topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*きゃー(>▽<)デジタル一眼買っちゃった~♪* - 2010.11.08 Mon

ィヤッホゥ~ヽ(=´▽`=)ノ 買っちゃった~買えちゃった♪♪
昨日から浮き足だってるmananekoでーす(*´艸`*)
大事な大事な宝物がひとつ増えました★

前回の記事で模様替えを2回に渡ってアップするって言ってましたが、変更しまーす(。-∀-)ニヒ♪

ちょっと文章長いですが、おひまな方お付き合い下さいまし~

ブログを読むようになってから自分も書くようになってから、ずっと欲しかった『デジタル一眼レフカメラ』
色んな人のステキブログを読むようになってから、私も『雰囲気がある写真』が撮りたいって思ってました。

でも簡単に買えるお値段じゃない…でも欲しい…そんな葛藤を繰り返しながら、へそくりをはじめて
だんなさんに『買ってもいい?』って最近ずっとお願いしてました。
答えはいつも『ダメ』 ……ですよね(ノд-。)クスン

でも色々調べていくうちにどうしても欲しくて欲しくて、今まで生きてきた中で一番しつこく?一生懸命に
だんなさんに『お願いします~何でもします~~』って説得しまくり(笑)
こんなに何かをお願いしたことは今までないってくらい引き下がらなかったです(笑)

その私のあまりの必死な姿が途中からだんなさんの笑いのツボにはまったらしく『腹痛い』って大笑いされ
根気負けして『とりあえず店に行って交渉して1万円以上値切れたら考える』って言ってくれました♪

普段値切り交渉が苦手なmananekoですが、今日ばかりは駆け引きしてやる~と意気込んで電気店へ…

お目当てのデジイチの前で価格を見ると『68,800円』の値札…やっぱ高~い…ムリだ…
でも交渉するぞ~と張り切ってると、担当さんが早速来て『安くできますよ♪』って電卓ピピピッ☆
1万以上下がるかなってドキドキして電卓見ると…『はっ?いきなりこんなに値引き??』という価格に(。-∀-)

そこで店員さんの一言『私、駆け引き嫌なんで最初から限界のお値段をはっきり言いますね』だって…
もちろん1万円以上値引きされて、だんなさんが言った条件には当てはまったんだけど…
『頑張って値引き交渉してるところをだんなさんに見てもらって熱意を伝えるぞ~!!』って
はりきりまくってた私の意気込みはどうしたものか…(笑)

だんなさんもあまりにも私が何にもしないで、あっさり自分が言った条件をクリアしちゃったもんだから
『じゃあいいよ』とも『だめ』とも言えず…二人で『どうしようか…』って拍子抜け(笑)

いったんその場を離れ検討会を開きまして…
色んな交換条件を提示して買うのを許してもらえました~~ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにこの交換条件の主なものは…
クリスマスプレゼント&来年の誕生日プレゼントの前借り!
今週末のイベントが終わったら『多肉欲』も『雑貨欲』も封印すること!
外食を控えたり(禁止なのかも?)その他細かいことが色々と…

そんなこんなで私の手の中にデジイチがやってまいりましたーーーヾ(*´∀`*)ノ゛ じゃんじゃじゃーん♪
IMG_5423.jpg 

初めてお店に見に行ったときに一目ぼれした 『OLYMPUS PEN Lite E-PL1』
機能とか口コミとかいっぱい調べて他の機種も調べて、やっぱしコレが好きって憧れてました(*´艸`*)

隣の本ですが、これもまたヤバイ!!
説明書読んで色々試してみたけど、なんせ超初心者、デジカメではオート機能ばっかり使ってたから
用語が分からない…こんな写真が撮りたいってイメージはあるけど、どの機能を使えばいいのか、
この機能を使うと具体的にどう変わるのか…説明書を読んでも???が多くて…

