topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*チランジアと多肉の変化* - 2010.08.24 Tue

こんばんは★モンチといいます♪ モンチッチの髪型に似てるからモンチ☆
IMG_1776.jpg
モンチはうちの実家の猫ちゃんです☆ この髪型風模様におひげ、色も黒だから、猫なのに
デジカメを向けると顔認識システムが働きます(笑) だからいつもピントばっちりー♪♪ 

そんな今日のブログはこれといったネタがなく悩んでまして…ベランダをうろうろきょろきょろ(o´Д`)
あっ!載せてないの見ーつけ(。-∀-)ニヒ♪ 最近キャベツボックスを買った『lamp.』さんで買った『チランジア』♪
 IMG_4813.jpg
色もパステルちっくでかわいいし、インテリアグリーンに前々から欲しかったけど
調べてみたら『風通し大事』ってことでベランダに置くことにしました☆ 外だと水もあげやすいし♪

秋は近づいてますが、今日も暑くて暑くて…日に日に多肉の被害が拡大してます(ノД`)・゜・。
どんどんダメになってってる…もうカンベンしてーーー(。´Д⊂)うぅ・・・。
前回の記事でかわいいねぇって載せたばかりのパステル桃美人ちゃん…写真撮った後、かわいいから
日当たりいいシェードの真下に移したら…たった2日後の今日の悲しいお姿↓↓…(ノω・、) ウゥ・・
IMG_4809.jpg
キレイなぷりぷりの葉がぽろぽろと落ちてしまいました…暑さのせい??(ノД`)・゜・。

下葉が黄色くなってる多肉ちゃんもかーなり増えてます(*ノω<*)

こちらも同じくシェードの真下の稲田姫ちゃん♪ こっちは桃美人とは逆にいい形に少しずつ変化☆
べた~んと広がってた葉がだんだん上に締まってきました☆ 同じパキなのになぜ??
IMG_4798.jpg

ブリキに植えたマキノイバリエガータ、シェード下とはいえ、6時間以上日に当たる唯一の場所にいて
(棚の最上段で、そこに置いたコはことごとくみんな焼けたー><)
そんなの逆にありがたや~と言わんばかりに、日に日にもりもりに(*´艸`*)
IMG_4817.jpg 

私の心のオアシス(。-∀-)ニヒ♪ 大好きな姫秋麗の葉挿しーズ(*´艸`*) 
IMG_4487.jpg 
紅葉するとピンクでめちゃかわだから、早く成長して欲しいんだけどなー根と小さな芽は出てるんだけど
そこからなかなか大きくならないんだなーー(´‐ω‐)=з

最後に聞いてーーーーー( ´∀`)人(´∀` ) 今日嬉しいことがありました♪
夕方ヤマト運輸から明日配達予定のメールが…何も頼んでないのになーと思いながら読んでると
品名『ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェアー抽選会 当選作品』 だってーー(*´艸`*)
こないだのフェアで入場すると抽選用紙もらえて、プレゼント用に展示してあるいくつかの雑貨の中で
希望のに応募することができたんだけど、それが当たったみたーーい(。・艸-。)-☆ wiйκ
何に応募したかもよく覚えてないから明日のお楽しみっ( ´∀`)人(´∀` )
リースなくしてヘコんでたこともアップして(その記事)、みんなが元気出してーとかまた出会えるよーとか
励ましてくれたら、ほんとにいいことあったー(*´∀`*)ゞ  みんなーヤッタよーーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんにゃ♪
モンチちゃん、ほんま、もんちっちのヘアスタイルやなあ°+(*´∀`)b°+°
このチランジア!欲しかってん!!イベントで見つけたけど、高くて手が出ませんでした。。。
σ( ̄∇ ̄
めちゃかわいいなあ。モンチちゃんのズラにも使えそう!!?ヾ(≧∇≦)ゞ リメイク鉢もいっぱい素敵!!P!!

まずは。。。棚ぼたおめでとう!リースよりいいものだったりしてぇ。
美人さんは変化に弱いのかな?
うちの星美人(だった気がしてきた。。。)あまりでっかくなって不細工になったから仕立て直したら、下のほう、どんどんとれちゃって予定よりちっちゃくなった経験あり(+_+)
ま、葉挿し率はいいみたいだから落ち込まず増やして見よう♪

mananekoさん当選おめでとうございます♪
あの紫陽花のリースをなくされた時のイベントですか??
だとしたらすごい運命を感じますね!

チランジア家にもあります♪
どんなふうにお水あげてますか??

