topimage

2017-06

 - --.--.-- --


*多肉とか大人買い♪むっちりブロンズ姫* - 2010.10.03 Sun

みなさまこんばんは~(・∀・)/ 秋満喫してますか??
最近園芸店やHCに元気な多肉ちゃんが出回ってきましたー(*´艸`*)
もうウハウハ♪♪ 秋ってすばらすぃーーΣd(ゝ∀・)イイッ!!
久々に多肉を大人買いしちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

今回買ったのは、このブログでも度々紹介している私の大好きな園芸店 『ガーデンハウスウエダ』さん♪
この度、ホームページを開設されたそうですよ(○´艸`) →☆コチラ☆から
しかも、ブログも始められたそうです(*´艸`*) →☆コチラ☆から
 かわいいスタッフさんが書かれてます(*´∀`*)ゞ

さて、まずは買った多肉のご紹介ヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_5147.jpg 
ガーデンハウスウエダさんでは、セダムまつりが開催されててセール価格になってました☆

上から~♪
IMG_5146.jpg 
セダムを使って寄せ植えを作ろうかな~と思って♪ また出来たらアップしますね(*´∀`*)ゞ

それと、グリーンも買いましたよん♪
IMG_5148.jpg 
左:クローバー ティント ロゼ   右:…なんだろ?(笑) 色がかわいくって♪
クローバーは前にご自慢の(笑)寄せ植えを作ってたんだけど(コチラの記事)
もりもり後は根詰まりを起こしてカット、大きな鉢に植え替えなきゃいけなくなったので
うちにはもう場所がなくて実家へ…(^^;
でも大好きだからまたお迎えしちゃいました(○´艸`)

で、で、ここからが本番!!
見つけました!出会いました!!めちゃくちゃかわいいブロンズ姫サマにー(〃艸〃)テレッ♪
何十回とウエダさんに行ってるのに、なんで今まで気付かなかったんだろ~?? 見て見て~ヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_5140.jpg 
名づけて『茎立ち暴れムチムチもりもりブロンズ姫』でっす(○´艸`) 頭重そーー(笑)
イヤ、重そうというか、ちょっと鉢に当たると頭重くて倒れちゃう(><)気をつけなきゃね!!

上から☆ 徒長した多肉が多い中、このムチムチっぷり(*´艸`*)かわいすぎでしょー♪
IMG_5139.jpg 

根元には小さなベイビーちゃんが(。u艸u。)ポッ  植え替えはせずこのまま見守ります!!
IMG_5144.jpg 

最後にとてもかわゆいお顔ヾ(*´∀`*)ノ゛ もう紅葉しちゃって、うちにあるブロンズ姫の中でダントツ赤い♪
IMG_5141.jpg 
このコもかわいい新入りたちも、毎日眺めてとっても癒されてまっす♪ ビバ!秋ヾ(*´∀`*)ノ゛

時間があればこれもあれもってやりたいことあるけど…秋のうちに終わるかなぁ(o´Д`)=з
妄想はパンパンにふくらんでるよー☆多肉休暇いただきたいわ(。-∀-)ニヒ♪
ぼちぼちやって、ちょこちょこ紹介していきまーす( ´∀`)人(´∀` )


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

● COMMENT ●

こんばんは~(^^)
そうです。秋!多肉の本気が見られますね。ステキ☆
まずホムセン行くと私も多肉の大人買いしちゃいます。
可愛い子はみんな連れて帰りたくなりますよね~♪

ブロンズ姫さん、暴れっぷりがいいですね。子持ちママなのに(笑)
我が家の多肉達はまだあまり紅葉してないです。
今のうちに色々手をかけてあげたいので、私も多肉休暇欲しいです~♪

mananekoちゃん、こんばんは~♪
多肉休暇!!今日、まさに思ってた~!!
こちらも月末にハロウィンパーティーが控えていてもう一人にして~!ぶりの忙しさで
やりたいことだけ増えていってるよ~。多肉休暇ぁ~!誰かくださいまし!!

