topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ベランダとインテリアの写真いっぱいで締めくくり* - 2010.12.31 Fri

みなさま、こんにちは♪ ごぶさたになってしまってごめんなさい…
色んなことが重なり、ほんとにあわただしい年末になってしまっていました(><)
みなさんのとこにコメントしにいく余裕もなくて、ほんと申し訳なかったです(ノω・、)
この記事書き終わったら、遊びにいかせてもらいますねー♪


そうそう話は全然違いますが、ちょっとつぶやかせてくださいw
みなさん『占い』好きですか?信じますか??
私そういうの大好きだし、友達も占いに行ってきたーってコがけっこういるのに、
私自身は見てもらったことがなくて、でもつい最近見てもらいました!!
前世とか霊感とかスピリチュアルなことが専門の先生でしたが、いやぁ鳥肌もんでした(笑)
当たってるのはもちろんのこと、長く自分の中にあったモヤモヤもスッキリしたというか…
こういうのって信憑性を疑いだしたらキリがないけど、私にとっては間違いなくいい機会になりました!


さぁ、私の勝手なつぶやきで失礼いたしましたww
今年最後のブログはこの一年間で変化&変化をとげたベランダをおうちの写真を『これでもかっ!!』って
いうほど、アップしたいと思います♪ ちょうどお片づけした直後の部屋やベランダの写真を撮る機会が
あったので…この一年の間での劇的変化振り返っていきたいと思いまーす♪

ちょうど一年前、このモダンなつくりのマンションを購入して、それに合うインテリアをどうしたもんかと
ナチュラルインテリアに目覚めるまで試行錯誤してました…なので今もモダンの名残がいくつかありますよ~

まずは、今まで載せたことがないうちのLDKの引きの写真を…
1 全体
今年のゴールデンウィーク、お出かけをやめてナチュラルインテリア作りに没頭したなぁ…♪
一番大変だったのは、この白いクッションフロア貼り☆元はダークブラウンな床だったので
この床色を変えたことで部屋が明るくなって雑貨も映えるようになって、ハマっていきました(*´艸`*)

そしてすぐに、板壁作り&取り付け♪PC040930.jpg
板壁と雑貨ってほんとによく合う(。u艸u。)ポッ 棚を付けたりポストカードホルダーを作ったり☆
このダイニングテーブルがモダンの名残…いつか無垢材のテーブルに変えたいなぁ(*´∀`*)ゞ 

そして、冬用インテリアのお気に入りがコチラー☆ 
PC040916.jpg
右のたくさんドライのかごもり…(〃艸〃)♪ アジサイ・コットン・ペッパーベリー・テトラゴナナッツ♪♪

そして、まだナチュラルインテリアにちゃんと取り掛かれていないキッチンも勢いでお披露目~(´Д`;)/ヽ
8 キッチン
カウンターのグレーの人工大理石がすごーくイヤなんです…白いタイル貼りたい…
カウンター下の側面もモダンなダークブラウンだったので、木目の壁紙を貼り付けてるんです☆
キッチン改造は2011年の一番の課題ですねー(・∀・)/ ハーイ

そうそう、キッチンにも少しだけ板壁作って取り付けてるんですよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
9 キッチン板壁


そのお隣のリビング部分♪ お気に入りのテレビ台・キャビネット・ラダーを設置して雑貨だらけ~(*´∀`*)
PC040925.jpg

このキャビネット上に関しては『飾りすぎ!ごちゃごちゃ!』って自分でも分かってるんですけどね~(笑)
6 シェルフ

室内のインテリアグリーンを置くシェルフ&小さなイス(*´艸`*) 日当たりがいいのですくすく育ってます♪
5 窓辺グリーン


この引きアングルでは初めて載せるな~♪ リビング&ベランダ、とってもお気に入りの空間です(*´艸`*)2 リビング

前回記事の予告通り、ベランダも模様替えして、大好きなアーチが部屋からよく見えるように窓辺へ移動♪
4 窓 アーチ   
今年、この大きなリビング窓からの景色に毎日癒されて過ごしてました(。u艸u。)ポッ
2月にウッドパネルやラティスを設置して、ベランダを大改造してからはや10ヶ月…☆
棚を作ったり、キャベツボックスを設置したり、何より多肉がめちゃくちゃ増えたー|ω・`)プッ♪ 

模様替え後のベランダはコチラ☆ 正面にお気に入りボックス&シェルフを並べてみました(*´艸`*)10 ベランダ正面

夏にはこの横板フェンスを設置して、とうとう洗濯物干しスペースにも侵略していきました(ノ∀≦。)ノぷぷー
11 ベランダ板壁 

これでベランダの手すり全部にグリーンが置けて、コンクリート壁が隠れてナチュラルガーデンに(*´艸`*)
PC040942.jpg
10ヶ月でここまで変わるとは…正直自分でもビックリなんです(笑)
寝てもさめてもベランダのことばかり考えてる2010年でしたからねー(ノ∀≦。)ノぷぷー


