topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*100均リメイク☆マステホルダー&カントリークラフトフェア* - 2010.09.05 Sun

こんばんわ★今週末も暑かったです(*ノω<*)
熊本は金曜に今年の最高気温をたたき出してしまい、『週末に仕立て直しできるかな~』なんて
淡い期待がもろくも打ち砕かれましたー(o´Д`)=з

今日は集めすぎてしまったマスキングテープを整理するため、『マスキングテープホルダー』を作りました♪
材料はダイソーでちょうどいいものを見ーっけっ(*´艸`*) 木箱と長くて丸い棒☆
IMG_4913.jpg

木箱の柄が好みではないので、やすりで削って(でもほとんど取れなかったー)
茶色のアクリル絵の具を塗って上からミルキーホワイトの塗料でペイント(*´∀`*)ゞ
棒を木箱の幅より少しだけ長めにカットしましたー☆ 

で完成がコチラー(・∀・)/ スタンプとマステでコラージュしました(*´艸`*)
 IMG_4918.jpg

偶然買った木箱の幅と持ってるマステがちょうどピッタシ(^^; もう増やせませーん|ω・`)プッ♪
IMG_4919.jpg 

この木箱は両側にハートの穴が開いてて、そこに丸い棒がはまってズレないという仕組み~(*´艸`*)
IMG_4920.jpg


ついでに、こないだピカピカーって載せた缶もペイントヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_4929.jpg 


土曜日は熊本であった『カントリー&クラフトフェア』に行ってきましたー♪
今回は隣のダンナのブレーキが強くて(笑)、私もこないだ福岡のフェアでたくさん買って満足してたから
控えめに…小物だけを買いました( ´∀`)人(´∀` )
IMG_4915.jpg 
小さな鉢やサビサビタルトカップとアンティークKEYやアクセサリーのモチーフ、
そしてアンティーク風の?古びたポストカードなどを購入しましたー(・∀・)/

ついでにコレも紹介♪ 先日、ONE DAYおうちショップに行ってきました(*´艸`*)
そこで買ったものー☆プリザのリースでーす(○´艸`)ステキ♪
IMG_4916.jpg
こないだキャベツボックス買った『lamp.』さんの作品なんですが、グリーンのあじさいがツボ(〃艸〃)♪
こんなステキなリースが作れるようになりたいなー*:.。☆..。.(´∀`人)  ムリかー|ω・`)プッ♪
 
最後に多肉ちゃーんヾ(*´∀`*)ノ゛ お水をあげてぷくぷくになった乙女心♪♪
IMG_4925.jpg 
すごーく徒長しちゃってて、前なら『(*ノω<*) アチャー』って思うところだけど、もう生きてるならそれでいい…
元気にお水を吸い上げてこんな風にぷくぷくになってくれてるのがたまらなく嬉しいのです(*´艸`*)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マステホルダーGoodですね~!!!!i-237i-189
いいアイディアだし、ペイントもかわい~i-233i-80
まねっこさせてもらっちゃおっとi-278i-187
しかも、大きさもちょうどいいんですね~!!!
穴もカワイイハートの穴空いてるし、一石二鳥!

お買物の品もかわいくってi-185
いっぱい欲しくなっちゃって、財布のひも緩みまくるよね~i-229
ダンナちゃんナイス!!!

こんばんわ♪
マスキングテープってついつい買っちゃうんですよね。
そしてどんどん増えていく・・・
100均木箱のアイデアいいですね~♪
リメイクもとってもステキ~!
空き缶リメイクも可愛くて使うのがもったいないくらいですね(*゚▽゚*)
ぽちん☆

こんばんわ。
マステホルダー素敵です!
たぶん真似します・・・笑
早速ダイソーに行って見つけてきます♪

クラフトフェアー初日の朝一で行ったらすごい人で・・・
見づらかったです・・涙
でも目の保養ができて楽しかったです☆

多肉さん水遣りするタイミングが分からなくってビビッてます・・
日々ガン見で。
ぷくぷく乙女さんかわいいですね♪

わ~~~ すごい~~すごい~~
もうすごい~~って、旦那も呼んで見せたりして、
何度も言っちゃいました。
こういうの思いつく人って、凄いわ~
ハートの穴がまた、絶妙なんですね。 
ダイソーに走って、真似していいですか?!?!?



初めまして

初めまして
マステホルダー素敵ですね♪
多肉たちもとても素敵で毎日うっとりと記事を拝見させてもらっています。

すみません 初めましてでずうずうしいコメントなのですが
こちらの大型姫星美人 ぷっくぷくのぎっちぎちで
とても素敵ですよね♪

大型姫星美人を手に入れる機会があり 今手元にあるのですが
ギッチギチの状態で

うれしいんですけど 水やりの仕方がわからない~~!・涙

霧吹きで葉水のように与えればいいのか
細いジョーロで 土の部分を探し出して与えればよいのか・涙

どうやったら mananekoさんの姫星美人のように綺麗で もっさりな状態が保てますか?
教えてください~~~!!
(ずうずうしいコメントですみません・汗)


可愛い!!雑貨屋さんで 売ってそう~~~♪

マスキングテープ・・・ついつい増えますよね・・・あはは~こんなのあったら 
あた買っちゃうかも!!

