topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*サプライズプレゼント♪&手作りシェードバージョンアップ* - 2010.08.19 Thu

いやぁ今日も暑いですねー(o´Д`)=з
こんな暑さの中、甲子園で頑張ってる高校球児たちがまぶし~(。u艸u。)ポッ

さて、昨日ポストを開けたらかわいいお手紙が入ってました(*´艸`*)
差出人は HUG HUG GARDEN のyuramegちゃん♪
『まさか…まさか……キャーーーーー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚』 
IMG_4733_20100819195953.jpg
なんと、、、誕生日のサプライズプレゼントだったのです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン 包装もかわゆい♪
yuramegちゃんのブログで『〇〇ちゃんにサプライズプレゼント♪』っていうのは
見たんだけど、まさか私にだと思わないじゃない??違う人を予想してた。。。
もう嬉しくて嬉しくて(ノД`)・゜・。 見て見てー♪ 激カワよ(〃艸〃)テレッ♪
IMG_4741.jpg 
yuramegちゃんが最近挑戦してるレジンアクセサリー☆ めっちゃ上手ーーヾ(*´∀`*)ノ゛

IMG_4742_20100819195953.jpg  
キーのモチーフが入ってるの♪yuramegちゃんが作ったアクセ全部スキなんだけど(好みが同じだから笑)
中でもコレ一番好みでかわい~って思ってたから、まさか私の手元に届くとは…(*´艸`*)ユメ?マボロシ?

IMG_4756.jpg 
アンティークキーと一緒に飾っておこーっと♪ ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
yuramegちゃん、ほんとにほんとにありがとう*:.。☆..。.(´∀`人) 大切に使います+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
(今日ガマンできなくって、会社につけていっちゃった(*´∀`*)ゞ  私服の会社だから一日中つけてて
何度も胸元見てはニンマリ♪ クリーニング出しに行ったらレジの人にそれかわいいって言われたよ☆)

さてさて、前回のブログでキャベツボックス追加して多肉の日当たりをよくしたけど、この時期大切なのは
直射日光を避けること!! 前に寒冷紗でシェードを作ったって記事書いたけど(コチラの記事
この度バージョンアップしましたのでご紹介v(。・ω・。)ィェィ♪
IMG_4762.jpg
物干し竿につっぱり棒を付けて長さをアップ☆ 広範囲で直射日光を避けられてます(。-∀-)ニヒ♪

後ろから見たら↓↓ 
IMG_4766.jpg
つっぱり棒とラティスにくくりつけて固定してます☆

IMG_4767.jpg
固定してるのはつっぱり棒の右側だけでちょっと不安なので、壁にコンクリート壁にも付けられる
『熱ピタフック』を取り付けて、そこと棒をつなげて、、、少しでも支えになるかなぁと思って…

で、このシェードの一番工夫したことー(・∀・)/ 
この寒冷紗二つ折りにして取り付けてます、これは前から☆ でもいいこと思いついたの!
IMG_4769.jpg
この二つ折りの中に、大きなビニール袋を入れて雨よけにもなっちゃいましたー∩(´∀`)∩ワァイ♪
ビニールが風でくしゃっとまとまらないように、ピンチでいくつかとめてます☆
ビニールがあるのは上だけだから横からの風通りがあって安心だし、ただ中に入れてるだけだから
水遣りした後とか特に風通りをよくしたいときは簡単にビニールを抜き取れます(*´∀`*)ゞ
これで急な雨でもだいじょうぶーー( ´∀`)人(´∀` )台風はムリヨー

直射じゃないやわらかい日光と雨よけにかこまれて、うちの多肉元気になるんじゃないでしょか??
でもまだまだ酷暑(><) はよ涼しくなっておくれー o(*≧д≦)o″))

最後に多肉ちゃん♪
IMG_4783_20100819192208.jpg 
白花タイトゴメとブレビフォリウムの寄せ植えwithうさちゃん♪
ずっと徒長ぎみだったけど、 日当たりバッチリなとこに移したら先っちょの葉が詰まってきました☆

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

http://ameblo.jp/orihime-sayohime/

こんにちは~
寒冷紗の付け方なるほど勉強になりました。
私はダイソーの洗濯ロープに取り付けてたけど、きつく引っ張っても、どうしても真ん中がたるむから
困ってたんだ。
今日早速突っ張り棒の長いやつ買いに行ってこよ~
ピンクがあればいいな(*^-^*)
私はブレビフォリウムがうまく育てられなくて、外に出すとチリチリ…
室内では育ってるか分からない感じ。元気にもさもさになってほしいのに。

yuramegさんからのプレゼントすっごくかわいくてお店で売ってる物みたい…
手先が器用でセンスのあるかたがうらやましい!!

