topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ロハスレポと京都の紅葉* - 2010.11.21 Sun

こんばんは~(。・艸-。)-☆ wiйκ
いよいよロハスレポも最終回となりましたー! ひっぱってごめんね(*ノω<*)

今回はずらずらずら~っとお店の写真をアップしまーす♪

そうそう!戦利品を1コ追加☆ こんなお店もありましたよー♪ 名前入りオーダー消しゴムはんこ☆
PB130207.jpg
カメラ女子デビューしたてのmananekoはもちろんカメラの絵にしました♪
届いたらまたアップしますねーー(*´∀`*)ゞ

サビサビ一輪車にたっくさんのセダム…めちゃくちゃかわいかったです(*´艸`*)
この写真はクリックして拡大するようにしてるので、ぜひぜひぜひクリックしてアップで見てみてー☆
サイズ



2_20101121194306.jpg

 
あじさいのリースがずらずらずら~♪
PB130212.jpg 

このリース、『買わなくて後悔したもの』第1位…(ノω・、) ウゥ・・ 
PB130220.jpg

大好きな『ラグラス バニーテール』 ぽわぽわでかわゆい(*´艸`*)
PB130218.jpg


PB130209.jpg
 

PB130208.jpg 


PB130234.jpg 


PB130223.jpg 


PB130222.jpg
  


PB130221[1]  


すっごくかわいい小さなイスのお店…車もかわいかったー(〃艸〃)テレッ♪
PB130249.jpg 


PB130247.jpg 


PB130246.jpg 


PB130242.jpg 


PB130240.jpg 


PB130235.jpg 


三輪車に多肉の寄せ植えがたくさん…すごーくステキでした(*´艸`*)
PB130252.jpg 



ロハスのたくさんの写真のついでにコチラも紹介、、、、
ロハス後そのまま京都へ上り、紅葉のライトアップを見に行きましたー(。-∀-)ニヒ♪
『永観堂』というお寺の紅葉、まだ3割くらいとのことでしたが…ワタシ感動しましたー(ノω・、) ウゥ・・
PB130273.jpg

PB130310.jpg 

PB130291.jpg 

PB130289.jpg 

この写真↓池があって正面奥に橋が架かってます。橋や紅葉が水面に映し出されて最高にキレイでした☆
PB130285.jpg 

 
そうそう、予定にあった広島の宮島観光…疲れてムリでしたー|ω・`)プッ♪ いっぱい寝ちゃった!
その代わり…いちおう広島で高速下りまして、広島といえば…『広島風お好み焼き』
これだけ満喫してきましたよーー(ノ∀≦。)ノぷぷー やっぱし花より団子だからねー(笑)
PB140321.jpg 
電光石火というお店で食べました! んま!んま!!うんまーー!!!
感動的なうまさでした!恐るべし広島風お好み焼きヾ(*´∀`*)ノ゛



最後にロハスの感想を…

私、野外イベントは初めてだったんですね。
今まで行ってきた室内のイベント、もちろん楽しかったんですが、とにかく人がすごく多くてごった返してて
前に進むのも大変、見たいお店に入るのも大変だったりで
『トイレもご飯も後回し、急いで見なきゃなくなっちゃう~(*>艸<)』っていつも焦ってました。

なので、今回のロハスは今までのイベントと比べ物にならない規模とお客さんの数、
あせりまくって、テンパりまくって、きっと大変なことになるだろうな…って予想してました。

でもでも、いざロハス参戦したら全然違うんですね~(*´艸`*)
人は多いんだけど、レジャーシートを敷いてご飯を食べたり、子どもたちが遊んだりするスペースがあったり
私の勝手な感想なんですけど、すごーくゆったりとした時間の流れを感じました。
こんな気持ちでイベントで買い物したのは初めてで、すごく心地よかったです(〃艸〃)♪

なので、全く焦ることもなくて、(あ、一番最初のみりさん多肉ゲット以降の話ですがw)
ご飯を食べて、お店をゆっくり回って、写真を撮って、、、、またご飯を食べて、、、また食べて、、、、、(笑)

