topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ロハスフェスタ行ってきました♪戦利品1* - 2010.11.16 Tue

念願のロハスフェスタ行ってきましたよぉぉーーー(*´艸`*)
PB130193.jpg

日記もかねて書くので、ちょっと文章長くなる予定です…
文章スルーしていただいてもかまいませーん(^^)

出発は12日(金)夜7時、仕事終わりでそのまま出発しました !
到着したのは4時、ホテルのフロントさんに『お車ですか??』と驚かれました(笑)

いやぁ睡眠時間を削りながらの高速は疲れました(o´Д`)=з
ほとんど運転してくれただんなさん、ありがとう!! 
でもでも、待ちに待ったロハス(*´艸`*)
早起きして8時にはホテルを出て、万博公園へ…
8時半には公園駐車場に着き、車の中でご飯食べたり少しゆっくりして、
9時過ぎには入口に向かいました(ロハスは10時開場)

入口が2つあったんですが、前から15番目くらいには並べました♪
けっこう前の方で嬉しかったんですが、その証拠写真があるんですよ~|ω・`)プッ♪

なんとロハスの公式ブログを見ていたら、行列の様子が載っててそこにダンナが写ってました(笑)
写真を拝借するワケにはいかないのでリンク貼っておきまーす→ 
写真の真ん中よりほんの少し左に茶色のジャケットとデニム着て、首元に手をやっている男性が
分かりますか?? (カメラ目線?の小さな女の子の後ろです)
写真左端が先頭なので、けっこう前に並べたでしょ??
幸い私は写ってなくてよかったわぁー(ノ∀≦。)ノぷぷー

やっとこさ、開場して私が絶対最初に行くって楽しみにしてたブースに突進☆
スタッフの方々が『走らないでくださーい』ってアナウンスされてたので
私、やれる限りの競歩で進みました(笑) 

お目当てのブースに向かってる途中に通り過ぎるお店の数々がどれもステキすぎて、
顔のニヤケが 止まらない… そのうち笑いが止まらなくなってきました。。。。。

だんなはだいぶ後ろを歩いてたので私は一人、ニヤニヤしながら、時折我慢できず声を出して笑いながら
競歩してる姿を想像してみてください…私かなり怪しかったと思います (ノ∀≦。)ノぷぷー

必死な競歩で向かったブースはコチラ↓ 『REENO堺 and more』 さん。。。。。
もうね、ステキなものがたっくさんで3回ほど買い物に行きました|ω・`)プッ♪
お店の方々、何度もスミマセンッ(*ノω<*)  みなさん超かわいくて優しい方ばかりでした(。u艸u。)ポッ
PB130198.jpg

私のロハス、一番の目的は『milyの気まぐれDIYのみりさん』の作品をお迎えすることーーー(*´艸`*)

ずっと前からブログを読んでて、みりさんの作られるリメイク缶や多肉の寄せ植え、木工などなど…
激しくツボ!ステキすぎて失神寸前!大ファンでいつもブログ読んで(。u艸u。)ポッっとなってました☆
今までパソコン上でしか見たことない世界が目の前に広がって…夢のようでした(ノω・、) ウゥ・・
PB130194.jpg
し・か・も、そんな憧れのみりさんとお話もできたんでっす(。u艸u。)
私かなり緊張してテンパってたので、ちゃんと日本語しゃべってたかしら…(笑)
みりさん、かわいくてすっごく優しくて、ますます大ファンになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛アリガトー

遠出&早起き&競歩を頑張った甲斐もあって、『REENO堺 and more』さんに一番乗りできたので
大人気のみりさんの多肉もたっくさん(〃艸〃)テレッ♪

あれもこれも全部かわいいって全部欲しくなる気持ちを抑えて、形違いの寄せ植えを3つゲットしました♪
めっちゃかわいいので、みなさんも鼻血が出るかもー☆ティッシュをご用意してご覧下さいましー(。-∀-)ニヒ♪


3つお披露目☆ じゃんじゃじゃーん(*´艸`*)
PB150373.jpg
やばいでしょ?みりさん作品を目の前にして、熊本から大阪まで走った疲れが吹っ飛びました(○´艸`)
ちょこちょこ写ってるサビカップやサビケーキ型も一緒に買いました♪


ではでは、個別にご紹介していきますね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

リメイクペイント缶の寄せ植え♪ かわいいピックまで手作りで、多肉ちゃんもぎゅうぎゅう(*´艸`*)
缶のリメイクもめちゃくちゃステキなんです(。u艸u。)ポッ
PB150354.jpg 

