topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*久々に多肉をぽち&毛深い多肉は暑さに強い?* - 2010.09.12 Sun

みなさんお久しぶりです☆ 久しぶりの更新になってしまいましたε-(´・`) フー
ブログを始めてから中3日あけることは初めてだったので、すごーく気になってたんですが
今ちょっと忙しくって仕事後の夜に記事を書く時間がないのが現状です(ノω・、) ゴメンナサイ…
なので、遊びにきていただいてるみなんさんのところに訪問したいのですが
それも滞ってしまっています。。。。。 ほんとにごめんなさい(><)
(会社の昼休みとかに訪問させてもらうことはあるとおもいまーす♪)
こんな忙しいのは10月までなので、その後はまたじゃんじゃん?更新していきたいと
思ってますので、少しの間ボチボチ更新ですがよろしくお付き合いくださいませ(*´∀`*)ゞ


さて、久々の更新でご紹介するのは、久々にオークションでぽちった多肉ちゃん☆
春はぽちりまくってましただ、夏は抑えてて、涼しくなってきたのでぽちってしまいました♪
競争率も低くてとぉ~ってもお手ごろでゲットできましたー(*´艸`*)
コチラー↓↓茎がしっかりしててかっこいいのにコロンとかわいい『トレレアシー(天使の雫)』
IMG_4987.jpg 

太い茎にかわいい葉がコロコロついててめちゃかわです♪ でもお粉ハゲハゲー|ω・`)プッ♪
IMG_4990.jpg
また涼しくなったらオークションのぞいちゃう日々が続くんだろうなぁ|ω・`)プッ♪

 

今年の酷暑で死にゆく多肉ちゃんが超続出する中で、元気なのがモケモケの毛ありの多肉ちゃん♪
一見毛深くて暑そうなのにほとんどのコが元気に夏越ししてくれてますヾ(*´∀`*)ノ゛

まずはふわふわうぶ毛の『アロマティカス』 買ったのが1ヶ月前だけど、ぐんぐん急成長中☆
IMG_4967.jpg 

わき芽がたっくさん出てきてくれてかわいいのーー♪♪
IMG_4969.jpg 

こちらは『白閃冠』 超毛深いけど、暑くないんだってーー!!
IMG_4971.jpg 

これは『輝炎』 1本カットしてそこから出てきてた新芽は残念ながらカラカラになってしまったけど…
IMG_4972.jpg 

小さな『銀揃え』も元気元気ーー( ´∀`)人(´∀` )
IMG_4974.jpg 


最後にモケモケ多肉といえば兎シリーズの多肉ちゃんだけど、前に買った『うさぎのかくれんぼ』
買ったばかりの姿がコレ↓↓で、たっぷりのビアポップが真ん中の月兎耳を隠してたんだけど…
IMG_3659[1] 

そして…今の姿がこれでございます(o´Д`)=з  ビアポップはやられちまったー(><)
IMG_4982.jpg 
おーい兎さん!もう丸見えー(笑) かくれんぼできてないよーー(ノ∀≦。)ノぷぷー
月兎耳ってけっこう強い多肉ちゃん♪ 他の放置のコも元気だし(*´艸`*)
かわいくて強いなんてもう言うことなーしヾ(*´∀`*)ノ゛


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさです。

こんばんは☆
元気な多肉ちゃんいっぱいやね~
うさぎのかくれんぼ、うちのもいつの間にかビアホップだけがポロポロ落ちて隠れんぼじゃなくなったもんね…
うまく育つコツを知りたいよ。
アロマティカス元気だね。かわいくていい香り~
うちも最近お迎えしたけど、旦那がお気に入りみたいで寄せ植え用に狙われたみたい。
ブログの更新負担にならないようにね。

あああ!!
それ、かわいいのに誰も入札してなくて、私もお迎えしようかと思ったけど
何故かやめた子だ!!

そうか!*mananeko*さんちに行くべき子だったのですね!!
なんか楽しいなあ^^

こんばんは!!
カワイイ多肉チャンget~!!ですねi-233

涼しくなって多肉欲高まるのわかる~i-237
ウチのタニクちゃんも今年の猛暑でくたっちゃった子も数名。。。i-241
悲しいよね~i-229

ワタシなんて更新中3日あけちゃうこと、しょっちゅう!!
えらいなあ~i-228i-228そんな律儀なmananekoさん
スキですよ~i-80やだ。。告白しちゃったi-237

気楽に楽しんでやっていきましょうね~☆

マナちゃんのブログ読んだらオークションに行っちゃいそうになるぅ。
でも昨日4つ買っちゃったしなぁ(-.-)
多肉専門店の多肉も結構無惨な姿になってたよ。
クラッスラ系は元気な感じやったから一番強いのかも。
エケはだめにしたってお店の人言ってたよ。
夏は難しいんだねー。
でも多肉ちゃん収集やめらんないわ♪

うさこさんへ

元気な多肉ちゃんはほんの少しだよー(ノд-。)クスン ほんと悲惨…
うさこさんちのうさぎのかくれんぼも同じことになったんだねぇ(><)
ビアポップは暑さに弱くて月兎耳は暑さに強いってことがコレで分かったね(^^;

