topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*新入りで木箱多肉をリニューアル* - 2010.10.18 Mon

みなさま毎度ごぶさたしております、mananekoでーす(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
すっかり秋で、みなさんとこの多肉も少しずつ紅葉してってるんじゃないでしょーか??
わが家もちらほらそんな気配が見られてワクワクしてまーす(*´艸`*)楽しみ~♪♪

さて土曜日のことですが、大分であった『マルシェ日和』に行ってきましたーヾ(*´∀`*)ノ゛
ナチュラル雑貨などなどたっくさんで楽しかったー(*´∀`*)ゞ
でもお買い物はひとつだけ…来月大きなイベントがあるのでがまんがまん…
帰りは高速にのらず下道で阿蘇を通って帰ってきました(○´艸`)
阿蘇の雄大な景色はやっぱりいいな~今は『すすき』がたくさんでとってもキレイでした☆
IMG_5195.jpg

IMG_5197.jpg 
しかーし!こんな気持ちのいい季節に絶好の観光日和…渋滞がすごかったー(><)


そして、日曜はガーデニングをしましたよん♪♪ 前に買ってた新入りちゃんたち(*´艸`*)
IMG_5201.jpg 
左から *花月夜*(すばらしいロゼット♪) *リナシア(←間違えてましたw) リラシナ*(ピンクに胸キュン♪)
*コンパクツム*(夏にダメにしたからリベンジ)
最近カクトロコさんの元気な苗がHCにたくさんあるから楽しいヾ(*´∀`*)ノ゛
リナシアリラシナさん、写真では分からないけど葉に濃い~ピンク色なとこがあってめっちゃキレイ☆
紅葉がすごーく楽しみなコでーす(*´艸`*)

で新入りちゃんたちを植え替えまして、『木箱に多肉』の中の夏にやられちゃってたコと入れ替えました☆
0_20101018195840.jpg 
ここはキャベツボックスの上で、一番日当たりがいいところ~お気に入りの場所でっす(。u艸u。)ポッ

こちらも植えましたー♪ 前にyuramegちゃんにもらったリメイク缶に☆この缶かわいくてしばらくは
室内のインテリアで楽しんでて、やっと鉢デビュー(*´∀`*)ゞ かわいい月兎耳ちゃんを…゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
IMG_5205.jpg

気付けば木箱の隣はリメイク缶ばっかり置いてましたー(・∀・)/ 2_20101018195840.jpg

あっ!写真で気付いた!寄せ植え以外の単品植えは全部モケモケさんだー|ω・`)プッ♪ モケモケ大好きー♪
 IMG_5212.jpg

見て見て~ここの熊童子ちゃん、つぼみがついてるんの~もぉかわゆす(〃艸〃)テレッ♪
IMG_5206.jpg 

つぼみといえばコチラも…『ハオルチア 青雲の舞』にも花芽がニョキニョキー(。-∀-)ニヒ♪
IMG_5218.jpg 

ついでにコレも見てって~♪
ワタムシにやられまくってバッサリカットしたハートカズラの鉢にちょこっと新芽が…
IMG_5225.jpg 
右端は普通のハートカズラ、真ん中は斑入りハートカズラ、左端は……斑のみですか??
かわいくってgood~(*´艸`*)メズラシ~♪

最後に『ブリキポットにセダム』の成長っぷりをどうぞ☆
これは8月14日に買った時のお写真↓↓
1_20100815225251.jpg

い・ま・は・・・・だいぶあふれてきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ ステキ-☆
IMG_5215.jpg 
セダムは強くっていいねぇ( ´∀`)人(´∀` )

貴重な秋…時間足りましぇーーん(´Д`;)/ヽァ・・・

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれかひとつだけクリックしていただけるポイントが入ります
お帰りの前に1回だけぽちっとしてもらえるとすごく嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりですっ。
多肉って紅葉するんですか??
mananekoさんちのベランダは
にぎやかですね~見てて楽しくなります。

ブリキポットのセダムいい感じで
あふれてますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~!!めっちゃ可愛いです♪
プリプリの多肉ちゃん癒されます~
飾り方も素敵ですね(*≧∀≦*)
私も最近かなりハマってきました~
昨日、100均めぐりで多肉ちゃん買って来たんだけど、
やっぱりこうやって見てみると、100均ですね^^;
形や元気さがいま一つ・・・
ちっちゃいけど、寄せ植えすれば見れるようになるかなぁ^^;
ブリキポットのセダム、モリモリになりましたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mananekoさーん!お久しぶりでーす♪
こんなに沢山のすすき、初めて見ましたi-189キレーイi-189
リナシアちゃんにもズキュンきちゃいましたi-80
それにしてもガーデンセンスもさることながら
お部屋の中もほんっとーーーうに素敵!!
mananekoさん、一緒に暮らしましょう(笑)

