topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*秋到来♪仕立て直し開始~♪* - 2010.09.26 Sun

みなさまこんばんはー☆またまたご無沙汰しておりまーす(。-∀-)
IMG_5052.jpg 
おととい、お友達と『ねこカフェ』に行ってきましたー♪ かわゆかったー(*´艸`*)
IMG_5064.jpg 
IMG_5075.jpg 
でその夜は久々に飲み会…ダイエットが…あぁ…(o´Д`)=з


さーてさて、いよいよ秋到来ですねっ♪ かなり涼しくなりました(*´艸`*)
『徒長株を仕立て直す会』の部活動を始めましたよーヾ(*´∀`*)ノ゛
まずは、もう月兎耳が隠れられてなかった『うさぎのかくれんぼ』、ばっさりカットです!!
IMG_5096.jpg 

このカットしたビアポップの根元から赤ちゃんが出てきてたよー(・∀・)/ がんばって増えておくれー(*´艸`*) 
IMG_5098.jpg 

次はコレ♪木箱に植えてる多肉たち☆左上の『トリカラー』が全滅しました(。´-д-)
IMG_5108.jpg 

そこには代わりに『カランコエ・プミラ(白銀の舞)』を挿しまして…
IMG_5114.jpg 
下には、ビアポップや乙女心を挿して…って見えないですね~スンマセン(ノω・、)
IMG_5113.jpg 

次は、この寄せ植え。。。いつの間にかなくなってるのがあってスカスカになってましたー(><)
IMG_5115.jpg 

これはミントグリーンにペイントしたリメイク缶にぎゅうぎゅうに植え替えましたヾ(*´∀`*)ノ゛カワユーイ♪
2_20100926185124.jpg 

けっこうお気に入りな寄せ植えになりましたー(*´∀`*)ゞ  色がかわいいわ~(*´艸`*)
6_20100926185123.jpg 

アップで☆
5_20100926185123.jpg 
上から時計周りに *白牡丹・デビー・白牡丹・プロリフェラ・ブロンズ姫* あ~かわゆーい(。u艸u。)ポッ

他にもリメイク缶に植え替えました♪ ダメになったコ続出でリメイク缶けっこう空いたから|ω・`)プッ♪
IMG_5128.jpg 
左から 『リトルゼム』 『プロリフェラ』 『熊童子』

まだまだ、カットも植え替えも仕事がたっぷり残ってます(。´-д-)
秋の涼しい時期に部活動がんばらなきゃ(*´艸`*) グリーンとたわむれるの楽し~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~~^^
猫カフェ!!かわゆい!!こにゃんこもいるの!!
楽しいですね~~♪

したてなおし!!私も仕事がいっぱいなのだ!!進んでる!!!
頑張らなくっちゃ・・・
私もこの夏 昇天しちゃった多肉ちゃんが ちょっといる・・・生きてる子も一緒に植えてるので
救い出さなくっちゃですね!!

こんばんは~
更新されるの楽しみにしてました(*^▽^*)ゞ
多肉ちゃんの寄せ植え可愛い~
リメイク缶も素敵だなぁ(*≧∀≦*)

「ねこカフェ」なんてあるんですね~
ウチの近所は、今ねこだらけですよ・・・

お!始まったねー。
私もぼちぼちガーデニング開始!
明日パパも休みだから、じっくり庭いじり&多肉いじりしよかなぁ。
桜楠楓樺さん、今日販売開始で、
買おうと思ってたら、既に締め切られてた。
みんな買いすぎー!
次こそ注文してやる!

こんばんわ!

多肉の秋到来ですね!!

寄せ植え根もあるのにぎゅうぎゅうに出来るのがすごいですね!そしてかわゆい~♪

私も仕立て直したり、寄せ植え作ったりやりたいことがたくさんあります。
manaさん見習っていろいろがんばろ!ぽちっ。

mananekoさん、
いろいろお忙しかったんですね~
更新されてないんで 心配してましたよ~

ところでネコちゃんたちカワイイ♪
なんとも癒されるっ。
リメイク缶 すごく素敵。
あの中は 土をじかに入れてるんですか??

こんにちわー♪
子猫のいる猫カフェ、いいですねぇ。
一緒に写ってるにゃんこは母猫かすら?

仕立て直し,,,,
しなきゃならんなと思いながら尻が重くて(ノ_ゝ`)ペシ
でもmananekoサンの記事ば読んでたらヤル気が出てきたw
とりあえず土を買いに行ってこよう!!