さてさてみなさま、3月に始めたこの **wood garden** ブログ、
たくさんのステキな方に仲良くしていただき、ほんとにほんとに幸せな2010年でしたーヾ(*´∀`*)ノ゛
ブログを始めてみたら、ブロ友さんを見つけたくて参加したランキングも
たくさんの方に応援していただき、感謝感謝です!ほんとにありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)

2011年もかわいい多肉が世の中にたっくさんあふれますようにっ(。-∀-)ニヒ♪
つたないブログですが、どうぞ来年もみなさま遊びにきてくださいね(*´∀`*)ゞ
みなさま、よいお年をお迎えください(。・艸-。)-☆ wiйκ


2010年読んでたよ~って優しいお方も、2011年も読むよ~って思ってくださるありがたいお方も
ポチッとしてお帰りいただけると嬉しいでーす*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

また来年♪

mananekoっさーん♪
今年もいよいよあと数時間で終わっちゃいますねー
なんともお早い1年だったわ,,,しみじみ( ´Д`)

占いといえば、沖縄に住む友人のユタ話が面白かった。
家で寝てるとよく金縛りにあうのでその相談に行ったところ
本題(金縛り)とは違うこと、過去、未来のことをズバズバと
言い当てられ3時間以上説教ばされたそうですww

モダンからナチュラルインテリアへー
床の貼り替え、板壁、いろいろとわずか10ヶ月でここまで!?
素晴らしいヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
自分のイメージ通りに家が変わっていくのって楽しそう♪
そしてアタシも「どんな感じに変わるのかなー」と
素敵に変わってくmananekoさんちのベランダ、インテリア記事を楽しみにしてます。

来年はキッチンがどんな風に変わってくのかー
楽しみにしとりますヽ(゜▽、゜)ノ♪

来年も仲良くしてくだいね、良いお年をーポチ♪



今年も残りわずかになりましたね~
mananekoさんのお部屋、ベランダ、それにキッチンまで~
と~ってもステキ! なにか雑誌にでもでてきそうな ううん、それ以上ね~~~!
ご自分のお好きなナチュラルな雰囲気にどんどん変えていかれているのね~
それもご自分の力でってすごいね~
私も最近古民家風に憧れてて、少し家具とか変えてみたよ~
自分の好きなものに囲まれて生活するのって気持ちが休まるよね!
これからも楽しみにしています

いつもあたたかいお励ましのコメントありがとうね~
来年も仲良くしてくださいね よいお年を もちポチ!

わぁ♪素敵なインテリアだわ(*´∀`*)
自分でナチュラルインテリアに変えていくって、素敵ですね~
飾ってある雑貨や棚も可愛い~(*≧∀≦*)
多肉ちゃんだけじゃなく、インテリアも見所満載で、ほんと雑誌に出てくるようなお宅で羨ましいです(*^▽^*)ゞ

今年は、mananekoさんにお会いする事が出来て、そして多肉ちゃんまで頂けて、とても嬉しかったです(*≧∀≦*)
来年も、仲良くしてくださいね~
ブログ楽しみにしてます♪

mananekoちゃん♪  今年はmananekoちゃんとお知り合いになれて、
とぉーっても幸せな年になりました。^^ ありがとう~☆

来年も、今以上に仲良くしてね!! ^^

いつの日か。。。リアルmananekoちゃんに逢えるといいなぁ~~

良いお年を、お迎え下さいね♪




私もmananekoさんに今年最後のコメントさせてくださ~い♪

素敵なインテリアですね~(^^)本当にステキ♪
ナチュラルな雰囲気でベランダも、もうひとつのリビングのようです!
お部屋もお陽様ポカポカで居心地よさそう(*^^*)
また是非多肉もインテリアも写真アップしてくださいね。
mananekoさんの写真、スキなので(^^)

また来年も仲良くしてください。
どうぞ良いお年をお迎えください!

またまたお邪魔しまーす!!
写真いっぱいで見ごたえあるわあo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
素敵なお部屋!!どこを見ても癒されるわあ。
来客されるかたもめちゃ感動してくれるんちゃう??
来年もよろしくー!!
ブログ、楽しみにしてるよ。
よいお年をー!!

あけまして おめでとう ございます

年末の挨拶に来たつもりだったんだけど 年を越してしまいました(^^;)
今年も また 仲良くしてください!

それにしても 素敵なお部屋~♪

あけまして おめでとうございます(^^)
今年も よろしくお願いいたします!!