chikaさんへ

お久しぶりで~す(^O^)/

多肉って紅葉するんですよ…(*´艸`*)
全種類ってことはないですがたくさんの種類の多肉が赤やピンクに…
全体的に色づいたり、先っちょだけ赤くなったりと、もうかわいすぎますヽ(=´▽`=)ノ
気温が下がってきた時期に、たくさん日光にあててあげると色づきやすいみたいでっす☆
ちなみに、この記事の『熊童子』の花の写真、葉の先が点々と赤いですよね?
コレ紅葉しちゃってます♪♪ 夏は真緑でした!
私も自分の多肉たちが色づいていくところを見るの初めてなので楽しみでーす(。u艸u。)
ブリキポットもどんどんあふれてくれて、あっという間に地面につくかも(笑)

最初の鍵コメさんへ

ありがとうございます♪♪
日中はけっこう暑くて作業するのも汗かきますよね~(>_<)

○さんとこのお庭ステキなんでしょうね~ヽ(=´▽`=)ノ
きっと癒されるんですよ~私も見てみたい♪
しかもハンドメイドの腕まで…うらやましいですぅ(*´艸`*)
私もハンドメイド色々挑戦したいです!多肉が落ち着く冬に再開する予定でっす☆
うんうん、ぜひいつかお会いしてお話したいですね(^ー^* )フフ♪

lisaさんへ

わーい♪ありがとうございま~すヽ(=´▽`=)ノ
lisaさんもどっぷりハマってきましたね~☆
多肉ちゃんは種類が豊富だから、『あっコレ持ってない…かわいい……』ってな具合で
どんどん増えちゃいますよー(笑)
100均にも多肉ちゃんよくいますよねー!入荷したてに遭遇すると元気なコもいますが
基本日光当たらないとこに置いてあるから、でろ~ん、ひょろ~んなコが多いですよね(ノ_・。)
ぎゅうぎゅうに寄せ植えするといいかも!?そんで日光にちゃんと当ててあげれば
今時期的にもいいし、きっと復活してくれますよね(^ー^* )フフ♪

二人目の鍵コメさんへ

お久しぶりです♪
ハートカズラ、めちゃくちゃかわいいですよね☆私も大大大好きでっす(*´艸`*)
このブリキポットもけっこう大きくて存在感ありまくりです☆お気に入りなので
ベランダのセンターにどどんっと置いてます(^m^)

ご質問の件はそちらにおじゃましてお答えしますね~(*^^)v
ちょこっとお時間下さいませ~☆

センさんへ

センさーん♪お久しぶりでーーすヽ(=´▽`=)ノ
すすき、キレイでしょー??写真撮りやすい場所を撮影したからこの写真ですが
実際はもっとススキがたっくさんで、見渡す限りモフモフしててかわいくもありました(*´艸`*)

センさんごめんなさい…多肉の名前正しくは『リラシナ』でした(>_<)
雰囲気でなんとなーく覚えちゃって確認もしないで載せちゃってお恥ずかしっ(笑)

いや~そんなにほめてもらって嬉し恥ずかし~(。u艸u。)
センさんのステキ度の足元にも及びませんよ~ほんっとに!!
いいですね~♪ぜひ一緒に暮らしましょ(笑)ステキワールドに鼻血出まくりで楽しいだろうな~(笑)

こんばんはーv-290
mananekoさんちの多肉ちゃんは相変わらずオサレーで
うらやましいですv-353

花月夜さんのロゼットすばらしいわ~v-345
たまーに見かけるこの花月夜さんみたいな見事なロゼットって
どう育てたらできるんでしょうねv-522


mananekoちゃん、こんばんは~
阿蘇のすすき、いい感じ♪ 今週末にでもやまなみハイウェイでも走ってみたくなって
早速買ってきてしまった、『じゃらん』(笑)!←なんて単純ww
素敵な写真だな~と思いました。
あとあと、ハートちゃん、斑入りもさることながら全部赤なんて初めてみました。萌え~ですね!
これから寒くなって紅葉がどんどん進むのでますます楽しみですね!

こんにちは!