ネコカフェ!!癒されそ~
うちの近くでは聞いた事ないなぁ
行ってみたいなぁ~♪~(-ε-;)♩♫

多肉さん&リメイク缶
お似合いだねぇ(*^_^*)
とっても良い感じ!!!
植え替えすると別の物のようになるね(^_-)-☆ 可愛い

にゃんこちゃんi-233なんてかわいいんだ~i-80
キュンっとするね~i-237

徒長ちゃん。。。うちにもたくさんいます。。。i-241
でもバッサリカットする勇気がなくってそのままのコ結構います~i-229

ワタシも思い切ってカットするか~i-199

寄せ植えかわいい~!!!紫っぽくなっててi-214
とっても涼しくなったし、色々と買いたいし、かまいたくなる~!!!

この前は有難うございました。
本当にニャンコって可愛い~。うちの庭にやって来る猫をいりこで
手なずけてるけど野良の習性かゴンの存在かなかなか難しい~。

やっと涼しくなったのでちょっと手入れしなくては。
リメイク缶にぜ~んぶ真似、真似、まねっこだ~。v-221

おひさしぶりでーす^^
むっきゅむきゅの白牡丹、うらやましいです~☆

私もボチボチ植え替えてます♪
でも、最近私もあまり時間が取れないので、明らかに根詰まりしているのとか、
調子が悪げなのだけになりそうです。
残暑の終わりに台風2回、そして多肉2回ともずぶ濡れにしまして・・・
一気に徒長しましたよ~www
でも、一応元気そうに徒長しているのは今回は放置する方向です!!!

ちなみに、私はミソラホコと子持ち蓮華が逝ってしまいました・・・両方とも水切れで。。

以上、取り急ぎご報告までw

こんばんわ~^^
はじめまして。
ネコちゃんに、多肉ちゃんに
可愛いものたくさんですねぇ~!!!
また遊びに寄らせて下さいね!

『徒長株を仕立て直す会』の部活動、いよいよ始動ですね~!

わが家は、ショックあり、感動ありの作業になりそうです。
酷暑と闘った多肉。
やっぱり植えかえてあげて、本来の魅力を取り戻してあげないといけませんね。

白いおちびちゃんに萌えましたi-80
うんうん、やっぱ多肉ちゃんはぎゅうぎゅうなのがかわいい♪
うちの葉挿しも1つだけ赤ちゃん出てきたよー!!
もう嬉しくて嬉しくて!!感動!!
多肉にハマりそうな予感です☆
ジャンクな木箱もカッコイイですねi-80

花あじさいさんへ

こんにちは♪
そう、熊本のねこカフェにはこにゃんこもいました☆
さすがにこにゃんこの抱っこは禁止でしたがもうかわいくて仕方ない(*´艸`*)
すっごく楽しかったですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

秋の仕立て直し…仕事がたくさんですよねぇ(ノд-。)クスン
私も元気なコとさよならしてるコが入り混じってもう大変ですよ…
秋の間に終わるのかしら。。。。。
まぁ優先順位からぼちぼちがんばりましょうねぃ(^_-)-☆

lisaさんへ

こんにちは♪
更新楽しみにしていただいてありがとうございまーす(*´艸`*)
かなりぼちぼちペースでごめんなさい(笑)

リメイク缶もほめてもらってうれしーー♪♪
元気なコだけを救い出して寄せ植えにしたのでかわいいのが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

中心地にねこカフェありますよー☆
かなり癒しの場所です…(^_-)-☆ねこだらけのとこにお住まいでうらやましっ♪

yuramegさんへ

始めたよーん♪♪
yuraちゃんも開始したのねん☆
もうかなり涼しいから多肉ちゃんたちも元気を取り戻してくれるはず(*´艸`*)

桜楠楓樺さん、開始してたんだー!!見逃してたー(><)
ほんとあっという間に売れたんだねー(^m^)
私も次こそ注文するぞー♪
カクトさんも再入荷とかするみたい♪チェックしなきゃーヽ(=´▽`=)ノ

Ryoka+ さんへ

こんにちは♪

やっとこさ秋が来ましたね~(*´艸`*)待ってましたー!!
確かに根があるとぎゅうぎゅう寄せ植えにするの難しいですよね…
コレは葉の大きさより根が小さかった(少しカットしました)ので
こんな風にできたというワケです(^ー^* )フフ♪
またうまく新しい根が出てくれるといいんですけど…(>_<)

多肉の秋は忙しくなりそうですねヽ(=´▽`=)ノ
一緒にがんばりましょうねぇ(^^)ぽちもありがとーござりまする♪♪

> こんばんわ!
>
> 多肉の秋到来ですね!!
>
> 寄せ植え根もあるのにぎゅうぎゅうに出来るのがすごいですね!そしてかわゆい~♪
>
> 私も仕立て直したり、寄せ植え作ったりやりたいことがたくさんあります。
> manaさん見習っていろいろがんばろ!ぽちっ。

chikaさんへ

そうなんです…今忙しくって…ダイエットで(笑)
大変なわりに効果は見られず…体力消耗中ですww
心配していただいてほんとにありがとうございます(*´艸`*)

