topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*インテリアグリーン・ドライ・プリザ…* - 2010.10.10 Sun

みなさまこんにちはー+.゚(*´∀`)b゚+.゚
最近週1更新が定着しつつあるmananekoでっす☆

えっ!?サボりぐせがついたんでしょって!? バレたか…いやいや違いますって!タブン…
毎日帰る夕方はもう暗くて、ガーデニングができないよねー(><)写真も撮れない…
週末しかできなくなったのはイタイわぁ…(´Д`;)/ヽァ・・・(←完全な言い訳ww)
そんな週末の今日は、かなり暑くなっちゃってベランダの温度計が35℃ですよ…
めっちゃ暑っ(。´-д-) ちょっと作業してみたけど、暑くて即室内へ退散しました(笑)

なので今日はかなり久々のナチュラルインテリアネタでお楽しみくださーい(。-∀-)ニヒ♪
気付けは少し前に『ナチュラルインテリア』のカテに参加してから一度もアップしてなかったし♪

更新頻度が少ない分写真たくさんな記事を心がけてますので、それで許して~??
自己満足な長い記事ですが、お時間ある方お付き合いくさいましー( ´∀`)人(´∀` )

多肉はもちろん、グリーンもお花も大好きなmananekoなので、室内でグリーンを育てたり
ドライフラワーやプリザーブドフラワーをインテリアに取り入れるのが大好き(*´艸`*)
気付けば色んなお店でちょこちょこ買ってて、かなり増えてたのでまとめて紹介しまーす♪

まずは、テレビ横のキャビネット上のディスプレイ☆
 IMG_5155.jpg
左上のビンにさしてあるのは『テトラゴナナッツ』のドライ☆ これはセンさんのステキブログに載ってて
一目ぼれ♪♪ その後買い物に寄ったスーパーの一角に300円で売ってあるのハッケーン☆★
真ん中のブリキミニミニポスト?にはピンクのあじさいのプリザ♪
サビサビタルトカップには大好きな『ペッパードライ』のドライや小さな松ぼっくり?が(*´∀`*)ゞ 

次は、壁掛けシェルフの中をー♪
IMG_5157.jpg 
右のグリーンあじさいのプリザは『おうちショップ』のイベントで買いましたー☆
ここにもくるカラやミニ松ぼっくり?をコロコロと♪

全体像はこんな感じデス。。。
IMG_5154.jpg
『え~ごちゃごちゃしすぎだよぉ~』 というご意見はただいま受け付けておりません(笑)
みなさんの心の中にそっとしまっておいてくださいね |ω・`)プッ♪
だって、雑貨大好きなのに、リビングダイニングしかナチュラル化してないから
ここに置くしかないんだもーーん!!だもーーん!!!

ここはキャビネット左横♪ お気に入りのミントグリーンのラダー置いてまーす☆
 IMG_5160.jpg
 ラダーには自分で作ったあじさいのドライをひっかけて、キャビネット側面には
大好きな『ラグラス バニーテール』のドライを英字新聞でくるんで飾ってマス(○´艸`) 

続きまして、リビング窓辺のシェルフ、グリーンゾーンのご紹介(・∀・)/
IMG_5165.jpg 
一段目左から『シュガーバイン』 『ハートカズラ レディハート』 『ウチワサボテン』
シュガーバインは『ピレア』と1、2を争う大好きグリーン♪♪ 
ハートカズラレディハートは間違いなく激カワだし、うちの唯一のサボちゃんもドットと形がプリチー(*´艸`*)
2段目のグリーンは『コーヒーの木』です☆ 葉がどんどん増えてってこれもステキv(。・ω・。)ィェィ♪

この横には『オーガスタ』 この強さと成長っぷりったらすんごいっっ!!!!
IMG_5168.jpg
たいした日光なくてもすくすく育つし、新芽がすぐ出てきて(今も真ん中からにょきにょきと♪)
どんどん大きくなります☆ 小さな観葉植物が欲しくって買ってきたから、ある意味失敗かww!?