アロマティカスいいよねぇ(*´艸`*)
だんなさんに狙われたなら、カット苗で寄せ植えしてもらって
元の苗からはまた新芽を続々と出して…増えちゃうよー(^ー^* )フフ♪

ブログの更新…しばらくは週に1回とかになるかも…(><)
ありがとう♪負担にならないようにがんばるよー(^^♪

kasumin* さんへ

おぉぉぉ!!!
コレ見てましたーー??
この太い茎と小さな葉がアンバランスでかわゆいですよねぇ(*´艸`*)
結局200円で落とせたからラッキーでしたよーヽ(=´▽`=)ノ
あっさりとわがやのコになってくれました(^ー^* )フフ♪
見てた多肉ちゃんが、ブロともさんの記事にアップされると不思議な感じで楽しいですよねー♪♪

SmileBoo さんへ

かわいいコゲットしちゃいましたーヽ(=´▽`=)ノ
涼しくなったから、もう抜き苗便でも大丈夫なはず♪
オークションチェックが欠かせなくなってきました(*´艸`*)
ほんと悲しいことにダメになったコたくさん…スペースに余裕もできちゃて(笑)

SmileBooさん中3日あけてるんだー!!なんかそんな感じしなーいヽ(=´▽`=)ノ
中3日ってけっこうあっという間なのかもー♪♪
いやーーん♪告白されちゃったーー(。u艸u。)ポッ
実はワタシも…ス・キ・・・(。u艸u。)ポッ イッチャッタ…(笑)
気軽に楽しんでいきまーす(^_-)-☆

yuramegさんへ

yuraちゃん久しぶり~♪コメありがとーヽ(=´▽`=)ノ
オークション、けっこう出始めちゃってて楽しいよー♪
もう1コぽちっちゃったもんねー(笑)
多肉専門店まで悲惨なのかぁ(ノд-。)クスン
ほんと今年の酷暑は人間&多肉ちゃんにとって大変だったねー(ノω・、) ウゥ・・・

クラッスラ…確かにうちのもダメになったコいないなぁ…
直射にいるコもなぜかそれだけ元気だもん♪♪
エケはダメダメーー(+o+) 溶け&ムレ&腐れのオンパレードだ(>_<)
やっぱ多肉ちゃんはかわいくってやめらんないよねぇ(*´艸`*)
うまく時間を見つけて、貴重な秋の間に多肉いじりを楽しまなくっちゃ!!

丸見えなうさ耳ちゃん、笑えました~~♪
私も引越し落ち着いたらオークションで多肉ゲットしよi-179
その前にmananekoさんの所で色々勉強させてくださいませ☆
そうそう、一昨日立て直し活動開始しました!!
嬉しい報告が出来るといいなi-189

お忙しいんですね~~^^
忙しい時は 私もブログは放置ですよ~~OKOK~~~(^0^)~♪

多肉~~~たまに可愛いのが 職場に入荷しちゃうのでつい連れて帰ってしまいます~~
そろそろ涼しいから いいかな~~~
私も ブリキでひっかけて 多肉を飾ってますが ちょっとブリキを塗ってリメイクしたら 可愛いかな~^^

センさんへ

うさちゃん、もうかくれんぼできてないでしょー(笑)
間違いなく次のオニ決定ですよね(笑)(笑)

オークションはめくるめくかわいい多肉の宝庫ですよ(*´艸`*)
珍しいものからお得なものまで、もう鼻血ぶー間違いナシ♪♪
このブログがお役に立てば嬉しい限りでーす(^ー^* )フフ♪

おぉう♪活動開始しましたか!!いきなり涼しく(夜は寒い><)なって
時期的にもうOKなので私も週末にするつもりーヽ(=´▽`=)ノ
お互い報告ができるといいですねん(^_-)-☆

花あじさいさんへ

そうなんです、ちょっとしたヤボ用が平日は毎日で…
平日は放置してみることにしましたー(+o+)
でも書きたいことはちらほら出てきますね~(><)時間が欲し~(ノ_・。)

職場に多肉が入荷……いいないいないいなーーーーヽ(=´▽`=)ノ
うらやましすぎます(*´艸`*)
うんうん、もう秋の気配バッチリだから私もたまにお迎えしちゃてます(^^)
ブリキそのままでもじゅうぶんかわいいですけど、
リメイクするともっとかわいくなりますよねー(^^♪
手間はかかるけど、その分お気に入りになりまっす(^ー^* )フフ♪

可愛くディスプレイされてあってお店みたいー♪
ナチュラル系で統一してあるのでスッキリ見えますよ。

ウチは只今実家のお世話になっているため
自由に雑貨を飾れないのがネックでございます;;
好きなモノたちに囲まれての暮らし、とってもいい(°∀°)b

yumippeさんへ

ほめてもらってありがとうございまーす(*´艸`*)
スッキリ見えますか??よかったよかったー♪♪
ベランダ&リビングにいるときが癒しタイムですねー(^ー^* )フフ♪
あっっでも、リビング実は散らかってますがww

yumippeさんは実家なのですね☆
私の実家は兼業農家で土地があまってるので、そこに多肉ハウスを建てて…ムフフ
なんて妄想と願望がふくらみ、多肉のために実家暮らししたいのでっす(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/113-436f3596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*久々更新☆新入り多肉続々♪* «  | BLOG TOP |  » *うちのベランダグリーン一挙にどどーんと♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

