topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*サビサビミニ飾りに多肉を~* - 2010.10.26 Tue

こんばんわっ★ あ~さむっ(´‐ω‐)今日すんごく寒いです(><)
明日はもっと寒いんだって~ いや~んまだ秋終わらないで~(ノω・、) ウゥ・・

IMG_2214.jpg 
実家のちーたん♪ 土日両方実家に一人でお泊り☆(夫婦喧嘩じゃないですよ~w)
猫と一緒に布団で寝るのは久しぶり~♪ 私の腕枕で寝ちゃってもう激かわゆすでした(。u艸u。)ポッ


多肉ともガーデニングとも全く関係ないんだけど、
日曜日、だんなさんとそのお友達がハーフマラソンに参加するので
私は運転手として朝6時半出発で福岡へ向かいました。
雨の予報だったんですが、『小雨なら走ろう』っていってる二人。。。。
しかーし、高速を上れば上るほど雲行きは怪しくなり、とうとうすごい大雨&強風に…サムッ
2時間以上車で走って『この天気の中で走ったら絶対風邪ひくな』ってことで
断念しましたー あ~3500円の参加費がもったいなかったー(><)

そんなこんなで週末は全くガーデニングできず~
平日の夜に暗闇で(←ちょっと言いすぎw)ちょこちょこっと植えたものをご紹介♪♪

雑貨やさんから移転に伴うセールのメールが来たので仕事終わりにお店へ~☆
ガーデニング雑貨じゃなくても『これ多肉植えれるかも?』って目で何でも見ちゃいません?
『コレに多肉を植えちゃおう♪』ってビビッときた雑貨をお買い上げ~(*´艸`*)

バック型のサビサビちゃーん(*´∀`*)ゞ
IMG_5228.jpg
これに土を入れて、多肉をせっせと挿しまして…

*トリカラー*                      *白花ダイトゴメ*
 IMG_5229.jpg IMG_5231.jpg

*乙女心*                      *グリーンネックレス*
IMG_5232.jpg IMG_5234.jpg

*ブロウメアナ*                     *黄金丸葉万年草*
IMG_5235.jpg IMG_5236.jpg

えっ何個あるのって?? フフフ~全部で7個…実はこんな風につながってまーすヾ(*´∀`*)ノ゛IMG_5242.jpg

板壁に取り付けて、全体像はこんなカンジでーす( ´∀`)人(´∀` )
IMG_5238.jpg 
この写真で分かると思いますが、これ1個がちっちゃいのー(*´艸`*)
3、5×3cmのサビサビバッグのオーナメント(・∀・)/ 
『多肉植えたらかわいいはずっ(。-∀-)ニヒ♪』と思ってお持ち帰りして正解~♪かなっ??


最後は、寒くなって少しずつ進んでる紅葉をちょこっとだけご紹介♪

前回も載せた『リラシナ』さんのアップ☆ 濃いピンクがあるの分かるかな~(○´艸`)
IMG_5243.jpg 

葉のフチがところどころ濃くて~♪ キレイすぎてノックダウン寸前(ノ∀≦。)ノ もっと染まれ~♪
IMG_5250.jpg

こちらはセダムのドラゴンズ・ブラッド☆
IMG_5245.jpg 
日当たりがいいところに置いてるから、日に日に赤く染まってますよー゜+.(≧艸≦)゜+.゜ステキ☆
 
明日の最低気温一ケタなんだってー(><)
こないだ過酷な夏越しが終わったばかりなのにぃ~
今度は初の冬越し…そろそろお勉強始めなくっちゃーε-(´・`)


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サビサビ、お持ち帰り「正解!!」
すごくおしゃれです。
なんとも素敵にアクセントになってますよぉ~~。

うんうん、なんでも「多肉」に結びついちゃいます(*^。^*)。
100均に行っても「缶詰コーナー」で、中身より「器」でみちゃいます。

納車が少し遅れているので、「久留米ツアー」は月初めになりそうです。
が!!絶対行きます。
その日を夢見て(大げさぁ~)、今はちょこっとだけ「多肉お迎え病」を抑えています。

一気に寒くなりましたね、風邪などひかれませんように・・・。

日曜日は残念でしたね,,,,
大雨で中止になったのでは?と思ってたけど
マラソン大会あってたんですねー凄いわぁ。

あうー 
小さなブリキバケツ可愛いわ( ´з`)b






ホント寒いですよね~
多肉ちゃん たちの紅葉 ウフフ 素敵です。
『リラシナ』さん ミョーに色っぽい・・・

サビサビオーナメント かわいい♪
mananekoさんにぴったりのセレクトですね~

manaちゃん、おはよう!
ちーたん♪たまら~んです☆☆それにしてもナイスショット!!

