topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*絶景☆朧月の滝* - 2010.08.30 Mon

こんばんはー★ 今日は動物も多肉も巨大なのを紹介しまーす(*´∀`*)ゞ

日曜はダンナさんの実家へ…その目的の一つが、あるわんちゃんに会いに行くこと(*´艸`*)
ダンナさんの実家ある市内は『梨』の生産地☆今の収穫の時期になると、色んな直売所が
梨の時期限定で開店してます♪その中のあるお店の看板犬に毎年会いに行きます(。u艸u。)ポッ
この時期にしか会えない貴重な?わんちゃんなのでーすヾ(*´∀`*)ノ゛
『グレート・ピレニーズ』という種類で、すごぉーーく大きいのです!ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
IMG_4888.jpg 

どのくらい大きいのかというと…比較身長176cmの男性です(あっ、、おそらくダンナだと思います笑)
IMG_4885.jpg
このわんちゃん、すっごく大きいのにこんな風に飛びかかるのが大好きなんですよ~(*´艸`*)
私の場合、私より身長高いから飛び掛かられるというより覆いかぶされるという表現が正しいかな…
すごーく重くてちゃんと受け止められない(。-∀-) でもかわいくてめちゃくちゃ楽しいでっす(〃艸〃)テレッ♪

 
さて、次は巨大な多肉のご紹介♪ 迫力をお楽しみいただきたいので今日の画像は大きいですよ!
前にダンナさんの実家に行く途中に通る道に見つけたんだけど、やっと昨日写真を撮ってきましたー(*´艸`*)
もうただただ絶景ですヾ(*´∀`*)ノ゛じゃんじゃじゃーん♪
IMG_4870_20100830213927.jpg 
大量の巨大朧月が滝のようにヾ(*´∀`*)ノ゛ 場所は国道沿いのコンクリートの崖です!
幅1.5m、高さ2~3mくらいの絶景(*´艸`*)なぜここにこんな芸術的光景が広がってるのか謎ですε-(´・`)

左側面からー☆
IMG_4883_20100830213605.jpg 

今度は右側面から~☆
IMG_4876_20100830213605.jpg 

側面の写真をよーく見てもらえたら分かるんですけど↓、この朧月それぞれそこに生えてるんじゃなくって
一番上の1ヶ所から茎立ちしながら流れ落ちるように生えてて、最後にくねっと真正面を向いてます(*´∀`*)ゞ
IMG_4881_20100830213605.jpg 

アップ2連発☆ もうこれを絶景と言わずして何と言う!?!?
IMG_4875_20100830213605.jpg 

IMG_4874_20100830213606.jpg 

朧月ってすっごく強くて、道ばたとかでもよく見かける多肉ナンバー1だけど、
ここまでの絶景にはお目にかかれると思ってませんでしたヾ(*´∀`*)ノ゛
やっぱ多肉の生命力はすごいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人) また魅了されちゃった(*´艸`*)
日本多肉遺産に登録をお願いしまーす(。-∀-)ニヒ♪

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさか似顔絵・・・!?

わんちゃんでかーーーー!!!wwwww
朧月すげー!!!!絶景!壮観!!www
今回はまた、ものすごいインパクトの写真ばかりですね~w
個人的に、朧月のあの特有の茎が苦手なので、
こうやって自ら足元隠してくれるとこんなに綺麗なんですね~♪本当に花みたい^^
あの・・・旦那様らしき男性のお顔付近に描いてある絵については、突っ込んでも良いのでしょうか!?w

と、すごいインパクトの写真に対して、(前の生地になりますが)タグ超カワィィです!!!
生地をプリントするの、ステキなアイディアですね~♪
レース生地ともピッタリ♪
mananekoさんのイメージ通りだわ~綺麗カワィィ☆

ピレネー犬って、綺麗ですよね~
それにしても、たっちするとこんなにでっかいんだ!!っていうか、
たっちするような犬と思わなかったです。
犬ネタだけでも満足でしたが、朧月素晴らしい光景ですね。
まさに滝!!
日本多肉遺産に登録しなくっちゃ!!