そんな中この本!『PENで撮るかんたんかわいい写真
この機能を使うと実際こんな風に変わるとか、こんな写真が撮りたいならこの機能がオススメとか、
写真たくさんで詳しく説明されてます(*´∀`*)ゞ  めっちゃ分かりやすいしステキ写真ばっかり(○´艸`)

そうそう最後に気になる?お値段は…『5万円』ジャストでした!いちおう値切り交渉したんですが
限界なんですと言われ、その代わり4GBのSDカードを付けてもらいました☆
ちょうど1万円以上ポイントが貯まってたので4万円位で購入!いやぁ高価な買い物…ヤバッ

だんな様(こんな時だけ様って呼ぶw)ありがとうございまーすm(__)m 大事にしまーすv(。・ω・。)ィェィ♪

文章ばっかりかなり長くなってすみませ~ん(´Д`;)/ 
ここまで読んでくださった方どうもありがとう( ´∀`)人(´∀` )


ここからは実際に撮ってみた写真をいくつか*:.。☆..。.(´∀`人)
まだまだ使い方が分かってないmananekoですが、このPENちゃんには簡単な機能もいっぱいなので
シャッターを押すだけでこんな写真が撮れちゃいました~☆

一番好きな機能の 『ジオラマ』 上下にボケてるとこが出来ていい雰囲気♪
PB070011.jpg

PB070013.jpg 

PB070024.jpg


四隅が暗く写って、トイカメラで撮ったような 『トイフォト』機能♪
PB070014.jpg


『ジェントルセピア』の世界もステキ☆
PB070017.jpg 



今度はこのPENちゃんでベランダをたくさん撮って紹介していきますね~( ´∀`)人(´∀` )
ほら、一気に載せちゃうとネタなくなっちゃうからね(笑)
ん~やっぱちょこっとだけ載せちゃおっと(*´艸`*)
自己満足の世界にお付き合いくださいませ~(。u艸u。)ポッ

『ジオラマ』機能で♪ やっぱこの雰囲気大好き・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
PB080048.jpg


『wood garden』のピックにピントを合わせて、背景を明るくぼかしてみましたー(〃艸〃)♪
1_20101108183356.jpg

これからいっぱい勉強して、かわいい写真が撮れるようなりたいな~がんばろ~っと゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 

mananeko、いよいよカメラ女子デビュー(*´艸`*) 応援してくださーい(。-∀-)ニヒ♪    


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおおおーーー!!!
おおおおーーーー!!!
スゴイです!ナイスです!
もっともっと沢山写真見たいでーす!!!

PEN~~!!買ったんですね~!
私も、ここ1ヶ月くらい欲しくて欲しくて悩んでます。。
でも、最近パソコン買っちゃったし、ムスメの幼稚園入園もあるしで無理っぽい?と諦めモードです。
でも欲し~!
mananekoさんの写真を見て、さらに欲しくなりましたぁ!!
節約して、こつこつPEN貯金頑張りますっ!!

模様替えの続きも楽しみにしてま~す♪♪

やったね~!!!!

いや~ん!!!!デジイチ買ったのね~♪
素敵よ~!!!!!i-237
PENいいね~☆★
頑張って変えた感が、もんのすんごく伝わってきて、ワタシも記事読みながら
わかるわかる~!!!!って独り言言っちゃったよ~!!!

よかったよかった!!!ダンナちゃん万歳!!!!

mananekoちゃんのステキベランダがますます素敵に見えるわi-80
これからの記事が楽しみ~♪

ワタシもデジイチ買ってから、肩こりが。。。。i-229

楽しくてはまっちゃうよね~☆
お互い楽しみながらやっていこうね~☆

わあ~!!!!素敵です!!
「ジオラマ」って機能が最高にいい雰囲気かもしだしてますね♫
以前からのmananekoさんの写真もとてもいい感じ♡でしたが
一眼レフを使うと更に更にグ~ですね~

ガーデニングももちろん*お部屋もとっても素敵なディスプレイです♡

素敵~~~!!!
私も欲しい~!
欲しいけど、ほかにも欲しい物があるから、考え中・・・

でも、こんな素敵な写真みたら、欲しいよ~~~~
やっぱり、一眼レフで撮ると、全然違うよね~(^^)

