topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*いただきものと寄せ植えと楽しみなイベントと…* - 2010.11.10 Wed

みなさまこんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ゛
久々に中1日で更新しちゃってます♪
PENちゃんをお迎えしてから写真撮るのが楽しくて楽しくて(*´艸`*)

今日は色んなネタがありまして、 まずひとつめはステキな贈り物♪

昨日、宅配ボックスに見覚えのない箱が…??
最近多肉つながりで仲良くさせてもらってる『負け主婦』さんからでした♪

負け主婦さんは少し前にコメントをいただいて、それから多肉の情報交換をするようになって
メールするようになって仲良くさせてもらってます*:.。☆..。.(´∀`人)
ブログの文面からひしひしと伝わるけど、とってもおもしろい方でメールするのが楽しい♪
こないだ負け主婦さんにいい情報を教えてもらってそのお礼に多肉を送ったら、そのお礼だってー!
『私がお礼に送ったんだからお返しはしないで』って言ったのに突然届いたサプライズ便(。u艸u。)
もぉ…『惚れてまうやろ~~!!』って叫んじゃいました|ω・`)プッ♪
中身は嬉しいお菓子と多肉ちゃんでした(*´艸`*)
PB090106.jpg 
多肉の中身はなんと『斑入りグリーンネックレス』と『アンボイニクス』
うちの斑入りグリネは夏に全滅したので、それを知ってた負け主婦さんが送ってくれました♪
アンボイニクスは初めまして~めっちゃかわいかったですよ☆

ついさっき植えて暗くて写真が撮れなかったので、また今度載せますねっ(○´艸`)
ちなみにケーキは昨夜のうちに食べました♪ やっぱ私『花より団子』(笑)おいしかった~∩(´∀`)∩ワァイ♪
 PB090149.jpg
負け主婦さん、サプライズ便ありがとうございましたー*:.。☆..。.(´∀`人)
これからも仲良くしてくださいねーヾ(*´∀`*)ノ゛


ふたつめは…小さなぎゅうぎゅうな多肉の寄せ植えを作りましたよ~(*´艸`*)
2_20101110201729.jpg 
姫愁麗、スプリングワンダー、ブレビフォリウム、大型姫星美人、ウインクレリ…などなど
小さな苗を詰め込んで、最後にレディハートでかわいくしてみました(。-∀-)ニヒ♪

植えた鉢はモスポットっていうのかなぁ、コレ、、、?多肉植えようってずっと思ってたもの♪
4_20101110201729.jpg

PENの機能を使って撮ってみましたー☆
『ポップアート』という機能♪ 色をカラフルに印象的に強調してくれます(○´艸`)
5_20101110201729.jpg
ピンクが強調されて、全然違う印象ですね(*´∀`*)ゞ 


さーて、3つ目は前々回のベランダ模様替えの続き…
日当たりをよくするために棚を移動しましたが、もうひとつやった事、シェルフを取り付けましたー☆
PB100162.jpg 
ってコレ↑は最初から取り付けてました~ちょっと場所移動しただけ…長いリメイク缶を飾ってまーす♪

で、今回新しく取り付けたシェルフがコレー↓☆ ここにもリメイク缶をずらずらっと♪
PB100160.jpg
ベランダの手すりギリギリの高さに取り付けたから、日当たりよくって元気に育ってくれるはず~(・∀・)/


そして4つ目~☆ PENで撮ったお気に入り写真にお付き合いくださーい(*´艸`*)

これは夜に撮ったベランダ★今までなら暗くて撮れなかったけど、PENなら撮れちゃいました(○´艸`)PB080071.jpg
室内からの少しの明かりで暖かい色になってて、で夜景も見えて…イイねぇ(〃艸〃)♪ 

これは一番手前の多肉ちゃんにピントを合わせて、大好きなジオラマ機能でっヾ(*´∀`*)PB080061.jpg 
手前の多肉ちゃん、桃のような色になってきた『花月夜』、めっちゃかわゆす(≧艸≦)


最後の最後に、楽しみすぎて今にも失神してしまいそうなイベントがついに今週末になりましたー!
PENを買うときにだんなさんと約束した『イベントが終わったら多肉欲と雑貨欲を封印する!』

そのイベントとは…あの有名な 『ロハスフェスタin大阪万博公園』
このイベントを知ってからもう行きたくて行きたくて…でも私は熊本県に住んでますから…遠い(泣)

でも8月にだんなさんお願いしてまして、だんなさんも秋ならいいよって快諾♪
交通費を抑えるべく、大阪まで高速走りますよ~だって1000円だし(。-∀-)ニヒ♪

幸い二人とも長距離ドライブ苦にならないんですよね~♪
去年は夏休みになんと、箱根まで行きました!!車で!半日かけて(笑)富士山見たくて(*´艸`*)
しーかーし、静岡3泊もしてずっと曇りで富士山見えませんでしたけど(笑)

