topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*リメイク缶×手作りタグ&今が被害のピーク…* - 2010.09.02 Thu

こんばんはー(^ー^* )フフ♪ 
前回の『朧月の滝』ではたくさんの応援ポチをいただいてありがとうございましたーm(__)m
きっとみなさんも絶景だと思ってくれたんだなーと思って嬉しくて嬉しくて…( ´∀`)人(´∀` )
『日本多肉遺産』に登録間違いなしですねー(*´艸`*) そんなのある?ない?
じゃあ多肉百選は?ナニコレ多肉百景とか??ご存知の方ご一報をー(笑)

ではでは、今日のブログネタ開始ーヽ(=´▽`=)ノ
こないだ大量に作りすぎたタグたち…作って満足して、部屋の隅にただ置いてあるだけで(笑)
せっかく作ったんだから活用しないとなーと思って、リメイク缶とコラボさせてみることにー(*´艸`*)IMG_4894[1]
背が低い缶だからほぼタグになっちゃてますが…(笑)
ロウ引きした紙だから、耐水性があって水やり時もあんしーん♪

そうそう、今回のリメイク缶はスポンジで色を付けてみましたー♪(いつもは筆よ)
 IMG_4895.jpg
スポンジペイントかなりオススメヽ(=´▽`=)ノ 私の場合、筆だと『いつの間にか全面塗っちゃったー』って
なっちゃうんだけど、スポンジはポンポンとたたいてくと、それだけでいい意味での『色ムラ』ができます☆
こういう『あえての色ムラ』がお好きな方ー♪お試しあれーー(*´艸`*)
ちなみに使ったスポンジは『水なしでピカピカに』って書いてある白いヤツ(分かるかな?激落ちくんとかの)
シンクを掃除した後の捨てる直前のを使ってエコよーー(。-∀-)ニヒ♪

もういっちょーヽ(=´▽`=)ノ ってアレ??ピカピカ(+_+)。。。。。。。
IMG_4896[1]
この缶ね…蓋&底部分がゴールドで側面にはみかんのラベルが貼ってあったんだけど、
それ見て『ゴールドいいねぇ~☆ペイントしなくても使える~♪♪』と思って買ってラベル取ったら…
まさかまさかのピカピカ&つるつるのシルバーが出てきちゃった…(笑)
やすり&塩水すりすりしてサビるのを待つかペイントするか…ん~とりあえず放置しまっす(o´Д`)=з 

さーてさて、多肉ネタ……といっても、もちろんいいお話はありませーん(><)
今までも悲惨な徒長とかをアップしてきて、でも朝晩は秋の気配を感じるようになってきたから
『あと少しの辛抱!がんばれ多肉たちー!!』と思ってたんだけど、
真夏は大丈夫だったのに、今になってかなりヤバくなってるコたちがあっちにもこっちにも(ノω・、) ウゥ・・・
長い長いマラソン42.195km走ってきたのに、ゴールまであと5km地点で力尽きる~みたいな(ノд-。)クスン
他にもまだまだあるけど(笑)一部を一挙にどどーんとご紹介(*ノω<*) アチャー

大きな愁麗さんは、下葉が黄色→チリチリ…これで5枚くらいは無くなったなぁ… 
 0_20100901235925.jpg

静夜さんも下葉がデロデロに…ついこないだまで絶好調だったのに…1_20100901235925.jpg 

左:もりもりだったカペンシスももうなくなる寸前…植え替え直後の元気な姿はコチラ
右:大粒グリーンネックレスも粒がどんどん消滅&茎がチリチリに…元気な姿はコチラ2_20100901235925.jpg 3_20100901235924.jpg
 
ついこないだ載せた美人姉妹の寄せ植えの中の東美人ちゃんも急に下葉がデロデロ&落下…
8/22の記事では全然何ともなかったのに…
4_20100901235924.jpg