仕事も忙しくって 久々にコメントです~^^

ああ~いいな~雑貨だらけで 素敵なお部屋!!
うちは 猫タワーもどきの家具ばかり(笑)きっと こんなんばっかりに 今からもなりますが・・・(笑)

あけましておめでとう。
今年もよろしくねー。
可愛い年賀状届いたよぉo(^-^)oサンキュー。
ロハスで会えたらいいねー。車走らせてくれる人を捜すわー(^O^)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね☆
それにしてもmananekoさんのおうち、ベランダもステキなのにお部屋の中もとってもステキ♪
今年はおうちの中もいじりたいなぁって思ってたので、
また参考にさせてくださいね~♪
ぽちん☆

mananekoちゃん、ひゃ~!ミゴタエありすぎました☆
光の差込具合までとっても素敵ですね♪
これだったら毎日おうちに帰りたくてたまらないだろうな~♪

占い、私はほぼ信じてなかったんだけど、オーストラリアでサイキックという超能力みたいなのが
流行っていて、一度みてもらったんだけど(日本人の女性にね)名前だけで予約していたのに
私が長崎出身だとか、年齢とか次から次へと言い当てられ、涙がとまらなかったの思い出した!

よくも悪くも次へのいいスタートに変えて行けるといいよね~♪

今年はどこかで会えることを祈って多肉万歳^^!

あけましておめでとうございます~♪♪
mananekoさんの10か月の成果、すごいですヨ~

こちらに遊びに来させていただくようになって
そのたびに癒されたし、家のインテリアも
ずいぶん変わりました~
今年も癒しを求めて参上しますのでよろしく
お願いします~^^

yumippeさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして明けましておめでとうございます♪

私もあっちゅう間のお早い一年だったわぁ…歳とったからなぁ…

沖縄のユタ話おもろいですねっ☆
私も沖縄行ってみて欲しいわぁ(○´艸`)ホントニー

自分の好きなように変わってくの楽しいでっす(。-∀-)ニヒ♪
でもあれもこれもって次から次へとやりたいことが…
予算オーバーで困り果てておりまする(笑)
楽しみにしてもらってありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
ご期待に沿えるよう、今年もがんばるけんねー!!

こちらこそ今年も仲良くして下さいねーん(*´∀`*)ゞ

きょんちゃんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして、明けましておめでとうございます♪

おうち、とってもほめてくださってありがとうございまーす(*´艸`*)
きょんちゃんさんも、古民家風に変えていかれてるんですね♪
うんうん、自分の好きなものに囲まれて暮らすのって
ほんとにほんとに気持ちが休まって癒されますよねぇ(。u艸u。)
楽しみに思ってくださるのが嬉しいので、これからも多肉もお部屋もがんばるぞー!!

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねー(*´∀`*)ゞ

lisaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして、明けましておめでとうございます♪

インテリアほめてもらってありがとうございまーす(*´艸`*)
多肉にはまったおかげで雑貨にはまり、ナチュラルインテリア好きになっていったので
ほんとに多肉様々だなって思ってます(。-∀-)ニヒ♪

こちらこそ、お会いできてステキなプレゼントもいただいてすごーく嬉しかったです♪
今年もまたお会いできるといいなー(*´∀`*)ゞうちにも遊びにきてください☆
こちらこそ今年も仲良くしてくださいねー(*´∀`*)

りんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして、明けましておめでとうございます♪

りんさん♪♪
こちらこそお友達(←勝手に友達呼ばわり許してください^^)になれて
とっても嬉しくて、ステキなプレゼントもたっくさんありがとう(*´艸`*)
いつも恐れ多いほど(笑)ほめてもらってほんとにうれしはずかしありがとう(〃艸〃)テレッ♪

ほんとにいつか会えるのを楽しみにしてまーす☆
ぜひぜひ今年ももっと仲良くしてねーー(*´∀`*)ゞ

トピ子さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして、明けましておめでとうございます♪

インテリアもほめてもらってありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
リビングのようなベランダが理想なので、そう言ってもらえて嬉しい♪♪
写真もスキって思ってもらって嬉しいでっす(〃艸〃)テレッ♪
これからもインテリアもベランダもどしどしアップしていきまーす☆
よろしくお付き合いくださいましーヾ(*´∀`*)ノ゛

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねー(*´∀`*)ゞ

まみっこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして、明けましておめでとうございます♪

またまた遊びにきてもらってコメありがとー(○´艸`)
どこ見ても癒されるだなんてっ嬉しいなぁ(〃艸〃)テレッ♪
嬉しいことにお客さまにも『おぉー!』ってなってもらえて
自己満の世界をほめてもらえるのはほんと幸せだぁー☆

こちらこそ今年も仲良くしてねーん*:.。☆..。.(´∀`人)

はっちゃんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして、明けましておめでとうございます♪

2011年、初コメありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)
お部屋もほめてもらって嬉しい♪ありがとでーす(○´艸`)