ねこちゃんズかわいいでしょー♪♪
初のねこカフェ…めちゃくちゃ楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

リメイク缶はですね…底にキリ(とか釘とか)でたくさん穴をあけて
鉢底石入れてじかに土を入れてますよー☆★

yumippeさんへ

こんにちわ♪
たまたまこの時期は子猫ちゃんがいてくれました(*´艸`*)
ここ、捨て猫引き取り&譲渡もしてらっしゃるのでステキなねこカフェなんですよ☆
色といい、甘えっぷりといい、多分母猫でしたよ♪♪

この酷暑にやられた後の秋は仕事が多くて…(><)
私もやっと手を付け出したものの終わりそうにないので、優先順位からぼちぼちと…
まぁ、徒長してても乱れててもダメになちゃうワケじゃないし♪
一緒にやれるとこまでぼちぼちがんばりましょうね~ヽ(=´▽`=)ノ

Andyさんへ

ねこカフェ、めちゃくちゃ癒されまくりでーす♪♪
通ってしまいそう(*´艸`*)

多肉ちゃん×リメイク缶って相性バツグンですよねぇ(^m^)
もっとリメイク缶をい~っぱい作りたいけど
缶も時間も足りないわ(^^;)
元気なコたちを集めて植え替えすると
また新しい寄せ植えができてかわゆーい(*´艸`*)
ほめてもらってありがとうございまーす(^ー^* )フフ♪

SmileBooさんへ

きゃわいいでしょー(。u艸u。)ホ゜ッ
もうメロメロな1時間を過ごしましたよーヽ(=´▽`=)ノ

うんうん、思い切ってカットしちゃって♪♪
そんでますます増えちゃって…(*´艸`*)ムフフ…
私もカット候補がまだまだたっくさんいるなぁ(+_+)

この寄せ植えかわいいですよねぇ♪私もお気に入りっ(^ー^* )フフ♪
涼しくなって多肉も快適☆作業も快適☆欲望が止まりませんなっ(^^♪

ゴンさんへ

いえいえ、喜んでいただけてこちらが嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
にゃんこたちかわいいですよねぇ(^ー^* )フフ♪
犬も猫もほんとかわいい♪大好き☆★
のらちゃん、そのうちなついてくれるといいですね(^^♪

やっと涼しくなりましたね♪ほんと待ってましたー(^o^)丿
センスあふれるゴンさんが私のまねっこなんておこがましいですが、
なにか参考になることがあれば嬉しいでーすヽ(=´▽`=)ノ

Spiral さんへ

ぶちょー、お久しぶりでーすヽ(=´▽`=)ノ
この白牡丹、肉厚でかわゆいでしょー♪♪
日光もたいして当たらないトコにずっといたのになぜか元気なこの姿…謎デスw
うちの多肉の中で一番かわいく成長してるコですね(*´艸`*)

今年の残暑は厳しかったですからねぇ…
ずぶ寝れ→徒長w、いやいや元気な証拠!!溶けてお亡くなりにならなくてヨカッタ☆
ぶちょーもお忙しそうですね!元気に徒長してるコは放置で大丈夫♪♪
また春がやってきますからね(^ー^* )フフ♪私も時間ないからやれるだけぼちぼちです(^o^)丿
私も子持ち蓮華は水切れでお亡くなりに…お水好きって知ってるのにサボってしまいました…
申し訳ない(ノω・、)

みささんへ

こんにちは♪はじめまして~☆
コメントありがとうございまーす(^ー^* )フフ♪

おほめいただきありがとうございまーす(*´艸`*)
ねこちゃんにしても多肉ちゃんにしてもかわいすぎて癒されまくりですヽ(=´▽`=)ノ

また遊びに来て下さいねー♪私も遊びに行きまーす(^o^)丿

kurupon さんへ

部活やっとこさ開始できましたーヽ(=´▽`=)ノ
あ~遠かった長かった!!待ちに待った秋がきましたねー(*´艸`*)

kuruponさんちはショックあり、感動ありですか!!
なんてドラマチックな(*´艸`*)
ウンウン、頑張って酷暑を乗り越えてくれた精鋭たちは
今のうちにかわいく仕立て直ししてあげないとですね(^ー^* )フフ♪
また本来の魅力的なお姿に癒されたいですねぇ(。u艸u。)ポッ

センさんへ

白ちびちゃん激かわですよねぇ(*´艸`*)
お母さんの横にちょこんと…この後お母さんにすりすりして甘えてました♪
もぉかわいくてかわいくて…(*´艸`*)癒されまくりでした☆