実はあたくし、デカワン大好きの動物バカなのです(ノ_ゝ`)てへー
ピレチャンってほんっとデッカイですよねー
でも甘えん坊だったりでなつっこくてマジ可愛いす( ´з`)
深夜にPCの前で1人興奮しちゃいましたww

そして、朧月。
こりゃまたすんげーーーーーやwww
あまりの凄さに笑っちゃうほど(←壊れた
今は周りの岩?と色が一体化しちゃってるけど
紅葉したら、きっともっともっとキレイだろうねー。

うわー、ほんと絶景!!
初めて見ましたあ☆
これはテンションあがりますね~。
「きゃ~、うわ~、」って言いながらパシャパシャとシャッターおしてるmananekoさんが
見えるようです。

日本多肉遺産・・・ププッ^^  そんな本があったら欲しい!!

待ってました!絶景絶景\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
お天気がよくってよかったですね!
正面から~。左から~。
いい!いい!ヾ(>▽<)ゞ ♪
一番上の1ヶ所からの茎立ちだったんですね!たくましい!
写真を撮るのがお上手なんで、あの感動がよみがえってきました ((((o^ロ^)o))) ♪
今後も通る時は要チェックですね。

日本多肉遺産に登録に推薦しま~す。

デカワンコ~~~♪
こうゆうワンコに会いに行くって 分かる気がします~♪大きい犬って 利口で可愛いですよね~
梨の直売って そそられるな~~~私 梨大好きで 毎日 食べてますよ~♪


この多肉群生地帯 たまんないですね~♪
うちも こうならんかな・・・(無理か~冬 雪降るし・・・)
ほどよく放置されてたら こうなったんでしょうね~^^すごいな~~

わぁ~可愛い~ワンちゃん。荒尾に梨を買いに行く時
があるけど、こんなワンちゃんがいたら長居しそう。
またまた朧月の滝。凄い。全てに適した環境でしょうね。
大川に竹を割り家の周りを囲みこの朧月を植え込んで
あるのを見て関心してたけど、これには参りました。
熊本に行くときはキョロ、キョロ。出会えるかな?

はじめまして~こんばんは~
うっほ~すごい朧月!感激です!
こりゃ、まさに日本多肉遺産です
私、実は、あばれ朧月作りたくて試してますが
ぜ~んぜん暴れてくれなくて
こんなダイナミックなに憧れます~
なかなかお目にかかれない貴重な風景を
ありがとうございます

お~お~お~!! これはすごいなぁ!!
どこかの多肉本に載ってる写真みたい♪
画面が下にいくたびに声を発してました(笑)
写真で見てこれだから本物はもっと圧巻だったでしょうね~
熊本?機会があったら行ってみたいな~。

旦那さまのお顔ナイスです^^

こんちは!!
ピレネー犬大好きですよおかわいいo(^-^)oあれ、前にアップされてたのは違ったのかな?ヾ(・ω・`
うちも実家に帰る道すがら、朧月のこんな絶景に会えるとこあるのお.゚+.(´∀`*).+゚.
こちらのより、量が半減やけど、面積は同じくらいよ。
こんなに育ってほしいよねえ(人´∀`).☆.。.:*・お願い!

ワンコかわいぃ~
大きなワンコも大好き❤
このわんちゃん毛もモフモフしてそうだし・・・

多肉ほんとに凄いよね~
こんなの見たことないよ~~~
目の前にするともっと凄いだろうなぁ
こんなに育つといいよね!!!