お次はドーナツ型に寄せ植え♪
ドーナツ型ってとこがもう一目ぼれで、入ってる多肉ちゃんもめちゃかわゆす(*´艸`*)
PB150340.jpg 

最後はサビサビミニバケツの寄せ植え~♪
このサビ具合、もうたまりましぇ~ん゜+.(≧艸≦)゜+.゜寄せ植えも黄色とピンクでかわいすぎです♪
PB150337.jpg 

みりさんの多肉たち、置くだけでとっても絵になります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
PENちゃんでたくさん撮ったので、またもや自己満足の世界にお付き合いくださいまし(笑)
2_20101116133120.jpg

PB150388.jpg

それと、単品の多肉ちゃんもこちらで買いましたよー☆
PB160484.jpg
キャンディーのような色合いの『乙女心』と、ずっとずぅーっと欲しかった『福兎耳』に出会えたーヾ(*´∀`*)ノ゛


さぁ、ここまで記事が長くなりましたが、もう少しお付き合いいただければ幸いです*:.。☆..。.(´∀`人)

みりさんの多肉の次は、もちろんみりさんの木工♪ 絶対木工作品も買うって決めてました~(*´艸`*)
少し前からお部屋のインテリアに小さなイスが欲しかったんです。。。
出会っちゃいました☆☆形も大きさもバッチリ♪このシャビーなペイント、うっとりデス(。u艸u。)
PB150409.jpg
コレ作られたのはだんなサマなんだそうです♪とってもしっかりした作りで安定感もバッチリ☆
なんてかっこいいだんなサマなんでしょ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 

見てみりさんのこのシャビーペイント!!うっひょ~ツボツボツボ(〃艸〃)テレッ♪
PB150418.jpg

イスに多肉を並べてパチリ… ん~最高でっす(○´艸`)
PB150434.jpg 

ジオラマ機能で撮ると…ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
PB150422.jpg
このコたちのおかげで、ますますベランダ時間が長くなりました(*´艸`*)
見てるだけで幸せ…ご飯2杯はいけまっす!!
またベランダにちゃんとディスプレイしたら紹介しますねー( ´∀`)人(´∀` )

長々とお付き合いくださいましてありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
ロハスレポは第3弾までお送りする予定でーす(。-∀-)ニヒ♪ 写真がいっぱいあるので☆

次回は、みりさん多肉をゲットした後向かった『beedama』さんの戦利品をご紹介しまーす♪
それに、実はまだみりさん木工ゲットしてるのです(*´艸`*)
他のお店の戦利品もアップしまーす(*´∀`*)ゞ

第3弾で、たくさん撮った色んなお店の写真を載せますねーv(。・ω・。)ィェィ♪
あと2回ひっぱりますが、よろしくお付き合いくださいまし(。-∀-)ニヒ♪

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(*^o^*)
レポ待ってました~!
みりさんの多肉植物、素敵すぎて見とれますね~
素敵にお写真撮られていて、また見とれます!
私も競歩する気持ちわかります~ ドキドキワクワク焦りますよねo(^-^)o
ドーナツ型よだれでますね~
次回、レポ楽しみにしています(≧∇≦)

お宝いっぱいですねぇ♪ 多肉ってホント錆び錆びとか缶とか似合いますよね!
素敵な器に植えられて多肉も本望でしょう(^^)
雑貨と植物の両方を兼ね備える多肉はやっぱりスゴイ存在なんだなって思います。
「写真いっぱい」楽しみにしてますね~♪♪

おはよー!!
記事、楽しみにしてたよo(^-^)o
はははははっ!めっちゃ笑うーー!!
にやけに、ついに声出し笑い、競歩!!って!!((●≧艸≦)プププッ
こっちも笑いが止まらなかったよ(爆)
気持ちがすごい伝わってきて、私もその場に行ってる気になって、記事熟読しましたよ♪
分かる分かる!!!
素敵なのいっぱいお迎えしたんだね。
次回もわくわくしながら待ってるよ!!ポチ!!
あー、興奮した。

おかえりなさ~い

おかえりなさーい 満喫できたみたいで良かった♪
思わずミリさんのブログにお邪魔してきましたよ ほんとに素敵♪

・・で リクエスト!3枚目の写真 本気でジオラマに見えるんだけど
ちっちゃいの? ちっちゃく見えるだけ??教えてください~~!

これがほんとに全部ジオラマサイズだったら…すごいなぁ~~

かわいいかわいい~!!!いいイベントだね~☆
カワイイものもたっくさん連れ帰ったんだ~i-237

いいないいな~!(^^)!
ディスプレイ楽しみだな~!!!!