旦那さまにねだって正解でしたね(^^)v

綺麗~

おおおお~~!全然写真の雰囲気違いますね!
今までの写真も良かったけど すごくいい!
「ジオラマ」つぼっす!(*^_^*)

ステキ ステキッ( ´艸`)♪
デジイチGETおめでとうございまーーす(^^☆
味のある写真が撮れると、その1枚1枚が記念写真のように大切に思えますよね~♪
ジオラマ機能の写真も本当ミニチュアの世界みたい!可愛いです!
これからアップされる写真が楽しみです(^^)

ねばり勝ちですね~~。
すごいすごい。

カメラは私にはよくわからないですが、いいカメラっていい写真撮れるんですね。
いつもデジカメではんこや多肉を撮っても、「伝わらない・・・」と嘆いています。

素敵な写真、楽しみにしてま~~す。

こんにちは!

いいなぁ~♪~^^♪
最近よく聞くこのお話・・・
あたしも欲しくなってしまう~
でも、今年やっとデジカメ買ったあたしはちょっと無理!!
デジカメすら使いこなせないしなぁ~
でも、かなり安く買えたんでは・・・
あたしも、そのうち買いたいなぁ~
素敵な画像楽しみにしてるねぇ♪♪~(^0^*)♩♫

カメラゲットおめでとうございます~~♪
良いな~~良い旦那さまだわ!!(^0^)

ジオラマ風可愛いですね~
多肉が すごい可愛く写ってる!!これは 楽しみですね~(^^)

先越されたぁぁぁ(*ノω<*)
まだPEN貯金まで先が長いの。。。
私、ダブルレンズにしようと思ってて。
だから8万近く貯めないといけなーい。
必死でヌリヌリしてるんだけど、あまり忙しくなっちゃうと
ブログ更新できないし、カメラ買う意味あるんか?って疑問も浮上。
でも、やっぱいいわぁ。manaちゃんのおうちがステキだからかな?
うちにはそんなイケてる空間ないからなぁ(;´д`)

こんにちは♪
わぁ、素敵素敵♪♪(*´▽`*)ノ゛
デジイチいいですね~
こんな素敵な写真が撮れたら、楽しいですよね(*´∀`*)
多肉も雑貨も、より素敵に見えますよ~
あ~私も欲しくなります(*≧∀≦*)
いいなぁ・・・
お金貯めなきゃ♪

PENゲットんおめでとうございまするー♪

アタシも長年使ってたデジカメが壊れちゃったので
買い替えるならデジイチが欲しいと思いネットで調べてました。
で、PENが第一候補にあがっていたので旬な記事に
前のめりで読ませていただきましたw

背景ぼかしいいなー(゚Д゚)

kasumin*さんへ

リクエストいただいちゃいましたー☆嬉し~(^^♪
ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ

はまりまくって写真撮りまくりなので、
これからもっともっと載せて行きますね~(*´艸`*)

Ryoka+さんへ

Ryoka+さんもPEN狙いなんですね~(^ー^* )
もうかなりオススメでっす☆見た目もかわいいし♪
でも安い買い物じゃないから、きついですよね…
私もだんなを何回説得しても『ダメ』って言われてたので諦めモードだったんですけど
この日はもう止められなくて相当しつこかったデス(笑)
結果オーライで今幸せ絶頂でーす♪
PENちゃんでベランダも撮りまくって載せていきますね~ヽ(=´▽`=)ノ

SmileBoo さんへ

やっと買えたよぉ~~ヽ(=´▽`=)ノ
SmileBooちゃんの買ったていう記事とその後のステキな写真の数々見てたら
ますます欲しくなっちゃってね…もうブレーキきかなくなっちゃった(笑)
お願い&説得しまくって許してもらえたから
しばらくはだんなさんと私との間に主従関係が続きそうだよ(笑)

