topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*多肉写真で年賀状&hugmiネックレス&斑入ワイヤープランツ* - 2010.12.14 Tue

みなさまこんばんは~★
明日から九州はとぉ~っても寒くなるみたいですよ(><)
今週末に冬支度しよ~かなって思ってたので、まだ何にもしてなーい(ノД`)・゜・。
ブログ書き終わったら、多肉避難に取りかかりたいと思いまーす!!

さて、これまた少し前のお話なんですが、毎度おなじみ『HUG HUG GARDEN』のyuramegちゃんの
ショップ『hugmi』(←とってもかわいい名前だよねー♪)の作品を購入しましたー☆

前にバースデーサプライズプレゼントでレジンネックレスをくれたyuramegちゃん♪その記事はコチラ
それがとっても気に入って、もういっこネックレス欲しいなぁってロハスフェスタで探してました☆
でも『コレ♪』ってのには出会えなくてウロウロ…、そこでダンナさんのひとこと!
『そのyuramegさんの超えるのは見つからないね~』(ロハスの時私このネックレスを付けてました)
私も『うん、なかなかないね~コレかわいいもんね~♪』という会話をしてネックレスはゲットできませんでした。

その後、yuramegちゃんのブログにネックレスの新作がアップされてて、相変わらずかわいくて
この会話をyuramegちゃんに伝えたら、新作の中に好きなのがあればっ♪って声かけてもらって
私も特に好き~ってのがあったから即座に予約して、出来上がったらすぐに送ってくれましたー(*´艸`*)

袋の中には、かわいいクリスマス柄のペーパーナプキンとピンクがかった素敵な英字新聞という
胸キュンしちゃうおまけ付きヾ(*´∀`*)ノ゛
PB240889.jpg

レジンネックレスはコチラー(*´艸`*)PB240894.jpg 
ブロンズの素敵なレジンに、カメラチャーム付き♪ カメラチャームのネックレスもほんとに欲しかったから
セットになっててびっくり~嬉しすぎ~~最高(。u艸u。)
とってもお気に入りのアクセが手に入りました♪ yuramegちゃんありがとーー*:.。☆..。.(´∀`人)


さてさて、今日のブログのタイトルはごちゃまぜなんですが、紹介したいグリーンがあって…
おなじみの方も多いとは思いますが、『斑入りのワイヤープランツ』でーす♪
私これが大好きでベランダで育ててたんですが夏が終わると見事に先祖返りしてしまって今は真緑…
またリベンジで購入しました♪ 今度は室内で様子を見ながら育てまーす(・∀・)/
PB230787.jpg 
この斑たまらなくかわいいと思いません?? 冬だけど…涼しげですよねww

これをインテリアグリーンとしてどう飾ったかというと…1_20101214001313.jpg
黒ポットのままブリキにすぽっと入れまして、ロハスフェスタでゲットしたみりさん木工の小さなイスを
室内の窓辺に置いてそこに雑貨と飾りました(*´∀`*)ゞ  とってもお気に入りの空間ができましたよ♪


最後にとっておき?の写真をー( ´∀`)人(´∀` )

来年はうさぎ年ですよね~うさぎといえば『月兎耳』 干支と多肉が共通する年ってそうそうない…
だから今年は多肉写真で年賀状を作ろうと思ってまして(笑)、その写真を撮りましたー(。-∀-)ニヒ♪
月兎耳とミニうさぎちゃん置物のコラボ写真☆完全なる自己満足の世界よー|ω・`)プッ♪

PC121022.jpg 

PC121035.jpg
 
このコラボ、私的にかわゆーいって思ってるんですがどうでしょうか??
多肉って何?なお友達には意味不明な年賀状になると思うので、
多肉年賀状を送るのは、このブログでお知り合いになれたタニトモさんたちへー♪
私に住所を教えた覚えのあるそこのあなた…私の自己満足のみの年賀状を送りつけますから(笑)
え~別にいらないって言わないで~もらうだけもらって~お願ーーい *:.。☆..。.(´∀`人)


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれかひとつ1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

月兎耳とウサギちゃんのコラボかわいすぎますっ!!
確かに、多肉に興味のない人には??ですね。でも、かわいいしウサギちゃんがいるし、ぜんぜんアリ!!だと思いますよ♪それにしても、立派な月兎耳ですね!