買い物だけじゃなくって楽しいことたっくさんでした( ´∀`)人(´∀` )
熊本と福岡という隣県つながりで仲良くなったうさこさんとも、まさかの大阪で初対面で不思議なかんじ(○´艸`)

ロハス最初で最後なんて思ってましたが、イヤイヤまた春に行きたいってすぐに思いましたね(。-∀-)ニヒ♪
ただいまだんなサマ説得中…そしてまんざらでもない様子のだんなさん…|ω・`)プッ♪
もしかしたらまた行くかも…高速がまだ1000円なら……(。-∀-)ニヒ♪


3回もひっぱったロハスレポにお付き合いくださりありがとうございました( ´∀`)人(´∀` )
ベランダも室内も模様替えしたので、またこれからもよろしくお願いしまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

野外イベントの開放感、わかる!
chouchouはいつも室内だから途中で
くらくらしてくるの、本気で。
でも公園とかのイベントは何時間でも大丈夫かも。
春のロハスも来てー。
そしたら私も頑張って行く!
隣県のくせに大袈裟(-.-;)
京都もいいなぁ。結婚一周年の記念日にニ泊して紅葉見に行ったなぁ。
もう6年前のハナシだわ。
明日送るね!

はじめまして(●^o^●)TANIKU*GARDENのPUKUPUKUです!
以前から拝見は、してましたー!
mananekoさんもたまに見てくれてるのも知ってました♪♪♪
ロハス行かれる記事を読んだ時は遥遥すごいなぁ~&偶然見つけてくれたら嬉しいなーと
思ってました^^
そしたら!!ロハス写真の締めに「私の多肉ちゃーん!!撮ってくれてるぅ(ToT)/~~~」(嬉)
思わずコメしちゃいました。
載せていただいてありがとうございました!
NEWディスプレイのベランダ楽しみにしていますっ☆

どれもイイ感じな♫お店ばっかりですね*
ディスプレイもなんでしょう・・なんともいえない素敵~☆な演出!!
色々写真撮っていたら、参考になりますね。
(ちなみに、お店の写真撮るときって断りいれてるんですか?)
私もいつの日か!!参戦したいでっす**

ロハスレポ、楽しく読ませていただきました。
写真がたくさんなので、行った気分になりました…(笑)

それにしても、思いきって行っちゃいましたよね。
理解ある、やさしいご主人ですね。すばらしい!!
私も行ってみたいけど、うちは無理だ~v-393

おかえりなさい!ってだいぶ前ですね。。。
京都で*mananeko*さんを急襲しに行こう!!と思ったのに
あっ!もはやもう出発!?と思った頃には連絡するの既に遅しでした。。。泣。
遠く離れた*mananeko*さんにお会いする機会なんてなかなか無かっただろうに。。。
すっかりカメラ女子ですね!!私もコンデジを新調しようと思ってたのですが
かわいいカメラ!素敵な写真!!を見てすっかり気持ちはイチデジ!の方向です!!
バッチリ影響されました!!かわいいストラップとか買いました?

mananekoさん、さっきはありがと~
やっぱり名前を知ると愛着もひとしお。
大切に育ててゆきます♪♪

ロハスフェスタ  もう、
かわいすぎじゃないですか~ヽ(●´w`○)ノ
お金いくらあっても足りそうにないヨ~。
長旅の疲れも吹っ飛んでいきそうな
素敵なイベントですね♪

いいないいな~♪とってもきれいでかわいい写真たち。。イベントっていいよね~☆
ディスプレイも見ているだけで勉強になるもんね~i-237
遠出して頑張っていった甲斐があったねえ~!(^^)!

