topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*激カワ&激安の寄せ植え多肉たち* - 2010.12.12 Sun

みなさまこんばんは~★
何だか久しぶりに多肉ネタを書くような気がします…
ベランダの多肉ちゃんたちは紅葉が進んでもうかわいすぎなんですが、冬支度が悩ましい…
とりあえず寒さに弱いというウワサの兎さんシリーズだけは室内に避難させました(・∀・)/
ビニールで簡易温室作ったり、仕事が山積みですね~でも今週末もゴロゴロしてました(笑)


さーて今日は、超掘り出し物の多肉ちゃんたちを一挙にご紹介( ´∀`)人(´∀` )
私見つけたとき飛び上がって喜んだ多肉ちゃんなので、きっと『うそー!?安ーい!いいなー(*´艸`*)』
って思ってもらえるはずー(。-∀-)ニヒ♪ ←自分でハードル上げすぎ(笑)

ではご覧下さーい(*´∀`*)ゞ  『トマト缶にぎゅうぎゅう寄せ植え多肉×2コ♪』
PC070985.jpg

これはたまに多肉チェックで行く道の駅で発見しましたーヾ(*´∀`*)ノ゛ やっぱ道の駅あなどれないわぁ♪
ココヤシファイバーでおしゃれまでしちゃって、センスあふれるかわいい寄せ植え(。u艸u。)ポッ
さて気になるお値段は…1コ250円でしたー*:.。☆..。.(´∀`人) これで250円はお買い得♪♪

ひとつずつアップで見てくださいましー☆ こっちはモケちゃん入りー♪ 
PC070986.jpg
入ってる多肉ちゃんたちがけっこうかぶってなくて、どっちもかわゆすぎる~(*´艸`*) 
PC070987.jpg 

最後に真上からどどーんとっ♪ う~んいい買い物したわヾ(*´∀`*)ノ゛
ちなみに、生産者さんは男性の方でした…あぁ直接お会いしたい(。u艸u。)ポッ
PC070988.jpg


続きまして、『自作リメイク缶×セダム』を2つ紹介♪こちらのセダムも激安ーヾ(*´∀`*)ノ゛(上とは違うお店)
年月が経って茎立ちしてる暴れセダムちゃん、『パリダム』かな…??
茎もピンクで紅葉してて、先っちょのコロンとしたかわいさにやられましたーヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
暴れてるから150円におまけしてもらったーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2_20101212161605.jpg 

リメイク缶は、いつもパステルカラーばっかりだから、ちょっと渋めの作ってみようかなって思って
下地に黒を塗ってみました☆ 作って2ヶ月くらい放置してたけど(笑)
このセダムの色合いたまんなくツボ(。u艸u。)ポッ
5_20101212161605.jpg 


掘り出し物多肉ちゃん、もういっこあるよー(・∀・)/ 
たまに寄る、激安花苗やさんにふらっと寄ってみたら…まぁステキなセダムに出会いました☆
丸葉万年草とパリダムとブレビフォリウムが寄せ植えのようになったもの…♪
多分あえて寄せ植え作ったんじゃなくて、偶然混ざっちゃったんだと思います(*´艸`*)ラッキ-☆
7_20101212161605.jpg 

かわいくないですかっ?セールで100円でゲットしましたーヾ(*´∀`*)ノ゛
空いてたリメイク缶に植えました☆もっともりもりにあふれて欲しいねっ*:.。☆..。.(´∀`人)
PC111005.jpg

多肉欲は封印するつもりでしたが…こんなステキな出会いにはやっぱし勝てませ~ん(ノ∀≦。)ノぷぷー
封印とまではいかなくても、いちおう多肉欲は抑制中でーす|ω・`)プッ♪


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やった~1番乗り♪
激安多肉ちゃんですね(*^▽^*)ゞ
道の駅ってどこなんですか?
良かったらこそっと教えてくださいまし(*≧∀≦*)
多肉ちゃんこれだけ入って250円はお得~

私も多肉欲は止められません^^;
ちょっと見てみるだけでも、必ずお持ち帰りしているという・・・
実は、今日も連れて帰っちゃいましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おはようございます^^

かわいい多肉ちゃんがどれも激安ですね~!寄せ植えで250円なんて!すご~い!!
セダムもかわいいのにお安くしてもらえてラッキーですね♪
リメイク缶と紅葉したセダムの色がめちゃめちゃ合っててかわいい~!!この暴れ具合がなんともいえないいい味出してますよね!

