topimage

2017-06

 - --.--.-- --


*パソコンデスクをサビサビ古机風にリメイク* - 2011.02.25 Fri

みなさま、こんばんはー★

いやぁあったかい♪ポカポカお日様がベランダを照らしてくれて気持ちいい季節になりましたね♪

んで、あったかくなってかわいい花苗が出回りだしてきて、もうたまんないっす(。u艸u。)ポッ
いっぱいお迎えしてますw やっぱお花の華やかさ&かわいさはイイわぁ(〃艸〃)テレッ♪

去年の今ごろ、ガーデニングを始めたばかりのころもいくつかお花を育ててたけど
その後多肉にどっぷりハマって、こないだまで『今ある少量のグリーンと多肉だけでいいや~』って
思ってましたが…やっぱお花はかわゆい(*´艸`*) 女子はお花に胸キュンするようにできてますね♪

ベランダも春用ディスプレイに変えたし、自分では満足いくようにできたので
春のベランダ時間、、、、最高でーーす。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

でも、今仕事が繁忙期というもので、土曜出勤してます(><)
仕事の性質上、この時期が繁忙期なので出勤することになってるんですが、
実際のところ…うちの事務所ちっとも繁忙じゃなーい(笑) 毎年ヒマだーって言ってます(笑)
『貴重な春の土曜日を奪わないでー日曜だけじゃ全然足りないんだよー』って思うんですけど…
その土曜の分お給料出るから、それがガーデニング資金になると思えば…ムフフですね(。-∀-)ニヒ♪


いっつも前置きが長くてすみませーん(。´-д-)
ではでは、本題に入りますね☆

ベランダガーデニングに夢中でDIYに追い風が吹く中、またまた夜9時に思い立ち(笑)
HCへ木材を調達しにいき、帰ってすぐに作業、0時に完成!!
それからすぐにベランダに設置して、色々夢中になりながら気付けば2時を回ってたという
おバカな私のリメイクしたものをどうぞ見てやってくださーい*:.。☆..。.(´∀`人)

before写真の代わりに、同じ商品が楽天にあったので貼っておきますね→コチラでーす
ずっと使ってなくてリメイクの妄想だけは前々からしてたガラステーブルのパソコンデスクでした。

んで、afterですが、、、、実は前回のくるカラの記事の中にももう出ちゃってたのでした↓↓
P2201467.jpg
この一番左のサビ脚風の机でーす☆

では全体像を…
 P2241540.jpg
ってもうディスプレイ後ですんませーん(^^; 夜に一気にやっちゃたので、途中経過の写真なしです。


脚はブルーグレーにしよっかなーなんて思いながら、とりあえず下地にと茶色のアクリルペイントを
塗ったら…『あら…?遠目でサビ脚に見えないかしら??』って思ってそのまま茶色で決定♪
ちょこっと白と水色を混ぜたものをところどころにスポンジでかさかさっと塗ってます。
 P2201413.jpg
脚元の奥はほんとは超ナチュラルな格子のラティス…それがランタンの雰囲気とどうも合わなくて
ここにだけランタンと同じ色合いの板を立てて板壁風にしてみました。完全なる自己まんの世界w

板をアップで☆ (板が乾いたら縮んじゃって隙間がぁぁぁぁ(o´Д`)=з )
P2241524.jpg 
今回は古机風にしたかったので、なんとなく見た目で判断して杉材を使いました。
BRIWAXを塗って、その上から水で薄めたホワイトの屋外用ペンキを軽く塗りました。
細い板を組み合わせているので、下にベニヤを敷いて木ネジでとめて固定して脚に取りつけてます。
(ベニヤはめんどくさくって塗らなかったので、ちょこっと見えてて色が合ってないんですけど
誰もそこまで気にしないっしょーまぁいっかーって思ってますw)

ディスプレイはとりあえず今はこんな感じです☆ 
3_20110225203311.jpg
マイブームのJUNKモノ中心にー(○´艸`) 