みりさんブログ私も遊びに行かせてもらったよ~!!すっごい素敵だね☆
ワタシもシャビーペイント勉強中!!がんばるっ!!!!(*^^)v

mananekoさんのお写真うっとりします~
私はロハス二日目の夕方に買い物に行ったので品薄のお店が多かったです・・・・
お写真を見てこんなに商品がいっぱいやったんやぁ~って思います♪
やっぱり朝から行かないとだめですね・・・・
mananekoさんが朝一番に走ってきてくださったのがすごく嬉しかったです♪
遠くからありがとうございました~
旦那様も荷物を持ってくださったり優しいですね♪
またお邪魔させていただきます

毎日楽しく拝見させていただきました(*^。^*)。
いいな、いいな、イベント。楽しそう。
私も行ってみたいです、こんな素敵な空間に。

あ~~、多肉がいっぱいの空間に身をゆだねたいな~。
花伝さんのイベントも行けないし・・・。

まっ、我が家の多肉たちがしっかりと私を緩めてくれてますので
それはそれで楽しいです。
いつかお会いしたいですね。ほんとに…。

こんばんは。おとうの再入院やらでくたびれおばさん、ブログを見て、、
楽しかったでしょうね。私も写真見てあれも、これも欲しいなんて思ってしまいました。
でも実際、あまりあり過ぎて迷い迷いゲットできないかも。

一輪車なんて実家のは捨てたし、、あ~勿体無いな~。
春、又行けますよ。優しいパパさんだものv-238

yuramegさんへ

室内のイベントは人酔いで頭痛くなっちゃうよね…
長時間いなくてもクタクタになっちゃう…
ロハスは7時間いたけど、全然平気だったー♪まだいたかったよ(笑)

春も行けたらいいなぁ…♪♪
行く気はすでにマンマンよ(笑)
会えたら楽しいだろうねぇ( ´∀`)人(´∀` )

アクセ早速ありがと(*´∀`*)ゞ 明日着くかな…楽しみにしてまーす♪

PUKUPUKUさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございまーす(○´艸`)
ブログ見て下さってて嬉しいでーす(*´艸`*)
私もよく覗かせてもらってましたー(〃艸〃)テレッ♪
だってPUKUPUKUさんの多肉の寄せ植え、めっちゃかわいいんですもの♪
すごーくお上手ですよね~すごいな~っていつも見てます(。u艸u。)

ロハスでPUKUPUKUさんのタグの付いた寄せ植えを発見して
『わぁ~ブログの人だぁ~♪』ってテンション上がりました☆
なので、コメントもらえてすごーく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛

また遊びにきてくださいね~私も遊びに行きまーす(*´艸`*)

多肉&雑貨好きには、たまらないイベントですね。
羨ましくって口あけて凝視してしまいました。
関東ではこういうイベントないのかしら・・・
新しいカメラも、イベントでたくさん撮って、
かなり使いこなせたんじゃないですか(^o^)?
また素敵なベランダの写真も楽しみにしています♫

ふぁなさんへ

そうなんです、どのお店もすごーくステキで…(*´艸`*)
ディスプレイもみなさん上手で~どのお店もいい雰囲気たっぷりでした☆

ぜひぜひ参加してみてください♪♪めっちゃ楽しいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
普段写真撮るときはもちろん許可いただいてますよ~
ロハスは、写真は最初に行ったみりさん多肉があったお店といくつかは聞きましたが
たくさんの方が通りすがりでパシャパシャ撮られてたので
聞かなくてもいいんだぁ~と、途中から私もパシャパシャ…してました(。-∀-)

kuruponさんへ

ロハス、行った気分になってもらえて嬉しいデス(*´艸`*)

そうなんです、かなり思い切って行っちゃいました(笑)
私の趣味に付き合ってもらって、ほんと理解あるだんなさんだなぁって
思うようになりました(。-∀-)ニヒ♪

九州でも野外イベント(ご飯食べるトコもたくさんで笑)
あるといいですよね~ゆったり楽しいはずでっすヾ(*´∀`*)ノ゛

kasumin*さんへ

たっだいまーー♪
いや~急襲して欲しかった!!
京都サイコー♪お近づきになれただけでも嬉しい(笑)

kasumin*さん、カメラを新調するなら一眼ですよーーー!!!
かなりオススメ~カメラ上達した錯覚におちいり
カメラ女子としでバージョンアップしますよー(ノ∀≦。)ノぷぷー
なんてたってかわいい多肉ちゃんたちがますますかわいくなります(*´艸`*)
かわいいストラップも買いましたよー♪
ストラップやらカバーやらバッグやら…色々欲しくなっちゃいます(笑)

chikaさんへ

どういたしましてー♪
名前が分かると、その名前検索したりして
こんな風に育つんだぁ~とか、ますますかわいく思えちゃいますよね♪
元気に育ちますよーに(○´艸`)