yuramegさんのプレゼントは
mananekoさんへだったんだぁ♪
送る方と貰う方のブログを両方見てたのは
初めてだからなんだか面白いです♪
ご自分で屋根まで取り付けたんですかー!!
スゴーイ!!
こんなに愛されて植物たちも幸せですね☆

yuramegさんの愛情たっぷりのプレゼント嬉しいね~i-80

ブログを通しての出逢い、すごいですね~!!!大切にしなきゃですねi-237

多肉チャンモ元気そう!!!シェード効果☆おひさま効果☆

あ~yuraちゃんとこで見たのぉ~
いいなぁ^^
KEYのレジンアクセかわいぃなぁって思ってたよ~♪

シェード自分で作成?凄いねぇ
雨よけにナイロン入れるとか発送が凄い!!
これで多肉ちゃんも心配ないね^^
白花タイトゴメとブレビフォリウムの寄せ植えかわゆぃ☆

素敵なプレゼントですね。
手作りの物って、温かくて幸せ気分になるんですよね。

我が家も、これからのシーズンが一番過酷になりそうです。
早めに対策をされてて、スバラシイです。
多肉が焼けない=自分も焼けない…一石二鳥ですよね。
ちなみに、黒の寒冷紗なら一重で同じぐらいの遮光率なんですよ。
でも、ビニールは挟みこめないので、“白の勝ち”かな。
黒だと、ちょっと大人っぽい雰囲気になって、それはそれで…って感じです。

キャベツBOX、増えたんですねー。
これで避難も楽になりますよね。
やっぱり、このタイプは“キャベツBOX”ですよね…。
私が買ったHCでは『“ポテボ(ポテトBOX)”って言うんですよー』って。
違うよなーって思いながら、記事を書いてしまっています。^^;

おひさしぶりデス、こんにちはぁ☆
私事でバタバタしててなかなかコメできなくてすいません!でもブログは毎日夜中に
チェックしてましたよ^-^。ベランダ、ずいぶん綺麗になりましたね♪
日よけ対策はなかなか大変そうで^○^;。。。

うちも4mの物干し竿を限界まで伸ばしてベランダ用のシェードで日よけ対策中ですが
南向きなのでそれでも両サイドから朝夕は日差しが差し込むのでもうお手上げ・・★
大阪は夜になっても気温が下がらないので死肉が続出してます。。。

初めまして。
つい最近ベランダガーデニングを始めた「ゆっきー♪」です。よろしくお願いします。

ブログはずーっと拝読させてもらってました。
とっても可愛くて素敵なベランダですね♪
すっきりしてるのに、たくさんの多肉ちゃん&観葉植物!
私もたくさんの多肉ちゃんが欲しいです。飾る棚も欲しくなってきてます。
そこで、ご主人様を先頭にDIYされた80㌢×130㌢の棚は作ってみました。背が高いのでとてもグラグラしてて、ちょっと危ないような感じなんですが…下の段に重たいものを置けばいいって事もわかっているんですが、まだそこまで大きな植物もなく、グランドペーパーでも置いてみようかと(笑)
 
これからの更新も楽しみにしてます!

おーー!!ゆらちゃんの手づくり素敵やねえ♪
こんなんできる人、うらやますいっっ!!
アイデアが浮かばんしσ( ̄∇ ̄
シェード、ナチュラルで涼しそう!!多肉ちゃんも喜び!!
素敵ポチ!!

こんばんはー。素人作品、素敵に紹介してくれてありがとう。そんなに喜んでいただけて作り手の私も超HAPPYだよ。クリーニング屋さんも褒めてくれてありがとう(笑)
シェード完璧やーん。雨よけにもなるなんて!!

うさこさんへ

お返事おそくなってごめんなさいm(__)m

ピンクの突っ張り棒は見つかりましたか??
私もたるまないように色々工夫したなー(><)
ヒモだと風で動いてたるみから、角はしっかりワイヤーで固定でっす☆

ブレビフォリウム、確かにチリチリになるけど、この遮光の下なら元気に成長中♪
でもぎゅうぎゅうのまま成長しないブレビもあって、不思議ーーε-(´・`)
お水の加減なのかなー??