かなりテキトーに置いたくるカラ、やっぱりいい仕事してくれます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
1_20110225203311.jpg
またもやサビサビ取っ手の引き出しには、たくさんの植え替え待ちw 多肉たち、、、スマン(*ノω<*)

このサビサビのトレー(よくトースターについてる天板?)掘り出し物でした♪
P2241532.jpg
前から気になってたリサイクルショップという名のものすごいガラクタ屋なお店に思い切って行って
駐車場で雨ざらしになってる色んなガラクタの中で発見♪
お店のおっちゃんに値段聞いたら、『こんなん10円でいいわ』って(*´艸`*)
やった~!!サビサビ好きな私にしたらお宝なのよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

アルミのプリンカップに入れた多肉ちゃん(まだ植え替えてませんがそこはお許しくださいw)
を並べたらなんだか昔の給食みたいかしら??
アルミカップもサビさせたいんだけど…やすって塩まぶして放置じゃどうにも変化なし…
誰かいい方法知りませんか??それとも放置期間を長くして根気よく待てばサビるものなのかな?


定番のジオラマ機能で撮ってみました(*´艸`*)
P2241537.jpg 

机の上から脚元までけっこうお気に入りのスペースです(。u艸u。)
P2241538.jpg  


今までうちのベランダは白っぽいもの中心のシェルフが多かったですが
キャベツボックスにこのリメイク机…白の割合が減って茶系の割合が増えてます(・∀・)/

今の気分ではもう少し茶系が多いのがタイプなので
室内で使ってた茶色のラダーシェルフもベランダに出しました(左にちらっと写ってますねw)

そんなところも踏まえた 『春用ディスプレイ♪』 の全容は次回たっぷりねっちりとね(。-∀-)ニヒ♪

いつも長ったらいこのブログにお付き合いくださり読んでくれてありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
(いつも『もっとコンパクトに~読みやすく~』って反省するんだけど、
ずらずら~っと書いちゃうんですよね…しつこい性格ですw)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

*100均リメイク☆マステホルダー&カントリークラフトフェア* - 2010.09.05 Sun

こんばんわ★今週末も暑かったです(*ノω<*)
熊本は金曜に今年の最高気温をたたき出してしまい、『週末に仕立て直しできるかな~』なんて
淡い期待がもろくも打ち砕かれましたー(o´Д`)=з

今日は集めすぎてしまったマスキングテープを整理するため、『マスキングテープホルダー』を作りました♪
材料はダイソーでちょうどいいものを見ーっけっ(*´艸`*) 木箱と長くて丸い棒☆
IMG_4913.jpg

木箱の柄が好みではないので、やすりで削って(でもほとんど取れなかったー)
茶色のアクリル絵の具を塗って上からミルキーホワイトの塗料でペイント(*´∀`*)ゞ
棒を木箱の幅より少しだけ長めにカットしましたー☆ 

で完成がコチラー(・∀・)/ スタンプとマステでコラージュしました(*´艸`*)
 IMG_4918.jpg

偶然買った木箱の幅と持ってるマステがちょうどピッタシ(^^; もう増やせませーん|ω・`)プッ♪
IMG_4919.jpg 

この木箱は両側にハートの穴が開いてて、そこに丸い棒がはまってズレないという仕組み~(*´艸`*)
IMG_4920.jpg


ついでに、こないだピカピカーって載せた缶もペイントヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_4929.jpg 


土曜日は熊本であった『カントリー&クラフトフェア』に行ってきましたー♪
今回は隣のダンナのブレーキが強くて(笑)、私もこないだ福岡のフェアでたくさん買って満足してたから
控えめに…小物だけを買いました( ´∀`)人(´∀` )
IMG_4915.jpg 
小さな鉢やサビサビタルトカップとアンティークKEYやアクセサリーのモチーフ、
そしてアンティーク風の?古びたポストカードなどを購入しましたー(・∀・)/

