topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*キャベツボックスみーつけたっ♪* - 2010.08.17 Tue

今日は誕生日レポート第2弾♪
タイトルでネタバレですが最後までお付き合いくださいましー(○´艸`)
こないだ私の多肉の現実をみなさまにご覧いただき、悲惨な状態にあるとは周知の事実ですが
この現実を打破せねばっ!と常々考えておりました(←固い文章ですんませんww)
うちの多肉たちに必要なのは日光日光にっこーー!!!猿軍団ではありませぬヨ(。-∀-)
なのでベランダのどこが長時間日に当たるのか調査開始!で結果このへん☆↓↓
IMG_4473[1] 
高さはこのへんで、でもラティスに近い奥の方じゃダメなんです…もっと手前、ちょうどキャベツボックス上
のスペースのあたりが最適だということが分かりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ここで私の願望と多肉にとっての最適環境がぴったり結びついたのです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
キャベツボックス追加で欲しーーーーーー!!!!!

という流れで、誕生日プレゼントは『キャベツボックス』をお願いすることにしたのです(*´艸`*)
でも熊本のお店でキャベツボックス売ってあるの見たことない…けど心当たりを探そうということで
こないたくるカラ買ったお店へー結果、商品は取り寄せですごーく日数がかかるってことであきらめて、
他に心当たりのお店もないから帰ることに。。。。。。
その道中、なんだかかわいいお店の玄関先にキャベツボックス発見!!!
だんなさんにUターンをお願いして止まってみると、そこはパン屋さんでした(ノД`)
だんな『ここパン屋さんだよ、キャベツボックスは売り物じゃないって、帰ろう』
わたし『分かんないよ、聞いてくる!!』っと図々しくもパン屋さんへ一人突入ー♪
わたし『すいません、店先のキャベツボックス売り物ですか?』
パン屋さん『イヤこれはうちので売り物じゃないんですー』
…ですよねー!!と思ってお礼を言って帰ろうとしたら…
パン屋さん『このキャベツボックス、少し先の花屋さんで買いましたよ』
な、な、なぬーーー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ パン屋さんありがとーございまするヾ(*´∀`*)ノ゛
もちろん、すぐに教えていただいた花屋さんへー♪ 激カワなお店ハッケーン(*´∀`*)ゞ
『lamp.』さんというお花、苗、雑貨、ドライフラワーなどなどを扱うすっごくかわいいお店でした♪
お店のブログは☆コチラ☆ もちろんお目当てはキャべツボックス、お持ち帰りしました∩(´∀`)∩ワァイ♪
で多肉を並べてディスプレイしてみましたー(。・艸-。)-☆(↑長々と読んでいただいてありがとうございます☆)
IMG_4705.jpg
キャベツボックス2コ追加ー♪ 日当たり絶好調になりましたー(*´∀`*)ゞ
 重ねるディスプレイ憧れてました(。u艸u。)ポッ しかも日当たりもよくなるときたらやるっきゃないww
ちなみに写真の左上から日が当たるので、左のボックス上のバードゲージのとこも日当たりバッチリ♪

ボックスの中には日陰OKなグリーンたちを♪といっても明るい日陰だから多肉以外はいけそう♪
ミカニア、ワイヤープランツ、ウォーターマッシュルーム、ヒューケラでっす☆
(せっかく作ったリメイク缶もう葉っぱで隠れて見えないしー(ノ∀≦。)ノぷぷー)

 IMG_4706.jpg
 
日当たりナンバーワンのココには、かわいく育ってほしい木箱多肉を☆手遅れも多々ありますけどー(笑)
IMG_4696.jpg 

ボックスのこの古びた感じだまらないわー(*´艸`*) くるカラもかわゆい(〃艸〃)テレッ♪
1_20100817210222.jpg 

最後にお得意の引きの写真ですが、ベランダの端っこから手すり側一面を写してみました(。-∀-)ニヒ♪
IMG_4719.jpg 
左下に白く写ってるのは棚です(^^; どうしても入っちゃった(ノ∀≦。)ノぷぷー

見た目の好みと機能性とがバッチリ合った、ステキなお誕生日プレゼントでしたー*:.。☆..。.(´∀`人)
といっても、アレ…私のお財布から払ったなぁ…(。´-д-)。。。

このディスプレイに合わせて、上のシェードも工夫&拡大しましたー(・∀・)/ 大変だったー(><)
また次回紹介しますねーー( ´∀`)人(´∀` )

今日からナチュラルインテリアのカテにも10%参加してみました(*´艸`*)
どうぞよろしくお願いします。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 
          ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ♪