Spiral = akane さんへ

ダブルでスゲーでしょー∩(´∀`)∩ワァイ♪
こんなにみんなで茎を隠し合ってうまいこと咲いてるなぁって
感心しちゃいましたよー(*´艸`*)

似顔絵よく書けてるでしょ(笑)??
いやぁ~マウスが言うこときかなくてー納得いくまで何回も書き直しww
渾身の出来だと自画自賛してますよー(ノ∀≦。)ノwww

タグかわいいですか??嬉しいなぁ~(。-∀-)ニヒ♪ありがとでっす(*´艸`*)
私のイメージが『綺麗カワイイ』ですとぉ~(´Д`;)/????ナイナイwww
そのイメージ即座に捨て去ってくださいね(*ノω<*) アチャーww んで必ずゴミの日に出しましょー!!
私のイメージでタグ作ったら…丸くて田舎くさーいのができますよん|ω・`)プッ♪

らす*らすさんへ

モフモフの白い毛でキレイですよ~(*´艸`*)
私も初めてたっちされたときはビックリ!!
ものすごい勢いと重さで飛びかかってきますから(笑)
でも抱き合えてめちゃくちゃかわいいです(。u艸u。)ポッ

この朧月すごいですよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
これは日本多肉遺産に登録間違いなしでしょー(。-∀-)ニヒ♪
そんなのあるかしら…?ないなら登録第一号ってことで(笑)

yumippeさんへ

yumippeさんが動物大好きだってことは存じておりましたが、デカワン大好きなのですねん♪
私も動物バカだとよく言われます(。-∀-)ニヒ♪
このピレちゃん、マジかわゆしですよー(*´艸`*)
飼い主さんいわく、動物好きな人が分かるそうで、その人だけに飛びかかります(。u艸u。)ポッ
私との場合、ピレちゃんの方が身長が高いから私が抱きしめられる形になって
かなりの幸せを感じます(〃艸〃)テレッ♪これでもまだ2歳♪まだまだ子どもです(。-∀-)ニヒ♪
(長々とピレちゃん語ってすんませーん♪)

朧月もスゲーでしょー(。-∀-)ニヒ♪
紅葉したら…花が咲いたら…まだまだ楽しみがいっぱーい(*´艸`*)
レポおまかせあれーヾ(*´∀`*)ノ゛

なちゅかいさんへ

朧月の滝すごいでしょーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ほんとテンション上がっちゃって、この場所に着く前はカメラ握り締めて
何だか緊張してたりしました(笑) (よく通る道なのにー)

シャッターおしてる私が見えちゃいましたかー??(ノ∀≦。)ノぷぷー
まさにその通り♪『きゃ~うわ~すげ~まじ~!?』の連発☆
ダンナにはもういいでしょー!ってせかされてました(笑)

日本多肉遺産、あるなら第一号登録間違いなしですねー(。-∀-)ニヒ♪
写真募集してどこかの出版社さん発行してくれないかしら~(笑)??

kuruponさんへ

ほんとすごい絶景ですよねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
天気も良くてお日様に照らされた朧月たち、かなりイキイキしてました♪
そうそうよくよく見たら全部上からの茎立ちですっごいですよね~(*´艸`*)

kuruponさんと同じものが見れて嬉しいでっす∩(´∀`)∩ワァイ♪
これからも紅葉に花に要チェックですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
一緒に見守っていきましょーねーヾ(*´∀`*)ノ゛

日本多肉遺産登録の推薦いただきましたー(*´艸`*)
どこかに協会とか本とかないかなー(笑)

花あじさいさんへ

うんうん、お利口さんでかわいいんです~(*´艸`*)
花あじさいさん、梨毎日ですかー??すごいな~♪
でも私も毎日でもいけるくらい大好きでっす(*´∀`*)ゞ
ダンナが梨の産地生まれでラッキーでーす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

この朧月すっごいですよねぇ∩(´∀`)∩ワァイ♪
どのくらいの年月かけてこうなったんでしょうかね~(○´艸`)
今後も紅葉に花に楽しみだなー*:.。☆..。.(´∀`人)

ゴンさんへ

ゴンさん荒尾に梨買いに行かれるんですねぇ(*´∀`*)ゞ
そうそう、荒尾の梨直売所の看板犬ですよー(*´艸`*)
めちゃめちゃ人懐っこくて(犬好きな人が分かるそうでそのおめがねに叶った人だけ笑)
いつも長居しちゃいますよーヾ(*´∀`*)ノ゛