ついでにコレも紹介♪ 先日、ONE DAYおうちショップに行ってきました(*´艸`*)
そこで買ったものー☆プリザのリースでーす(○´艸`)ステキ♪
IMG_4916.jpg
こないだキャベツボックス買った『lamp.』さんの作品なんですが、グリーンのあじさいがツボ(〃艸〃)♪
こんなステキなリースが作れるようになりたいなー*:.。☆..。.(´∀`人)  ムリかー|ω・`)プッ♪
 
最後に多肉ちゃーんヾ(*´∀`*)ノ゛ お水をあげてぷくぷくになった乙女心♪♪
IMG_4925.jpg 
すごーく徒長しちゃってて、前なら『(*ノω<*) アチャー』って思うところだけど、もう生きてるならそれでいい…
元気にお水を吸い上げてこんな風にぷくぷくになってくれてるのがたまらなく嬉しいのです(*´艸`*)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

*リメイク缶×手作りタグ&今が被害のピーク…* - 2010.09.02 Thu

こんばんはー(^ー^* )フフ♪ 
前回の『朧月の滝』ではたくさんの応援ポチをいただいてありがとうございましたーm(__)m
きっとみなさんも絶景だと思ってくれたんだなーと思って嬉しくて嬉しくて…( ´∀`)人(´∀` )
『日本多肉遺産』に登録間違いなしですねー(*´艸`*) そんなのある?ない?
じゃあ多肉百選は?ナニコレ多肉百景とか??ご存知の方ご一報をー(笑)

ではでは、今日のブログネタ開始ーヽ(=´▽`=)ノ
こないだ大量に作りすぎたタグたち…作って満足して、部屋の隅にただ置いてあるだけで(笑)
せっかく作ったんだから活用しないとなーと思って、リメイク缶とコラボさせてみることにー(*´艸`*)IMG_4894[1]
背が低い缶だからほぼタグになっちゃてますが…(笑)
ロウ引きした紙だから、耐水性があって水やり時もあんしーん♪

そうそう、今回のリメイク缶はスポンジで色を付けてみましたー♪(いつもは筆よ)
 IMG_4895.jpg
スポンジペイントかなりオススメヽ(=´▽`=)ノ 私の場合、筆だと『いつの間にか全面塗っちゃったー』って
なっちゃうんだけど、スポンジはポンポンとたたいてくと、それだけでいい意味での『色ムラ』ができます☆
こういう『あえての色ムラ』がお好きな方ー♪お試しあれーー(*´艸`*)
ちなみに使ったスポンジは『水なしでピカピカに』って書いてある白いヤツ(分かるかな?激落ちくんとかの)
シンクを掃除した後の捨てる直前のを使ってエコよーー(。-∀-)ニヒ♪

もういっちょーヽ(=´▽`=)ノ ってアレ??ピカピカ(+_+)。。。。。。。
IMG_4896[1]
この缶ね…蓋&底部分がゴールドで側面にはみかんのラベルが貼ってあったんだけど、
それ見て『ゴールドいいねぇ~☆ペイントしなくても使える~♪♪』と思って買ってラベル取ったら…
まさかまさかのピカピカ&つるつるのシルバーが出てきちゃった…(笑)
やすり&塩水すりすりしてサビるのを待つかペイントするか…ん~とりあえず放置しまっす(o´Д`)=з 

さーてさて、多肉ネタ……といっても、もちろんいいお話はありませーん(><)
今までも悲惨な徒長とかをアップしてきて、でも朝晩は秋の気配を感じるようになってきたから
『あと少しの辛抱!がんばれ多肉たちー!!』と思ってたんだけど、
真夏は大丈夫だったのに、今になってかなりヤバくなってるコたちがあっちにもこっちにも(ノω・、) ウゥ・・・
長い長いマラソン42.195km走ってきたのに、ゴールまであと5km地点で力尽きる~みたいな(ノд-。)クスン
他にもまだまだあるけど(笑)一部を一挙にどどーんとご紹介(*ノω<*) アチャー

