topimage

2011-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*レトロなガラスパンケースに出会いました♪* - 2011.09.30 Fri

みなさん、こんばんはー☆
えー…wood gardenは多肉メインのブログだったのに最近さっぱりナイよね(><)
多肉好きでここに遊びにきてくださってる方々すんませんっ!!
多肉2年生、今年も夏の暑さで大変なことになりました(ノ_・。)
近々多肉記事書きたいと思います。。。の前にベランダ片付けなきゃ(><)
でもインテリアの記事もたまりまくってるので、両方お付き合いいただければこれ幸いです。


さてと、先日行ってきた護国神社の蚤の市の戦利品をアップする予定でしたが
まだ写真を撮ってなくて…なので写真を撮ってあったこの記事を先にアップしますね。
ていうか・・・・見てほしい!!!やばいのだー( ´艸`)ムププ


とある日の朝、毎日チェックを欠かさない『古物屋 Mi・estilo』さんのブログを見てたら…
『キ・キ・キターーーーーー!!』
そこに新商品としてアップされていたものは、まさに私が探してた『ガラスのパンケース』でした!

『パンケース』なるものを知ったのは、これまた『Mi・estilo』さんで。
7月に行ったガレージセール中の店内で、それはそれはかわいい縦長のガラスケースがありました。

商品名は『パンケース』、パン屋さんとかの陳列ガラスケースで
なんてかわいいんだろうって一目で惚れしちゃいましたが、
めっちゃ大きなガラスケース、もちろん高額商品なわけで…
『こんなん欲しい♪』なんて気軽に言えねーって思ってたんですね。

しかーし!そのパンケースの前にたたずみ、じーっと見つめてるうちのだんな…
もしや気に入った?と思って私が『これかわいいよね♪』って言ってみると、
だんなが『これイイ!売約済じゃなかったら買ったのに』
っていうじゃあ~りませんか(´Д`)

いや~ビックリ&ラッキー♪ しかーし。。残念ながら売約済(;´Д`A ```
『あー欲しかったねー』っと後ろ髪をひかれながら他の買い物を楽しみましたw

それからというもの、二人の会話に幾度となく『パンケース』が登場♪
(私が『いつか欲しいよねー♪』って何度も刷り込んでたんですけどw)

オークションでもいつも見てたけど、人気で最後にはめっちゃ高いし、+送料でしょ…
とても手が出ませんでした…(;´Д`A ```

そんなさなか、ブログに登場した『パンケース』
一目ぼれした私は、帰宅しただんなと家族会議を開くことにしましたw

その会議の結果は『買ってしまえ~(・∀・)/』、そして次の日の朝イチでお店へ。
じゃなきゃすぐ売れちゃうからね!近いってサイコー☆
実物もめちゃくちゃ素敵で出会いを感じて持ち帰りました( ´∀`)人(´∀` )


そんなこんなで無事わが家へお嫁にきてくれてパンケースちゃんのお披露目です♪
かわいいから写真いっぱいよ☆


じゃじゃじゃ~~んヽ(=´▽`=)ノ  
 P9250936.jpg
4面ガラスで中4段、木の脚でレトロな雰囲気もあってかわいすぎる( ´艸`)ムププ


身長は140cmくらい、古さもたまりませんっ( ̄m ̄〃)
P9250935.jpg


ちゃんと扉も開くので、中にはもちろん雑貨を飾るよ…( ´艸`)ムププ
 P9250937.jpg
 

取っ手のサビも好き!脚のペンキのはげ具合も好き!!
1_20110930011551.jpg 


とりあえず雑貨を入れてみたよん♪
P9250948.jpg
ディスプレイはじっくり時間をかけて考えたいなー・・・.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


扉を閉めてももちろん中が見えるので、毎日この光景に癒されてます( ´艸`)ムププ
P9250950.jpg


そして、このパンケースの居場所はココー!ダイニングの板壁の前よ☆P9250943.jpg
はぁぁぁぁぁ~なんてかわいいんでしょう(。u艸u。)ポッ
一大決心をしてゲットしてよかったーよかったーよかったよー(*´艸`*)

パン屋さんとか雑貨屋さんとか、お店にあるような什器が個人宅のわが家に…
浮いてしまわないように、インテリアをがんばらねばと心に誓いました(^ー^* )フフ♪


買ったのはパンケースだけじゃないのよー!
『はんこケース』×2、親子かw??
 
ブルーグレーな色、古さ、形に模様…全てがドツボ☆ 事務用品ってのがいいよね♪
もちろん中には色んなスタンプを入れたよー!実用的で最高*:.。☆..。.(´∀`人)

レトロ部屋の机で大活躍してくれることでしょう+.゚(*´∀`)b゚+.゚

あとねー、前回の記事の最後の写真にあるスツールもここで買ったよ♪
古い机に合う小さなスツールを探してたのでドンピシャ(*´艸`*)


ミ・エスティーロさんはほんとにツボなものがいっぱいで、
近くにこんないいお店があって嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)
 今回もすごくいい出会いでした♪


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。