちゃん、
さすがおうちの中も素敵ーー!!!
取材殺到間違いナシだよ!!!
ガーデンへ続く窓もこんなに大きいんだね♪
日当たりも抜群でうらやましい><
今年もしょっぱなかわいい多肉ちゃん達に癒されました☆
ルビーネックレス、初めて見たけどホント綺麗なお色^^
今年も仲良くしてくださいませ~♪


多肉ちゃん達かわいく寄せ植えにしてくれてありがと~!!
もりもり元気に成長してくれるといいな☆
ラウは子吹きがすごいらしいよ!うちでも子供をはずしたのに
まだちびっ子がいくつかいるんだ~^^

ルビーネックレス、綺麗なルビー色だね~^^
やっぱり日当たりいいと色も綺麗になる気がするヨ!

箱根駅伝、好きなんだね~!私はチラっと見るくらいなんだけど、
真剣に見始めたらはまりそうな予感ー!

DIYでコタツの天板って!?どんなのかすっごい楽しみ~♪

manaちゃん、私も実は箱根駅伝ファンです♪
そして、ここにコメントを残してる方の多くも結構はまってらっしゃっててびっくりしてます(笑)
ここ数日いろんな番組で舞台裏みたいなのが取り上げられてるたびに涙してる私。。。

ルビーネックレス、本当に全部がルビー色で素敵♪土の部分も全部埋めて、わっさわさに
なってくれたらいいね~♪

今年もmanaちゃんの素敵なブログ楽しみにしてます☆





mananekoサン遅ればせなが明けましておめでとです♪
今年も宜しくお願いします○┓ペコ

箱根駅伝は両親が大好きで毎年見てる模様。
昨日も何かのマラソン見ながら熱く語っておりましたw
アタシ?,,,,,,汗(ノ_ゝ`)

たにくちゃーん♪
真っ赤な火祭りがピカピカ輝いて美し。
ルビーネックレス、ワサワサ姿が楽しみね♪

mananekoちゃん遅くなったけど。。あけましておめでとう!!!
ステキナ年賀状とってもうれしかったよ~!!ありがとうね☆

今年もいっぱいステキ記事見せてね~☆

箱根駅伝!!!いいよね~☆
ワタシもず~っと陸上部の長距離だったからね、走っている人の気持ちになっちゃったりして~!!!
感動するよね~!!!!

トピ子さんへ

お返事が遅くなってすみません(><)
今年もよろしくお願いしまーす♪♪

このルビーちゃんの色、キャンディみたいでかわいいですよね~(*´艸`*)
ほんとお日様と紅葉の力ってすごい☆ますます多肉のトリコになっちゃいますよね♪
なんとかこの色をキープさせていけるようにがんばりますよー!!

トピ子さんちのベランダから駅伝~ヽ(=´▽`=)ノ 
直接選手を応援したい…でもテレビでレース全体の様子も見たい…
そんな私の欲望を両方叶えられる場所にお住まいとは…うらやましすぎます☆
来年その欲望を叶えにいっちゃおうかなー(*´艸`*)

らす*らすさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

シード権争いすごかったですねー!!
うそでしょ~っていう展開でしたが、あの粘り!
テレビの前で一人吠えてしまってました(笑)
富士屋ホテルに宿泊いいですね~♪
やっぱ人生一度は直接見て応援したくなってきました(。u艸u。)
来年は箱根へ…リアルに検討してみまーすヽ(=´▽`=)ノ

cotton pan さんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

初めましてですよね?コメントありがとうございまーす♪
城西大学のお近くなんですね♪
城西大もおととしの石田亮選手の途中棄権&その後の伊藤選手の幻の区間新、
そして昨年、その石田選手が見事走り切ることができ、シード権獲得☆
今年は石田選手も4年生最後の駅伝になり、自分の9区で順位を押し上げ
シード権内でのたすきリレーとなりましたが、最後、本当に残念でした。
そんなドラマがあって、選手たちのつらい表情もはげます表情も
とってもとっても心にしみました~(ノд-。)
あ…すみません(><)城西大は気にかけて見てたので語ってしまいました…(笑)

私も若くて何しても楽しかったころに戻りたいです(笑)

Andyさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)
こちらこそよろしくお願いします( ´∀`)人(´∀` )

箱根駅伝いいですよね~私も何か好きのレベルからどんどん上がってて
気付けば大大大ファンになっちゃいました(*´艸`*)