それはそうと『茎立ち暴れムチムチもりもりブロンズ姫』まさにドンピシャ!
これでもうmananekoちゃんも茎立ちチームのメンバーですな(笑)
長崎ではまだ多肉ちゃんたちにはお目にかかれてません。実家のお庭の多肉ちゃんがすごく増殖してきたので、
ショップで少し売ったりしても楽しいかな~なんて思ってるところです!
多肉休暇があれば!

わ~~ひっくり返りそうな微妙な鉢ですね。
でもそのうち、ブロンズ姫さんが下にさがって上に顔あげて、
イイ感じにバランス取ってくれるかな。

豪勢にお迎えしちゃってますね(^^)
いいな~~~♪でも仕事がいっぱいね・・・(^^;
また うえかえたりしたら見せてくださいね~~~♪
ウエダさんのホームページに 遊びに行ってきますね~~(^0^)

うおぉぉぉ。いっぱい買ったねぇ。
こんなの見てたらうずうずしちゃうわぁ。
クローバー横の名無しちゃん、カリシアっぽく見える。。。違うかな?

週末園芸店行けなかったのよね。そろそろイイものに出会えるかなぁ?
やりたいこといっぱい!!わかるわぁ。
時間が足りないのよぉ・゚・(ノД`;)・゚・

こんにちは。
ブロンズ姫かわい~
ガーデンハウスウエダさん近々行きたいな~涼しくなったし、何も予定のない時また熊本ツアー決行しようかな。
最近平田ナーセリーも多肉増えてたから入荷の時期なのかもね…
やりたいことはいっぱいあるけど作業がなかなかはかどらないよ。
今週末は三連休だから少しは進めばいいね。
あっ、今週末は木工祭だよ~

お~、大人買い!!
セダムの祭り!!だったら、しちゃいますよね~。
ホームページもブログものぞいてきました!
すぐにいけない距離なので、大量入荷の文字に、うれしいやら、はがいいやら…。←方言?

『茎立ち暴れムチムチもりもりブロンズ姫』、いい、いい~(^^人)♪
うちには、茎立ち暴れ朧月が2鉢。
茎立ち暴れになるまでにどんな過ごし方してたんでしょうね。
気になりません?
定点カメラで観察してみたい(笑)

そうそう、難点は鉢が倒れやすいこと!!
うちの朧ちゃんたち、何度倒れたことやら…(>_<)

多肉休暇と、あと、多肉手当も欲しくなりますね~(^^;)

うわぁ~~!!

うあああああ~~~!
むっさむさじゃないですか! むっさむさ!
(もっさもさの最上級だと思ってください)

我が家の近くでは園芸店も HCも
「セダムないですか?」
って聞くと
「セダムってなんですか?」
って帰ってきますよ・・l||li _| ̄|○ il||li

こんなむっさむさが 近くで購入できるなんて・・・うらやましい・・・(涙)

いいな~!!!大量買い!!!!うらやましい。。。i-233

「セダムまつり」なんて響き。。。いいね~!!!i-233i-80

またmananekoさんの手にかかればカワイイ寄せ植えに変身するんだろうなi-189
楽しみにしてるね~i-235

こんばんは!

元気そうな立派な苗ですね!!
そろそろお花屋さんに元気なのがいるかなぁ
最近行ってないのよ~
みんなのブログでだいぶいいの見るので
近いうち見に行ってみよう♪(*´∀`)
セダムはいっぱい増えるからいいよねぇ
ブロンズ姫も素敵!!

うえださんが多肉祭り、明日にでも行きたいけど実家の介護で
近場しか行けずストレス大。
買われた多肉見たら益々行きたい症候群。
ブロンズ姫、、うちもどれも暴れむちむちになってるので
仕立て直しでもと思ったけど見方を変えれば可愛いぃですね。
そーです、可愛い~~。若いセンスに感化されやすい、中高年です。

たくさん買いましたねぇv-8
茎立ちしたブロンズ姫いいですね(*^_^*)
なんだか新しいアイデアが浮かんできました(^u^)

こんにちは♪
お友達に、mananekoさんのブログ面白いから見てみて~って言ってたら、いつの間にか多肉ちゃんのとりこになってました(*≧∀≦*)
明日、一緒にガーデンハウスウエダさんに行ってきますね♪
初めて行くので楽しみ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トピ子さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