この上には、ブログによく登場の窓型シェルフとグリーンのブリキに植えた『ハートカズラ』を垂らしてます☆
IMG_5180.jpg 

引きで見ると、、、、、洗濯物も写ってますがスルーしてねー(笑)
IMG_5186.jpg
窓辺で光が入るこのテレビ横スペースにグリーンをかためてます(笑)
『窓辺』が少ないのがマンションの悩みデス…(ノω・、) ウゥ・・ 

さてさてー、まだあるよー♪ 今度はDIYの板壁のディスプレイ♪
 IMG_5171.jpg
右端にはあじさいのドライフラワー、その横のブリキラックにはスモークツリーとヒゴタイのドライ☆
板壁には、プリザのミニブーケとリースを(*´艸`*) これをアップで見ると…↓
IMG_5190.jpg IMG_5191.jpg 
ミニブーケは『T’s garden』さんのアレンジ♪ リースはナチュラルクラフターズさんのイベントでゲット♪

板壁の左側には…こないだも載せた『lamp.』さんのグリーンのリース☆
IMG_5174.jpg 
取り付けてるシェルフには、あじさいのプリザをホーローカップに飾ったり、小さなくるカラとかをちょこっと♪

全体像を見ると……
IMG_5176.jpg 
ここでも、『え~ここもごちゃごちゃしすぎだよぉ~』というご意見は受け付けておりませんよ(笑)!
自分でもじゅうじゅう分かっておりますのよ、マジで(ノ∀≦。)ノぷぷー

やっぱお気に入りの雑貨っていつも目に入る場所に飾っておきたいですよねーヾ(*´∀`*)ノ゛
お気に入りは増えるけど、置き場所は限られる時ってどうしたらいいんだろ(笑)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わおー!!
雑貨がいっぱいですねえ♪素敵素敵o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
細かいのたくさんあると、ほこりがいっぱいたかってきそうやのに、綺麗!!
うちはごちゃごちゃ置きすぎやけど、mananekoちゃんちはなんかすっきり見える~♪
あー、お邪魔して癒されたい。。。

わぁ、雑貨も素敵(*≧∀≦*)
ごちゃごちゃなんて、全くそんな事ありませんよ♪
お気に入りの雑貨って増えるんですよね~
全部飾りたいし・・・(*´∀`*)
お部屋の中もナチュラルインテリアで素敵な空間♪
こんなおうちだったら、いつもキレイにしてるんでしょうね~

こんにちは!

とっても素敵なお家ですねぇ~
超ナチュラルだよ~^^
憧れるわぁ~・・・
雑貨達も素敵だし飾り方がセンスバッチリ!!
お勉強になりますヽ(^。^)ノ

う~ん!!盛りだくさんでびっくり~!!!
記事書くの時間かかったでしょう~i-237
mananekoさんの頑張りにまず拍手!!!i-88i-237i-88

コーヒーの木、気になってるんだけど、増えるんだ~!!!
どこどこ増やせるコを探してて、買ってみよっかなi-185
ウチワサボテンも我が家にはいないコだ~☆
ウサギみたいでかわいい☆

サボテンだからお手入れもあんまり要らないのかな??

雑貨チャン、かわいい~i-80
我が家はナチュラルコーナーはちょこっとだけど、
こういう感じもいいな~i-187

我が家をナチュラル計画する際には、mananekoさんに
ご指導ご鞭撻をお願い致しますデスi-237i-237i-237

まみっこさんへ

ありがとうござりまする~~(*´艸`*)
実はほこりがいっぱいたかってるのです(笑)
幸い写真には写らなかったからラッキー(*^^)v
掃除がめんどくさいから、たまぁにしかしませーーんww

おうちが近かったらねぇ~梅干しをおやつにお茶すすって
多肉お花多肉…って語りたいわぁ~(。u艸u。)

lisaさんへ

ありがとーございまーーす(*´艸`*)
ごちゃごちゃじゃないですか??嬉しいなぁ♪
雑貨の引き算とか無視だし、色もバラバラで…
いつかどうにかしたいなぁって思ってるんですよ…(+o+)

多肉欲ももちろんのことながら、雑貨欲も止められないんですよね…
しかも熊本にも実はかわいいショップがけっこうあって…
色々通っちゃいます…(^m^)

そうなんです、いつもキレイにを心がけてます!!………って言えたらいいのに~(笑)
現実は全然ですよ~(ノд-。)クスン 『家事<<多肉&雑貨集め』ですからっ(笑)

Andyさんへ

こんにちは~♪

ほめてもらってありがとーございまーーす(*´艸`*)
多肉にはまり、ナチュラルガーデンに目覚め、ナチュラルインテリアが好きになって…
気付けばあっという間に多肉と雑貨に囲まれて暮らしちゃってます(。u艸u。)