きっと最初で最後のロハス行きだと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛
しかも土日しか休みじゃないので、かなりのハードスケジュール(o´Д`)=з
せっかくなら観光もってだんなさんの提案で、京都の紅葉も広島の宮島観光も楽しんできまっす☆

ロハスで売られてるかわいいかわいい多肉や雑貨たち待っててーーヽ(*´Д`*)ノ
最後の多肉欲と雑貨欲を思う存分爆発させるからねぇ( ´∀`)人(´∀` ) 最後の晩餐よー♪
でもPENを買ったから、欲にブレーキかけつつ楽しまなきゃねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)行ってきまーす☆


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ロハスフェスタの為にいらっしゃるんですね!!?
旦那さん、理解ありすぎですよ**
あぁ~私も行きたいです~。
結構行ける範囲に住んでいるんですが・・・先立つものがないので~
色々欲しくなるでしょうね*
戦利品をまたアップして下さいね!

PENのポップアップ機能すごい!
多肉ちゃんたちが色鮮やかに!さらに可愛くなっちゃって♡
突然ですが・・ベランダのラティスってどうやってくっついてるんですか?

はじめまして

こんばんは。いつも楽しみにブログを読んでいます。
私も多肉植物大好き、雑貨大好きです。熊本県在住と聞き、私の実家があるので、急に親近感が湧きコメントしちゃいました。ロハスフェスタ羨ましいです。素敵な多肉植物寄せ植えされて、雑貨も素敵なみりさんも出店されます。楽しんで下さいね。

こんばんは♪
おー。デジイチの画像素敵素敵だよ(人´∀`).☆.。.:*・
初心者さんでも扱いやすそうで良いなあ♪
私もデジイチ買ったけど、いまいち使い方がわからなくて、最近はコンデジでばっかりよ_| ̄|○
ロハス行くのー!??良かったねえ♪また教えてね。
多肉欲と、雑貨欲の封印??無理でしょう。。。((●≧艸≦)プププッ
楽しんできてね♪

うははは♪

うははは~♪
ご紹介いただきましてありがとうです♪
mananekoさんが写真にすると おしゃれな贈り物に見えるぅ~~(笑)
ロハスフェスタ?良いなぁ~(*^_^*) 旦那様理解ある!
沢山楽しんできてくださいね♪

mananekoさん こんにちは♪
油断してたら 2回も更新されちゃってる~!!
写真 なんか違う!素敵と↓のブログをみたら
一眼レフだったんですね~
私もほしいよ~
なんたってデジカメのバッテリーのフタが
しまらなくなってセロハンテープで
充電のたびに止めてるんですよ~^^;

今日はホームセンターで多肉の
小さな寄せ植え3種で399円というのを
見つけました。
別々に買って寄せ植えを作るか
初めから寄せ植えを
買うか どちらがいいんでしょうね~??

ふぁなさんへ

そうなんです、ロハスフェスタのために大阪へ…(^^;
でも、その交通費や宿泊費でたくさん多肉も雑貨も買えるだろ~って話から
『ロハスのため』じゃなくて『観光旅行』にしようってことになりました、無理やりですね(笑)

きっと興奮しっぱなしでやばいでしょうね(*´艸`*)
あれもこれもって決められない絵が想像できます(笑)
また戦利品アップしますので遊びにきてくださいね♪

ベランダのラティスは手すりにひっかけて固定してますよ☆
上部はこの金具で→http://item.rakuten.co.jp/woodpro/5fktopca/
下部はこの金具で→http://item.rakuten.co.jp/aoyama/32216900/

このダブル使いは安定感もあるし、特に脚部分はラティスを直接地面に置かないことで
掃除がしやすくて、木のラティスがカビたりしないのでいいですよ♪

しのはる さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございまーす(*´艸`*)
いつも楽しみに読んでくださってるなんて嬉しすぎます…ありがとうございます(。u艸u。)

しのはるさん、実家が熊本なんですね~☆
しかも多肉&雑貨ラブとは…わーい♪親近感(*´艸`*)

ロハスかなり楽しみでっす♪一番の目的はみりさんの作品なんですよ~!
みりさんの作品たちかわいすぎ、素敵すぎですもんね~(。u艸u。)
入場とともにみりさんブースに走ろうと思ってます(^ー^* )
また遊びにきてくださいね~(^_-)-☆

まみっこさんへ

こんちわ♪
まみっこさんもデジイチ持ってるんですね~(^ー^* )フフ♪
使い方…確かに難しいわぁ~毎日穴があくほど使い方の本読んでまーす(笑)