左下のモケモケさんは
プベスケンス(ブベスケンス)ですよー♪
小さくてにょろにょろとしたカンジのモケモケさんです☆
何だか不思議な形で惹かれちゃいますよねー(〃艸〃)テレッ♪
増えてるのか謎ですが、お気に入りでっす☆

PUKUPUKUさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)
明けましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いしまっす( ´∀`)人(´∀` )

お部屋もほめてくださってありがとうございます♪
私もJUNK大好きでっす♪サビサビとかたまんない(*´艸`*)
ベランダをJUNK色強ーくしたいんです!!
2011年はJUNKガーデン作りに励みます(。-∀-)ニヒ♪

今年も多肉ラブで癒されてステキな一年にしましょうね(*´∀`*)ゞ

akepon103 さんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

初めまして♪コメントありがとうございます( ´∀`)人(´∀` )
多肉ファンになられたのですね~☆
もぉ多肉ちゃんってばかわゆすぎで、ハマること間違いなしですよ(〃艸〃)テレッ♪
ぜひぜひ集めてみてくださいね♪

多肉同様、箱根駅伝も大好きでっす!同じくらい♪
走る姿が見られるなんて夢のようです…うらやましい…(*´艸`*)

写真もほめてくださってありがとうございます♪
ぜひまた遊びにきてくださいね!がんばりまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

べりぃ♪さんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

こちらこそステキな年賀状ありがとうございました♪
リメイク缶に寄せ植え、すっごくかわいかったです(○´艸`)
わたしの自己満足の年賀状も、そう言っていただけてほんと感謝感激です(〃艸〃)テレッ♪

箱根駅伝いいですよね~!
たくさんのドラマがあって毎年感動の嵐…
選手たちの思いや走りに、毎年涙なしでは見れませんよね…(><)

これからももブログに遊びに来てくださいね♪
今年もよろしくお願いしまっす(*´艸`*)

kasumin* さんへ

お返事が遅くなってすみません(><)
明けましておめでとうございまーす(*´艸`*)

kasumin*さんのご主人の弟さんが選手だったんですか??
すごーいすごーい!!そんな義弟さんがいてうらやましいです(○´艸`)
うわぁーkasumin*さんちで1月2,3日過ごしたい(笑)
知識がある方と一緒に見るのが大好きなんです!!教わりながら見たい♪
うちの主人も好きなので二人で勉強して見てます!
今年は一人で見ましたが…(涙)なのでガイド本と語り合いながら見ました(笑)

今年もよろしくお願いしまーす( ´∀`)人(´∀` )

なちゅかいさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

読み逃げ大歓迎ですよ♪私もしょっちゅうです(笑)
読んでいただけてるだけで嬉しいです(〃艸〃)テレッ♪

箱根駅伝いいですよね~♪
そうそう、現山の神も大健闘の早稲田のイケメンの彼も元祖山の神も
なちゅかいさんとこ出身の選手ですよね~♪すごいです!
地元選手は応援したくなりますよね☆
私も地元の高校卒の選手が紹介されると見入っちゃいます(○´艸`)
またたくさん知識を身につけて、来年に備えたいと思います(笑)

今年も多肉ネタ満載でお届けしていきますね~( ´∀`)人(´∀` )

まぐ子さんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

まぐ子さん大迫くんがお好みですか~(〃艸〃)テレッ♪
お人形さんのようなお顔ですよねー♪かわゆーい♪
走ったらめちゃくちゃ速いし…
かなりの大型新人現る!!ですね(。u艸u。)ポッ
あと3年も見れるから楽しみですよねー(*´∀`*)ゞ
息子さんをそんなけちょんけちょんに…(笑)
いやいや、大迫くんに負けず劣らずのステキな息子さんですよ!

ルビーネックレス、キレイですよねー♪
ここまでの色のはこれだけなので大切に育てなきゃヾ(*´∀`*)ノ゛

lisaさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

多肉にしてもそうですが、はまるととことんな性格なので
箱根駅伝に夢中になっております(笑)
ほんと今年は例年以上に最後まで食い入るように見てました!
見所満載でしたよー(○´艸`)

たくさんほめていただいて&私のブログ楽しみにしてくださって
ありがとでーす(〃艸〃)テレッ♪
今年もよろしくお願いしまっす( ´∀`)人(´∀` )

まみっこさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)
明けましておめでとうございます♪

箱根駅伝、最高ですよーー!!
イケメンもたくさんで(笑)正月から元気もらえます(。-∀-)ニヒ♪

もけちゃんは、プベスケンスですよん☆
このコ不思議な形でかわいいー♪
けど株分けとか子株とか??なコです(^^;