ムチムチぷりぷりでぎゅうぎゅう多肉ちゃんはかわいいですよねぇ(。u艸u。)ポッ
おぉ葉挿しから赤ちゃん出てきましたかー♪♪ヤッター☆
この酷暑で葉挿しもけっこうダメになったの多かったから(根が出る前に溶けた…)
秋が近づいてからやってよかったですねん(^_-)-☆
葉っぱ一枚から根も新芽も出てくるんだもん…感動しちゃう☆★
これから観察しまくり萌えまくりでハマっちゃいますよ、間違いなく(笑)

こんにちは!遊びに来させて頂きました♪♪
うちもビアホップちゃんが散々な姿になってしまって
悲しくなったのですが、プチプチ子供ちゃんが出てきてくれたので
復活の兆しかと期待しております( ´艸`)

ペイントリメイク缶!素晴らしくカワユイですね~(^^)♪
多肉ちゃんの個性が引き立ちますね☆
ぎゅうぎゅうな感じが微笑ましいです( *´艸`*)

トピ子さんへ

こんばんは~★
トピ子さんとこのビアポップも散々ですか…ほんと今年の酷暑は大変でしたね…(ノω・、) ウゥ・・
でも赤ちゃんがかわいく育ってくれることを願って見守りましょーヾ(*´∀`*)ノ゛

リメイク缶、ほめていただいてありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんのり色づいた多肉ちゃんとパステルカラーのリメイク缶は相性イイです♪
多肉はぎゅうぎゅうに植えるとますますかわいく見えます(。u艸u。)ポッ

ありがとうございます!

こんにちは☆
ガーデンハウス ウエダの後藤です。
昨日はブログのほうにコメントいただいてありがとうございました♪
かわいいスタッフとまで言っていただいて・・・
一人でコメント見ながら、ニヤニヤしてしまいました(*^_^*)

今日もご来店いただいたみたいで、ありがとうございました☆
ちょうど昼食中だったので、お会いできなくて残念です(>_<)

まだまだ超初心者の私がしているブログなので、
いたらないところもあると思いますが、
これからもよろしくお願いします~♪
また色々教えてくださいね!

ガーデンハウスウエダさんの後藤さんへ

こんばんは★コメントありがとうございまーす(*´艸`*)
後藤さんとってもかわいいですよ(。・艸-。)-☆
話しててなごんじゃいました( ´∀`)人(´∀` )

今日早速多肉見に行きましたよー♪
またお得なセダムもゲットしました(*´∀`*)ゞ
昼食中だったんですねー(><)お休みかなーって思ってました☆
お会いできなくて残念でしたー(><)
また近いうちに遊びに行きますねー*:.。☆..。.(´∀`人)
こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(*´艸`*)

こんにちわ~(≧∀≦)

先日はコメントありがとうございました(>_<)
本当に本当に嬉しかったです(TロT)

しかも多肉ちゃんの名前まで教えて頂いて…


しかもしかも、その後も私なんかのブログを覗いていただいてるみたいで…

ほんと感激ッス~(TロT)

mananekoさんのブログは前から読ませて頂いてて、憧れの人だったので、思い切ってコメントしてみて良かったです。

これからもお邪魔して勉強させてもらいます(*≧m≦*)

またコメントもこっそりさせて頂きますね(*´д`*)ポッ

それでは、長々と失礼しました(´ー`)ノ

ネコカフェ、前にTVで見たことある!!
犬カフェはないのかな?((●≧艸≦)プププッ
リメイク缶の多肉の寄せ植え、むちむちギュウギュウでかいらしなあ♪
最近朝晩はほんと涼しくなって、多肉いじりがし易いね♪
こないだから、私もちょこちょこやり始めたよo(^-^)o
多肉もちょっと元気になってきたみたいだよね♪

myymaさんへ

こちらこそ、ブログ読んでいただいてコメントもありがとうございます♪

憧れの人……イヤイヤwめっそうもありませんよぉ(笑)
イメージとかけ離れた田舎ものですからね(笑)
でもそう言っていただいて嬉しいです(〃艸〃)テレッ♪

これからも気軽にコメントしてくださいね(*´艸`*)
私も遊びにいきますね(*´∀`*)ゞ
これからもよろしくお願いしまーーすヾ(*´∀`*)ノ゛

まみっこさんへ

犬カフェもあるとこにはあるみたいv(。・ω・。)ィェィ♪
ほんと癒される~(*´艸`*)

この寄せ植え、色もよくてムチムチでかわいく出来たと自画自賛(笑)
ほんと涼しくなって快適♪ガーデニングの季節がやっときた( ´∀`)人(´∀` )
貴重な秋の間に色々がんばらなくちゃー(*´∀`*)ゞ
うんうん、元気になってきたし、元気なコが出回りだしたー♪
多肉欲爆発中(。-∀-)ニヒ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/115-2bcc08ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉とか大人買い♪むっちりブロンズ姫* «  | BLOG TOP |  » *久々更新☆新入り多肉続々♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

