topimage

2017-06

 - --.--.-- --


*お花とグリーン* - 2010.03.20 Sat

 

今日はすごい強風台風背が高い植物はしなりまくっていますが大丈夫かっ雫

さて、初のグリーンネタですどきどきハート

*ウォーターマッシュルーム*

ウォーターマッシュルーム

多肉とは全く逆でお水大好きなのですが多肉ラックにいますひらめき
実家の玄関に植えられていたものを分けてもらう時に
母が根を強引にブチブチ引き裂いているから
私『そんなに荒くして大丈夫なの?』
母『大丈夫大丈夫!!!』
と言われながらも心配で持ち帰りましたショック
そんな心配も不要だったようで、日々もっさもさになってくれます星

*クローバー3種の寄せ植え*
クローバー

全体が緑色のものが      *クローバー ティント ヴェール*
全体がワイン色のものが      *クローバー ティント ロゼ*
葉の真ん中がワイン色のものが  *クローバー ティント セピア*

(ワイン色がもっと濃いもので*クローバー ティント ワイン*というものがありますが
うちのはロゼです。色の説明がワイン色としか表現できなくて。。。。。)

セピアは他の種類に比べて4つ葉がすごく多いんですウィンク
購入するときお店の方に『幸福になりますよハート(手書き)』って言われました四つ葉

もっさもさにするには、購入したときの鉢よりほんのちょっとだけ大きいものに
ぎゅうぎゅうに植え替えて切り戻しをするといいそうですスマイル
うちのも植え替え時よりかなりモサモサになってくれました四つ葉

*フランネルフラワー*
フランネルフラワー

今一番お気に入りのお花ですピンクハート
葉や茎もほんとに植物!?ってくらいふわふわで、お花の色合いもたまらない目がハート
フランネルアップ

7月くらいまでは咲き続け、8月に切り戻し&植え替えでまた秋にキレイに咲くそうですどきどきハート
冬も環境がよければ咲くみたいで、大切に育てなきゃっとはりきってますスマイル

*ウッドプランターの寄せ植え*
よせうえ

ここでもクローバーがモサモサです。定番のワイヤープランツとアイビーとコニファーですウィンク


ブログを書いてるうちにどんどん雨風が強まり、今一部の植物を避難させてきました失敗

強風はずっとで晴れ雨が交互に。。。。
変な天気ですねバイバイ


セラギネラ
モグモグ。。おいし~~きらきら





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/10-32319873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ハートカズラの不思議* «  | BLOG TOP |  » *多肉*多肉*多肉*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