まだ買って4日目だけど、頭の中は写真のことばかり…
見慣れた光景がこんなにも素敵になるんだ~ってはまりまくり(*´艸`*)
想像してたより数万倍楽しい~(^ー^* )フフ♪
一緒にカメラ女子楽しんでいこうね~(。u艸u。) 

ふぁなさんへ

ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ

以前の写真もよかったですか?嬉しい♪
ただのデジカメのオート機能だから何の工夫もなくって、かわいい写真が撮りたいって
いつもウズウズしてたんですよー(ノ_・。)

『ジオラマ』ってイイですよね~ただシャッター押すだけでこんな雰囲気のある
写真が撮れちゃうから、ほんとデジイチ様バンザイでっす(*´艸`*)

ガーデニングも室内インテリアも見慣れたディスプレイだったんですけど
PENちゃんで撮ると何百倍も良く見えて一人でキャーキャー言ってます(笑)

ゆるり花さんへ

ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ

欲しいものって尽きないですよねぇ(>_<)
多肉欲と雑貨欲は封印しなきゃだけど、
PENちゃんのおかげで今までと全然違う雰囲気で撮れて
また楽しめるからほんと毎日楽しいでーす♪

いや~たまには諦めずしつこくねだってみるもんですね☆
この買い物は大正解でした♪がんばって説得しまくってよかったー(*´艸`*)

負け主婦さんへ

負け主婦さん、お礼の品々ありがとうございました~(*´艸`*)

写真全然違いますよね~(*´艸`*)
カメラの液晶越しに何でも見て『かわいい~』って叫びまくってます♪
現物がほっとかれて、ちょっとかわいそうかも(笑)

今までの写真も褒めてくれてありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
『ジオラマ』いいですよね~この機能がヘビロテです(^ー^* )フフ♪

トピ子さんへ

GETしましたー☆ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ

そうなんです、今まで写真撮ってブログに載せたら消したりすることがほぼだったんですけど
お気に入りの写真ばかりが撮れるから、すっごく大切に思えます(*´艸`*)

そうなんです!『ジオラマ』ミニチュアの世界みたいなんです♪おもちゃみたいな♪♪
すっごく可愛いですよね~シャッター押すだけでこう撮れるから簡単で最高でっす(。u艸u。)
これからまたいっぱい載せていきますのでご愛顧くださいね~♪

8くじらさんへ

今まで生きてきた中で一番ねばったかもです(笑)
でもねばってよかった♪想像してた何万倍も楽しいですヽ(=´▽`=)ノ

私も先日の日曜まではカメラのことは全然分からなかったです(笑)
今まではデジカメのオート機能ばっかり使っててカメラまかせだったんですけど
これからは勉強する気がいっぱい湧いてきます♪
もちろんシャッター押すだけで雰囲気のある写真も撮れるんですが、
色んな機能を使いこなせるとまた何倍も楽しくなるんだろうなって楽しみです(^ー^* )フフ♪
これからたくさん載せていきますね~お楽しみに~(*´艸`*)

Andyさんへ

こんにちは♪

デジイチデビューとか欲しいとかよく聞きますよね~
私も欲しい一員だったんですけど、デビューの方々の素敵な写真に背中を押されて
欲望が止められなくなりましたー(*´艸`*)

デジカメ、私も全く使いこなしてなかったです…オートばっかりw
でもデジイチは楽しすぎて…受験生のように本を読みまくってます(笑)
思ってたより安く買えました☆ちょうどポイントが貯まっててよかったー♪
Andyさんもいつか…きっとはまっちゃいますよ♪
これからたっくさん載せていきますね~お楽しみに~~(*´艸`*)

花あじさいさんへ

ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
いやぁダンナさまにほんと感謝ですね~(*´艸`*)

