topimage

2010-10

 - --.--.-- --


*サビサビミニ飾りに多肉を~* - 2010.10.26 Tue

こんばんわっ★ あ~さむっ(´‐ω‐)今日すんごく寒いです(><)
明日はもっと寒いんだって~ いや~んまだ秋終わらないで~(ノω・、) ウゥ・・

IMG_2214.jpg 
実家のちーたん♪ 土日両方実家に一人でお泊り☆(夫婦喧嘩じゃないですよ~w)
猫と一緒に布団で寝るのは久しぶり~♪ 私の腕枕で寝ちゃってもう激かわゆすでした(。u艸u。)ポッ


多肉ともガーデニングとも全く関係ないんだけど、
日曜日、だんなさんとそのお友達がハーフマラソンに参加するので
私は運転手として朝6時半出発で福岡へ向かいました。
雨の予報だったんですが、『小雨なら走ろう』っていってる二人。。。。
しかーし、高速を上れば上るほど雲行きは怪しくなり、とうとうすごい大雨&強風に…サムッ
2時間以上車で走って『この天気の中で走ったら絶対風邪ひくな』ってことで
断念しましたー あ~3500円の参加費がもったいなかったー(><)

そんなこんなで週末は全くガーデニングできず~
平日の夜に暗闇で(←ちょっと言いすぎw)ちょこちょこっと植えたものをご紹介♪♪

雑貨やさんから移転に伴うセールのメールが来たので仕事終わりにお店へ~☆
ガーデニング雑貨じゃなくても『これ多肉植えれるかも?』って目で何でも見ちゃいません?
『コレに多肉を植えちゃおう♪』ってビビッときた雑貨をお買い上げ~(*´艸`*)

バック型のサビサビちゃーん(*´∀`*)ゞ
IMG_5228.jpg
これに土を入れて、多肉をせっせと挿しまして…

*トリカラー*                      *白花ダイトゴメ*
 IMG_5229.jpg IMG_5231.jpg

*乙女心*                      *グリーンネックレス*
IMG_5232.jpg IMG_5234.jpg

*ブロウメアナ*                     *黄金丸葉万年草*
IMG_5235.jpg IMG_5236.jpg

えっ何個あるのって?? フフフ~全部で7個…実はこんな風につながってまーすヾ(*´∀`*)ノ゛IMG_5242.jpg

板壁に取り付けて、全体像はこんなカンジでーす( ´∀`)人(´∀` )
IMG_5238.jpg 
この写真で分かると思いますが、これ1個がちっちゃいのー(*´艸`*)
3、5×3cmのサビサビバッグのオーナメント(・∀・)/ 
『多肉植えたらかわいいはずっ(。-∀-)ニヒ♪』と思ってお持ち帰りして正解~♪かなっ??


最後は、寒くなって少しずつ進んでる紅葉をちょこっとだけご紹介♪

前回も載せた『リラシナ』さんのアップ☆ 濃いピンクがあるの分かるかな~(○´艸`)
IMG_5243.jpg 

葉のフチがところどころ濃くて~♪ キレイすぎてノックダウン寸前(ノ∀≦。)ノ もっと染まれ~♪
IMG_5250.jpg

こちらはセダムのドラゴンズ・ブラッド☆
IMG_5245.jpg 
日当たりがいいところに置いてるから、日に日に赤く染まってますよー゜+.(≧艸≦)゜+.゜ステキ☆
 
明日の最低気温一ケタなんだってー(><)
こないだ過酷な夏越しが終わったばかりなのにぃ~
今度は初の冬越し…そろそろお勉強始めなくっちゃーε-(´・`)


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