マステホルダーかわいい!!
ナイスアイデアですね♪
ピカピカ缶もシャビーに変身で素敵i-80
戦利品もどれもイイ!!i-237
mananekoさんと一緒に買い物行きたーい(笑)
趣味が似てるからめっちゃ楽しそうi-237
乙女ちゃん、プクプク復活おめでとうございます☆
うちの唯一の多肉さんもとうとうデロンデロンになってきたので
秋を待ちきれず葉挿しに挑戦したいのですが、
土は観葉植物用の土とかでもOKですか?
オススメの土があったら教えてくださーいm(_ _"m)

SmileBooさんへ

ありがとうございまーす∩(´∀`)∩ワァイ♪
どぞどぞまねっこしちゃって~~(*´艸`*)
コレは大きさがかなりバッチリで、ハートの穴がいい仕事してくれてます♪

こういうフェアに行くと、いくらでも見回って欲しくなっちゃって
気付けばいくら使ったんだよーってなっちゃうけど
今回はダンナちゃんのブレーキが強かった…(><)一人で来ればよかったーなんて
言ってたけど、あんまりお金使わずにすんだから結果感謝かもー|ω・`)プッ♪

ちゃきmamaさんへ

そうそう、マスキングテープってどんどん増やしちゃいます(*´艸`*)
かわいいのいっぱいあるからついつい手がのびちゃうんですよね♪♪

リメイクほめてもらってありがとーございまーす∩(´∀`)∩ワァイ♪
空き缶はもうゴミじゃなくなりましたよねぇ☆
スーパーに並んでる缶が全部プランターに見えます(笑)
ぽちもありがとーございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

なぎちゃんさんへ

ありがとーございまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
まねっこ大歓迎ですよー♪この木箱と棒が見つかれば超簡単(*´艸`*)

初日お客さん多かったみたいですね~(><)
店員さんが平日なのにすごかったって言ってました…
土曜もすごい人で…見づらかったですよね~(*ノω<*)

多肉ちゃんの水やり難しい…
あげないと干からびちゃうコもいて、あげたらムレちゃうコもいて(ノД`)・゜・。
乙女心みたく、お水ありがとーって言ってるみたいにみーんなぷっくりなってくれると
嬉しいんだけど…この暑さじゃムリですねぇ(ノω・、) ウゥ・・

らす*らすさんへ

ありがとーどざいまーす∩(´∀`)∩ワァイ♪
ダンナさままで…お恥ずかしいわぁ(〃艸〃)テレッ♪

そうそう、このハートの穴が絶妙なんですよーv(。・ω・。)ィェィ♪
広いとこに棒が入るのに、真ん中につっかえて固定されるという…♪
もちろんまねっこ大歓迎ですよーーヾ(*´∀`*)ノ゛
レッツゴーダイソーー( ´∀`)人(´∀` )

こんばんは~
マステホルダーすごいアイデアやね!
フェアでカントリー調のマステホルダー(ホワイトペイント)見るけど、高くて結局買わないんだ…
それなら格安でたくさん入るね。
ちなみに…その箱家にもあるよ!また旦那に塗って貰おうかな…
今月は連休あるし、夏休みの残りがあるからそろそろリメイク缶にチャレンジしようかと思うよ。
mananekoさんの後を数ヶ月遅れでついて行くよ(笑)

今回のフェアは旦那さんのブレーキ厳しかったんやね。
てか、もう買うものないんじゃない?(笑)
見るだけでも楽しいけど、無料じゃなかったね…
10月に大川で木工祭ってあるんやけど、カントリーフェアもあるらしいよ。

こんばんは♪
おおっ!今度はマスキングテープかぁ~。やっぱりmananekoさんやりますなww
1つ買うとやばそうなので、ぐっとこらえてますよ~、私。

乙女心、少し前にブログに登場してた分かなぁ?
もしそうだとしたら万歳!!復活おめでとう♪♪

負け主婦さんへ

初めまして♪コメントありがとーございまーす(*´艸`*)
ブログ見て下さってたんですね☆嬉しいでーす∩(´∀`)∩ワァイ♪

大型姫星美人ってかわいいですよねぇ(*´艸`*)
私今持ってるのは買ったまま増えません~(><)悩んでます…(ノД`)・゜・。
少し前に持ってて初夏に焦がしちゃったのは、春によーく増えてました♪♪
水遣りは細いジョーロでなるべく土にあげてますよー(・∀・)/
秋や春になったら順調に増えてくれるんじゃないかって期待してます(笑)
姫星美人は直射日光にすごーく弱いのでご注意をー♪♪
って私が直射でダメにしちゃったんですけど(笑)
私も初心者でたいしたことは教えれなくてゴメンナサイ(><)
また気軽に遊びに来てくださいねー♪私も行かせてもらいまっす(*´艸`*)