こんばんわv-222
多肉ちゃんたちの最適な場所がわかって良かったですねv-238
キャベツボックスもまたまた可愛い~♪♪
明るい日陰、必要ですよね!!
lamp.っていうお店、初めて知りました(^^)
私もキャベツボックス欲しくなりました~~っっ

いつ見てもベランダがすごく可愛いですねv-207
そしてベランダが広い~っっi-189

ダシフィルム情報、ありがとうございます!!
オークションで購入されたんですね。
私もオークションで見た事ありましたが、秋頃また見てみようと思います^^

タイトル見て急いでクリックした(笑)
雰囲気一段と良くなったわぁ。
やっぱいいよなぁ。。。でもぉ置くとこなくなってきたしなぁ。。。
あ、そういや防腐剤塗ったかい?長持ちさせるには
やったほうがいいよう。面倒やけど、もともと古い木やからねぇ。
どうしよ。。。(買おうか考えてる・・・(^_^;))

とっても素敵なプレゼント!!
キャベツボックスって言うんだぁ^^;
いいねぇ・・・あたしも裏のウッドデッキに置きたいな!
お庭がまた素敵になってるよ~^^
多肉も元気になるといいね!!

いいないいな~!!!いいボックス見つかってよかったねえ~i-237i-80
素敵な誕生日プレゼントi-72i-189
お店もかわいいし、うらやまし~i-233
ワタシもそちらにおじゃました~いi-189

ベランダ、なおいっそうかわいくなっちゃって~i-80
これで、多肉チャンもプリプリに育ってくれるはずi-237

えなさんへ

えなさんもlamp.さん初めてでしたかー??
キャベツボックスもポテトボックスもダリアボックスも…
たっくさん木箱あって雑貨もアジサイのドライも♪♪
すっごくかわいいお店でしたよーヾ(*´∀`*)ノ゛
光の森方面に行かれるときはぜひのぞいてみてください(○´艸`)
キャベツボックス、かなり使えますv(。・ω・。)ィェィ♪

ベランダほめてもらってありがとうございまーす(〃艸〃)テレッ♪
洗濯<<<多肉なベランダでーす(^^;

ダシフィルムまた出てくるといいですね♪
高い競争率がんばってぇーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

yuramegさんへ

早速見てくれてありがとー(笑)
良くなった??ありがとーヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ♪

おぉ!yuraちゃんさすが!!これって防腐剤塗ったがいいのかなぁ?
でも外で使われてたヤツだしもう塗ってあるんじゃー?とか思ってて
持ってるブロガーさんにどうしてますか?ってコメしようと思ってたの☆
アドバイスありがとー(*´艸`*) 

キャベツボックスはいいよぉ。。。どうするのー(ノ∀≦。)ノ

Andyさんへ

自分で買ったけどいちおープレゼント(笑)
底が網になってるのがキャベツボックスみたいです☆
年季が入っててイイ味してるんですよぉ~(*´艸`*)
風通りもよくて明るいから中にも置けるし(。-∀-)ニヒ♪
オススメでござりまするv(。・ω・。)ィェィ♪

お庭もほめてもらってありがとーございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
これで多肉はいくつか復活してくれるハズ♪♪楽しみだなぁ(*´∀`*)ゞ

SmileBooさんへ

かわいいお店発見しちゃいましたー♪♪
まさかの最後に急展開で見つかるとはっ(*´艸`*)
ボックスたちはわがやに来る運命だったんだと思ってます(ノ∀≦。)ノぷぷー
他にもたくさん欲しいのあったし…また欲望と戦わなきゃ(笑)

ベランダかわいくなりましたー?嬉しいなーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
シェードも雨よけも作って、ぷりぷり多肉ちゃんに戻ってくれるの祈ります♪

こんばんわ♪
わぁ、一段とステキになったね~!
わたしもデッキにキャベツBOX置きたいなって思うんだけど、もうスペースがないんだぁ。
多肉ちゃんも元気に育ってくれるといいね!
お気に入りのスペースで見てるだけで癒されちゃう♪
ぽちん☆

ちゃきmamaさんへ

こんばんは★
ありがとうございまーす♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
キャベツボックスいいですよねぇ(*´艸`*)
多肉環境も整ってきっと元気な姿を見せてくれるハズです∩(´∀`)∩ワァイ♪

このお気に入りスペース、リビングの真正面だから
ここにばっかり気合入れちゃって他のとこが散らかりまくりです(笑)
ぽちもありがとうございまーす♪♪

こんにちは~
またいいお店発見しましたね~
キャベツボックスってmananekoさんのブログで初めて存在を知りましたが箱に種類があるなんて知らなかった!勉強になるよ~
でもうちは白系が多いから似合わないよな~とか、
普段白塗りの箱を見たらついつい買ってしまうので今は旦那に止められま~す(-.-;)
コッソリかうしかないかな( ̄▽ ̄)
でも、殺風景なうちのベランダにはまだ似合わないので買うのはもう少し後かな~

こんにちわ~

コメントいただきありがとうございました。

早速ブログも覗かせていただきました~~

とてもかわいいですね~~素敵です!!!!