『ジオラマ』すっごくイイですよね~♪
どこを撮ってもいい雰囲気になってかなりお気に入りデス☆簡単だし(^ー^* )フフ♪

今度実家に帰ったら、ニャンズを撮りたいって思ってて
今から楽しみなんですよ~(*´艸`*)
これから多肉もニャンズもいっぱい載せていきまーす♪

yuramegさんへ

yuraちゃんもお目当てデジイチは『PEN』だったのね~♪かわいいもんね~☆
私は完全に見た目から入ったんだけど、PENちゃん楽しすぎるよっ♪

yuraちゃんはダブルレンズかぁ~高いねぇ…(><)
でも子供の運動会とかその方が使い勝手いいもんね♪♪
私は標準レンズだけど、いつかレンズ買い足したくなるんだろうなぁ…
レンズだけも相当高いもんね~今からレンズ貯金をちょこちょこ始めなきゃ(^^)

yuraちゃんショップが忙しそうだね☆PENちゃんへの道も遠くない!?
かわいいからたくさん売れるよ~でも確かに作ってると写真撮る時間減っちゃうね(^^;

lisaさんへ

こんにちは♪

ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
誰かの見ると余計欲しくなりますよね~
何を撮ってもステキに変身してもうPENちゃんにメロメロです(*´艸`*)
今までの見慣れたディスプレイとかが簡単に違って見えるから
楽しくて楽しくて…(^ー^* )フフ♪
毎日大興奮しまくってます(笑)
私も支払できつくなってしまったので節約しなきゃです(ノ_・。)w

yumippeさんへ

ありがとうございまする~♪
ゲットんしましたーヽ(=´▽`=)ノ ワーイワーイ♪

デジカメ壊れたって言ってましたね~
そりゃ買い替えなきゃだし、替えるならデジイチですよね~(*´艸`*)
PENたん、かわゆす、簡単、萌え~ですよ(。u艸u。)
自分がカメラ女子としてバージョンアップしたかのような錯覚に陥ります(笑)

私も背景ぼかしに一番憧れててずっとやってみたかったんですよね~
『背景のぼかし方』を最初に前のめりで読んで、ベランダで実行しました(*´艸`*)
『そうそう、コレコレ、こんなのが撮りたかったの~』って一人で絶叫しましたさー(^m^)

お~!お~!
と声をあげて写真見入ってしまいました~!
ゲットおめでとう♪♪ manaちゃんの粘り勝ちですな♪♪
でもなんだか自分がとってもうまくなった錯覚に陥ってしまえるカメラってなんて素敵!って
思ってしまうよね~。私もRICOHのカメラを使っていますが、度々1人で思い込み感動してます(笑)
これからはたくさんの写真がブログに登場するね~。楽しみです☆☆

ところでところで、manaちゃんに送ってもらったデカプリオ様、花が咲き出したよ~
つぼみもビッグ!と思っていたら、お花もかなり大きい気が(笑)さあすがデカプリオ様ぁ~

namiさんへ

ありがとう♪♪
ほんとねばってみるもんだ~(笑)でもうこんな甘やかしはないかなー(笑)

そうそう、自分が写真うまくなった気になるー!!
色んな角度から撮って、カメラマンぶってまーす(笑)
撮った写真の見て『かわいい~ステキ~』って感動しまくり♪カメラ様々だね(*´艸`*)

デカプリオ様にお花が咲いたの~??さすがnamiちゃん!すっごーい(。u艸u。)
うちのは…うちのは…夏にしぼんだまま復活しないよ~しぼんでるけどいちおー元気☆
ハリウッドスターだったのに今はすっかり一般人(一般多肉)になっちゃったww

namiちゃんも使いこなしを使っていますが、度々1人で思い込み感動してます(笑)
> これからはたくさんの写真がブログに登場するね~。楽しみです☆☆
>
> ところでところで、manaちゃんに送ってもらったデカプリオ様、花が咲き出したよ~
> つぼみもビッグ!と思っていたら、お花もかなり大きい気が(笑)さあすがデカプリオ様ぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/122-43d3dba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*いただきものと寄せ植えと楽しみなイベントと…* «  | BLOG TOP |  » *太陽を求めて模様替え*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