秋ですよ♪秋♪本気の多肉がたっくさん(*´艸`*)
これから紅葉も始まるでしょうから~買っちゃいますよね(*´∀`*)ゞ

子持ちブロンズママ(笑)がんばってますよね(。-∀-)ニヒ♪
肩こりしてそうだから、モミモミしてあげなくちゃです(笑)
うちのもまだ紅葉は見られませんよー(´‐ω‐)=з
待ち遠しいですねー(*´艸`*) その前に多肉休暇本気で欲しいわ*:.。☆..。.(´∀`人)

namiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

namiちゃん(←まねっこw)こんばんは★
ハロウィンパーチーですかー♪そりゃ忙しそうですね(><)
貴重な秋が奪われてゆくー(´Д`;)/ヽァ・・・
春と秋に1週間ずつ多肉休暇を!!こんな決まりできないかな…w

『茎立ち暴れムチムチもりもりブロンズ姫』やっぱしドンピシャでしたか!
見た瞬間、namiさんが浮かんだ多肉ちゃん|ω・`)プッ♪ やったー!私もメンバー入り♪
実家では増殖ですか(*´艸`*)うらやましっ☆またショップが充実しますねヾ(*´∀`*)ノ゛

らす*らすさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

そうなんです、嬉しい悲鳴なんですが、
超頭でっかちなのでコトンってなっちゃいます(><)
かわいいお顔がつぶれちゃったら号泣なので気をつけなきゃです!!
そのうち上向いてくれますかねー(。-∀-)
そういう日当たりのとこに置いたらいいかなー♪♪

花あじさいさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

フフフ…たくさんお迎えしましたよー実はまだあります(笑)
そうなんです、時間ないくせに、仕立て直しもたっくさんあるのに
自分で仕事増やしてしまいましたー|ω・`)プッ♪
植え替えしたらまたアップしますねー(*´艸`*)

ウエダさんも遊びにいってくれたんですねー♪
ありがとーございますヾ(*´∀`*)ノ゛(って私お店のスタッフかって笑)

yuramegさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

いっぱいでしょー♪実はまだあるのよ(笑)
お店にたくさん並んでるから楽しくてしょうがない(笑)
これからどんどん出会えるよねぇお財布がヤバイわ(ノД`)・゜・。

カリシア調べたらビンゴーヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとー♪

ねぇ時間足りないよねぇ…夏が長かった分、今年は冬が短いといいなー|ω・`)プッ♪

うさこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

ねぇこの姫サマかわいいでしょー♪出会っちゃった☆
ウエダさんはセダムが豊富で、ほんと楽しい(*´艸`*)
やっぱ秋は多肉の季節だよねぇ♪HCにもどんどん入荷されてて
かわいいコにたくさん出会っちゃう(。-∀-)ニヒ♪
お金も時間も全然足りないよー!!

木工祭今週末だよね…ちいくまさんとかIDFさんとかも出店される
雑貨フェアがあるんだよね…しかも花伝さんも多肉持って出店されるんでしょ…♪
行きたいけど、土曜は私に用事、日曜はダンナが仕事…
月曜もいちおう用事があってね…難しいかもー(ノД`)・゜・。

kuruponさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

セダムまつりいいですよねぇ(。-∀-)ニヒ♪
い~っぱいあってテンション上がっちゃいました(*´艸`*)
はがいい←方言なのかな??通じる通じる|ω・`)プッ♪

kuruponさんとこにも茎立ち暴れ朧月がいるんですね♪
うんうん、気になります!!どれだけの年月をかけてここまで来たのか
早送りで見てみたいです(笑)

多肉休暇と多肉手当(笑)、両方強く望みまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

負け主婦さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

むっさむさですよーー♪♪
大量に売ってあってもうルンルンでしたー(*´艸`*)

「セダムってなんですか?」って返ってくるんですか…
なんてこったい…悲しすぎる(。´Д⊂)うぅ・・・。
このお店があって、私の多肉ライフが充実してま~すヾ(*´∀`*)ノ゛

SmileBooさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

いいでしょ~(*´艸`*) 久々に満たされましたー*:.。☆..。.(´∀`人)
セダムまつり最高でっす♪もうい~っぱい並んでるんですよー☆
見てるだけでも幸せヾ(*´∀`*)ノ゛キ

寄せ植え作ろうって妄想はバッチリなんだけど…時間とセンスと…あるのか??ないぞw
なんとか見せれるものが出来上がりますよーにっ(笑)

Andyさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

やっと秋になって元気なモリモリの苗に出会えるようになりましたー♪
近いうちに行ってみてください(*´艸`*)
かわいいコたちに出会えますように☆★

このブロンズ姫ちゃんかわいいですよねぇ(〃艸〃)テレッ♪
セダムは暑さにも寒さにも強くて増えまくってくれるから大好きでっす(○´艸`)

ゴンさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

セダムがたくさん並んでてウハウハしちゃいましたー♪
やっぱり秋がきてウエダさんも品揃えがかなり増えてましたよ(*´艸`*)
ご実家の介護大変ですね(><)
うまく時間が出来たら秋のうちに園芸店めぐりできるといいですねヾ(*´∀`*)ノ゛

ゴンさんとこのブロンズ姫も暴れむちむちなんですね♪
うらやましーー(*´∀`*)ゞ
うんうん、そのままでかわゆいですよー(〃艸〃)テレッ♪

GREEN OASIS さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

うふふ…たっくさん買っちゃいましたー♪
元気なコがたくさん私を待ってるので(笑)

新しいアイディアですかー♪いいですねぇ(*´艸`*)
楽しみにしてまーーすヾ(*´∀`*)ノ゛

lisaさんへ

こんばんは★

お友達にまでこのブログをオススメしてもらって嬉しー(*´艸`*)
しかも面白いだなんて…感激ー(〃艸〃)テレッ♪
しかもしかも、多肉ちゃんのとりこに~*:.。☆..。.(´∀`人)ヤッター♪
ウエルカム☆ビバ多肉ワールドへ(*´艸`)

ウエダさん、気をつけて行ってきてくださいねー(*´∀`*)ゞ
かわいい寄せ植えがたくさんありますので、目の保養になるはずでっす(。-∀-)ニヒ♪

こんばんわヽ(´ー`)ノ

きゃ~(≧∀≦)
なんて可愛い姫~(*´д`*)
素敵過ぎですね!!私でも確実にお持ち帰りしてます(笑)

暴れむちむち多肉ちゃん、憧れるなぁ( ´∀`)

一度も出会った事がないので、もし出会ったらリアルに叫んでしまうかも…(笑)

それまではmananekoさんちの姫ちゃんで癒されます(笑)

また時々見せて下さいね~(≧∀≦)

多肉いっぱいお迎えしたねえ♪
これから色々店頭に出てきそう。。。出費がーー!!σ( ̄∇ ̄
でも楽しみだねえo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
寄せ植えアップ、楽しみにしてます♪

myymaさんへ

ね~ね~激カワ姫さまでしょ~(*´艸`*)
完全に心奪われて、毎日話しかけてますよww

暴れムチコちゃん、願えばいつの日かきっと出会えます!!
私もこのコに出会った時はリアルに叫んでしまいましたー(笑)

また頻繁に登場させますねヽ(=´▽`=)ノなんてたって主役のお姫様なので(*´艸`*)
ダメにしてしまわないように気をつけます…ほんとコワイ…(ノω・、) ウゥ・・・

まみっこさんへ

さすが秋!な品揃えでもう多肉欲が止まらない~(*´艸`*)
そうそう、出費が…困った…あぁ…(+o+)
時間もお金も、足りないものばかり(/_;)
それでも元気な多肉ちゃんに出会うための園芸店めぐりは止まらない(笑)

寄せ植え、がんばってみまーーすヽ(=´▽`=)ノ
妄想通りいくかしら??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/116-398e1f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*インテリアグリーン・ドライ・プリザ…* «  | BLOG TOP |  » *秋到来♪仕立て直し開始~♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