キャーーー!!ティッシュティッシューーー!!
鼻血が止まりませ~~~んi-201
みりさんの作品たち、素敵過ぎますi-189
欲っすぃ~~i-237
レポの続き、鼻血たらしてお待ちしてます♪
ジオラマ機能も凄いね!!ほんとなぜかミニミニに見えるー!!

ほんと、素敵な作品ばかりで・・・ヨダレが・・・
多肉ちゃんだけじゃなくて、いろんなものがあって、
目移りするだろうね~
私も、いつか行きたいな~~

ご主人の写真、見ましたよ~
かっこよさげですね~(^^)
しかも、奥様のために、ずっと運転して、連れていってあげて、
優しい旦那さまですね~

それに比べて・・・笑いながら競歩の女・・・怖すぎるよ~~(^^)
見てみたかった~~(^^)

でも、楽しい旅行でよかったですね~♪

ウキャーw(゜o゜)wやっぱすごいね、ロハスって。
次行ってみたいなぁって思ったよぉ。
いや、多分行く。
それからコメ読んだよ。あんな素敵なイベントに私のアクセが勝った?!
旦那さまの発言に撃沈、恋してしまいそう(笑)
昨日の日記で気に入ったのあったら譲るよー(^0^)/
それからPENの本、図書館にないか探してみる!
なかったら入れてもらう!
妹、図書館で働いてるから♪

mananekoさんの好きそうなお店ですね!!
って、このお店見たかな?見てなかったかな?
お店がいっぱいありすぎて記憶が不確かです・・・。
目についた多肉は絶対見てるはずなんだけど、11時前に行ったのでもうすでに
売れちゃってたのも。。。

あぁ~♡絶対絶対!!女子は好きですよ~(>_<)
とっても素敵なお店ですね*知らなかったなんて損した気分です~
それにしても、開場まえにこんなにも並ぶんですね!?

終始興奮状態になるのはわかりまっす♪
可愛い多肉たちmananekoさんのお庭にぴったり似合ってます♡

しのはるさんへ

お待ちいただいてありがとう!!

ね~見とれますよね~(*´艸`*)
写真もほめてもらって嬉しいでっす♪♪
開場するまではドキドキワクワクで、たくさんのみりさん多肉を目の前にしたら
興奮して完全に変な人だったと思います(笑)

ドーナツ型やばいですよね(*´艸`*)かわゆすぎでっす(。u艸u。)
多肉の寄せ植えに興味がないだんなさんが『これかわいい!』って言ってましたもん☆
レポ第2弾は今日更新予定のつもりでーす!お楽しみに~(^ー^* )

トピ子さんへ

ほんと『多肉×サビサビ・缶・雑貨』は最高ですよね~(。u艸u。)
多肉ちゃんってそれ自体がめちゃくちゃかわいいから、
オサレ雑貨と相性も良くて、またまたかわいさ倍増(^ー^* )
どんだけかわいいんだって興奮してしまいます(笑)

第2・3弾ともに写真いっぱいの記事になりまーす(>_<)
長々とになりますが、お付き合い下さいましー(^_-)-☆

まみっこさんへ

おはよー♪
笑ってくれたのー嬉しいわぁ(笑)
だって、お目当てブースが一番奥で、たっくさんのお店を通りすぎなきゃいけなくって
『ステキ~後でこのお店にも行かなきゃ~、あっココも~、あっソッチも~・・・・』って
いっぱいありすぎて頭がパンクしちゃったんだよねぇ(笑)
もう完全に壊れた人だったと思うよー(^m^)ププ
現実はお見苦しい競歩だったけど、私の気分では夢見心地で地面から浮いてた(笑)

もう素敵なものだらけ!!いっぱいお迎えしたんだけど
予定より少なくて今更後悔…
第2・3弾も写真盛りだくさんだからお楽しみにー☆

負け主婦さんへ

たっだいまーー(^_-)-☆
ねぇ、みりさん素敵すぎですよねぇ(*´艸`*)
私このブログ見つけた時は鼻血が止まらなくて大変でした(笑)

リクエスト☆お答えしまーす♪
3枚目の写真はジオラマ機能で撮っただけで、実際は普通サイズですよん♪
みりさんの多肉や木工が並んでたディスプレイでっす☆
この機能で撮るとほんとジオラマに見えて不思議ですよね~(*´艸`*)

SmileBoo さんへ

ねーねーかわいすぎだよねーー(。u艸u。)
ほんとステキなイベント♪めっちゃ遠いけどまた行きたいな~♪
SmileBooちゃんの好きそうなお店もたっくさんあったよー(*´艸`*)
また第3弾でお店の写真も一部だけどたっくさん載せるから楽しみにしててねー☆