センスだなんて…めっそうもありません(>_<)
全部のお部屋をナチュラルに出来たら幸せなんですけどね…予算的にアウトでっす(笑)

わぁ!!
まるでお店じゃないですかっ。
素敵です♪
感動して3ポチッさせていただきました。

チェッカーガラスのライトがとってもいいですね。

SmileBooさんへ

ご指導だなんて…めっそうもない(^m^)
SmileBooさんちのインテリア私すごく好きでっす♪
拍手ありがとーございまーーす(*´艸`*)
ちょっと記事長すぎって自分で思ったけど、週
1更新だから凝縮しちゃいました☆
書くの時間かかりましたよ…(汗)またもや家事そっちのけでした(笑)

コーヒーの木、葉がどんどん増えていきますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
コーヒー豆の中から葉が出てくるからきゃわいいです(*´艸`*)
このドット柄のウチワサボテンかわいいですよねぇ(。u艸u。)
うさぎみたいでひとめぼれしました♪
お手入れ全くいらずです!!忘れたころに水やりだけ…
ずっと室内だけど徒長もありえないし、優秀ですよ(^_-)-☆

ひそかにネックレス発見(o´∀`人)⌒★
ごちゃごちゃ???
大好きよーこうゆう空間♪
ほんと雑貨屋さんみたいだよぉ。
いいなぁ、こんなすてきなおうちで。
。。。。。。努力次第???
ちょっとずつやりますよぉ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
板壁欲しい!!作りにきてぇ!!

いや~~ん 可愛いよ!!OKOK!!素敵~~~
うちでも こんな素敵なインテリア 憧れちゃう・・・ニャンコが けつり落としていくな(T0T)~~

壁板の素敵なコーナーがあれば。。。いいのかしら・・・もう片面 猫タワー・・・その片面にゃんこらアパート(ダンボール箱) 其の方面 お猫様タワーマンション・・・残りの壁は テレビとスピーカー・・・度ないせ~~ちゅうのでしょう(^^;

mananekoちゃん!おはようございま~す♪
これはまるでお店だぁ♪♪ 素敵バイ(長崎弁w)
毎日おうちに帰るの待ち遠しくて、楽しくてたまらないですよね!
でも、新しい雑貨に会ったとき、どの子に引退してもらうか困っちゃいそうですね~(笑)
オーガスタ私も大好きです!!

素敵なおうちですね~☆

うちわサボテンかわいい~!!今度出あったら買ってしまいそう。。。

ナチュラルなインテリアにドライやブリザがとっても似合ってて素敵です!!

私はインテリアの方向をナチュラルとシンプルで悩み続けて早1年。。。

そろそろ家の中もいろいろ手を加えたいな。と思っているところにこちらの記事でテンション上がってしまいました。

長い記事、大歓迎です~!!

こんばんは~。

ほんとお好きなんですね~~。

めちゃくちゃ楽しんでるのが伝わってきます!!

lamp.もレイアウトや模様替えするの大好きなのでニコニコでブログを拝見してます♪

chikaさんへ

ほめてもらって嬉し~ありがとうございまーす(*´艸`*)
このチェッカーガラスのライト、ステキですよねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
購入して一年以上たちますが、未だに一番お気に入りな家具です♪
家中の照明をこれに変えたいくらいっ(*´艸`*)

yuramegさんへ

ありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
ネックレスもかわいいからインテリアにもなってるよ♪
努力はあんましてないんだけどね…欲望のままに集めちゃった(笑)
あっでも、板壁は頑張ったなぁ☆板壁いいよねぇ♪頑張った甲斐あるよ♪
ほんとはテレビの後ろとかにも作りたいんだけど、大変だったらずっと保留状態(^m^)

私が板壁作りに行ったら、うちみたくフローリングに大量に穴あいちゃうよぉ(笑)

花あじさいさんへ

いや~ん♪ほめてもらって嬉しな~ありがとうございまっす(*´艸`*)
うちも将来は犬猫も買いたいので、この小物インテリアが楽しめるのは今だけなのかなと☆

猫タワーににゃんこらアパート、お猫様タワーマンション、めちゃくちゃステキじゃないですか♪
私も大大大好きだから、実際飼ったら猫中心なインテリア?になると思います(^ー^* )フフ♪

namiさんへ

namiちゃん、こんにちは♪
褒めてもらって嬉しかバイ☆★(日常使用語w)
そう、おうち大好きになりました~♪またの名を引きこもり(笑)??
『雑貨の引退』かなり困ってますよ…(笑)
引退してもらう雑貨には毎回『スマン』と言いながら目立たない場所に…ww
オーガスタ、いいですよねぇ♪♪かなり放置でも大丈夫なとこが私向きです☆