大きな愁麗さんは、下葉が黄色→チリチリ…これで5枚くらいは無くなったなぁ… 
 0_20100901235925.jpg

静夜さんも下葉がデロデロに…ついこないだまで絶好調だったのに…1_20100901235925.jpg 

左:もりもりだったカペンシスももうなくなる寸前…植え替え直後の元気な姿はコチラ
右:大粒グリーンネックレスも粒がどんどん消滅&茎がチリチリに…元気な姿はコチラ2_20100901235925.jpg 3_20100901235924.jpg
 
ついこないだ載せた美人姉妹の寄せ植えの中の東美人ちゃんも急に下葉がデロデロ&落下…
8/22の記事では全然何ともなかったのに…
4_20100901235924.jpg


新聞受け木箱の中の熊童子も手前のプレビナータも下葉がポロポロ…(ノ_・。) 元気な姿はコチラ
5_20100901235924.jpg
 

最後に、、、、おじいちゃんになってしまったアラントイデス…とうとうペラペラに(ノД`)・゜・。
IMG_4901.jpg

お水あげちゃうとムレちゃうかなぁと思ってけっこう水切りしてるんだけど、それでもダメ…
初の夏越しが観測史上最高の猛暑って…そんなのあんまりだーー(。´Д⊂)うぅ・・・。

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

*リメイク缶・鉢と葉挿しちゃん* - 2010.07.12 Mon

いやぁ~~今日のゲリラ豪雨はすごかったーー!!
超大雨+超強風で横なぐりの雨どころじゃない(p・Д・;)アセアセ
帰ってベランダを確認すると、部屋側の多肉棚の下3段はびっしょり(><)
大好きなアメトルムも溶けてました(ノД`)・゜・。
私のブログはほとんど産地直送ネタでお届けしてるので
こう雨が続いて作業ができないと、お届けできるネタがありませーんε-(´・`) フー
まぁとりあえず今日のところは、見飽きたかもしれませんが土曜日にぬりぬりして追加した
ペイント缶&鉢をご覧くださーい(・∀・)/ 許してちょー♪
 IMG_4161.jpg
缶はピンク&ブルー系に☆ 時間なくて重ね塗りとか納得いくまでしなかったー(><)
もう手持ちのアクリル絵の具で作れる色が決まってきて…ワンパターンになってきました(´‐ω‐)=з
新しい色追加したいなーー(。-∀-)ニヒ♪

そうそう、ペイント缶の記事を見て真似っこしよーと思ってくださった方々ー!!
前記事では最初にチョコ色のペンキを塗ってアクリル絵の具を塗ったんですが、
今回はダイレクトにアクリル絵の具を塗ったんですねー♪ そしたら発色は問題ないんですが
爪とかでこすると簡単にはげます! ペンキ下地ありの方ははげませんでした!
なので、 ペンキ下地か仕上げにニスぬりをオススメしまーす♪
あと、この油性スタンプ、油性なのに水濡れしなくても日にちがたつとかなり薄~くなりました(><)
スタンプもって思ってらっしゃる方は、ニスを塗るのをオススメしまーす♪(って私まだしてないけど笑)

素焼きの鉢も塗ってみた☆ 色が↑の缶といっしょー(ノ∀≦。)ノぷぷー
IMG_4158.jpg 
真ん中の多肉『高砂の翁 綴化』です♪ 初めて見たー♪ たっくさん葉っぱがあってかわゆいよー(○´艸`)

コレは『GREEN OASIS』さんで購入したリメイク鉢♪
IMG_4167.jpg 
この左2つのスタンプがすっごく欲しくて、でも高いから買えずにいたんだけど
もうリメイク缶にスタンプしてあるのをハッケーンヾ(*´∀`*)ノ゛ もうスタンプ買わなくても平気~♪
右端みたいなツナ缶サイズのをたくさん集めてリメイクして、葉挿しを種類ごとにちょこちょこ並べたーい!!!
 でも私…ツナ苦手なんでうちから空きツナ缶出ませーーん…|ω・`)プッ♪