ほんといい感じに使っていただきそしてlamp.を探し出してしただきありがとうございます!

他にもBOX関係など入荷してくるので(未定なのですが・・)

また是非遊びにきてくださいね~お待ちしています~。

うさこさんへ

私にはツボど真ん中のお店発見しちゃいましたー(*^^)v

キャベツボックスは『ヨーロッパの農家で使われていた、底がメッシュのアンティーク木箱です』
               ↑楽天市場さんから引用☆
色んなブロガーさんが使ってるの見てて前から欲しかったんんですよねぇ(^m^)
出会えて嬉しい♪♪

うさこさんちは、スッテキーな棚をだんなさまが作ってくれてたじゃないですかー(^o^)丿
一つ棚を置くともうひとつ…ふたつ…って欲望が止まらなくなるかもだからお気をつけて(笑)
だんなさんがベランダあんまし見ないならコッソリ作戦使えそう(^_-)-☆
うちはたまに見てくれるけど、覚えないから雑貨増やしても全然気づかれないよー♪

lamp.さんへ

遊びにきていただいてありがとうございまーす(^o^)丿

先日はお世話になりました☆熊本でキャベツボックスが買えるとは
思ってなかったので、念願叶ってかなり嬉しかったでーす(^^♪
ブログもほめてもらってありがとうございます(^▽^)
私アジサイのドライが大大大大大好きなので、お店にたっくさんあって鼻血出そうでした☆
また今度買いに行きまーす(*^^)v

ステキー!!ステキー!!ステキングー!!i-237i-189
あぁ~幸せi-80
キャベツボックス欲しくなっちゃった(○´∀`)
クルカラもいいカンジでほんとショップみたいですよ~~♪
あらたな居住地でいっぱい日光浴びて
頑張れ!!多肉たち!!o(`・д・´)o

はじめまして!
カオニさんのブログからきました^^
可愛いディスプレイに惹かれて色んな記事を
拝見させて頂きました!
とっても素敵なブログですね☆
また遊びに来ま~す^^♪

初めまして(^○^)

訪問ありがとうございます☆

おしゃれなベランダですね~v-22
ディスプレイが素敵です(*^_^*)

私は種類とかあんまり詳しくないんですが植物は見てると癒されますよねv-238



前の日記のお店 外から見たらおしゃれな感じですよね~

私も気になってるんです♪
まだ行ったことないけど(笑)


・・・・・っていうかmamanekoさんは上熊本のそばに住んでるんですか?


センさんへ

いっぱいほめてもらってこっちが幸せーーヾ(*´∀`*)ノ゛
ありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

キャベツボックスいいですよぉ~v(。・ω・。)ィェィ♪
多肉たちさっそく変化がちらほら…(*´∀`*)ゞ
日光不足ででろーんとなってたコが締まったいい株になりつつあります☆
この新たな場所を気に入ってくれてるみたいです(。-∀-)ニヒ♪
母ちゃんも多肉ちゃんも頑張るからねぇーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ピンクローズさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございまーす(*´∀`*)ゞ
ブログもほめていただいてとっても嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

ぜひまた遊びに来てくださいね♪
私も遊びにいかせてもらいまーす(*´艸`*)

りんださんへ

はじめまして♪コメントありがとうございまーす(*´∀`*)ゞ
熊本住所の方を見てておじゃまさせてもらいました!

ベランダほめてもらって嬉しいでっす(*´艸`*)
グリーンはほんとに癒されますねぇ(〃艸〃)テレッ♪

前の日記のお店はパスタ屋さんのことですか?
とってもオススメですよ♪♪
私は熊本市在住だけど、上熊の近くじゃないですよー(。-∀-)ニヒ♪
だからといって遠くもないですがww

そうそう!あのパスタ屋さんです(*^_^*)

なかなか行けないんですよね~チャンスがないというか・・・

けど美味しいなら絶対一度は行きたいですね♪

上熊本からそんなに遠くでないなら意外とそばに住んでたりして!?(笑)

りんださんへ

お返事おそくなってごめんなさいm(__)m

あのパスタ屋さんは私は大好きなので
機会があれば行かれてみてください(・∀・)/ 

そうですね、もしかしたら近いかもしれませんねー(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/102-0841c80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*サプライズプレゼント♪&手作りシェードバージョンアップ* «  | BLOG TOP |  » *誕生日は園芸店ツアー*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