Ryoka+ さんへ

ほめてもらってありがとうございまーす(*´艸`*)

ウチワサボテン、かわいいですよねぇ♪私も出会うといつももう一個買おうかなって
格闘しちゃいます♪形とドット柄がツボです(^ー^* )フフ♪

インテリアの方向って悩みますよねぇ(ノд-。)
私も、今までモダンやシンプルなどなど巡り巡って(つまり飽き症なんですw)
今ナチュラルに没頭中で、長続きしそうな予感ですヽ(=´▽`=)ノタノシー

lamp. さんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます(^^♪
aluluさんのイベントで買ったリース、めちゃくちゃお気に入りです(^ー^* )フフ♪
私もあんなステキなの作れるようになりたーいヽ(=´▽`=)ノ

ナチュラルインテリアは今春にハマったばかりなので、楽しくて楽しくて…ヽ(=´▽`=)ノ
昔から趣味は『模様替え』だったので、新しい雑貨をお迎えすると色々変えたくなっちゃいます♪
lamp.さんのお店の雰囲気やインテリア、めちゃくちゃツボで大好きなんですよ(*^^)v
あんなステキなお店が持てて幸せですね(^ー^* )フフ♪うらやましいです(。u艸u。)ポッ

素敵です!!

初めまして。いつも、読み逃げしていましたが、初コメです。
いつも、拝見させてもらって、癒されています♪
とっても、素敵な空間で過ごされているのが、めっちゃ羨ましいです。

飾り方も、すっきりして綺麗に収納されているし、見習わないと・・・・。
私も同じ「多肉」大好き。「雑貨」大好き。「ナチュラルカントリー」大好きです。
板壁も、ずっと憧れているけど、未だにやれてません。
あれは、壁との間はどうなっているのですか?
お宅訪問したいですぅ。。。。

また、覗かせてくださいね。

べりぃ♪さんへ

初めまして♪コメントありがとうございまーす(^_-)-☆
いつも読んでくださってるんですね♪しかも癒されるだなんて…☆★
とっても嬉しいデースヽ(=´▽`=)ノ

大好きなもの三原則w同じじゃないですか~(*´艸`*)ウレシー♪
板壁はですね、、、ダイニングテーブルと壁ではさんであるだけです☆
それだけだと少しはぐらつくこともありますが、全然問題ないです♪
でもわが家の場合、写真見ていただけると分かりますが、
板壁の右下に、壁に立てかけるタイプのラダーシェルフを置いてます。
これが板壁を押さえてくれる役割をしてて、全くぐらつかず固定されてます♪

板壁作るのは大変ですけど、雑貨が映えて部屋の雰囲気よくなりますよねぇ(*´艸`*)
お宅訪問も、ウエルカムですよ~(^ー^* )フフ♪

また遊びに来て下さいね(^O^)/

mananekoさん、とってもご無沙汰です~
時々見させてもらってたんだけど、なかなかコメントしてなくてゴメンナサイ~(;-;)

お部屋のなかもすごくステキですね、おしゃれなカフェみたいな~
mananekoのブログ見てるといろいろマネっ子したくなりますなぁ~ムフフ♪

もいっこ前の記事の、ガーデンハウスウエダさんのセダム祭とホームページ開設のニュース、めっちゃテンション上がりました!
祭はまだやってるのかなぁ~、このあとにホムペをチェックしてみます!!

かなさんへ

かなさんお久しぶりでーすヾ(*´∀`*)ノ
私もなかなかコメントしなくてごめんなさーい(ノД`)・゜・。

お部屋ほめてもらってありがとうございまーす(*´艸`*)
まねっこ大歓迎ですよー( ´∀`)人(´∀` )
セダム祭りホムペ見る限りきっとまだやってますよねー!
種類もけっこうあって、数もたっくさんあるからテンション上がりますよ~(〃艸〃)テレッ♪
私もこう一回買いに行こうかな~|ω・`)プッ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/117-c2677142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*新入りで木箱多肉をリニューアル* «  | BLOG TOP |  » *多肉とか大人買い♪むっちりブロンズ姫*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

