topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ロハスフェスタ戦利品2* - 2010.11.18 Thu

こんばんは~★
ロハスレポを楽しみにしてるってお声をたくさんいただいてありがとうございましたー*:.。☆..。.(´∀`人)
今日は第2弾で、残りの戦利品を全部アップしますねー(*´∀`*)ゞ

まずは、前回に引き続き、みりさん木工のご紹介から☆
ブログで紹介されたときに『ほえ~すばらしぃ~(。u艸u。)ポッ』って見とれてたもの(○´艸`)
今わがやにあるなんて嬉しすぎます+.(≧艸≦)゜+

とってもシャビーな『アイアンフレーム』
ラッピングからもうオサレでっすヾ(*´∀`*)ノ゛
PB150438_20101117205916.jpg

このシャビーペイント天才的です(*´艸`*) さびたアイアンもたまりましぇ~んヽ(*´∀`)ノ  
PB150442_20101117205915.jpg

小さなブーケもこれまたオサレ~(*´艸`*) PB150451_20101117205915.jpg

そして↑の写真の奥に写ってる小さなものは…木片マグネットです♪めっちゃステキ~(〃艸〃)テレッ♪
PB150445.jpg 

何度見ても見とれちゃいます(。u艸u。)ポッ
PB150441_20101117205916.jpg
このアイアンフレームは白もあって、とても迷いました~(><)両方とも欲しかった…
でもうちの白い板壁に飾ろうと思ってコチラを…またディスプレイしたらご紹介しますね♪


次に急ぎ足で向かったブースはここでーす(*´∀`*)ゞ
beedama style』のBANさんのブースへー♪ もうお客さんがたっくさんでした!!
PB130206.jpg
いつもブログを拝見してて、絶対行くぞ~って思ってたのに
ロハス前日、BANさんから『遊びに来てください』ってコメントいただいちゃったんです♪
もう嬉しくて嬉しくて…しかも話しかける口実もできたのでBANさんとお話することもできました(*´艸`*)
すごーく優しい方で、『また来てね』って言ってくださったり嬉しかったです(。u艸u。)

beedamaさんの多肉看板↓↓ めっちゃステキでしたー(*´艸`*)
PB130200.jpg

そんなbeedamaさんでの戦利品♪ いい具合のサビ缶と多肉たちーーヾ(*´∀`*)ノ゛
PB150397.jpg 

これ↓はカット苗4種、大量に安く販売されてました☆ ほんと大量で驚いたー(*>艸<)
多肉好きにはたまらない光景でしたよ♪ 写真撮っとくんだった(><)PB150398.jpg

それから単品多肉も…
PB150403.jpg
上から時計まわりに 『デビー』  『(またまた)福兎耳』  『オーロラ』
オーロラにしても乙女心にしても、普及種はついつい日当たりがイマイチな場所とかに置いちゃって
ひょろひょろ~っとしちゃうんですよね…だからうちに『かわいい』姿のオーロラも乙女心もない…
なので、今回はかわゆく大事に育てていきますよーー(*´艸`*)


ここからは雑貨の戦利品のご紹介でっす!!

まずは、、、ずっと欲しかった『ランタン』 サビサビでいい感じです♪
PB150368.jpg
このランタン、前に買ったサビサビバードゲージと質感が全く同じ☆ その記事はコチラ
きっと同じシリーズなんでしょうねーお揃いで嬉しい( ´∀`)人(´∀` )

キャベツボックスの中に飾ることにしましたー☆
PB150361.jpg 
多肉をたくさんお迎えしたのでここのディスプレイ、また模様替えして今だいぶ変わりました(。-∀-)ニヒ♪
また今度ご紹介しまーす、、、、って今記事にしたいことたくさん…ボチボチがんばりまーす♪


そしていよいよ最後の最後の戦利品、まとめてご紹介( ´∀`)人(´∀` )
PB150466.jpg 
こまごましたものが色々と…一番右のショルダーバッグはPENちゃん専用に探してて見つけました!
薄手なので、中に厚い生地を縫い込まなきゃって思ってます…今のトコめんどくさくて放置です(笑)

でコレー↓↓ロハスの色んなお店で見かけた憧れの木靴…欲しいけど高くてとても手が出ない…
なので木靴のポストカード買いました(笑) 代わりってワケにはいかないけど、かわいいよねっ(*´艸`*)
PB150471.jpg

今回も長い記事にお付き合いくださりどうもありがとー*:.。☆..。.(´∀`人)

戦利品はコレで全部です!でも『買っとけばよかったー』って思ったものがたくさんで今は後悔中…
せっかく大阪まで行ったのに、次行けるかも分からないのに、って…

でも後悔しても何にもならないですよねー!!
ゲットしたコたちはどれもこれもお気に入りなので、これから大事にしていきまーす( ´∀`)人(´∀` )