多肉さんの蕾が・・・
モケモケさんにもお花咲くんだぁ~
あたしすぐダメにしちゃう子なんだけど
今回再挑戦中・・・ お花咲くといいな(*^^)v

セダムをブリキジョウロに入れると可愛いね!!
あたしもやってみたくなったよ~♪

コットンさんへ

こんばんは~*:.。☆..。.(´∀`人)
ほめてもらってありがとうございまーす(*´艸`*)

コットンさんちの多肉ちゃんたちは元気もりもりでぷくぷくで
うらやましすぎます( ´∀`)人(´∀` )

このロゼットすばらしすぎですよね~(〃艸〃)テレッ♪
ほんとどーしたらこう育てられるんでしょうね…
なんとかキープできるようにがんばらなくちゃでっす♪

namiさんへ

namiちゃん、こんばんは~☆

すすきいいでしょ~実物はモフモフ街道が広がっててめちゃめちゃ
心奪われましたよー(*´艸`*)オススメ~
『じゃらん』必須ですねw 秋ドライブは最高♪&食欲の秋も満たしながら…(笑)

このハートちゃん、萌え~ですよねっ(*´艸`*)
このままずっと育ってくれますよーに☆
紅葉が少しずつ見られるようになってきましたねーあ~楽しみっヾ(*´∀`*)ノ゛

Andyさんへ

こんばんは~*:.。☆..。.(´∀`人)

この熊童子ちゃん、蕾までモケモケでかわいいですよね~☆
Andyさんの再挑戦も成功してお花咲くといいですね~(*´∀`*)ゞ

セダムはぐんぐん成長して垂れてくれるから、ブリキジョウロとかに入れてあふさせると
かわいいですよねー(*´艸`*) ぜひぜひやってみてくださいましー♪♪

こんばんは~♪
ススキが綺麗ですねえ°+(*´∀`)b°+°
ハオ様、素敵よねえ。青雲の舞あったけど☆にしてしまった。。。
熊ちゃんのお花はまだ見たことないよ。
どんなやろ?多肉はゆっくりゆっくり花咲くからじれったいけど、長持ちするからありがたいー!!
セダムも素敵ポチ!!

こんばんは~
阿蘇の大自然はやっぱススキも豪快ですねぇ~
あ~いい感じ~阿蘇は中学の修学旅行で行きました 
懐かしいです また行きたいな・・・
mananekoさんの多肉ちゃんたち
いつもおしゃれ~にディスプレイされてて
こういうの、憧れます
どの子もとってもかわいいし~
リメイク缶とかも一手間かけられていてステキぃ~ポッ★

まみっこさんへ

こんばんは★
すすきキレイでしょ~~(*´艸`*)見渡す限りずっとススキいっぱいでしたよ~♪

うちの夏前からある青雲の舞(写真のじゃなくて)は真っ赤になって頑張って夏越し
してくれたけど、もう涼しいから頑張んなくていいんだよ~って言っても
まだまだまっかっか(^^; なんでだろ~??
多肉ちゃんのお花長持ちするよね~★
熊ちゃんはつぼみまでモケモケさんでめちゃかわです(〃艸〃)テレッ♪
早く咲いて欲しいなぁ~(*´∀`*)ゞ

きょんちゃんさんへ

こんばんは~★

阿蘇に修学旅行で来られたんですね~♪
熊本人にとって阿蘇はなじみがありすぎてありがたみ?ステキさ?
を忘れがちだけど、景色を楽しむのに最高に気持ちいいですね~(*´艸`*)

うちの多肉ちゃんたちをほめてもらってありがとうございまーす( ´∀`)人(´∀` )
いやいや、私きょんちゃんさんの多肉ちゃんたち見てびっくりしました~(*´艸`*)
量や数もだけど、どのコも元気もりもりですっごくかわいい(〃艸〃)テレッ♪
あんな元気に育てられる腕に憧れまーす!見習いまーす(*´∀`*)ゞ

秋の阿蘇はいいですよね~。

いつも思うんですけど、
画像が、スモーキーパステル~って思うのは私だけ?
とっても優しい気持ちになります~。

セダムのポット、ポット自体ステキなんだけど、そこにもりもりセダム!!
ステキ度アップ!!

わが家で、100均のポットなんだけど (チープです…)、
ルビーネックレスでもりもりにしようと思ってたんです。
けど、セダムもいいな~。
うっ、迷う・・・(^^;)

kuruponさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいっ(><)

私の写真で優しい気持ちになってもらえるなんて、すっごく嬉し~(*´艸`*)
ありがとうございまーす♪♪
スモーキーって言われたことは前にも一度ありました☆
私は夕方写真を撮ることが多いから、夕陽の色とベランダの壁&床の『ベージュホワイト』色との
組み合わせでこんな風になってるのかなと…?という予想です☆(ただのデジカメなのでw)

ルビーちゃんとセダム…迷いますね~どっちも大好きでどっちもすーぐモリモリにっ♪
迷ったら…両方じゃないでしょうかっ(笑)(^m^)ナンチャッテ

ありがとう。今日無事届いたよー。イヒヒ。
またゆっくりアップさせてねー(*^-^*)

yuramegさんへ

どういたしましてー(*´艸`*)
無事届いてよかった♪
しょぼくて恥ずかしー(ノ_・。)w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/119-4ccee9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*サビサビミニ飾りに多肉を~* «  | BLOG TOP |  » *インテリアグリーン・ドライ・プリザ…*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