冬越しは心配だけど、この季節最高に多肉ちゃんがかわいくて
ますます大好きになりますよねー(*´艸`*)
今年もよろしくでーす( ´∀`)人(´∀` )

センさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)
明けましておめどとうございまーす☆

おうちもガーデンもほめてくれてありがとでっす(*´艸`*)
取材殺到だなんて…雑誌に掲載されてるステキな方々の
足元にも及びませーん(´Д`;)/ヽァ・・・
リビングの窓が大きいから、ベランダ丸見えで常に多肉ちゃんたちと
共同生活♪すごーく癒されてまっす(。u艸u。)ポッ

私もセンさんブログでときめかせてもらってるので
今年も仲良くしてくださいねー( ´∀`)人(´∀` )

Ryoka+さんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

いやいや、こちらこそかわいいコたちをプレゼントしてくださって
本当にありがとうございまーす(。u艸u。)ポッ
ラウちゃんもずっと欲しかった!!子吹きするんですね~♪
ぎゅうぎゅうに寄せ植えしてしまったけど、大きく成長して欲しいから
春になったら単体で植え替えて見守りまーす(*´艸`*)
いただいたロゲルシーも早速紅葉し始めてます!かわいーヾ(*´∀`*)ノ゛

箱根駅伝、はまるの間違いなし!最高ですよ(*´艸`*)

コタツの天板もナチュラルに合うように板を組み合わせて
色塗っただけなんですけど…また紹介しまーす( ´∀`)人(´∀` )

namiさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

おぉ~namiちゃんも箱根駅伝ファンなんだねー( ´∀`)人(´∀` )
たまんないよねー♪ほんと最高!!
そうそう、けっこうな反響があって嬉しいかぎり♪♪
いくらでも語り合いたいよー(笑)
また来年ここで語ります(ノ∀≦。)ノぷぷー

ルビーちゃん、この色合いはすごーいと思ってとびついちゃった(*´艸`*)
できれば夏になっても(それは無理かw)この色のままずっと
もりもりに育ってほしいなーーヾ(*´∀`*)ノ゛

私もnamiちゃんのステキな癒しブログ楽しみにしてまーす♪

yumippeさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)
明けましておめどとうございまーす♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしまする(*´∀`*)ゞ

ご両親が箱根駅伝好きなんですね!
ちゃんと見ると誰でも絶対はまっちゃいますよー☆

真っ赤な火祭りさん、ほんと鮮やかで美しい…
実は火祭りは緑色のときは欲しいって思ったことのない多肉で
でもみんな持ってるし~安いし~ってなカンジで前にお迎えしてたんですけど
この見事な紅葉っぷり!!たまらんですなぁヾ(*´∀`*)ノ゛
ルビーちゃんもこのままわさわさ祈っとりますよん(。-∀-)ニヒ♪

SmileBooさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)
明けましておめでとーございまーす♪

こちらこそ、ステキな写真の年賀状にSmileBooちゃんの人柄が現れてる達筆な文字…
正月から(。u艸u。)ポッっとなったよ(笑)ありがとねー☆

SmileBooちゃんのステキ写真とブログ、私も楽しみにしてるよーん(*´艸`*)

おぉ、SmileBooちゃん長距離選手だったのねー!
そりゃ~なおさら感動するねー(*´∀`*)ゞ
そんな私も実は、陸上部の選手・・・・じゃなくてマネージャー(笑)してた(。-∀-)ニヒ♪
昔から走ってる人見るのも応援するのも大好きよヾ(*´∀`*)ノ゛

こんばんは。

いつもblog楽しみにしています。

昨日、植木のガーデンハウス ウエダに行きましたよ!
多肉ちゃん、めちゃくちゃ可愛くて癒されました!

多肉寄せ植えも素敵でしたが、いいお値段なので手がでませんでした。。。

しのはるさんへ

お久しぶりです♪

ブログ楽しみにしてくださってありがとうございまーす(○´艸`)

ウエダさん行かれたんですね!!
多肉の寄せ植えかわいく作られてますよね~( ´∀`)人(´∀` )
私もお高くて手が出ないので、寄せ植えは見る専門(笑)
見るだけでもじゅうぶん癒されますよねっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

今年もよろしくお願いしまーす☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/132-6da25174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ナチュラルなコタツ天板と温室をDIY* «  | BLOG TOP |  » *ベランダとインテリアの写真いっぱいで締めくくり*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

