topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*多肉*多肉*多肉* - 2010.03.19 Fri

今日から3連休ですねウィンク
うちのダンナは出張でいません。。。土日祝お休みの会社のはずなんですけどー失敗
振替休日もとれたことないし、何日連続で働かせる気だろう。。。。わからん

一人時間があるのでまたまたブログをアップしますスマイル
うちの多肉ちゃんたちですピンクハート

*べランダの多肉ラック*
多肉ラック2

まだ寄せ植えの技術がないので買ったままのポットの状態が多いです。。
寄せ植えもしたいけど、このまま単品で成長を見守りたい気持ちが強く
とりあえず今はこのままでいいかな~失敗

*左側の多肉ラック2段目*
2段目

手前一番右:姫星美人
手前右から2つめ:ケッセルリンギアナ
この2コはオークションで落札して昨日届いたもの。
かわい~とニヤニヤしながらとりあえずここに植えましたきらきら

*右側の多肉ラック*
多肉ラック木

上段と下段右は買った多肉をそのまま木箱に入れたものと、美人姉妹のよせうえピンクハート
下段左はオークションで買った抜き苗をとりあえず植えたものと、
葉挿しの成長中のものを植えてますウィンク

*リビングの多肉ちゃん*
多肉室内

前回の日記にあったWOODPROさんで購入したラダーシェルフなどに飾ってます目がハート


カランコエ


左:カランコエ プミラ
  白粉をかぶった葉で、色合いがなんともステキ☆お花もピンクでかわゆいですよダブルハート

右:ハートカズラ レディハート
  白とピンクの斑入りの葉がかわいすぎピンクハート
この多肉ちゃんとの出会いが多肉にはまるきっかけになりました赤ハート



私も多肉スキよ~、などなどコメントもいただけたらうれしいです(^^)♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ開設おめでとうございます♪

こんにちは☆

先日コメントいただいた、かなです。

ブログスタートしたんですね!

まなさんのベランダとってもステキですねー

うらやましい~

カワイイ多肉さんたちがずらりで、木箱とか木の棚とかとてもツボです(*>ω<*)

お部屋の中もおしゃれですごい憧れます~

おすすめのお店の雑貨も要チェックですねー。

見てたら色々欲しくなりました~。また散財しそう(笑

これからブログ楽しみにしてますね。またおじゃまします~♪

*かなさん*

コメントありがとうございます(><)♪

多肉ちゃんって元々ステキだからちゃちゃっと飾るだけでインテリアになってくれるところもイイですよね☆

木箱は100円ショップ(で300円のものとか)ばかりですよ~(^^;)

先ほどかなさんのブログを見たんですが、私も花伝さんで

ガーデンハウスウエダさんのお話になりました♪

上田さんは寄せ植えが天才だし、珍しい苗も取り扱っていらっしゃって、雑貨もよくて、うちのベランダにも上田さん出身の子たちがたくさんいます(*^^*)

熊本にもあんなステキお店があって嬉しいですよね♪

私もガーデニングにはまってから、散財が止まりません(;_;)

いい加減ブレーキをかけないとと思う毎日です。。。。

ではでは、私もまたおじゃまさせてもらいま~す♪

これからもよろしくお願いしますね☆★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/11-e60bd3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*お花とグリーン* «  | BLOG TOP |  » *うちのベランダ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