さ~て次回は~(サザエさん風♪)
ロハスレポ最終回☆ たくさんのステキなお店写真with PENをずらずら~っと(。-∀-)ニヒ♪
写真の枚数では次回が一番多くなりそうですヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

レポを今か今かと待ちわびておりました。
沢山買われた雑貨、どの作品も素敵ですね~♪
ベランダガーデンが素敵だから、多肉ちゃんや雑貨が映える!
あ~おうちにお邪魔して眺めていたいです。。。

ロハス

ありがとうございます~
こんなにお洒落に紹介していただいて嬉しいです♪
ビーダマさんの多肉・・・本当に綺麗ですよね~
私も毎回見とれちゃいます(笑)
ベランダガーデンお洒落ですね~
模様替え後が楽しみです♪

おかえりなさ~い♪
ほんっとに楽しい時間だったみたいで良かった良かった!
それにしても金曜日の夜に出発して土曜日の朝の開園に並ぶなんて~すごすぎる!
旦那サマ、優しいですね^^

ランタン、かなりツボです!いいな~いいな~♪
冬のベランダが紅葉とあわさってほっこりなりそうだなぁ!!

素敵っ!

mananekoさんの雑貨ちゃん達、素敵すぎます!

羨ましいぃ。
ロハスフェスタいいなぁ~。私も行ってみたいです。
お勧めのみりさんのブログも見ました。かなり素敵ですね!

そう、リメイク缶の作り方を教えて下さい。
私はペイントするしか能がないから…

素敵な缶を作りたいです。

ステキな戦利品の数々♪写真のお陰で色々想像して楽しめます!ありがとう。
私までmananekoさんと一緒にお買い物した気分ですヨ( ´艸`)
季節物の雑貨ってイイですね、やっぱり(^^☆

次回ネタもわくわくしとります( ´艸`)♪

作家さんもすごいけどチョイスする
manaちゃんのセンスも抜群よ!
私なんか大きなイベントは目移りするから
結局何も買えず後で悔やむ。。。みたいなタイプよ。
PENちゃん価格ドットコムで調べたら
予定より安く手に入りそうよ。
ネットで買おうかなぁ。
白がいいのにパパが止めとけってゆうのー。うー(>_<)

あぁ~♡ステキすぎですね!!
アイアンフレーム*これmilyさんのブログのトップにチラリ載っていたやつですね!?
これいいなぁ~。
ロハスすべてが素敵で・・・私がお金持ちなら・・全部買い占めたいでっす←無理です(涙)
これまた、mananekoさんのお家にピタリでいい感じ♪ですね**
次のPENさん写真楽しみにしてます♫

しのはるさんへ

そんなに待ちわびていただいてたんですね~嬉しいなぁ(*´艸`*)
今回は雑貨をあまり買ってなくて、アレ買っとけばよかったーって
今後悔しまくりなんですよ~(^^;)

ベランダもほめていただいてありがとうございまっす*:.。☆..。.(´∀`人)
雑貨が似合うベランダガーデンにするのが目標なので
そう言ってもらえるとすごーく嬉しいです(〃艸〃)テレッ♪

もし熊本に帰省されることがあれば、ぜひぜひお越しくださいまし~(*´∀`*)ゞ

みりさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
みりさんを連発した記事を書いてすみません。。。。
ロハスではお会いできて、ほんとに嬉しかったです(*´艸`*)
今はみりさんの作品に囲まれて幸せな気持ちになってます♪♪

beedamaさんも、プリプリ多肉ちゃんがたくさんあって
やっぱ都会は品揃えが違うなぁ~って感心してました(笑)

みりさん多肉を正面にいつでも見えるように模様替えしました~♪
ベランダでニタニタ眺めてまーす(。u艸u。)ポッ
ほんとにありがとうございました( ´∀`)人(´∀` )

namiさんへ

たっだいま~☆
ほんとに楽しかったでっす♪♪
夜出発して明け方着いて、朝には並ぶ、それでロハスを夕方5時まで回ってました(笑)
その後そのまま京都に行って、紅葉見るために2時間近く歩きましたし…(笑)
自分にこんなに体力あったのか~ってビックリしましたけど
さすがに夜はぶっ倒れましたよー(ノ∀≦。)ノぷぷー
だんなさんには感謝感謝ですね♪

ランタン、私もツボでーす☆
紅葉絶頂期になるのが楽しみ~(*´艸`*)

べりぃ♪さんへ

ほめていただいてありがとうございまーす(*´艸`*)
ロハスほんとに最高のイベントでしたー☆また行きたい(笑)
みりさんブログもほんとステキすぎますよね~♪

私はリメイク缶は、アクリルペイントを使って色んな色を重ね塗りして作ってますよ!
ペイントする前に缶に塩水を塗って放置したり、雨ざらしにするとサビが出てきて
その上にペイントするとだんだんサビが浮き出てきていい味出ますよ♪
(とか言いながらめんどくさくって最近はすぐペイントばかりですが笑)
アンティーク風のシールや切手とかを貼ったり、WOLCAさんの素材↓
http://www.wolca.info/special/dl/index.html
をダウンロードして印刷して貼ったり、スタンプ押したり…
仕上げにつや消し透明のスプレーやニスを塗って耐水性をよくして完成でっす!