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねー♪

花あじさいさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして、明けましておめでとうございます♪

お忙しいのにコメントありがとうございました(○´艸`)
お部屋もほめてもらって嬉しい♪♪
猫タワー、私大好きですよ(○´艸`)猫ちゃんたちがその中でくつろいでるのが
たまらなくかわいくて癒されてますよーヾ(*´∀`*)ノ゛

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねー☆

yuramegさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして、明けましておめでとうございます♪

私にもかわいい多肉写真付きの年賀状ありがと~(*´艸`*)
ロハスで会いたいわぁ~♪
うちのだんなはもう行く気でいるのよ(笑)ラッキー☆
あとはちゃんと仕事の休みが取れることを祈るばかりだわ!!

こちらこそ今年も仲良くしてねー(○´艸`)
またhugmiショップにオーダーさせてね♪

ちゃきmamaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして、明けましておめでとうございます♪

褒めてもらってありがとうございまーす(*´艸`*)
いやいや私の方が、ちゃきmamaさんちのお庭とインテリア、大好きで
前からとっても参考にさせてもらってまーす(〃艸〃)テレッ♪

同じFC2ブログになって、また今年も仲良くしてくださいねー*:.。☆..。.(´∀`人)
リンクもいただかせてくださいねっ(。u艸u。)

namiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして、明けましておめでとうございます♪

ほめてもらってありがとー(*´艸`*)
いいのか悪いのか、おうちにいるのが好きになったよー♪

namiちゃんが見てもらったサイキック、すごいねー!!
そこまで分かっちゃうんだーε-(´・`)
そんな言い当てられちゃう占い師さんに出会いたーい!

今年こそは会えるといいなー♪ほんとに(○´艸`)
今年も仲良くしてねー(*´艸`*) 多肉バンザイ( ´∀`)人(´∀` )

chikaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そして、明けましておめでとうございます♪

成果ほめてもらってありがとうございまーす(*´艸`*)
chikaさんとの初めましては、とっても嬉しい言葉でコメントいただいて
今でも嬉しくて覚えてますよー(〃艸〃)テレッ♪

私も癒しとお勉強にちょくちょく参上させてもらいまーす♪
こちらこそ今年も仲良くしてくださいねー*:.。☆..。.(´∀`人)

あけまして*おめでとうございます~
mananekoさんのブログをみていて
絶対絶対!!おしゃれなマンションに住んでいるに違いない!!(^O^)と思っていました!
やっぱり素敵ですね~♪
モダンの名残はあるけれど、ナチュラルな雑貨ちゃんたちがピタリ!合っておりますよ♡
どこを切り取っても良いっ~(スイマセン・・・ちょっとテンションあがりました(^_^;)ムフ~
でも本当に素敵なお部屋にベランダ**
多肉ちゃんたちもセンスよく飾られて喜んでいる事でしょう。
今年も一読者として応援させてください!

明けましておめでとうございます♪
私のブログにコメントありがとうございます♪

namanekoさんのお住まい・・・・
なんてステキなんでしょ~~♪
きょんちゃんさんはステキな民家にお住まいだし・・・
皆さん・・・お住まいをとってもステキに作っていらして、
感心するばかりです。

片付かない我が家を反省しつつ、
夢のようなお部屋を楽しませていただきました~♪

多肉・・・超初心者の私なので、
今年もこちらのブログでも、お勉強させていただきますネ!!
よろしくお願いします♪

ふぁなさんへ

明けましておめでとうございます♪

おうちをほめちぎってもらってありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
テンションまであがってもらっちゃって感激です☆
モダンの名残、あちらこちらにあって…嫌で嫌で仕方ないんですよー(><)
2011年の目標はモダンの名残を極限まで減らすことですね(*´艸`*)

今年も応援していただけるなんてほんとに嬉しいでっす☆ありがたや~(。u艸u。)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

まぐ子さんへ

明けましておめでとうございまーす♪

おうちをほめてもらってありがとうございまっす(*´艸`*)
おうちを好きなように変えてくとおうち時間が大好きになりました☆
写真撮るときはりきってお片づけして、普段はとっちらかったりもしてますよ(笑)

私もまだまだ多肉1年生…
一緒に多肉に魅了されつつ、楽しんでお勉強していきましょうねー(^^)♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます♪
ってめっちゃ遅いですね(笑)
アンティーク風フレーム飾っていただいてありがとうございます~
てかmanenekoさんのインテリアにとけこんでたので最初きずきませんでした・・・(笑)
今年もよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/131-c8a67363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*とっくに明けましておめでとう♪多肉でスタート♪* «  | BLOG TOP |  » *多肉写真の年賀状完成&ベランダにおニューのシェルフ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