で今日みりさん多肉をベストポジションに置くべく、
早速ベランダのディスプレイを変えたよ~!!
またアップしまーーす(^ー^* )フフ♪

センさんへ

センちゃんもみりさん多肉好きだと思った~♪♪
パソコン上で穴があくほど見てた多肉たちが
今うちのベランダにいるんだよぉ~(。u艸u。)
ティッシュ片手にベランダ出なきゃいけなくなったー(笑)

まだまだ写真たっくさんのレポが続きますのでお楽しみにぃ~(^ー^* )フフ♪
ジオラマ機能めちゃお気に入りで♪
撮るだけで雰囲気ある写真になるからかなり大活躍だよー(^m^)

ゆるり花さんへ

ほんとヨダレ出ちゃうでしょ…(。u艸u。)
多肉があるお店もたくさんで、他にも色んなお店がたっくさんあって
一日中いても全然飽きなかったですよー!!
だんなさんのブレークもなく、ほんと楽しい旅行でした(*´艸`*)
ゆるり花さんもぜひいつか…☆★

だんなさんは…写真顔が写ってないからリンク貼れたんですよ(笑)
かっこよさげだなんて…そんなことないです(^ー^* )(人のこと言えませんが笑)
でも喜ぶと思います!ありがとうございます♪
それに比べて、私怖いし怪しいし興奮して変な人だし…(笑)
日本語ちゃんとしゃべれてたかもちょっと不安です(笑)

yuramegさんへ

ロハス、すごいよすごいよすごいよーー(。u艸u。)
隣県だからぜひ春に行ってみてー!!4/23・24だよ(^ー^* )
私も春にまた行きたいと思って、もう交渉はじめてるんだよー(笑)

yuraちゃんのアクセ、めっちゃかわいいからお気に入りだよー♪
私よく『かわいいでしょー♪』ってだんなに自慢してて
だんなもお気に入りだったんだーって初めて知ったんだよー^m^

妹さん図書館で働いてるのね!そりゃいいわぁ♪♪
付属の説明書、解説が簡単すぎて??が多いから(私の場合)
この本ぜひとも読んでみてーーかわいいよーー(。u艸u。)

taku*さんへ

お店たっくさんありましたもんねー♪♪
taku*さん毎回行けてうらやましすぎまっす!!!
多肉も色んなお店にたくさん置いてありましたね(*´艸`*)
寄せ植えも多かったし、小さな単品肉がたくさんあって
このサイズは九州では見かけないので、すごく嬉しかったですよ(^ー^* )フフ♪

このお店は開場の奥の方にありましたー☆
11時前ならまだあったとは思うんでうけど、すごーく人気らしいので
かなり減ってたかもですね^m^

ふぁなさんへ

ね~ステキすぎですよねーー(*´艸`*)
みりさんの作品たちはどれもこれもかわいくって
今うちのベランダにいることが幸せすぎでっす(^ー^* )フフ♪

開場前の長蛇の列!すごかったですよーー!!
駐車場も入口の待ち列も混むって分かってたので早めに向かってよかったです!
開場してあっという間に人だらけになりましたー(+o+)
でも開場が広いからゆ~たり過ごせましたよー♪

このかわいい多肉たち、うちのお庭に合ってますか??嬉しすぎる~(。u艸u。)♪
この多肉たちがすぐ目に入るようにディスプレイを変えたのでまたアップしますね☆

きゃ~~可愛い~~~(*^_^*)
このサビ感がいいねぇ~
多肉にピッタリだよぉヽ(*´∀`)ノ
どの子もぷくぷくで元気いっぱい!!!
乙女心さんは飴みたいでおいしそぅ♪

次回あたしも行ってみようかなぁ
大阪ならがんばれば行けるしねぇ♪(*´∀`)

Andyさんへ

ね~かわいいですよね~(*´艸`*)
サビサビと多肉って何でこんなに相性いいんでしょうかね~♪
私はベランダなので、『雨ざらし』というのが出来なくて自然にサビ缶を作ることが
出来ないんですよね~(><)
なので、サビサビには目がありませーん♪

Andyさんも遠くないなら次回の春にぜひぜひ行ってみてください☆
おいしいご飯もたーくさんだし、多肉も花苗も雑貨もたーくさんだし、
一日中いても全く飽きなかったですよー( ´∀`)人(´∀` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/124-76885e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ロハスフェスタ戦利品2* «  | BLOG TOP |  » *いただきものと寄せ植えと楽しみなイベントと…*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