たいした説明じゃなくてすみません。。。
何かあればまた聞いてくださいね~*:.。☆..。.(´∀`人)

トピ子さんへ

いえいえ、こちらこそブログに遊びに来ていただいて
コメントいただいてありがとうございまーーす*:.。☆..。.(´∀`人)
一緒に買い物した気分になってもらえたなんて嬉しいなー(*´艸`*)

色んなオサレブログを拝見してたら、けっこうみなさん季節のディスプレイされるんだなー
って知って…なので、今回冬っぽいものを買ってみましたー♪
季節雑貨での模様替えが楽しみでっす(*´∀`*)ゞ

次回はお店の写真たっぷりなので、ロハスめぐりした気分になっちゃってください☆

yuramegさんへ

わぁ~なんて嬉しい褒めことば…yuraちゃんありがとー(*´艸`*)

私も普段は目移りしちゃってかなりテンパるのよ~
どうしようどうしようって何周もしちゃうタイプであきれられる…
でもロハスは人もお店もすごく多いんだけど、こんなゆったりした気分で買い物できた
イベントは今までない!!って思ったの~♪

PENちゃん、安くなってるねー☆ネットは店舗よりけっこう安いもんね♪♪
保証とかがちゃんとしてるならネットでもOKなんじゃないかな☆
なんでパパさん白はダメなのーー(><)??めっちゃかわいいよ♪
レザーちっくなとこのベージュの色もかわゆい♪THEカメラ女子ってカンジ(笑)
オリンパスさんいわく、白が一番人気だってー!でも夫婦共用ならシルバーが多いって!
うちはダンナに『使う?』って聞いたら『イヤ』って言われたから白で即決(笑)

ふぁなさんへ

そうですそうです!!トップにチラリズムしてたアイアンフレームですよ(*´艸`*)
憧れブロガーさんのトップページにあるものがうちにあるんなんて
夢のようですよね~(〃艸〃)テレッ♪
これがハンドメイドだから、ほんと尊敬しまくりですよね(´・`)
うちにピタリいい感じだなんてほんと嬉しいなぁ~
このフレームを主役に模様替えしなくちゃです♪

私も大金持ちになって、ロハスで超超超大人買いして
ロハスの雑貨が合う一軒家を建てたいです(笑)
同じくムリなので宝くじでも当たらないかなぁ~(笑)

次はお店の写真がずらずらずら~と並びますのでロハス気分を楽しんでくださいね♪
PENちゃん大活躍してまっす(*´∀`*)ゞ

素敵すぎる雑貨たちと多肉の数々に
ヨダレが止まりませーんw

beedamaさんの多肉看板って石のプレート?
めちゃ素敵だわ( ´з`)b

模様替え、どんな風に変わるのかすら?
楽しみにしてます♪

例のアレ、アップしましたぁ。またメールくださぁい。

yumippeさんへ

おほめいただきありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
ワタシもヨダレ垂らしてベランダ見てまっすw

そうそう、beedamaさんの看板、石のプレートでしたよー☆
お店の名前まで彫り彫りされてて器用&ステキですよねぇ(*´艸`*)

模様替え、日当たり重視なのでたいした変化はしてませんが
日当たりgoodな場所を増やしましたー☆
お楽しみにぃ~( ´∀`)人(´∀` )

yuramegさんへ

わざわざ連絡ありがちょー*:.。☆..。.(´∀`人)
到着楽しみにしてまーーす(*´∀`*)ゞ

とっても素敵なイベント!!
お宝いっぱいありそう♪♪(*^m^)
うんうん^^♪アイアンフレーム本当素敵!!
manaちゃんの壁板にピッタリだと思う♪♪
UP楽しみにしてるね!!!

多肉ちゃんもプクプクでかわいぃ^^♪
サビ缶・ランタンも雰囲気でてるぅ~~

Andyさんへ

右も左も前も後ろも宝の山でしたよ~(。u艸u。)ポッ

アイアンフレーム、うちの板壁に合いそうですか??
わ~い♪嬉しいなぁ~(*´艸`*)
メインインテリアにすべく今悩み中です(。-∀-)ニヒ♪

beedamaさんの多肉、どれもぷりっぷりでした~♪
もっと買っとけばよかったなぁ(。-∀-)ニヒ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/125-845c9174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ロハスレポと京都の紅葉* «  | BLOG TOP |  » *ロハスフェスタ行ってきました♪戦利品1*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