サビサビみに缶、私も絶対買っちゃいます♪いいな~♪
うちのドラゴンズブラッドも昨日の急な冷え込みでますます赤くなった気がします。
真っ赤になったら全然イメージが違うよ~。楽しみにしててね♪

わぁ~~あったかそう❤
ネコちんと一緒に寝たい~
実家のシェルティは朝方ベッド乗ってきますが、
重いし(16キロ)でかいしで寝にくいです。
さびさび缶、つながっているんですね~買って正解!!
私も発見したら買っちゃいますよ!! 
いいないいな♪

ダンナちゃんハーフマラソンってすごいね!!!
でも、参加費もったいなかったね~i-230
でも風邪ひいたら大変だもん!!!

サビサビBOXとってもかわいいです~☆
こういう飾り方もいいね~!!!!多肉チャン紅葉とってもキレイ!!!
我が家の多肉チャンタチもずいぶんと赤みかかってきて見てるのが楽しいで~すi-179

8くじらさんへ

正解ですか~よかった~ヽ(=´▽‘=)ノ
ありがとうございまーすm(__)m

そうなんですよね、一番見入っちゃうのが缶詰…もう鉢にしか見えましぇん(笑)

久留米ツアー楽しみですね~(*´艸`*)
かわゆい多肉ちゃんたちが8くじらさんのお迎えを健気に待ってることでしょー(←妄想w)
その日までお迎えは少しだけガマンですね(^^;

ほんと、いきなり冬の気候になってしまいましたね…
8くじらさんも万全な体調で久留米ツアーするためにも、お体気をつけてくださいね(^^)

yumippeさんへ

ねーねー!!あの大雨&強風は中止レベルですよねー!!
私たちもここまでひどいと中止でしょー?って思ったんですけど…
頑張るランナーさんはたくさんの水たまりの中をじゃぶじゃぶ走ってたみたいです(^^;
参加費払って体調壊すのもおかしいと思ったので、お金もったいなかったけどあきらめましたー
トローデルさんも超楽しみにしてたのに、引き返し決定したのが朝9時前ww
開店してるはずもなく、こちらもあきらめることにーあ~ショック(ノд-。)

chikaさんへ

ね~寒いですよね~いきなり冬の気候(><)
貴重な秋の時間を奪わないで~ってカンジです!!

多肉ちゃんたちがますますかわゆい時期がやってまいりました~(*´艸`*)
ほんと『リラシナ』さん色っぽいわww お色気ムンムンですね(笑)

サビサビオーナメント かわいいですか?買ってよかった~ヽ(=´▽`=)ノ
私にぴったり!?嬉しいな~ありがとうございまーすm(__)m

namiさんへ

namiちゃん、こんちわっ♪
ちーたんくぁいいでしょー(←親バカw)
普段はたまにしか会わない私に興味なしなのに、寒いからスリスリしてきてたまらんでっす☆

最近何もかも『これに多肉植えたら…♪』って妄想しちゃうんですよね~ww
ドラゴンズブラッド真っ赤になるんだ~キャ~楽しみぃーーヽ(=´▽`=)ノ

らす*らすさんへ

あったかかったですよ~❤久々至福の時間でした♪
わんちゃん16キロですか?すごーい!!
大きいけどフワフワしてて一緒に寝ると気持ちよさそうですね(*´艸`)

買って正解って言ってもらって嬉しいな~ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございまーす(*´艸`*)
後は中で多肉ちゃんが元気に育ってくれれば言うことナシでっす(^^♪

SmileBooさんへ

二人とも走り慣れてるワケじゃなく、無謀なんですけどね(笑)
そう、参加費が安くないからもったいなくてー(><)
お金払って病気になるより、ムダにするほうがまだいいかな~って…(ノд-。)クスン

サビサビちゃんかわいい?ありがとうございまーす(*´艸`*)
これからの季節冬越しも大変だけど、それ以上に紅葉がとっても楽しみですよね~(。u艸u。)
緑色の多肉たちにでさえ胸キュンなのに赤く染まっちゃったら鼻血止まらないかも(笑)