多肉欲封印しててもこれは買っちゃいますね~^^
封印中になんですが、今タニクプレゼント企画中です!是非、覗きに来てくださいね~☆

なぜ道の駅にあるのっ!

う!!う!!

うらやましすぎるぅぅ---!
またこのペイント感が一層映えてるよね!

我が家のパリダム・・・・



・・・・雑草のようにアオアオモシャモシャなんですが・・・・(涙)

こんばんわ♪

素敵な缶にぎゅうぎゅうな多肉ちゃんで、なんと250円だなんて(@_@)
すご~くお買い得!
即買いですよね~。羨ましいっ!
先日、リメイク缶作りました!
下手なんですが、お友達にプレゼントしたら感激されて…
調子に乗って、かなりの数作りました(^^ゞ

楽しいですよね!

また遊びにきますね♪

お久しぶりです(笑)
またかわいい子達に出会ったね~
私はあまりいい出会いがないよ。
いい多肉は○本に集中してるのかな…
パリダムって丸っこさと色合いがすっごくかわいいよね!

また遊びに来るね♪

manaちゃん、こんばんは~♪
道の尾駅でこの仕上がり?できばえ?すごいなぁ!
なのにお値段は道の駅だ(笑)これじゃ買っちゃうよね♪

セダムの暴れ具合もいい感じ♪
自分が作ったリメイク缶に入れると愛着もひとしおな感じがとってもあらわれてる
素敵な写真でうっとりです♪

こんばんは~☆
いっつも、いっつも。。。可愛いのを見つけるなぁ~~^0^
やっぱり、相当!! 大っきな『目』してるんだな!! (笑)
ん。。?前にも言ったね!

その道の駅、行きたぁーーい!!

mananekoちゃんの写真見るの、大好きだよ♪



わ~~♪本当に羨やましい!!
そんなお値段でこんな素敵な多肉が買えるなんて、
最高ですね~~~♪

私もそんな出会いがしてみたい~~~♪

安~!!!!なになにそのお店~!!!うらやましいな~!!!
そんなお安く買えちゃうならいっぱい買っちゃうよね~!!!(*^^)v


しかし写真キレイだねi-189PENチャンデビュー大成功~☆
ほんっとカメラって奥が深くって日々勉強になるよ~
お互い色んなモノをパシャパシャ撮ろうね~i-80

lisaさんへ

1番乗りありがとうございまーす♪
ね~激安でしょ~☆
この道の駅は宇城市松橋町にわりと最近できた『道の駅うき』ですよ♪
前からたまに多肉は単品ものがあったんですが
最近?この寄せ植えをされる生産者さんが登場されたみたいで(多分…)
もうワクワクしちゃいまーす(*´艸`*)
私も近くないので、たまにしかチェックできないんですが
お近くに行く機会があればぜひぜひー(^ー^* )
多肉にはまったら、もうブレーキなんて簡単に壊れちゃいますよね(笑)

Ryoka+さんへ

こんにちは♪

ね~寄せ植え250円って…飛び上がって喜びましたヽ(=´▽`=)ノ
セダムの暴れ具合と色合いとたまらなくかわいいですよね~♪
リメイク缶と合ってるって言ってもらえて嬉しい☆

タニクプレゼント企画豪華でしたね~早速応募させていただいきました(*´艸`*)
お声かけありがとうございまーす(^ー^* )

負け主婦さんへ

うらやましいでしょーー(*´艸`*)
ペイント缶と色合わせどうなんだっ!?って心配でしたが
そう言ってもらえると嬉しいなっヽ(=´▽`=)ノ

パリダム、実は私苦手でした(><)
すぐ雑草のようにアオアオモシャモシャになるんだもん…
今まで2鉢ダメにしましたが、今この記事のコとは違うパリダム再挑戦中ですが
一日中日光バリバリなトコに置いてるとかわいくきゅっと丸っこくなって
紅葉も進んで『脱!雑草』できましたよ♪それも今度ブログに載せますね★

