topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ハンドメイド第1弾♪タグ作成&シンボル多肉ちゃん* - 2010.08.28 Sat

記事全部書いて、最後にプレビューで確認してたら…全部消えた(ノω・、) ウゥ・・
あぁーーーーーショックすぎるーーー(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
またイチからがんばりますよ。。。。。。

フッフッフ……ちょっとモンチ(左)怖いでしょ~|ω・`)プッ♪
IMG_1923.jpg


最近朝晩に秋の気配を感じるようになりましたねー∩(´∀`)∩ワァイ♪
でも日中はまだまだ真夏(><)まだまだ多肉に過酷な暑さです(´‐ω‐)=з
今まで生きてきた中で今年が一番『暑い』と『早く秋になれー』って言葉使ってるな(。-∀-)

さてうちのべランダにいい話題はありましぇーん…悲しい現状なら毎日でもアップできるくらい
ありますが(笑)、今日は久々にシンボル多肉ことジャンボ月兎耳ちゃんをー(*´∀`*)ゞ
 IMG_4851.jpg
この暑さで葉が10枚くらいは落ちましたケド(^^;まだ黄色くなってる葉が多々ありますケド(^^;
なんとかこのシンボル多肉ちゃんにはこの夏を乗り越えてもらわねばー(・∀・)/ファイトー
もう二度と出会えるシロモノじゃないし、かあちゃん毎日観察中でーす|ω・`)プッ♪
 
こないだ、うちのハートカズラにワタムシ大量発生ってアップしたけど、
うちに2鉢あるヒューケラ、両方ともワタムシいました。。。隣には置いてないのに…
IMG_4852.jpg 

葉に茶色の斑点が出てきたな~って思ってて、下葉が枯れてるのがチラホラ出てきて…
IMG_4853.jpg 

ほら~↓根元に居やがったーンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 真ん中の白い綿の中におりました…
IMG_4854.jpg 
つまようじでグザ&ポイッ!上からオルトランDXパラパラ~お水ジャー、これでよしとっ♪♪

さてさて本題☆ハンドメイド欲が強くなってきたってアップしましたが、早速第一弾作ってみました♪
レジンアクセはyuramegちゃんにいいお店教えてもらったからぽちっ♪
ワイヤークラフトは今日は時間がなくてまた今度~♪
できる時間が少ししかなかったから簡単そうな『タグ』を作ってみましたー(*´∀`*)ゞ
こないだシェードに使ったハトメがたくさんあるから、『タグ』作ろ~って前から思ってて(*´∀`*)ゞ
ハンドメイドっていえるほどのモノじゃないけど、いちおー作ったからご紹介(。-∀-)ニヒ♪じゃじゃーん☆
IMG_4868.jpg 
写真撮ったあともう6コ作って、計14コ作りましたー(・∀・)/ けっこう楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ゛

全部、クラフト紙&水玉or花柄&レースの3枚重ね♪ ちょっとプリチーすぎたかしら??(ノ∀≦。)ノぷぷー
IMG_4866.jpg 

*小花柄* 安くてかわいい布を見つけたからコピーしてロウ引きしました(*´艸`*)
IMG_4863.jpg 

*茶色の水玉柄* 同じく布をコピー&ロウ引きしました(*´艸`*)
IMG_4862.jpg 

これはクラフト紙もロウ引き♪ 色が濃くなっていい雰囲気になるねぇ(*´艸`*)
IMG_4864.jpg 

これはクラフト紙そのまま♪ これもナチュラルでイイねぇ(*´艸`*)
IMG_4865.jpg 

あなたの好みは小花柄?水玉柄?? クラフト紙はロウ引き?ナチュラル??(*´艸`*)

このタグ材料費激安(笑) 第一弾は簡単なものだったから楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ゛
これからハンドメイド作品作って、タグ付けたらかわいいよねぇ(○´艸`)妄想はふくらむよ♪
『てか先に作品作れよ』って話ですが、まぁボチボチねっε-(;-ω-`A)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆
かわいいタグできましたね~
水玉もいいけど花柄も赤系でGood!布をコピーしてってよく考えつくね。すごい…
そして、レースがツボだよ。
自分で作れるっていいな~
これからまたどんどん出来るんだろうね、楽しみやね~

ロウ引きタグいっぱい作ったね♪
レースもついててかわいぃ(^o^)
こないだロウ引きの作り方ありがと!!!
また時間ある時に挑戦してみようと思いますぅ

月兎耳ちゃん、いつ見ても立派ですね!
ハンドメイド欲もいつもながらスバラシイ!

今日もごちそうさまでした!

きゃぁ~~~ほんと怖いわモンチさん!!
猫の怖さじゃないですね、顔認証してしまうのがよくわかります。
この間は白塗りのおばちゃんでしたが、今回は白塗りの女性。
別猫のようです。どっちが標準のモンチさん?
しまじろうさんの縞、いい色ですね。
月兎耳さんてお耳が大きいから、ポロッと落ちるとショック大きいですよね。

こんな時間がにどうも~♪
ちょっと転寝のつもりが9時から今まで寝ちゃってました(笑)おいおい!
うわ~、どれ買うか迷うわ♪♪
でも絶対1つって言われたら、うわ~、迷うわ♪♪(しつこいww)
一緒についてるレースもまた萌えで~す★★
『兎シリーズ』私も最近再びはまり出してて、この子たち意外と暑さにも頑張って耐えてくれますよね!