このネックレス、ほんと売り物みたい(〃艸〃)テレッ♪
そうそう、器用でアイディア浮かぶのがすんばらしくってうらやましー(*´艸`*)

センさんへ

お返事おそくなってごめんなさいm(__)m

そうなんです、光栄にも私に届いちゃいました(*´艸`*)
私も、ブログで見てたのが自分の手元にあって
とっても嬉しくて不思議な感じです(*´∀`*)ゞ

屋根色々工夫してがんばりましたーv(。・ω・。)ィェィ♪
考えてやり直して取り付けてを汗だくで繰り返してる時、
私ほんとに愛してるんだなぁーって自分でも感心しました(笑)

SmileBoo さんへ

お返事おそくなってごめんなさいm(__)m

うんうん、すっごく嬉しくて愛情感じちゃいました(笑)
ブログでの出会いってほんとに大切です(〃艸〃)テレッ♪

多肉ちゃん、締まったいい株に変化しつつあります…(*´艸`*)
あとはもう少し涼しくなってくれたらバッチリ(*ノω<*)

Andyさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

KEYモチーフかわゆいですよねぇ(*´艸`*)
光栄にも私にいただけちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ"

シェード、試行錯誤を重ねてやっと満足いくものになりました☆
ビニール入れて雨よけになったときは『よっしゃー!』ってガッツポーズ(笑)

寄せ植えもほめてもらってありがとでっす*:.。☆..。.(´∀`人)

ぴかさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ほんとステキで…私も手作りができるようになりたいです(*´艸`*)

やはり黒の寒冷紗の方が強力なんですねー(。-∀-)
迷ったんですが、ベランダの雰囲気に合わせて白を…
長いものしかなくて折ることになったらビニールを入れる発想が浮かんで…
ラッキーでしたー(*´艸`*)

キャベツBOXも増えました(。-∀-)ニヒ♪
底がメッシュがキャベツBOXで、底も木材がポテトBOXだと思ってます…
ぴかさんのブログでステキに載ってるの見て、いいなぁ欲しいなぁって
思ったきっかけなんですよー(*´∀`*)ゞ
“ポテボ”って…(ノ∀≦。)ノぷぷー

*takuさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

いえいえ、読み逃げも大歓迎ですのでお気になさらず~ヾ(*´∀`*)ノ゛
チェックしてもらってありがとうございます(*´艸`*)

ベランダ改造していきました(笑)
日よけもかーなり大変でした(><)
色々最適なものを探してまわってやっと落ち着きましたε-(´・`) フー

南向きは大変ですよね…うちも同じくで朝夕両サイドから強烈日光が…
シェード下の特等席にいない多肉ちゃん暑さで死肉してます(ノД`)・゜・。
大阪、暑そうですね…去年の夏大阪旅行してめちゃくちゃ暑かったです(><)
早く涼しくなって過ごしやすい季節になって欲しいですよね!!!

ゆっきー♪さんへ

初めまして♪コメントありがとうございます(*´∀`*)ゞ
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ブログずっと見ていただいてたのですね、すごく嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
べランダもほめてもらって…感激ですよー(*´艸`*)
おぉ!棚作られたんですねー☆棚ができると多肉が増える増える(笑)
確かに高さがあるので少々はグラグラしましたが、今は重めのテラコッタ鉢を置いてるので
とても安定してまっす(。-∀-)ニヒ♪ 重ささえあれば何でも(笑) 

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*´∀`*)ゞ
また遊びにきてくださいね( ´∀`)人(´∀` )

まみっこさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ほんと、こんなん作れてうらやましーー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
私もアイディアが全然浮かばない…でも何か作りたい欲はあって困った困った(笑)

シェードはいい具合ですよー(*´艸`*)
葉焼けなしで、締まった株になりつつあって(。-∀-)ニヒ♪
でもビニール貼るとちょっとしたハウスになってベランダが蒸し暑い(笑)
ビニールないと最高環境なんですけどねー(*´∀`*)ゞ
ポチありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

yuramegさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

こっちがありがとありがとーーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
すっごくかわいいし、素人作品になんて見えませーん(。-∀-)ニヒ♪
サプライズプレゼントなんて何年ももらってないから
すごーーく嬉しかった(〃艸〃)テレッ♪

ウフフ~シェードなかなかいい仕事してくれるよー(*´∀`*)ゞ
この下の特等席のコたちだけは元気になってくれそう(*´艸`*)
早くシェードいらないいい時期になって欲しいねぇ(´‐ω‐)=з


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/103-36a5a888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*美人コレクション&ハートカズラの行く末* «  | BLOG TOP |  » *キャベツボックスみーつけたっ♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