新聞受け木箱の中の熊童子も手前のプレビナータも下葉がポロポロ…(ノ_・。) 元気な姿はコチラ
5_20100901235924.jpg
 

最後に、、、、おじいちゃんになってしまったアラントイデス…とうとうペラペラに(ノД`)・゜・。
IMG_4901.jpg

お水あげちゃうとムレちゃうかなぁと思ってけっこう水切りしてるんだけど、それでもダメ…
初の夏越しが観測史上最高の猛暑って…そんなのあんまりだーー(。´Д⊂)うぅ・・・。

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ。
早く秋が来てほしいですね。。。
でも今年は残暑厳しく、秋無しの冬になるらしいです・・・

私も始めての多肉さんたちですが、葉挿し成功して小さい多肉さんが出てきたけど
これからどうなっていくかナゾで毎日ガン見してます。

前にmananekoサンに教えてもらったお店に行ってクルカラゲットしてきました♪
ダンナにはかわいさがイマイチ分からなかったみたいで500グラムでいいんじゃ・・
と言われたけど、ダンナが外に出た隙にお店の人に1キロ計ってもらいました♪♪
部屋のあちこちに飾ってます♪

ステキなお店紹介してくださってありがとうございました!

明日はいよいよクラフトフェアですね!
息子が幼稚園に行ってる間に行ってきます!!

多肉ちゃん、悲惨な姿になってますね~
うちも同じ様な子がたくさんいますよ~(^^)
久留米の花伝のお兄さんと話してたけど、今年は多肉的に夏のストレスが大きいから、
いまからが駄目になる子が多いよね~
いままで頑張ってて、もう駄目~~~~ってなるんでしょうね~
ストレスはどんどん蓄積されるらしい・・・

ストレス発散しろよ~っていいたくなるよ~~~

あひゃひゃ~ 我が家と同じく大被害ですね。
うちもカペンシスはとっくに消滅しましたよぉ。。。
ちょうど昨日うちも被害状況をブログに書きました。mananekoさん家よりもっと酷いかも?!
うちの悲惨さを見て自信を持って下さい(^^;笑)!

私も 今日こそは 多肉ちゃんを 何とか仕立て直してあげないと~と
思うけど 暑くって・・・(--;
今日は 久々に用事のない休みで のんびり~暑いから水撒きして すぐ家に入ってしまいます。
なんとかしよう・・・ふう~~~(^^;

はじめまして(≧∀≦)

初コメさせて頂きます。
いつもこっそり見てました(*´д`*)(照)

わ~、可愛い多肉ちゃん達が~(つд`)ションボリ

でも我が家も被害でてます…。
グリーンネックレスなんてお迎えして3日でトロトロ(/_;)
我が家はお家の中で育ててるのに…。今年の暑さは強烈ですねO(><;)(;><)O

早く涼しくなって元気な多肉ちゃん達に会いたいですよね~ヽ(´ー`)ノ

それでは、またおじゃまさせて頂きます(^^)ノシ

こんにちは。
だんだん朝晩涼しくなったのに・・・被害拡大だね。
久々登場のおじいちゃん、ますますげっそり・・・かわいそうだ~
でも上の方がまだぷっくりしてるから早くカットできるようになればいいね。
カットに適してるのは9月20日位だったかな?
うちはルビーネックレスは調子いいけどグリーンネックレスはいつもだめになるよ。
種類一緒じゃないのかな・・・

明日はいよいよ雑貨フェアですね。
すっごく楽しみです。mananekoさんに教えてもらったから行ってみます。
いいもの見つかるといいね☆


リメイク缶かわいい!!頑張ってマネしてみよう!!て、できるかな?蝋引きしたことないし。。。
きゃー!多肉一緒一緒!!カペンシス、お陀仏しましたヽ(TдT)ノアーウ…めちゃもりもりで自慢の子やったのに。。。知らん間に干からびてたわ。斑入りグリネも亡くなりました。
悲しすぎる。。。早く秋になって欲しいよね。
今年は秋がなくて、冬に突入みたいにいってるよ。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今年はほんと今までにないやられたよくすん ( ノω-、)