花あじさいさんへ

おほめいただきありがとーございまーす(*´艸`*)
雑貨屋さんにだなんて嬉しいなぁ(*´∀`*)ゞ

マスキングテープって1コ買ったら増えちゃうんですよねぇ(*ノω<*)
このホルダー、もういっぱいいっぱいだけど、実は隙間にまだ入れられるのデス♪
また買っちゃうかもー(笑)

センさんへ

おほめいただきありがとーございまーす(*´艸`*)
私もセンさんと一緒に買い物行きたーい(。u艸u。)ポッ
めちゃめちゃ楽しそーヾ(*´∀`*)ノ゛
緊張して、手と足が一緒に出ちゃいそうだけど(笑)

葉挿しやっちゃて大丈夫ですよー♪
土は観葉植物用でも全然OKだと思います☆私は100均の土とか
花用とか多肉用とかそのときあったものでテキトーにっ(*´∀`*)ゞ
でも色々してみて、葉挿し用の土は粒が小さい方が扱いやすいって思いました♪
(根にちょっと土をかぶせる時とか♪)
ココ↓に詳しく載ってますよー( ´∀`)人(´∀` )ゴランアレー♪
http://www.solxsol.com/solxsol_hazashi.htm

うさこさんへ

マステホルダー買うと高いよねぇ(*ノω<*)
100均リメイクなら激安でできるよーん(*´艸`*)
この木箱あるんだねぇ♪マステもあるなら作るっきゃない!?(笑)
リメイク缶はすっごく簡単だよー♪好きな色で塗れば完成( ´∀`)人(´∀` )

そう、今回はダンナさんも厳しかったし、私もお腹いっぱいでレストランに入ったみたいな?
見るだけで結構満足しちゃったー♪♪うさこさんはいっぱいかわいいのゲットしたねん♪
大川木工祭り気になってたんだー♪カントリーフェアもかぁ…☆☆どーしよ|ω・`)プッ♪

こんばんは!

マスキングテープホルダー素敵!!!
100均商品っていろいろリメイクできていいよねぇ
リメイク缶もいいねぇ

ブリザのリースあじさいの色がほんと綺麗
ポイントバッチリだね!!!
あたしもこの色はツボですぅ^^
こんなに綺麗な色になるのですね♪


namiさんへ

多肉ネタが乏しい今、必死にもがいておりますよー(笑)
マスキングテープ…私も最初は1コだけのつもりだったんですよー|ω・`)プッ♪
1コ手に入れたら間違いなく追加に追加を重ねる仕組みみたい(笑)

乙女心、少し前に載せたコですよ~(*´艸`*)
徒長はすごいことになってるけど、ぷくぷくでかわゆーい♪♪
復活ばんざーーいヾ(*´∀`*)ノ゛

Andyさんへ

ほめてもらってありがとーございまーす(*´艸`*)
ほんと100均様様、お世話になってます*:.。☆..。.(´∀`人)
100円だと失敗覚悟でリメイクできるからいいですよね|ω・`)プッ♪

このプリザのリース、あじさいの色がイイですよねぇ(○´艸`)
プリザなのに高くなくって一目ぼれー♪
プリザとか作れるようになりたいなぁ( ´∀`)人(´∀` )

mananekoさん、センスとアイディア スゴすぎです!!
多肉と雑貨のお店でも開けそうですよ~♪

紫陽花のリースきれい。グリーン何とも言えない。。。

mananekoさん適切なアドバイスありがとうございます♪
今までは読み逃げだったんですが ついに我慢できずコメントしてしまいましたw
なんとか枯らさないように頑張ってみます!
ありがとうございました

chikaさんへ

イヤイヤほめすぎですよー(〃艸〃)テレッ♪
お店なんておこがましいです(○´艸`)
でもそう言ってもらってすごーく嬉しいでっす(*´艸`*)
ありがとうございまーす♪♪

このリース、いいですよねぇ(。u艸u。)ポッ
一目ぼれでっす☆☆

負け主婦さんへ

いいえ、たいしたアドバイスもできなくってスミマセン。。。。
気軽にコメントしてくださいね♪
私も大型姫星美人ちゃんだけは枯らしたくない(><)
一緒に頑張りましょうねー( ´∀`)人(´∀` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/111-0acb2267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*うちのベランダグリーン一挙にどどーんと♪* «  | BLOG TOP |  » *リメイク缶×手作りタグ&今が被害のピーク…*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