この朧月すごいですよねぇ∩(´∀`)∩ワァイ♪
かなりの年月をかけてここまで絶景になったんでしょうね(○´艸`)
場所は河内町の国道501号線沿いでっす♪♪
熊本に来られるときは通ろうと思えばいける気がしまっす(*´∀`*)ゞ
もしも通ることがあれば連絡くださーい♪詳しく説明します☆

きょんちゃんさんへ

はじめましてー♪コメントありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
きょんちゃんさんブログ、前から拝見させてもらってました♪
この朧月の滝、ほんっとすっごいですよねー(・∀・)/
日本多肉遺産に登録間違いなっしv(。・ω・。)ィェィ♪

あばれ朧月が作りたいんですよね~(*´∀`*)ゞ
私もあばれ多肉大好きでっす(○´艸`)くねくねってなってるのがイイ♪♪
お礼だなんでとんでもない♪きょんちゃんさんにコメいただくきっかけになって
嬉しいでーす(*´∀`*)ゞ また遊びに来てくださいねー(*´艸`*)
私も行かせてもらいまーす( ´∀`)人(´∀` )

namiさんへ

これはスッゲーーでしょーー( ´∀`)人(´∀` )
実物はもぉもぉぉぉ圧巻でしたよー(。u艸u。)ポッ
めちゃくちゃキレイだし、なぜココにこんな風に、こんな見事に…??
って謎は深まるばかり(笑)
これからも経過を見守って、紅葉やお花のレポをお届けしていきますねん(*´艸`*)
熊本の国道501号線沿い、河内町というところにありまーす♪
機会があればぜひぜひー(*´∀`*)ゞ

ダンナの顔、言うこときかないマウスと戦いながらの力作でっすv(。・ω・。)ィェィ♪

まみっこさんへ

ピレネー犬かわいいですよねぇ(。u艸u。)ポッ
前にアップしてたのはココちゃんのことかなー??
ココちゃんは片親がゴールデンの雑種でピレちゃんとも似てるねん(*´艸`*)

まみっこさんも朧月の絶景に出会えるのかー( ´∀`)人(´∀` )
やっぱ朧月は野生の血がかなり濃く流れてて強いなー(*´∀`*)ゞ
この暑さでも何ともなってないし、うちの実家には手のひらより大きいコいるし(笑)
みんなこんな風に元気に暴れて育ってくれたらいいのにー*:.。☆..。.(´∀`人)

Andyさんへ

大きなわんこもAndyくんみたく小さなわんこもかわいくて大好きー(*´艸`*)
このわんちゃん、めちゃくちゃモフモフで(*´∀`*)ゞ
抱き合ったときもふわふわでしたー(。u艸u。)ポッ

朧月すごいですよねーー( ´∀`)人(´∀` )
私も初めて見た時はわが目を疑っちゃいました(笑)
実物は見上げて見るからもっともっと圧巻ヾ(*´∀`*)ノ゛
この暑さでダメになりまくった多肉たちに、朧月の生命力を分けてあげたい|ω・`)プッ♪

はじめまして♪

はじめまして。ランキングからおじゃましました。

すっごーい!素敵★見てみたいです。
最近始めた多肉にすっかりハマっているので色々教えてください。

リンクいただいて帰ります。
どうぞよろしくお願いします。

shabbyさんへ

はじめまして♪いらっしゃいましー(*´艸`*)
コメントありがとーございまーす∩(´∀`)∩ワァイ♪

コレほんとすっごいですよねー!!かなりの絶景ですよー♪
shabbyさんも多肉ちゃんにハマっちゃいましたか(*´艸`*)
すんごくかわいいですよんねぇ(。u艸u。)ポッ
私もまだ多肉歴半年くらいですが、毎日色々調べまくってるので
お役に立てることがあれば嬉しいでっす♪

こちらこそよろしくお願いしまーす(*´∀`*)ゞ
私も遊びに行かせてもらいまっす(・∀・)/ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/109-96e396ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*リメイク缶×手作りタグ&今が被害のピーク…* «  | BLOG TOP |  » *ハンドメイド第1弾♪タグ作成&シンボル多肉ちゃん*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