多肉ちゃん、みんなグッタリしてるけど
統一感あって(笑)なんだかカワイイね♪
リメイク缶も蝋引きと合ってて素敵☆
スポンジくんイイ仕事するよねi-237
みかん缶のフェイントにはやられたねi-183


はじめましてi-101
いつも拝見してるだけだったのですが
思わずコメントせずにはいられず。。。

うちの多肉は5年目ですが、
この残暑のせいか、初めてぼろぼろになりましたよi-182
適当に放置・葉挿しとかで大量に増えてずっと順調でしたが
西日の熱でしょうか・・・
急にひからびた葉が出たり、ぽろぽろ落ちて汚くなりました。

今日、それぞれの子の先の方をばっさり切って様子見です。
一昨日までは何ともなかったのになぁi-201
一緒にがんばりましょうi-176

はじめまして。
私も多肉ちゃんにハマッて迎える初めての夏越しでした。
それなのに、この猛暑酷暑…e-330
ウチもカペンシスが天に召されてしまいましたv-406
他にも亡くなった子たちがおります。
水断ちをする程度しかやってあげられないのが
もどかしく…ホント早く涼しくなってほしいものですね。
「あと少しの辛抱だよ!」と多肉ちゃんに呼びかけてます。
え?怪しいですかね(笑)!?

なぎちゃんさんへ

秋ナシの冬…マジですかぁ~ホント毎日暑すぎでっす(ノД`)・゜・。

葉挿しから赤ちゃん出てきてくれましたかー♪
毎日ガン見、分かります(笑)私もそうですよー(*´艸`*)
おぉくるカラゲットですねー♪かわいいですよねぇv(。・ω・。)ィェィ♪
ダンナにさんが見てない隙に…(笑)ウンウン、1kgは必要ですよね~|ω・`)プッ♪
情報お役に立ててよかったでーす*:.。☆..。.(´∀`人)

クラフトフェア行かれたんですねぇ(*´∀`*)ゞ
私は金曜に行きたかったけど仕事で…今日行ってきましたーヾ(*´∀`*)ノ゛

ゆるり花さんへ

ハイもう悲惨で悲惨で…ゆるり花さんとこもですか…
今年は異常でみんな大変なことになってるみたいですねー(><)
夏頑張ってストレス溜まりまくったコたちが今から続々と力尽きるんですね…
残暑もすっごいし、そりゃもう限界ですよねー(ノД`)・゜・。
2、3日なら家出も許すからストレス発散して欲しいー|ω・`)プッ♪
お水の代わりにお酒でもあげちゃおうかしら(笑)?

*takuさんへ

*takuさんと同じく大被害ですー(o´Д`)=з
カペンシスは夏が苦手みたいですねー(><)
多肉一年生、またひとつお勉強になりました☆
自信をいただきに(笑)??おじゃましましたー☆
*takuさんとこも悲しいことになってましたねー(ノω・、) ウゥ・・
多肉先輩方でさえ悲鳴あげまくりのこの酷暑…憎くてたまりません!!!

花あじさいさんへ

私も今週末できるかな~って思ってたんですけど、まさかまさかの猛暑です(><)
熊本は金曜に今年一番の最高気温になっちゃって…(笑)
もちろん仕立て直し中止しましたー|ω・`)プッ♪

お休みのんびりできましたかー?
暑くてすぐ家に入っちゃいますよねぇ(><)
私も明日日曜は何も予定ないお休みですが、のんびりしまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

myymaさんへ

はじめまして♪コメントありがとーございまーす(*´∀`*)ゞ
いつもこっそり(笑)見ていただいてたんですね♪嬉しいでーーす(*´艸`*)

myymaさんとこも多肉被害続出ですか…
グリーンネックレス、わがやも室内のも☆になりました(ノω・、) ウゥ・・
ほんとすごい酷暑…(><)早く秋らしくなってくれないと困ったものでっす!!
秋は紅葉するからとっても楽しみですね~(*´∀`*)ゞ

