topimage

2010-12

 - --.--.-- --


*ベランダとインテリアの写真いっぱいで締めくくり* - 2010.12.31 Fri

みなさま、こんにちは♪ ごぶさたになってしまってごめんなさい…
色んなことが重なり、ほんとにあわただしい年末になってしまっていました(><)
みなさんのとこにコメントしにいく余裕もなくて、ほんと申し訳なかったです(ノω・、)
この記事書き終わったら、遊びにいかせてもらいますねー♪


そうそう話は全然違いますが、ちょっとつぶやかせてくださいw
みなさん『占い』好きですか?信じますか??
私そういうの大好きだし、友達も占いに行ってきたーってコがけっこういるのに、
私自身は見てもらったことがなくて、でもつい最近見てもらいました!!
前世とか霊感とかスピリチュアルなことが専門の先生でしたが、いやぁ鳥肌もんでした(笑)
当たってるのはもちろんのこと、長く自分の中にあったモヤモヤもスッキリしたというか…
こういうのって信憑性を疑いだしたらキリがないけど、私にとっては間違いなくいい機会になりました!


さぁ、私の勝手なつぶやきで失礼いたしましたww
今年最後のブログはこの一年間で変化&変化をとげたベランダをおうちの写真を『これでもかっ!!』って
いうほど、アップしたいと思います♪ ちょうどお片づけした直後の部屋やベランダの写真を撮る機会が
あったので…この一年の間での劇的変化振り返っていきたいと思いまーす♪

ちょうど一年前、このモダンなつくりのマンションを購入して、それに合うインテリアをどうしたもんかと
ナチュラルインテリアに目覚めるまで試行錯誤してました…なので今もモダンの名残がいくつかありますよ~

まずは、今まで載せたことがないうちのLDKの引きの写真を…
1 全体
今年のゴールデンウィーク、お出かけをやめてナチュラルインテリア作りに没頭したなぁ…♪
一番大変だったのは、この白いクッションフロア貼り☆元はダークブラウンな床だったので
この床色を変えたことで部屋が明るくなって雑貨も映えるようになって、ハマっていきました(*´艸`*)

そしてすぐに、板壁作り&取り付け♪PC040930.jpg
板壁と雑貨ってほんとによく合う(。u艸u。)ポッ 棚を付けたりポストカードホルダーを作ったり☆
このダイニングテーブルがモダンの名残…いつか無垢材のテーブルに変えたいなぁ(*´∀`*)ゞ 

そして、冬用インテリアのお気に入りがコチラー☆ 
PC040916.jpg
右のたくさんドライのかごもり…(〃艸〃)♪ アジサイ・コットン・ペッパーベリー・テトラゴナナッツ♪♪

そして、まだナチュラルインテリアにちゃんと取り掛かれていないキッチンも勢いでお披露目~(´Д`;)/ヽ
8 キッチン
カウンターのグレーの人工大理石がすごーくイヤなんです…白いタイル貼りたい…
カウンター下の側面もモダンなダークブラウンだったので、木目の壁紙を貼り付けてるんです☆
キッチン改造は2011年の一番の課題ですねー(・∀・)/ ハーイ

そうそう、キッチンにも少しだけ板壁作って取り付けてるんですよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
9 キッチン板壁


そのお隣のリビング部分♪ お気に入りのテレビ台・キャビネット・ラダーを設置して雑貨だらけ~(*´∀`*)
PC040925.jpg

このキャビネット上に関しては『飾りすぎ!ごちゃごちゃ!』って自分でも分かってるんですけどね~(笑)
6 シェルフ

室内のインテリアグリーンを置くシェルフ&小さなイス(*´艸`*) 日当たりがいいのですくすく育ってます♪
5 窓辺グリーン


この引きアングルでは初めて載せるな~♪ リビング&ベランダ、とってもお気に入りの空間です(*´艸`*)2 リビング

前回記事の予告通り、ベランダも模様替えして、大好きなアーチが部屋からよく見えるように窓辺へ移動♪
4 窓 アーチ   
今年、この大きなリビング窓からの景色に毎日癒されて過ごしてました(。u艸u。)ポッ
2月にウッドパネルやラティスを設置して、ベランダを大改造してからはや10ヶ月…☆
棚を作ったり、キャベツボックスを設置したり、何より多肉がめちゃくちゃ増えたー|ω・`)プッ♪ 

模様替え後のベランダはコチラ☆ 正面にお気に入りボックス&シェルフを並べてみました(*´艸`*)10 ベランダ正面

夏にはこの横板フェンスを設置して、とうとう洗濯物干しスペースにも侵略していきました(ノ∀≦。)ノぷぷー
11 ベランダ板壁 

これでベランダの手すり全部にグリーンが置けて、コンクリート壁が隠れてナチュラルガーデンに(*´艸`*)
PC040942.jpg
10ヶ月でここまで変わるとは…正直自分でもビックリなんです(笑)
寝てもさめてもベランダのことばかり考えてる2010年でしたからねー(ノ∀≦。)ノぷぷー


さてさてみなさま、3月に始めたこの **wood garden** ブログ、
たくさんのステキな方に仲良くしていただき、ほんとにほんとに幸せな2010年でしたーヾ(*´∀`*)ノ゛
ブログを始めてみたら、ブロ友さんを見つけたくて参加したランキングも
たくさんの方に応援していただき、感謝感謝です!ほんとにありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)

2011年もかわいい多肉が世の中にたっくさんあふれますようにっ(。-∀-)ニヒ♪
つたないブログですが、どうぞ来年もみなさま遊びにきてくださいね(*´∀`*)ゞ
みなさま、よいお年をお迎えください(。・艸-。)-☆ wiйκ


2010年読んでたよ~って優しいお方も、2011年も読むよ~って思ってくださるありがたいお方も
ポチッとしてお帰りいただけると嬉しいでーす*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