わー!タグかわいい!!
そっかー。布もコピーして使うんやねo(^-^)oメモメモ...φ(._.*)y-。o0
いっぱいだね。お店開く!?買いに行くよおヾ(≧∇≦)ゞ

まぁ とってもかわいいタグ!
あんまりかわいいのでポチッと
させていただきました♪
毎回ブログに訪問するの楽しみです☆

記事消えたら 脱力ですよね~お疲れ様(^^;

すごいラブリ~ですね(^^*)
いいな~こんなのにあう家ではないな~(笑)

それにしても にゃんずカメラ目線で ばっちりツッパリ~って感じですね(古い?)

うさこさんへ

ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
花柄のは、うさこさんの好きな赤&ピンクですよ(*´艸`*)
最初布でタグ作ろうかな~って思ってたけど、コピーした方がロウ引きもできるし
やってみたら布より淡いいい色になった♪布はまたハンドメイドで使いまーす(^ー^* )フフ♪
レースかわいいでしょー♪薄くてタグ向きかも??
これも激安衣料品店のはしっこの手芸コーナーで発見して激安(笑)布も同じく☆
またこれからぼちぼち頑張っていくよーん♪

Andyさんへ

ハーイ、楽しくなっちゃって(笑)たっくさん作っちゃったー(笑)
でもタグって何かに付けるものだから…その『何か』がまだないのです(笑)

ほめてもらってありがとでーす(*´艸`*)
ロウ引きぜひ挑戦してみてくださーいヽ(^o^)丿
私はロウを細かくするのが一番めんどくさいって思うから
こないだ時間ある時にまとめてたっくさん削っときました(*´艸`*)

kasumin*さんへ

月兎耳ちゃんかなり立派でーすヽ(=´▽`=)ノ
かわいらしくもあり存在感もあり、わがやの中で国宝扱いですよ(笑)

この暑さで多肉をいじれない欲求不満と、どんどんやられてく多肉ちゃんを
眺めることしかできないストレスをハンドメイド欲にぶつけてますが、
秋になったら多肉オンリーになってそんな欲はどこかへ消えてしまいそうです(+o+)ww

らす*らすさんへ

このモンチ怖いでしょー(笑)しまじろうの背後から何か企んでるカンジ…(><)
この後、このまましまじろうの背中を枕にして寝てました(^^;
今は夏でちょっとヤセ気味だから、この怖いモンチに近いかもです(笑)
また寒くなってふっくらしたら前の良く言えば愛嬌あふれるお顔になるはず…

そうなんです、月兎耳ちゃん一つ耳がとっても大きいからドサっと落ちて
コンパクトになっちゃうので、かなりのショックです…(ノд-。)クスン

namiさんへ

それはそれは転寝のレベルじゃなくなっちゃいましたねぇ(*´艸`*)ww
まぁそんな日もあるある(笑)
迷いまくってくれて嬉しーヽ(=´▽`=)ノ 
レースなんか付けちゃってちょっとぶりっこな出来ですが私は決してぶりっこじゃないですよー(笑)
このタグ、まずはリメイク缶と多肉ちゃんとのコラボでしょーかー(^ー^* )フフ♪

私も兎シリーズ、この秋に集めたいなぁとたくらみ中でっす(*´艸`*)
毛が生えてて暑そうなのに暑さは平気そう♪他のコたちも元気元気(^ー^* )フフ♪

まみっこさんへ

ほめてもらってありがとーございまーす(*´艸`*)
ロウ引きしたかったからコピーしてみたら意外とアリだったー(^ー^* )フフ♪
布はまたは他に使えそうだし、エコだわヽ(=´▽`=)ノ
そのままリメイク缶に貼ってもかわいいかもって今気付いたー☆
なんだか楽しくっていっぱい作っちゃった☆
でもタグを付けるお品ものが全然ないから、お店は夢のまた夢ー(笑)

chikaさんへ

ほめてもらってありがとーございまーす(*´艸`*)
ガラにもなく、プリチーなものが出来上がっちゃいました(^m^)
毎回見に来てくれてとっても嬉しいですよーんヽ(=´▽`=)ノ
ぽちもありがとうございます

花あじさいさんへ

1時間以上かけて書いたから、かなりの脱力でショックで
しばらく受け入れられずに茫然としてました(笑)

やっぱしラブリーですよね(^m^)
私のガラにもなくぶりっこなのが出来ちゃいましてお恥ずかしい(笑)
材料余りまくりだし、次はジャンクな汚れたものも作ってみようかと♪
でもタグを付けるお品物を作らなきゃですね(^ー^* )フフ♪

ほんと、ニャンズばっちりカメラ目線でツッパリ~でっす(*^^)v
背後で企んでる顔のモンチが怖いけど、こう見えて甘えん坊モンチですヽ(=´▽`=)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/107-1f106956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*絶景☆朧月の滝* «  | BLOG TOP |  » *ナチュラル雑貨フェアーの当選品*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