ロハス行くんですよぉ~まみっこさんの隣の県!?
3ヶ月以上前から決めてたからこの日が持ちどおしかった~(><)

『多肉欲と雑貨欲の封印』←無理って思った?? ((●≧艸≦)プププッ
私も勢いで約束したから、『封印』は言いすぎたなぁって(笑) 抑制とかにしとくんだった(笑)
かわいいこに出会っちゃったら止められないから、なるべく行かないようにしなきゃっと☆

負け主婦さんへ

こちらこそ~素敵な贈り物ありがとうございまーす(*´艸`*)

普段ならケーキ皿になんか置かずそのまま食べるところですが
写真撮りたくてかっこつけて撮ってみましたー(笑)
奥のカップも実はからっぽだし(笑)

ロハス行くんですよ~もぉ心臓飛びでそうなくらい楽しみで♪♪
体力すさまじくないんで体がもつか心配ですが、がんばりまーす(笑)

chikaさんへ

chikaさん こんにちはー♪

PENちゃんデビューしちゃったもんだから
調子に乗りまくりで(笑)ブログの更新頻度もあがりそうです(*´艸`*)

デジイチかなりいいですよ~!
大きな買い物だから決断するのは簡単じゃないけど、かなりオススメでっす(。u艸u。)
もしセロハンテープ充電ができなくなったら…考えどきですねっ(^^♪

寄せ植え3種で399円は安いですね~♪
ん~私なら、その寄せ植えの鉢も寄せ植えの多肉も自分好みでそのまま飾れるなら買います!
そうじゃないなら、別々に買って好きな鉢に植えます♪
もしくは、その寄せ植え、鉢が好きじゃなくても多肉の数とか単品で買うよりお得なら買って
カットか植え替えで新しい寄せ植えを作るとか…も考えちゃいます(*´艸`*)
多肉を前にじ~っと悩みますよね~私もよくホームセンターでそうなってます(笑)

こんにちは♪
ロハスフェスタいいですね~
だんな様理解あるぅ(*≧∀≦*)
週末は、しっかり楽しんで来て下さいね~
ロハスのレポも楽しみにしてます♪
多肉と雑貨欲の封印・・・う~ん、難しい^^;

*mananeko*さん関西入りされるんですか!!
しかも京都まで足をのばすと!
はーい!わたし、ここにいまーす!
ロハスフェスタですと。。。行ってみたい。。。
*mananeko*さんに会いに。。。

ラティスの取り付け教えていただいてありがとうございます**
こんな専用の金具があるんですね~ホォー(゜o゜)

私、ガーデニングはどっどっど素人なんです(恥)
なので、なにも知らないので・・・また色々教えて下さい*

lisaさんへ

こんばんは♪

だんなさん、行くこと快諾してくれてよかったです(*´艸`*)
もう興奮しまくりなので、多分最初で最後だし、
心残りがないように楽しんできまーす(*´∀`*)ゞ
レポも待っててくださいね~☆

『封印』はムリですよね(笑)言い過ぎちゃいました|ω・`)プッ♪
抑制くらいにしとくんだったー(><)

kasumin* さんへ

kasumin* さん京都でしたねっ!!
お邪魔させていただきやっすv(。・ω・。)ィェィ♪

京都に行くのはロハスを満喫した後なので夜になりそうなので
ライトアップされてるところがよくて『永観堂』に行こうかと♪
まだ今は3割くらいの紅葉らしいですが、楽しみでーす♪
『永観堂』kasumin*さんちから近いかしら(笑)

ロハス、多肉もあるし楽しみですよー(*´艸`*)
kasumin*さんも来られるんですかっ??
もしも行くことになったなら、ぜひともご一報くださいまし♪

ふぁなさんへ

いえいえ、お役に立てれば幸いでーす(*´艸`*)
ちなみに、ホームセンターで売ってることもありましたよー☆

私もTHEど素人ですよ(笑)
でもいつもパソコンで検索して色々調べまくってます|ω・`)プッ♪
ハマるととことんなんですよねー(笑)
また何かあったら気軽に気軽に聞いてくださいましー*:.。☆..。.(´∀`人)

PENのポップアート機能いいですねー
夜の多肉も夜景に負けてない(°∀°)b うーん素敵♪
自分へのクリスマスプレゼントにPEN買っちゃおうかすらwおい

大阪ロハス♪素晴らしい行動力に尊敬しちゃいます。
雑貨いっぱい多肉もいっぱーい存分に楽しんできてください。
そしてレポ楽しみにしています♪

隣県の私でさえ、ロハス遠いーってゆってるのに。。。manaちゃんすごいわぁ。
楽しんできてね。
ってゆうかPENほんま欲しい。
レンズは後回しにして買っちゃおうかぁ?真剣に悩み中。

yumippeさんへ

ポップアートいいですよね~(*´艸`*)
ほんとにポップになっちゃって、かわゆさ倍増でっす☆
この『多肉+夜景』もお気に入りなんですよ~♪
PENちゃん、クリスマスプレゼントいいかも~(^m^)