年賀状。そろそろ手を付けないと!まずは買ってこないと始まらない~!

みりさんのイスと斑入りワイヤープランツの写真もすっごくいい感じですね!後ろに写ってるベランダがカワイさアップさせてますね!雑貨屋さんみたい♪こんなおうちに住みたいワ~!!

こんにちわ。

ワイヤ-プランツ、私も大好きで、庭にすご~く広がっています。
でも、この斑入りのワイヤープランツは、初めて見ました!素敵ですね♪。

年賀状、私も同じ事考えていました。(^^)〃*
去年までは子供の写真付きで出してましたが、
もう、大きくもなったし、そろそろ子供の写真はいいかな・・と。
で、大好きな多肉や雑貨の写真を・・・と。
しかし、デジカメも古くて、腕も良くないし・・・素敵な写真は期待できそうにありません。
が、頑張ってみるつもりです。(笑)

こんにちわーん♪
ネックレスにワイヤープランツに月兎耳ー♪
パーフェクトにかわゆいです(*ノωノ)ぽ。

↓道の駅ってあなどれませんよねー
ちょいとお高めなハオルチアもワンコイン以下の値段だったりー
だもんで、全部買占めたくなりますww

yuramegさん便すっごくかわいいね~☆
こんな素敵なモノが届くとうれしいね~(*^_^*)

斑入りワイヤープランツうちにもいるよ~!!!すてきだよね★私もがんばって増やそうっと!!!
ワイヤープランツってかわいいのにモリモリ増えてくれて大好き~♥

ワタシも年賀状作らなきゃ~(^_^;)やばいやばい。。。まだ何も考えてない。。。
月兎耳!!いいアイディアだね!!うさぎちゃんととってもかわいいコラボしてるよ
ワタシもmanaちゃんの年賀状ほしいな~!!!!(*^^)v

お久しぶりです。

斑入りのワイヤープランツ、いいですね~。多肉はもちろんですが、ワイヤープランツにもはまっちゃって・・・。
斑入り、探そうっと。
葉っぱがスペードをしたものもあるって聞いたんですが、どこを探せばいいんでしょう~~。

わざわざアップしてくれてありがとうねー。
manaちゃんが最初のお客さんでほんと嬉しいよ♪

月兎耳で年賀状、アイスアイデア♪
多肉好きでなくてもきっとわかると思うよ。
前にHCで月兎耳買ったときね、レジのお姉さんが
『兎の耳みたーい♪』って言ってたもん。
多肉知らない人でも伝わるよ、きっと。
多肉を世に宣伝するいい機会かも(●´艸`)

きゃ~yuraちゃんのカメラチャーム!!
とっても可愛い♪(*^^)ノ
yuraちゃんって何でも作っちゃうから凄いよね!!!

斑入りワイヤープランツ欲しい(;^ω^)
ホントこの斑とっても可愛くて・・・
お花屋さんで探すんだけど出会えなくて(T▽T;)
見つけるまで探すぞ~~!!

月兎耳&ミニうさぎさんメチャかわ!!
ちょこんとお顔見せてたまんないよぉ~
こんな可愛い年賀状大歓迎だよ~(。・▽・)ノ

早速

今日、仕事帰りに寄り道して、班入りワイヤープランツ298円で発見しました!もちろん即買いで2ポットお持ち帰りしました!
普通のも、なんと98円だったので2ポット!