ロハス、ほんとにやばかったです(。u艸u。)ポッ
楽しすぎて楽しすぎて…
ご予算も多めで行きました(笑)
ほんと、長旅の疲れ簡単に吹っ飛びましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
その分帰り道がクタクタでしたー|ω・`)プッ♪

SmileBooさんへ

ほんと楽しすぎるイベント♪♪
PENちゃんをロハス前にゲットできててよかったー(。-∀-)ニヒ♪
ディスプレイもほんと勉強になる!!!憧れちゃうな(*´艸`*)
ほんとがんばって行ってよかった!!

みりさんとこにも遊びに行ってくれたのね~ありがとーヾ(*´∀`*)ノ゛キ
ほんとステキすぎていつもウットリなっちゃうのよぉ♪
私もシャビーペイント上手に習得したーい(○´艸`)
お勉強しなきゃだわー☆SmileBooちゃんもがんばってー(*´∀`*)ゞ

みりさんへ

写真ほめてもらってありがとうございまーす(*´艸`*)
あんなお宝がたっくさんあって、お客さんもいっぱいだから
やっぱり終了前は品薄ですよね~(ノД`)・゜・。
でも、みりさんの戦利品、すごーくステキなものばかりでした♪
うわぁ見逃した~どこのあったの~って思いました(。-∀-)

競歩で突進してたんですが、ワクワクが頂点に達しちゃって
途中から走ってましたね~(笑)
ずぅ~っと前から憧れてたみりさとみりさんの作品に会えて
すごーく嬉しかったです♪ありがとうございました(*´艸`*)
こちらこそ、またブログに遊びに行きまーす(*´∀`*)ゞ

8くじらさんへ

いつも見て下さってありがとうございまーす(*´艸`*)

すっごく楽しいイベントでしたー♪♪
多肉もあっちこっちにたっくさんあるし、幸せでした…(。u艸u。)ポッ

私も花伝さんの多肉まつり行けないんですよ…
もう今週末になりましたね~☆

そうです!わがやにずらずら~と並んだかわいい多肉ちゃんたちに
毎日毎日癒してもらいましょー(。-∀-)ニヒ♪幸せですね☆
ほんと、いつかお会いできたらいいですね…( ´∀`)人(´∀` )

ゴンさんへ

こんばんは♪
再入院されたんですね…それは大変(><)お疲れでしょうね。。。
無理されないでくださいね、お父様もお大事にされてください。

あれもこれも欲しいものがたくさんでお金がいくらあっても足りない
ステキなイベントでしたよ♪

一輪車がこんなステキに変身するなんてびっくりでした~(。u艸u。)ポッ
もし一輪車と広いお庭があるなら、すぐにでもまねっこしたくなりました!
春行けますかね~優しいパパさんに再度お願いしてみまーす(。-∀-)ニヒ♪

らす*らすさんへ

ほんと、たまらないイベントでしたよーー♪♪
口開けてヨダレ垂らして笑いが止まらない…そんな一日でした(笑)

このロハスフェスタ、去年から東京でも開催されてるみたいですよー!
ちょっと先ですが5月14日15日が予定みたいです↓↓
http://www.lohasfesta.jp/
東京でのロハスもやばいくらいステキでしょうね~(。u艸u。)ポッ

カメラはロハス前に本を読みまくって使い方覚えていきました♪♪
でも簡単な同じ機能ばっかり使っちゃってますが(笑)
また今度ベランダの様子もアップしまーす(*´艸`*)

manaちゃん!おはよ~♪
おおっ、すんごいコメントの数☆ manaちゃんの愛され具合とみんなのこの記事への
楽しみ具合が分かりますね~(笑)
私もまるで行ったかのように楽しませてもらいました♪ ありがとう!!
それにしてもさすが都会(笑)多肉ちゃんだけでもいろんなお店があるんだね~!
ほんと羨ましいなぁ。頑張れK本&N崎☆☆