説明書には水に一晩漬けると書いてあったけど、
私は外に出してやんわりシャワーをかけてます。
それでいいのかなぁ??


何しろあまり表情のないコなので。。。

モンチ!!愛きょうあるお顔・・・カワイィ
チランジアって育てるの難しそうだから
手が出せてないんだけど
manaちゃんの見て考えてみよう♪~
(-ε-;)♩♫

抽選会当選おめれと~♪
中身が興味深々・・・
UP楽しみにしてるよ~
^。^)y-.。o○

うぎゃああああヽ(゜▽゜)ノ
ヘアースタイルwといい顔の表情といいツボっす♪モンチ♪
それにしても、
顔認証システムってハイテクなデジカメですねー

ウチも同じく、日に日に多肉被害が広がってます,,,,,
ベランダが狭いので棚を移動できるスペースもなく,,,,
元気なセダムも☆になっちゃった。

当選おめでとうございます♪
何が届くのかすらー?また覗きにきます。

おおお~~~当選品て嬉しいですね(^^)
良かったですね~♪

で・・モンチさんですが・・・猫なのに 猿ちっく(笑)
カメラ目線もばっちしで 写真写し易いなあ~~~~可愛い!!
ご実家は、何匹 にゃんこがいるんですか~??

変わった模様のニャンコですね~
なんか、かつらをかぶってるみたいで可愛い~♪

うちも、暑さで、パキはけっこう葉が落ちましたよ~
・・・パキだけじゃないけど(^^;)

あ、前回のハートカズラの件ですが、切ってね、芋のところを土に埋めるのもいいけど、
切って、花瓶とかに水を入れて挿してたら、根がもりもりでてきますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まみっこさんへ

モンチッチそっくりでしょ~(笑)
このチランジアめっちゃかわいいよねぇ(*´艸`*)
私も売ってあるの初めてハッケーンヾ(*´∀`*)ノ゛ヤッター♪
相場が分からないけど、700円か800円だった、高い?安い?そんなもんかな?
楽天調べたら1000円以上するんだねぇ…私安く買えたのかなー?まだ売ってあったよー♪
モンチのズラ(笑)(笑)(笑)今度試してみよーっと(ノ∀≦。)ノぷぷー

yuramegさんへ

ありがとう(。-∀-)ニヒ♪ホントにたなぼた…(*´艸`*)
コレうちに来ても置き場所ないけど、どうせ当たらないから書いとけー
って応募しちゃったの届いた(笑) 今なんとか置き場所見つけれたとこだよ(笑)

美人さんは弱いのかなぁ…でも隣の月美人はなんともなかったから
この桃美人さんがデリケートなのね(o´Д`)=з
7枚葉挿しできたよー♪見守りまーす( ´∀`)人(´∀` )

chikaさんへ

ありがとうございまーす( ´∀`)人(´∀` )
そうそう、あのアジサイのリースを失くしちゃったイベントです♪
こんなことってあるんですねぇ(*´艸`*)神様は見てるみたいな(笑)

チランジアの水遣り、私は夕方か夜にシャワーでジャーですよー☆
水につけとくってのもたまにはした方がいいみたいですね(*´∀`*)ゞ
月に1~2回くらいは様子見ながらつけようかなとは思ってますが
様子見るって…表情ないですもんねー(笑)見た目はとってもかわいいけど(*´艸`*)

Andyさんへ

モンチのこの表情いいですよねぇかわいい(*´艸`*)

チランジアって難しいのかなぁ…(ノД`)
ただ夕方にお水ジャーで下げてるだけです(笑)
今回のは大型ですが、小さなエアープランツも前から持ってるけど
かなり放置してますがなんともなってません(。-∀-) ちゃんとお水あげなくちゃ(><)

ありがとーございまーす(*´艸`*)
中身は…ってここで言ったら貴重なブログネタがなくなる(笑)
自分で応募したのに開けてみたら『コレどうしよう…』ってしばらく沈黙(笑)
結果オーライになったので明日アップしまーす♪

yumippeさんへ

モンチ、ツボですかー嬉しーー∩(´∀`)∩ワァイ♪
愛嬌あふれるお顔でかわゆいですよねー(。-∀-)ニヒ♪
うちのばあちゃんは人間の顔に見えるからこわいって|ω・`)プッ♪
普通の新しくもないデジカメですよー!液晶に顔が映ると四角で囲まれるんですけど
モンチも囲まれるww 他の猫じゃそうななりませんでしたー(ノ∀≦。)ノぷぷー

