topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ナチュラル雑貨フェアーの当選品* - 2010.08.26 Thu

こんばんは★哀愁ただよう僕は『しまじろう』っていいます♪モンチとは仲良し兄弟だよー♪IMG_2172.jpg 

昨日当選品が届きましたよー まず届いた箱が、、、でかっ!!!
その大きさを見て中身を開ける前に、あの応募する時の自分の頭の中がはっきり思い出されました(笑)
以下、回想シーンでお楽しみ下さい *:.。☆..。.(´∀`人)

【 7/31 お昼過ぎ プレゼント賞品が並ぶ前でどれにしようか悩む私】
すぐコレがいい!って目についた賞品の木箱は、だんなの分の応募用紙にささっと記入、すぐに投函…
さて、もうひとつ選べるぞ…ん~これかあれで悩むなぁ…こっちは色々たくさん入ってるなぁ~
でも全部スキなのが入ってるんじゃないから、いらないの出てくるしなぁ~
あっちはシェルフに目がない私としては気になるけど、でっかいから置くとこないしな……
やべっ!ダンナ待たせてる!急がなきゃ!(この時疲れ果ててた上にリースを失くしてダンナご機嫌ナナメ)
えーい!あっちのシェルフでいーや!置き場所ないけど、絶対当たらないしー悩んでもムダムダー

……で、当たりました(笑) 60×32cm なかなかの大物です(^^;
IMG_4832.jpg 
でも自分で選んだものだからスキなんですよー♪実用性を完全無視して選んだので困ってるだけで(笑)
うちね、私がシェルフ大好きで、シェルフだらけなんですよ…しかもリビングしかナチュラル化してないから
リビングのどこ見ても色んなシェルフがあって…すでにちょっとおかしいんです|ω・`)プッ♪ 
だからもうこれ以上は…しかもめっちゃ大きいし…どうしたもんかとしばらく考え…
『ポク、ポク、ポク、ポク、、、チーーン☆』(一休さん風)ひらめいたーーヽ(=´▽`=)ノあそこだー☆
突然ですが、うちの玄関というか靴箱でーす↓↓
IMG_4795.jpg
(あぁ…ナチュラルとはほど遠いブラックに近いダークブラウン靴箱…いつの日か変えたい…)
天井まで靴箱だから、棚部分がないんです!玄関の靴箱の上に色々ディスプレイするの大好きなのに
できなくて、今週末思い切って扉を一枚だけはずしてディスプレイ棚にするつもりでした(o´Д`)=з 

そして、いきなり設置後どうぞー(*´艸`*)
 IMG_4845.jpg
靴箱の真正面、玄関の壁に取り付けました☆
マンションの狭い玄関にシェルフを飾ると圧迫感があって、ますます狭くなるから今までしなかったんだけど
これならシェルフの奥行きたった4cmv(。・ω・。)ィェィ♪ すっきり場所をとらず飾れましたー∩(´∀`)∩ワァイ♪
もう雑貨飾れるから、扉はずさなくてすむー満足満足(*´艸`*)

ディスプレイはリビングからちょこちょこ拝借して、いちおーこんな風になりました(。-∀-)ニヒ♪
 IMG_4838.jpg
洋書に木のおうちやトランク、木の実にリース、サビサビのアンティークKEY、
WOLCAのペーパーをロウ引きしたものなどなど…ちょっとはりきりすぎてたくさんになりすぎたけど(笑) 
 IMG_4835.jpg 
右下のあじさいのリース、昨日初チャレンジで作ってみました(*´∀`*)ゞ
なんせ初めてでちゃんと作れるかも分からなかったから、家にある一番汚いアジサイのドライを使って(笑)
リース作るの楽しかったヾ(*´∀`*)ノ゛ボンドじゃめんどくさかったからクルーガン買わなきゃー!!

雑貨をアップ♪ 真ん中あたりにある丸いのも手作り♪ 100均の紙箱をリメイクしたもののフタでっす☆
IMG_4843.jpg  

beforeの写真がないのだけれど、超カラフルな紙箱でした。それをはがしてマスキングテープを貼って
その上にロウ引きしたWOLCAのヴィンテージペーパーを♪ マステの色が透けて見えるように♪IMG_4827.jpg IMG_4828.jpg
でも作ったものの飾るほどでもないって放置されてたけど、やっとこさ出番を迎えることができましたー(・∀・)/ 

最初どうしたもんかと思ったけど、いいものが当選しましたーv(。・ω・。)ィェィ♪
玄関がかわいくなって大満足ー( ´∀`)人(´∀` )

最近ハンドメイド欲が強くて、リースも作りたいし、ワイヤー雑貨にも興味深々で本買った♪
yuramegちゃんオススメのレジンアクセもやってみたくてネットで物色中…(*´艸`*)
妄想の中ではすでに色々出来上がってるけど、実際はできるかなーがんばるぞー(*´∀`*)ゞ

今日はガーデニングの写真がありましぇーん(><)ベランダを見て回ったけどどれも悲惨で…(ノД`)・゜・。
早く秋になって元気でかわいくて紅葉がキレイな多肉ちゃんたちを見たいねっ(〃艸〃)テレッ♪

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったねぇ。玄関に飾るとこないって言ってたもんね。
ぴったりじゃーん。その紙の箱でつくったまるいの、めちゃ可愛い(●´艸`)ホシー。
チャームとセッティングたくさん種類あるおすすめのお店↓
http://www.rakuten.co.jp/beads-paradise/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/a-dori/
もう戻れないね。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