こんばんは~
サビサビのミニ缶、素敵ですね(*´∀`*)
私も最近、缶をみるとこれって多肉ちゃん寄せ植えに使えるかも?って考えてしまいますよ~
それから、ドラゴンズブラッドっていうんだぁ。
ウチにもありますっこれ!!
最近すっごく赤くなって綺麗なんです♪
リラシナちゃんもこれから紅葉が楽しみですね~

かわいい~

初めまして、みりです♪
すっごくステキなお庭と多肉ちゃん達ですね。
ミニミニのサビバックめっちゃかわいいです~

熊本から高速でロハスに・・・・(キャー)マジですか???
う・嬉しすぎます・・・
かわいい多肉ちゃん達やかわいい缶がいっぱいなのに・・・
お恥ずかしいです~
でも楽しみにしています。
お気をつけてきてくださいね♪

lisaさんへ

こんにちは♪
素敵って言ってもらえて嬉しいでっす☆ありがとうございまーす(^^♪
ね~缶は食品じゃなくて植木鉢ににしか見えませんよねー(笑)

『ドラゴンズブラッド』セダムまつりで買われましたよねっ(*´艸`*)
私もウエダさんで買いましたよ☆
買ってから日に日に赤くなりますよね~(^ー^* )
これから色んな紅葉楽しみですよね~ヽ(=´▽`=)ノ

みりさんへ

きゃ~みりさん…遊びにきていただけたんですね(*´艸`*)
嬉しすぎます!緊張します!!夢のようです!!!
みりさんにステキなんて言ってもらえてもう感動でっす(ノ_・。)

高速でロハス、マジなんですよ~(笑)
何ヶ月も前からダンナを説得して、他のイベントも我慢したりして
ハードスケジュールで向かいます!!
みりさんの作品を実際に見れるかと思うともう今から大興奮なんです(*´艸`*)
みりさんにお会いできるのも楽しみにしてます♪
お忙しいでしょうが、スキを見つけて『熊本から来ましたmananekoです』って
話しかけちゃうと思います…私の一生の思い出作りに…スミマセン。。。
ステキな作品作りがんばってくださいね(^ー^* )♪

な、なんじゃこりゃーーー!!!
思わず松田優作並に叫んでしまいましたが、
ミニミニサビサビオーナメント、かわい過ぎますi-237
多肉ちゃんもキレイに染まってますね♪
ちーたんのちょい白目もたまらんです(笑)
マラソン、残念だったね><
自ら走ろうなんて旦那さんエライ!!

旦那さんマラソンするのですね!
凄いなぁ~(。・▽・)ノ
尊敬しちゃうわ!!
あたし運動不足ですぅ・・・

サビサビバッグ可愛い~♪
ちっちゃいんだぁ♪(*^^)ノ
多肉ちゃん元気にモリモリ!!!元気いっぱいだね(*^_^*)

おはようございます^^

さびさびバッグかわいい~♪
多肉ちゃんがちょこっと植わってるのがさらにかわいい~!!

多肉が植えられそうな雑貨はかわいさ倍増でつい、手が伸びてしまいますよね!

リラシナさんのピンクはちょっと独特ですよね~☆
かわいく色付いてきて、多肉を眺める時間が長くなってしまいます。
冬がもう、すぐそこですね。私も冬越しのこと考えないと~。

センさんへ

そこまで絶叫してもらえて嬉し~ヽ(=´▽`=)ノ
ミニもサビもかわいいのに、そこに多肉植えた日にゃ~…♪♪
って妄想して持ち帰った甲斐がありますよぉ(^m^)

やべっ!まさかのちーたんの白目バレちゃったかぁ(笑)
載せる時に『あっちょい白目だ…まぁ誰も気づかんなっ☆』って思ったのにぃ(笑)

運動不足解消のために走ろうってのは確かにエライ!!
でも走るだけの参加費に3500円も払うのは…??
まぁ私の多肉集めもやりすぎだと思われてるからおあいこかな~ww

Andyさんへ

だんなさん、普段は運動不足なんですよ~
毎朝走ってるとかそんなの全くなく…でも運動好きみたいで、
マラソン初挑戦でハーフをなんとか走り、今回二度目の挑戦のはずでした…
そんな私もかなりの運動不足デス(笑)
しよーってはりきるんですけど、、、、いっつも長続きしません(ノд-。)

