topimage

2014-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*オープンガーデンのお知らせ* - 2014.10.27 Mon

みなさま、こんにちは。

マイペースブログですみません。。。

instagram更新中です↓
Instagram



WEB内覧会の前にオープンガーデンの告知です。


※追記です。

11/7 16:30時点でお問い合わせいただいた方全員に返信をしております。
もしメールしたけど返事がない、という方がいらっしゃいましたら
お手数ですがこのブログ記事のコメント欄にメールアドレスも添えて
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れて 非公開でお知らせください。
どうぞよろしくお願い致します。



わが家の外構を素敵に手掛けて下さった『ホームエコ 庭茶』さんとオープンガーデンをします。

お庭にこだわりまくりたかったので調べて探して、『ここなら…♪』と期待してお願いした外構、
ガーデンデザイナーさんのセンスのあるプランのおかげで、職人さん方の技術のおかげで
期待をはるかに上回る大満足のお庭が完成しました。
私の無理な要望も一生懸命叶えてくれて、大好きな空間を毎日眺められるとても幸せな時間ができました。


グレーの横板壁フェンスと枕木&ストーンのアプローチガーデン

前の道路からの見え方。フェンスの形が工夫されてて外から玄関が見えないんです♪
ヒメイワダレソウのじゅうたんになるのが待ち遠しいです。

玄関ポーチと同じストーンと枕木で作った長いアプローチは9mくらい、玄関まで続きます。


わが家の玄関、そしてシンボルツリー『ヤマボウシ』ちゃんです♡
外構屋さんが生産者さんの山林まで連れてって下さり、たっくさんの木々の中で
この子と目が合いました。
この左側の枝が広がって曲がってる感じ…
この枝の下をくぐって行き来する景色が目に浮かびワクワクしました♪

ストーンの間にはセダムやくるカラでグランドカバー、まだまだ途中の写真でごめんなさい。


お庭の奥にはパーゴラと玄関ドアに合わせた色の塗り壁を作ってもらいました。

(まだ作業中の写真ですごーく散らかっててすみませんっ!)
シックな壁に合わせて、お庭を横切る小径をアンティークレンガと枕木でDIYしてるとこです!


可能ならばこれで作って欲しいと相談したガーデンシンクも素敵に作っていただきました♪
シンガーのミシン脚とギルアード社のブリキバケツで作ったガーデンシンク、
どこにも見たことない、わが家だけの本当に素敵なシンクです♡

駐車場にも植栽スペースを作っていただき、たくさんの木々があります…

カツラ
エゴノキ
オリーブ
ミモザ
マルバノキ
ユーカリ ポポラス
ユーカリ グニー
ロシアンオリーブ…


とっても素敵なお庭ができたので、お庭もおうちも開放して、同じものが好きな方々とゆっくりいっぱいしゃべりましょー♪という企画です。

グリーンが好きな方、ガーデニングが好きな方、緑に癒される方、多肉好きな方、庭づくりに興味がある方、ぜひいらして下さい。
ゆっくりお庭を見ながらカフェタイム…そんな時間を過ごせたらと思っています。

お庭だけでなく、おうちの中もオープンにします。
インテリアや自然素材のおうちのことなんかに興味がある方もお越しください♪



日時 11/8(土)9(日)の2日間
   11時~16時まで

場所 熊本県熊本市東区

予約の必要はありませんが、個人宅ですので住所の詳細をここにUPできません。
お手数ですがお越しになる予定のある方は左側のメールフォームよりご連絡下さい。
地図や駐車場など、ご返信させていただきます。


ホームエコさんの花苗販売もありますよ♪
いつもセンスのいい花を選ばれますー!
ガーデンデザイナーさん、知識もかーなり豊富で勉強になりますよー!
私も色々教えていただいて感謝感謝です♪


コーヒーなどお飲物はこちらで無料にて提供します。






花壇も作ったのでお花いっぱいでお迎えするつもりです♪

樹木と草花と雑貨のジャンクナチュラルガーデン♪
作業中で散らかってて引きの写真が取れませんが、撮り次第ここに追加アップしていきますね!

また色々決まり次第、ここに追記していきます。

ぜひお時間がある方はぜひいらして下さい。

お天気!お願いだから雨降らないでねーーー(><)


ランキングに参加してます 
ポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
いつも応援ポチありがとうございます






スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。