べりぃ♪さんへ

こんにちは♪

これで250円はすごくお買い得ですよね~(*´艸`*)
2缶あったから両方とも即買いでしたが、もっと数があったら…
それでもあっただけ買占めちゃったでしょうね(笑)

リメイク缶作られたんですね~♪
うんうん、楽しいですよね~自分で作ったものに多肉を植えるとまた愛着がわきます(*´艸`*)
お友達にもプレゼントされて優しいですね♪

メロディさんへ

お久しぶりでーす(*´艸`*)

今回はすごーく当たりのかわいいコたちにいっぱい出会えて
かなり満足~ヽ(=´▽`=)ノ
熊本に集中してるってことはないと思うんだけど
やっぱ久留米かしら~最近行ってないから行きたいなー★

パリダム、丸っこくなってくれるとかわいいよね!!
この姿をずっとキープしたいなー(。u艸u。)

namiさんへ

namiちゃん、こんちわ~♪

そうそう、道の駅とは思えない仕上がりなのに、お値段はちゃんと道の駅!!
かなり穴場でお気に入りー(。u艸u。) 
この生産者さんにはこれからもこのスタンスでがんばってほしいなぁ(笑)

セダムの暴れ具合もかわいいよね~namiちゃんもきっと好きなはずって思ったよ☆
自作のリメイク缶に植えると、ほんとますます愛着がわくわぁ(*´艸`*)

りんさんへ

こんにちは~♪お久しぶりでーす☆
今回は安くてかわいいのを見つけられたでしょ~(*´艸`*)自画自賛(笑)
そうなんです、大きな多肉専用のお目目で……
って、私は間違いなく細目でーす(笑)
でも多肉がある可能性がある場所にはいっつも寄り道してるからその努力のたまもの!?
大きなお目目はなくても、鼻がきくようになったかもー(笑)

写真ほめてもらって、すごーく嬉しい♪ありがとうございまーす(。u艸u。)

まぐ子さんへ

私仕事柄外をウロウロすることが多くて、その道中多肉がある可能性がある場所には
必ず寄り道しまくってるので、たまにステキな出会いがあるんですよ~♪
でもここまで安くてかわいい多肉の寄せ植えに出会えるなんて
そうそうないですよね~(*´艸`*)
ほんと、見つけた時には最高の気分になりましたよ(。u艸u。)
今も特等席に配置してありまーす(^ー^* )

SmileBooさんへ

ね?ね?安いでしょー(*´艸`*)
もっともっと買いたかったけど、2缶だけでね~
生産者さんにもっとたくさんってリクエスト伝言してくればよかったーって後悔中(笑)

PENちゃん写真ほんとキレイに撮れる~♪
本物よりもよく写るからハマってしまうよね(。u艸u。)
SmileBooちゃんの写真もいつも雰囲気があってキレイでうっとり見てるよ☆
一緒にいっぱい勉強して、カメラ女子極めようねぇ(^ー^* )フフ♪

衝撃!!
これが250円???ウソでしょー?って値段だね。
しかも植え方も可愛いし♪
近くだったら急いで買いに行くよー。

その次の渋めのリメ缶もサイコーーーー*´∀`)
真似しよう♪って思っちゃった。
できるかどうかはやってみないと分かんないけど。

yuramegさんへ

ね?ね?衝撃価格だよね~(。-∀-)ニヒ♪しかもかわいいし♪
近くじゃない道の駅なんだけど、ちょくちょくチェックしにいかなきゃ☆

渋めリメイク缶ほめてもらってありがとー*:.。☆..。.(´∀`人)
嬉しいなぁ(*´艸`*) まねっこしてみてー☆
作ったのがけっこう前で、何色調合したか忘れたー(笑)
でも下地に黒、これからもちょくちょくやっちゃいそうだよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/128-9bf38841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉写真で年賀状&hugmiネックレス&斑入ワイヤープランツ* «  | BLOG TOP |  » *オサレすぎるMarcle便の洋書*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

