topimage

2010-06

 - --.--.-- --


*大粒グリネが縮んでく…。・゚・(*ノД`*)・゚・。* - 2010.06.30 Wed

もうずっと雨でイヤだぁ~~(ノω・、) 
ベランダ壁側の多肉ちゃんはベランダの室内側にいちおー避難させたけど
そんなの関係なく雨振り込んでたくさんのコが濡れてた。。。
いい加減多肉を日光浴させてあげたい(><)
明日は期待できそうかもっっ(^▽^)/

さて、レオナルドデカプリオ(←でっかくてぷりぷり)を維持するために毎日観察中の
大事な大事な大粒グリーンネックレスさま☆
毎日見てると逆に少しずつの変化に気付けないことってあるよね~目が慣れちゃって(><)
だから今日写真撮って気付きました。。。。。
デカプリオさまの粒が、ち、ち、ち…縮んでる~イヤーーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!
私の勘違い、考えすぎ、気のせいであることを願って
写真並べますよ! みなさんは縮んでるって思いますか??

まずコレ↓が買った日の写真 むっちむちぷりんぷりんっ♪
IMG_3345_20100630213717.jpg 
コレ↓が今日の写真
 IMG_3942.jpg
もちろん、写真のアップ度の違いがあるから大きさは違うとしても
まんまるだった粒がスレンダーにやせてる??
卵型というか…むちむちさが薄れたというか…
どうでしょうーー?? 気のせいじゃないような気がするんだけど……
粒を大きくさせるには、デカプリオを維持するにはどうしたらいいのでしょー?? 
これから先が怖くてしょうがない(><)

幸運にもデカプリオさまプレゼントに当選された3名のかたーー見てますかーー??
明日送りますが、、、、、、お気を付けて~!!がんばりましょー!!!

またダイソーの木箱をアレンジしたよー(^^)v
ペイントしてマステとヴィンテージペーパーをぺったんこ☆
IMG_3877.jpg 
もりもりのマキノイバリエガータ を♪
このコは小さいのに強くて、切ってもす~ぐ生えてきて重宝しまっす♪
IMG_3882.jpg 

最後の写真は多肉じゃないよ、みかんだよ♪
IMG_3947.jpg 
最近空き缶リメイクがマイブーム♪ みかん缶が大活躍♪
缶を早くあけたくて食べるのが追いつかないのですー
また完成したらご紹介しまーす (*^▽^*)


           
いつも応援ポチいただいてありがとうございます
いいんじゃない とか がんばれ~ と思っていただけましたら
下のバナーをポチっとしていただけると、とってもうれしくテンション上がっちゃいます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
          
いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます


☆7/1 追記☆
**あんみつサン、yuramegサン、なちゅかいサン へ**
今日7/1の朝一にデカプリオ様をタイタニック号で発送しましたー(^m^)
しばしお待ちを~(^_-)-☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