大阪ロハス楽しんできますよー(。u艸u。)
いちおーお財布をパンパンにふくらましていきます(笑)
レポ with PENも楽しみにしててくださいね~(^ー^* )フフ♪

yuramegちゃんへ

隣県までおじゃましまーすよ♪
いっぱい楽しんでくるよーー(。u艸u。)ホ゜ッ

PENちゃん、もうね、ほんとにやばいよ(*´艸`*)
yuraちゃんもかなりかなりハマっちゃうと思う!!
私もいずれはダブルレンズ?望遠レンズ?欲しいんだけど、
オリンパスの人が言ってたけど、実はレンズの性能がpanasonicの方がいいんだってー!
で、オリンパスとpanasonic同じ型でレンズ作ってるから合うんだって☆
本体はPEN買って、後でレンズ買い足したくなったらpanasonicのを買ったがいい!
って教えてくれた(^^)
でも後でレンズだけ買うと高くなるのかなぁ~それとも、もう少し後だとまた安くなってるのかなぁ…
悩むねぇ…とりあえず電機やさんにゴーなのだっ(笑)

こんにちわ ロハスに出店してる beedamaのBANです
良かったらうちのブースにも遊びにきてください
あやしいクマみたいな店主がお待ちしてます
明日はカット苗沢山持って行きます 宜しくデス

beedama BAN さんへ

はじめまして♪こんにちは~コメントありがとうございまーす(*´艸`*)

いつもブログ読ませていただいてます(^^♪
beedamaさんのステキな多肉たちにうっとりしてますよ~(。u艸u。)

もちろん明日はbeedamaさんのブースにも遊びにいきます!!
カット苗欲し~♪すごく楽しみにしてまーす(*´艸`*)
お体無理されないでがんばってくださいね♪

うふふ~うれしいことだらけですね~
私も負け主婦さんのブログ、いつも楽しみにしてますyO~

mananeko さんの写真みると、ほんと・・・一眼レフ・・・どんどん欲しくなるよ(^^;)
どれも、素敵なしゃしんだからな~

行き返り、気をつけて行ってね~
また、帰ってきての報告記事、楽しみにしてます♪

ゆるり花さんへ

ほんと嬉しいことだらけでっす(*´艸`*)
負け主婦さんとってもいい人だし、ブログ面白いし、楽しみに読みますよね♪

一眼レフの魅力にハマりまくりですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
写真が上手になったかのような錯覚に陥って調子にのってるかも(笑)

> 行き返り、気をつけて行ってね~
 ↑ ありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
今の今から出発でっす!!行ってきまーす(○´艸`)
レポ楽しみにしててくださいねー☆

こんちわ 本当に遠いところからわざわざお越しいただきまして有難うございます

沢山お買い物もしていただいてどうも有難うデス

カット苗で遊んでくださいね うちは来年から遊べる園芸店を目指して遊べるイベント出店を

考えています またロハスにきてください まってます・

beedama BAN さんへ

こんばんは★
お疲れのところコメントありがとうございます♪

こちらこそ、多肉たっくさんでほんとに楽しかったです(*´艸`*)
BANさんともお話しできてすごく嬉しかったです(*´∀`*)ゞ
ありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)

遊べる園芸店☆とってもステキですね!
ぜひぜひまたロハスに行きたいと思ってますヾ(*´∀`*)ノ
体を休めてこれからも頑張ってくださいね!!

こんばんは☆お久しぶりでっす!
毎回ちゃんと読み逃げさせてもらってますよ~^-^;

ロハスの前にコメしようと思っていたのにうっかりしていました・・・
一輪車の盛々セダムの寄せ植え、すごかったですね♪あれごと押して
帰りたかったぐらいです(笑)。
多肉は買いあさりましたか??また戦利品のup楽しみにしてますね~!

taku*さんへ

お久しぶりです♪
毎回読んでくださってありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
私も毎回読み逃げさせてもらってます(。-∀-)ニヒ♪

私もあの一輪車セダム、車に乗せて帰りたかったです(笑)
一輪車もステキにサビてて、しかも多肉(。u艸u。)ポッ 胸キュンでしたね☆

多肉買いあさりましたよー|ω・`)プッ♪
ずっと欲しかった『福兎耳』にも出会えたし、
やっぱ都会の大阪は違う!!興奮しまくりでしたー(○´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/123-b08f6c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ロハスフェスタ行ってきました♪戦利品1* «  | BLOG TOP |  » *きゃー(>▽<)デジタル一眼買っちゃった~♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