多肉の脇に飾りまぁ~す!
あつかましいですが…、年賀状欲しいです。(^^ゞ

Ryoka+さんへ

ありがとうございまーす(*´艸`*)
多肉?な人にもアリですかねぇじゃぁ送っちゃおう(笑)
月兎耳、かなり立派なお気に入りなので、超過保護で育ててます♪

イス&ワイヤープランツの写真もおうちもほめてくださってありがとうっヽ(=´▽`=)ノ
実はこの写真がとっても気に入ってて斑入ワイヤープランツを記事にしたのです!
共感してもらえて嬉し~(。u艸u。)

べりぃ♪さんへ

班入りワイヤープランツ、ゲットできてよかったですね~(^ー^* )フフ♪
私も298円で買いましたよ♪♪普通のも98円は安い♪
斑がなくなっちゃわないように、お互い見張っていきましょうねっ(^^)

多肉や雑貨の年賀状、作りたくなりますよね(笑)
年賀状が落ち着いたらカレンダーに挑戦しようかな☆

私のただの自己満足の多肉年賀状を欲しいって言って下さるなんて嬉しいでっす(*´艸`*)
こんなんでよければ、ぜひとも送らせて下さいまし☆
コメント欄の一番下の『管理者にだけ表示を許可する』をクリックしてチェックマークを付けて
送信していただけると、私にしか見れないコメントになりますので、
住所とお名前を入力してコメント送ってくださーいヽ(=´▽`=)ノよろしくお願いしまーす☆

yumippeさんへ

こんにちわわ☆
やだーパーフェクトだなんてー(*´艸`*)嬉しいなぁ☆
調子に乗っちゃう♪ありがとうございまーす(。u艸u。)

うんうん、『みくびるな道の駅』ですよね!
前から多肉ぬきで道の駅フェチだったんですが、ますます好きになりました♪
たまに行く(別の)道の駅にハアオルチアが200円でけっこう売られてるんですよね~
私そんなに詳しくないから2つしか買わなかったけど、(←買ったんかいw)
これハオ様ラブの方が見たら鼻血もんなんだろうなって思いますね~(*´艸`*)

SmileBooさんへ

ね~すごーくかわいいネックレスだよね~(*´艸`*)
嬉しくてめちゃくちゃお気に入りだよっ♪

SmileBooちゃんちも斑入ワイヤープランツあるんだね!ほんとすてき♪
私みたく斑がなくならないように気をつけてー(笑)

多肉年賀状もほめてくれてありがとーヽ(=´▽`=)ノ
やっぱデジイチをゲットしてからは写真大好きになって、
写真の年賀状作りたい…しかも多肉…兎年…月兎耳♪って発想になったよ(笑)
ただの自己満足年賀状なのに欲しいって思ってくれるの??ほんと嬉しい~(*´艸`*)
ぜひとも送らせてっ☆鍵コメくださいましー♪

くじらさんへ

お久しぶりです☆

くじらさん、ワイヤープランツにもはまっちゃってるんですね♪
もりもり増えてくれるし、小さな葉がかわいいですもんね~(*´艸`*)

斑入りもスペードもよくホームセンターとかで見かけますよ~♪
斑入り、夏場はあまり見かけなかったですが、ここ最近になってよく見ます☆
今出回ってる時期なのかも♪お店見てみてください(^ー^* )
ちなみに、私は『ホームセンターサンコー』でゲットしました☆
(もし見つからくてどうしても欲しいときは言ってくださいね♪まだこちらにあれば送ります♪)

yuramegさんへ

こちらこそありがとーー(*´艸`*)紹介が遅くなってごめんねー
私もだんなも超お気に入り♪やっぱ好みが同じだから『そうそう、こういうのが欲しかった!』
ってのが手に入ってめっちゃHAPPY☆大切に使わせてもらいます(。u艸u。)


月兎耳年賀状ほめてくれてありがとーーヽ(=´▽`=)ノ
多肉?なお友達にも送っちゃおー(^皿^)
もちろんyurameg宅にも届きますので、あしからずお受け取り下さいまし(笑)

Andyさんへ

アクセかわいいですよね~♪とってもお気に入り☆
ほんとyuraちゃんて何でもできちゃうしかわいいのいっぱい作れてすごい…(*´艸`*)