サビサビバッグかわいいですよねぇ~(*´艸`*)
サビサビミニジョーロもミルクポットもあって、まだ買っとくんだったー(><)

Ryoka+さんへ

こんにちは♪

ミニ+サビサビ+多肉=(*´艸`*)♪
絶対カワイイ~ってお持ち帰りして正解でした~ヽ(=´▽`=)ノ

雑貨+多肉はかわいすぎだから、キリなく探しちゃいますよね☆
いつになったらその欲落ち着くの?ってだんなに責められてます(笑)

私も多肉を眺める時間が増えてますよー!帰宅後暗くて色とか分からないのに寒いのに
ベランダでじぃ~っと見つめて話しかけてる毎日でっす(笑)
冬越し、どうしたらいいのかまだ分からないけどがんばらなくちゃですね(^ー^* )

こんばんは~~(^◇^)
超ーー!! お久しぶりブリです!(^v^) ちゃ~んと生きてましたよ♪
mananekoちゃんのブログは、毎日かかさずチェック&ポチ☆していたよん♪(^_^)/
ちーたん。。。可愛いねぇ~ うちの斎藤クンも随分大きくなって、やんちゃ盛りです。。。(+o+)

サビサビ。。。可愛いなぁ~ いいなぁ~ どうしたら、あんなこんな可愛いのを見つけられるんかな? mananekoちゃん 相当大きなパッチリお目目をしてるんでしょ?(^◇^)

これから多肉ちゃん達の紅葉が楽しみねぇ~ 

明日、久留米緑化センター辺りに行くので、いいものに出会えるといいなぁ。。。と思ってます。

こんばんは。
7連ミニ缶?めっちゃかわいい、こんなミニミニ、器用じゃないと植えれないわよーーー!!
かわええなあo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私も若い頃マラソン好きだったよ♪
走り終えたときがめちゃ気持ちいいんよねえ♪
それにしても、mananekoちゃん、お疲れ様でしたヾ(・ω・`
リラシナかわいい!!

りんさんへ

りんさんお久しぶりでーす(○´艸`)
りんさんも斎藤くんも元気でよかった-☆
毎日ポチしてくれてたんだねぇほんとにありがとう~*:.。☆..。.(´∀`人)

パッチリお目目憧れる~(*´艸`*)
残念ながら私は細~い目だけど、雑貨と多肉を見つけるときはめっちゃ真剣に
目を凝らして長くしつこく見回ってるからいい出会いがあるのかなぁ(笑)

ほんとこれから紅葉楽しみ~♪♪
久留米緑化センターいいなぁ~いい出会いがありますように…(*´∀`*)ゞ

まみっこさんへ

ミニ缶かわいい?嬉しいな~*:.。☆..。.(´∀`人)
全然器用じゃなくて、そこらへんにあったのをチョッキンしてプスッって
挿しただけだよー(○´艸`) かなりテキトーでさっき見たら落ちてた…(笑)

まみっこさんもマラソン好きなんだ~
私は運転手のみだから走ってないけど
だんなの練習に付き合って…というか私のダイエットもかねて(笑)
走りに行くけど確かに気持ちいいなぁ~(*´∀`*)ゞ

リラシナさん、紅葉してもっとかわいくなるはずっ♪楽しみ~(*´艸`*)

ご実家のにゃんこは 久々でも 一緒に寝てくれるんだ!!
可愛い子ですね~(^^*)
冷え込むと にゃんことお布団に入れるのが 嬉しい~♪

この多肉ちゃんバッグ 可愛い!!いったい何個買ったんだ!!(笑)

マラソン残念でしたね~でも風邪引いてもね・・・(--;

花あじさいさんへ

実家のにゃんこは普段はたまにしか会わない私にかなりそっけないんです(泣)
私はタ大好きなのでいつも片思い(ノД`)・゜・。
でもこの日、にゃんこが大好きなお母さんが留守だったので顔がそっくりな私を母だと思ったのか
代わりに甘えられる人が欲しかったからなのか、ただ寒かったからか(笑)
私にずっとべったり♪ つかの間の両思いで幸せでしたー(*´艸`*)

多肉ちゃんバッグは7個がつながってるのでこれで1セットなんです~♪♪
ちゃんと育つかな~ちょっと不安になってきましたー(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/120-b66a96a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*太陽を求めて模様替え* «  | BLOG TOP |  » *新入りで木箱多肉をリニューアル*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