こんにちは~♪
PENついにゲットして、お仲間になりましたよぉ♪よろしくお願いしま~す^^

ステキな写真が盛りだくさんで、ほんと行った気分で楽しめました!!
これはジオラマモードだわ!とか思いながら、写真をまじまじと見てしまいましたよ!
私も、mananekoさんみたいにかわいい写真撮れるようになりたーい!
こんなステキなイベント、もう少し近くでやってたらな~!

namiさんへ

namiちゃんおはよ~♪
愛され具合だなんて~っ(笑)
記事楽しんでもらえてるといいな~(*´艸`*)

ほんと、さすが大阪!さすが都会!!でしたよ~♪
あちらこちらに多肉がゴロゴロと…たまんない光景でした~ヽ(=´▽`=)ノ
K本&N崎も、もっともっと多肉愛好者人口が増えて
どのHCでも花屋でも雑貨やでも元気な多肉に出会えるようになるといいなぁ…妄想ww

Ryoka+ さんへ

PENちゃんゲットおめでとうございまーす♪
同じ『カメラ女子』デビューですねっ(。u艸u。)
こちらこそよろしくお願いしまーーす(^ー^* )フフ♪

このイベント自体がすっごくステキだったから、シャッター押すだけで
なんだかイイ写真が…だから私のカメラの腕は全く…(ノ_・。)
使いこなして、かわいい写真がたくさん獲れるようになりたいです♪
カメラ女子デビューすると、ベランダの多肉たちだけじゃなくて
お出かけして色んな風景も撮りたくなりますよね☆

こんにちは!
おぉ写真たっぷりで見応えある~♪
ホント、ホント、ロハス巡りをさせて頂いた気分になりましたよ( ´艸`)
色んなお店がジオラマの中に登場してくるようで、
この写真達をアルバムにしたら楽しいんじゃないかな♪って思いました。

紅葉の写真もとても幻想的ですね♪
美しいものを美しく想い出に残せるってステキなことです☆

トピ子さんへ

ロハスめぐりした気分になってもらえて嬉しいデス(*´艸`*)
アルバムにしたら楽しいでしょうね~♪
今までは写真をパソコンに保存するだけでしたが
PENちゃんで撮ると現像して楽しみたくなってきました☆
多肉写真で年賀状にカレンダー…妄想ふくらんでます(笑)

紅葉もすっごくキレイでした~☆
ステキに撮れちゃうから、『実際に見て』と『写真を見て』二度楽しめました♪

こんにちは♪
今回も写真たくさんで見ごたえあるわあヾ(≧∇≦)ゞ
どれもこれもキレイに撮れてるーー!!
素敵すぎる。。。ハナヂブー ( ´ ii ` )
広島焼きうんまそう!!
あー、ロハス行って見たい!!

PCが壊れたりしてしばらく見ない間に、
魅力的なところに行ってたんですね。
私、万博公園近いです・・・チャリチャリ~って(自転車で)行けます。
なのに知らなかった~~v-12
春は私も行きたいですv-238
でもいっぱい欲しいものがありそうで怖い・・・

それと、広島のお好み焼き!!!
大阪人の私からしても最高においしいと思います。
以前食べたとき本当に感動しましたv-10うらやましい~~

まみっこさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

PENちゃんのおかげで、写真撮るのが楽しくて
いっぱい撮っていっぱい載せちゃいましたー☆
まみっこさんも隣県のロハス、ぜひぜひ行ってみてくださーい(*´艸`*)
広島焼き、もぉ激うまでしたよーヽ(=´▽`=)ノ

izumiさんへ

お返事が遅くなってすみません(><)

izimiさん万博公園までチャリで行けるんですかー??
最高にうらやましすぎるぅ~(*´艸`*)
あぁ大阪に住みたい…
春は、というか春からぜひとも行ってみてください(^ー^* )フフ♪

広島のお好み焼き、もぉ感動ものですよねぇ(*´艸`*)
私は大葉がたっくさん入ってるのを食べたんですが、衝撃的なうまさでしたヽ(=´▽`=)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/126-6be03be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*オサレすぎるMarcle便の洋書* «  | BLOG TOP |  » *ロハスフェスタ戦利品2*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