斑入りワイヤープランツ、すごくかわいいですよね~
夏場から見かけなかったけど、ここ最近よく見るようになりましたよー♪
今が出回ってる時期なのかも♪
(もし探しても見つからない時は言ってくださいね~こっちにまだあったら送りまーす♪)

月兎耳年賀状もほめてもらってありがとうございまーす(。u艸u。)
月兎耳が立派なおかげで、うさぎさんがちょこんと葉に腰掛けても大丈夫でした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月兎耳とうさちゃんコラボ、とってもかわゆーーい!!
そしてまた写真がビューチフォー!!
多肉って面白い名前の子多いんだね^^
yuramegさん太っ腹!!
カメラのネックレスかわいいね♪

斑入りワイヤープランツ、初めて見たけど
グリーンのグラデーションがとってもキレイi-189


ご無沙汰です!斑入りのワイヤープランツとくすんだブリキの入れ物素敵ですね!
思わずコメントしてしまいました。
斑入りのワイヤープランツ、確かスポットライトって名前で売ってるの購入し、すぐに
枯らしちゃいました。春になったらチャレンジしてみます!

センさんへ

ありがとうございまーーすヽ(=´▽`=)ノ
ほんと多肉って面白い名前のコだたっくさん…
最初はこんなにたくさん種類あって覚えられるはずがないって思ってたけど、
ハマると不思議と覚えちゃうもんだ…(笑)

yuramegちゃんのネックレスもすごくかわいくてお気に入りデス☆
斑入りワイヤープランツはほんっとにステキ~(。u艸u。)オススメ☆

GREEN OASIS さんへ

お久しぶりです♪♪
斑入りワイヤープランツはほんとにステキですよ~(*´艸`*)
そうそう、別名?スポットライトです☆
ワイヤープランツは葉が小さいから水切れおこすとすぐにチリチリになっちゃいますもんね(><)
私も何度も『やばっ!!』ってあわてて水やりしてかろうじて復活を繰り返してますw
多肉に慣れてると、グリーンの水やりが面倒に思っちゃいます(笑)
ぜひぜひ、再チャレンジしてみてくださいね~(^ー^* )フフ♪

斑入りワイヤープランツかわいいですよね~
先日 初めてお花をみましたよ♪

うさぎ年だからか月兎耳がすごく売れてるそうですね~
うさぎちゃんとのコラボかわいい~~~

前記事の多肉ちゃんめちゃくちゃやすいですね~~
私も買いたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々に遊びに来たらもりだくさんの内容で二回も更新されちゃってる♪♪

↓トマト缶の多肉ちゃんの寄せ植えお安くってかわいいですよね~
やっぱり道の駅って 穴場かも。。。

班入りワイヤープランツ かわいい~
わが家のワイヤープランツ、今年の猛暑で
ドライフラワーになりました^^;

元気に育つといいですね♪

みりさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいっ(><)

斑入りワイヤープランツ、とってもかわいくてお気に入りデス☆
みりさん作品のイスと相性バツグンです(*´艸`*)
うちのにもお花咲いてくれるかな~♪

兎のコラボほめてくださってありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
道の駅とかたまに掘り出し多肉に出会えるのでウキウキしちゃいます(。u艸u。)

chikaさんへ

もりだくさんの内容だなんて嬉しいなぁ(*´艸`*)

道の駅って穴場ですよ~♪♪穴場はこまめにチェックするのが理想ですね!
土曜にまたチェックしに行きました☆

班入りワイヤープランツ かわいいですよね~☆
でもドライフラワー(笑)になりやすいですもんね(^^;
私も猛暑でチリチリハゲハゲになったコがベランダでほぼ茎のみのままでまだあります(笑)

斑入りはドライにしないようにと斑をなくさなうように気をつけて育てまーす(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/129-1dac2b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉写真の年賀状完成&ベランダにおニューのシェルフ* «  | BLOG TOP |  » *激カワ&激安の寄せ植え多肉たち*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

