topimage

2010-04

 - --.--.-- --


*ムチムチ多肉が破裂した、そして今私は…* - 2010.04.29 Thu

先日の雨にあたってしまったコンパクツムちゃんが破裂してました(><)
もともとムチムチなかわいいコで、雨で水を吸いすぎた!?
IMG_3021.jpg
あちゃ~~ 2ヶ所も裂けちゃって痛そう… ごめんよ~~

姫秋麗、小さいのにがんばって花芽を出してました☆
IMG_3037.jpg 
葉とつぼみの大きさがあんまし変わらない(*^^*) かっわい~~


熊本在住の私、実は今、この更新は、福岡のビジネスホテルで書き書きしてまっす!!!
ダンナが今日福岡付近で仕事だったので、私は自分の仕事を終えてからお迎えに高速を走りました。
福岡までお迎えってのはムリがありますね。。。。。
ほんとは『そっちに私が行って、泊まってそのまま福岡多肉ツアーしていい?』とお願いしたのです

GWに行くことになってたので、前倒しってことでOKもらえました(^^)v
片道分運転しなくてすむからこの方がダンナさんも楽チンみたいですっごく乗り気でした!!

『コーナンにカクトロコの多肉見に行こうよ~』ってダンナから言ってきてびっくりしたし!
カクトロコって単語覚えちゃってるのがウケる~私多肉の話ばっかりしてるもんな~ww

一人高速走ってる時間、すっごい、もおすっごい雨で時速50キロでも全然前見えなくて怖かった~

今回のツアーは多肉はもちろん、今多肉と同じくらい頭の中ををめぐりめぐっている
『リビングナチュラル化計画』のため雑貨も探しま~す♪
といっても雑貨やさんはほとんど知らない…アウトレットに行けば何かあるかな~って思ってます(^^;)
いい出会いがありますように…☆★
またお店や戦利品はアップしますね~♪


みなさんの応援ポチのおかげで毎日とはいかなくても週5、6回という更新ができてます
応援ポチがすんごく励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