ぜひまた遊びにきてくださいね(・∀・)/ 私も遊びに行きまーす( ´∀`)人(´∀` )

うさこさんへ

夏の間頑張りまくった多肉ちゃんたちが続々と力尽きてます。。。。
おじいちゃんもぺらぺらで、触ったらぽろぽろ…
かなりのスレンダーさんになっちゃった(笑)
カットはそのくらいがいいらしいけど、ガマンできるかなぁ(*ノω<*)

ルビーとグリネちゃん、同じセネシオだけど、うちのもルビーは絶好調♪
グリネちゃんはダメになっていってるばかりだけど、元気なのもいて、ほんと難しい…

雑貨フェアは楽しめたかなー??多肉ちゃんもけっこういたねぇ♪

まみっこさんへ

ほめてくれてありがとー(*´艸`*)ロウ引き難しくないよー♪
まみっこさんとこのカペンシスもお星様に…やっぱ夏苦手なコなんだな~(><)
もりもり自慢のコならなおさらショックーーー(><)
うちの斑入りグリネちゃんもお星様寸前…斑が入ってる粒はダメになってて
ただの瀕死状態のグリネになってるよー(笑)。。。
まじで秋ないのかなーー(ノω・、) ウゥ・・そんなの困るよねぇ…
でもまだまだ暑いよぉ(o´Д`)=з ガーデニングできないもーん(。-∀-)

センさんへ

多肉ちゃん、みーんなグッタリ…(><)
でも統一感かぁ(笑)確かにかわいいかも…|ω・`)プッ♪

リメイク缶ほめてもらって嬉しいでーす(*´艸`*)
スポンジくんのいい仕事っぷりには脱帽で☆
もっと早くやってみればよかったー(・∀・)/
みかん缶も困ったもんだー(笑) ゴールドの缶がほしかったのにー!!
近々またスポンジくんでペイントしなきゃーー(*´∀`*)ゞ

いずみさんへ

はじめまして(*´∀`*)ゞ コメントありがとーございまーす♪♪
いつも見て下さってたんですねー嬉しいです(。u艸u。)ポッ

いずみさんは5年目ですか、すごーい*:.。☆..。.(´∀`人)
初めてぼろぼろになった夏なんですね…それだけ今年の夏は人間も
多肉にとってもきつすぎたんですねー(><)
私も楽しみだった葉挿しちゃんも、この夏で結構消えてました(ノД`)・゜・。

おぉ!早速昨日カットされたんですねー!!
私もカットしようかと思ってましたが、まさかまさか金曜にこの夏最高気温に
なっちゃいまして…(><)いったん中止しました…
うんうん、一緒に頑張りましょうね( ´∀`)人(´∀` )
また遊びに来てくださいねー♪

トピ子さんへ

はじめまして♪♪コメントありがとーございまーす(*´艸`*)。
トピ子さんも初夏越しでしたかー(><)
夏越しがんばるぞー!なんて思ってましたが、まさかまさかここまで大変なことになるとは…
ここにもカペンシスがお星様に…みんな同じですね(ノД`)・゜・。

ほんと早く早く涼しくなって多肉ちゃんたちに元気になってもらいたいっ(*ノω<*)
多肉ちゃんたちに呼びかけ…(笑) 私もしょっちゅうですよー|ω・`)プッ♪
まず帰宅したらみんなに『ただいまー♪』からあとは個別に…(笑)
お互い、間違いなく怪しいでしょうねー(ノ∀≦。)ノぷぷー

また遊びに来てくださいねー♪私も遊びに行きまーす(*´∀`*)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/110-1d36bc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*100均リメイク☆マステホルダー&カントリークラフトフェア* «  | BLOG TOP |  » *絶景☆朧月の滝*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