わーー!
素敵素敵!!(人´∀`).☆.。.:*・
飾り方がほんとかわいいわあ♪
うちもこんなにおしゃれにしたい!!
YURAちゃんとレジン頑張ってるのねえ!また見せてもらうの楽しみにしてます♪

しまじろうもカワイイけどモンチも最高(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
チランジアも彩度の低いカンジがシャビーで素敵ですねi-189
私も今度見かけたらGETして帰ろ~♪
ご当選おめでとうございます!!
しかもこの棚ナチュラルなのに男前でカッコイイですね!!
ディズプレイもmananekoさんのセンスが
光っててたまりませんi-80
下にマステを貼るアイデアも勉強になりました☆

家片付いてるな~、mananekoさん♪
殺風景な感じが(←いい意味ですよ~)雑貨を引き立ててますね~♪素敵です☆☆

実はドライのリースに一番に目がいっちゃいました^^
mananekoさん作とは!?かっわいい♪とってもアクセントになってますよん!

確かに60センチのものが入った箱。。大きかったでしょうね(笑)

棚~飾ると 良い感じ~~もらい物だし(笑)ラッキ~~~てことで(^^)

しまじろう 可愛い!!!
3匹か~うちと同じですね~♪
にゃんずが いると癒されますよね(^^*)
飾った雑貨は 蹴散らしていくけど・・・

しまじろう ちょこんと可愛いよ~♪
モンチと兄弟なんだ!!!

当選品いいなぁ~
こないだセールでこんなのもあったけど
セールになってても高くて買えなかったよぉ(-。-)y-゜゜゜
ディスプレイもバッチリだね♪
ロウ引きのヴィンテージペーパー貼った箱素敵(^_-)-☆
ロウ引きってどうやって作ってんの???
また教えて~ヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuramegさんへ

うん、殺風景な玄関が変わってよかった~ヾ(*´∀`*)ノ゛
丸い紙箱かわゆい??作ったモノだから嬉しいなぁ~こんなのでよければ
もちろんプレゼントするからもうちょっと待っててねー(*´∀`*)ゞ

お店教えてくれてありがとーー(*´艸`*)
間違いなくポチりまっす(。-∀-)ニヒ♪
今日も『ハンドメイド第一弾』なんてアップしちゃったしー
第二弾…第三弾……後戻りは…できましぇ~ん(ノ∀≦。)ノぷぷー

まみっこさんへ

ほめてもらってウレシー(*´艸`*)ありがとーございまする(*´∀`*)ゞ
寂しい玄関じゃなくなったー∩(´∀`)∩ワァイ♪

色々ハンドメイド欲が出てきて(笑)…
あれもこれもって時間はあんまりないくせに妄想はふくらむ(。-∀-)ニヒ♪
レジンもオススメしてもらったから頑張ってみまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

センさんへ

しまじろうは王道でかわゆい♪モンチは…いい味だしてるでしょっ(ノ∀≦。)ノぷぷー

チランジアはほんとステキ~~センさんも出会えるといいですね~(*´艸`*)
エアープランツだからって手抜きしないでしっかり育てなきゃ(・∀・)/ ハーイ
この棚、網が黒で男前ぇ(笑)センスだなんて…お恥ずかしい(。-∀-)ニヒ♪
でもありがとうございまーす(*´∀`*)ゞ
ロウ引きすると下の色と柄が透けるからまたイイ味出ますねぇ(。u艸u。)ポッ

namiさんへ

写真にうつるトコだけですよ~(ノ∀≦。)ノぷぷー 一部お片付け(笑)
ほめてもらってありがとーございまーす(*´艸`*)

このドライリースに目が入ってくれたのねぇヾ(*´∀`*)ノ゛
初手作りだからめちゃくちゃ嬉しいなぁ( ´∀`)人(´∀` )アリガトー
試作品できったないアジサイですが(笑)次はキレイなので再挑戦するつもでーす(*´艸`*)

箱でかかったー開ける前に『あ~思い出したアレかぁー』ってなりましたww

花あじさいさんへ

ありがとうございまーす♪♪
ほんとタダでラッキーでしたー( ´∀`)人(´∀` )

しまじろう、かわいいですよねぇ(*´艸`*)
うちは田舎だから野良ちゃんも住みつきます(。-∀-)ニヒ♪
ほんとにゃんずは癒されまくりで大好きです(。u艸u。)ポッ
花あじさいさんのブログもとっても癒されますヾ(*´∀`*)ノ゛

Andyさんへ

しまじろうとモンチ、模様全然違うけど、仲良し兄弟でっす(*´艸`*)

タダでもらえて嬉しいでーす(。-∀-)ニヒ♪買おうとなるといいお値段するもんねぇ…
ネタ切れ中のブログネタにもなってかなりのラッキーー( ´∀`)人(´∀` )

ロウ引きのやりかたはコチラでーす↓↓
http://www.wolca.info/special/present/009.html
わりと簡単で、紙が透けてイイ味出ますよー(*´艸`*)

鍵コメさんへ

そうそう、コレですよ(笑)
ほめてもらってありがとうございまーーす(*´艸`*)
奥行きないのが玄関にピッタリでしたー∩(´∀`)∩ワァイ♪

わざわざ報告ありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
私も気になってるものが載っててすごーくうれしかったですよ(*´∀`*)ゞ
今後も成長もお花も気になりますねぇ(。-∀-)ニヒ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/106-bb6b99de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ハンドメイド第1弾♪タグ作成&シンボル多肉ちゃん* «  | BLOG TOP |  » *チランジアと多肉の変化*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