この暑さ、人間にも多肉にももうカンベンしてくれですよねー
被害総額…あ~おそろしやっ(ノД`)・゜・。

ありがとーございまーす(*´艸`*)
届いたのもは自分で応募したくせに、どないしましょーなでかいお品でした(^^;
またのぞいてくださいねー∩(´∀`)∩ワァイ♪

花あじさいさんへ

懸賞もビンゴでさえも当たったことないのに、今回はビックリ(*´艸`*)
この勢いで宝くじも当てたいなー(笑) そりゃームリか…

モンチ、猫っぽくないでしょー(。-∀-)ニヒ♪
うちのばあちゃんは人間に見えるみたいですよーー
おとなしいしピント合うから他にもたーくさん写真があります☆
実家には猫は3匹いますよ♪まだ紹介してないもう1匹はまた近いうちに載せまーす♪
猫も犬も大大だーーいスキです(〃艸〃)テレッ♪

ゆるり花さんへ

模様変わってますよね(笑)前髪みじかっ!!みたいな…(笑)
まさにカツラですねー(。-∀-) 独特の愛嬌満点でかわゆいです(*´艸`*)

ゆるり花さんちのパキとかも葉が落ちたんですねー(><)
ほんとこの暑さ、早くおさまってくれないと大変ですよねー(o´Д`)=з

ハートカズラ、水につけると根が出るんだー!!知らなかった!
あの茎を花瓶に挿して飾ったらかわいいだろうなー♪一石二鳥♪♪
絶対やってみまーす(*´∀`*)ゞ 情報ありがとうございます∩(´∀`)∩ワァイ♪

鍵コメさんへ

モンチくんですよ♪かわゆいですよねぇ(*´艸`*)

ありがとうございまーす∩(´∀`)∩ワァイ♪
神様はちゃんと救いの手をさしのべてくれましたww

情報お役に立ててよかったー*:.。☆..。.(´∀`人)
今は季節的になかなか出会えないですよね(´‐ω‐)=з
それ…私も超近場ですよー(。-∀-)ニヒ♪
じゃあ次回は機会があればうちのベランダで多肉狩りしてって下さいまし(笑)

こんにちは。お久しぶりです。母が熱中症で入院。実家に2週間帰ってました。
久しぶりpc開いたらキャ~ニャンコだ。それも虹の橋に渡った
我が家の(あじちゃん)と同じ白黒だ。あ、、うちは目から上が黒だった。
ちょっとウルルン。

当選、、たのしみですね。我が家は2週間居ない間におとうは水も遣ってくれてない。
もぉ~枯れはて、哀れ。落ち込み、、、まぁ、そのうち、我が家もなにか良いことあるさ~な
気持ちでいなくてはね。

ゴンさんへ

お久しぶりです。お母様もゴンさんも大変でしたね(><)
この暑さ異常ですもんね…無理されませんように……

うちのモンチ、あじちゃんと似てましたか??
それはさぞかしかわいかったでしょうね(*´艸`*)

わぁこの暑さなのい2週間も水遣りなし…(ノД`)・゜・。
想像しただけで悲しい…(ノω・、) ウゥ・・
きっとその分何かいいことがありますv(。・ω・。)ィェィ♪ 
早く過ごしやすい気候になってほしいですねー(*´∀`*)ゞ そ

はじめまして! 実はちょくちょくお邪魔してはいましたが、コメントする勇気がなくて・・・
でもモンチさんにはやられました(^○^)
顔認識システムが働くで、大爆笑です!! 
耳隠せばこういうおばちゃんいるかも~~~
また是非登場していただきたいです。

らす*らすさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございまーす(*´艸`*)
前から見て下さってたのですね♪嬉しいでっす(*´∀`*)ゞ
勇気だなんて…気軽にコメしてやってください(・∀・)/ 

モンチ、気に入っていただけたようで嬉しいでーす(ノ∀≦。)ノぷぷー
カメラはモンチを人間扱いするんですよー(笑)私も毎回カメラ向けると大爆笑です(。-∀-)
こういうおばちゃんいるかもwwうちのばあちゃんはモンチの顔が人間に見えるみたいなんで
ばあちゃんに見えてるんでしょうねー(ノ∀≦。)ノぷぷー また登場させまーす(。-∀-)ニヒ♪
また遊びにきてくださいね♪私も遊びにいきまーす(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/105-4f6a0f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ナチュラル雑貨フェアーの当選品* «  | BLOG TOP |  » *美人コレクション&ハートカズラの行く末*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。