さてさて、ここからはわが家の葉挿しの赤ちゃんネタ☆
うちの多肉の中で大人子ども関係なくNo.1の徒長サンをご紹介しまーす(*´艸`*)
ハイ↓このコでーす!! まだお母さん葉っぱを付けてる赤ちゃんなのにびろろろろーーんとっ♪
てか、親は何だろう…??テキトーにまいちゃうから分からんなくなってきた(笑)
IMG_3954.jpg 

続きまして、玉葉さん♪ 親もご覧の通りの徒長サン(><) 日にちゃんと当ててあげてないもんなー。。。
IMG_3981.jpg 

その赤ちゃんがコチラー↓↓ 子は親に似るんだねぇ~(*ノω<*) アチャー
IMG_3962.jpg 

ほいほい今度はオーロラちゃん♪ よく見て☆ 赤ちゃんがピンクと緑の2色展開よー(*>艸<)キャワユイ♪
IMG_3961.jpg 

最後に大型星姫美人ちゃん♪ 増殖計画中っていうのは建前で、こないだ葉焼けしちゃって葉っぱを取ったコと
新しくお迎えしたコの植え替えのときに取れた葉を(すごーく葉っぱがとれやすい)たくさん並べてるんだげど…
待てど暮らせど変化ナシ(><) 葉挿しはできないのかなぁって思って調べたら、
100%発芽するって言われてるブロガーさんを発見(*´艸`*) 期待して待ってまーすヽ(*´∀`)ノ
IMG_4183.jpg 
そしたら今日『コレは根??発根なのかー??そうだと言ってくれーo(*≧д≦)o″)) 』と期待させる葉を発見!
IMG_4184.jpg 
でもこんなに葉が並んでて、コレ1枚だけでした…(。´Д⊂)うぅ・・・。
でもでも、もしこのトレーいっぱいの葉が発芽してたっぷり大型姫星美人がでたらと妄想すると…
鼻血ブーーー(≧艸≦) 頭クラクラ(*ノω<*)  失神寸前ですねーv(。・ω・。)ィェィ♪

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
          
いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

*リメイク缶続々☆大粒グリネにするコツ* - 2010.07.04 Sun

あ~梅雨、梅雨、梅雨……(><)!!!!!!!
もうず~っと雨です。今週末も雨(; ;) ベランダでの作業は全然できません!
だからというわけではないんだけどリメイク缶がいっぱいできました♪
大雨の土曜日の朝ポストにヴィンテージシールが到着してて
もうステキすぎてウズウズ。。。大雨の中ホームセンターへ行きアクリルペイントを追加購入♪
IMG_4018.jpg
 
このシールやばいくらいステキだった~(。u艸u。)ポッ ☆シールはコチラです☆
ちょっとお高いけど、ちょうど楽天ポイントがたまってたからラッキー♪
使うのがもったいないって思ったから気兼ねなく使えるようにコンビニでカラーコピー♪
もう一生ぺったんこリメイクに困ることはなさそうだー(^^)v 

で土曜日にこんなに作りましたー(*´艸`*)
全部に共通することなんだけど、最後にスタンプ押した時間が夜中の2時…
寝不足でテンション上がって、勢いでにたくさん押しまくってしまった。。。。
ちょっとスタンプがうざいですが、やり直しようがないので仕方ないっ(><)
IMG_3998.jpg

いっこずつご紹介☆ お時間のある方ー自己満足の世界にお付き合いくださーいm(_ _)m
サランラップパレットの上でたくさんの色を混ぜたり、重ね塗りしまくってできました☆

色は一番のお気に入り↓↓☆
Mint Julep Greenとブルーミストとかを混ぜて塗って、ホワイトとか色々テキトーに重ね塗り♪
最後にミルクチョコ色で軽く汚したのがミソ♪
IMG_4001.jpg
 

カーキ色を作って塗って、ブルーミストとかで重ね塗りー☆
IMG_4002.jpg


ミルクチョコ色とMilk Tanって色とホワイトで何回も重ね塗りー☆
IMG_4003.jpg


Shading Freshって色を中心に色々重ね塗りー☆
IMG_4005.jpg
 

最後にコレー↓↓ junkっぽくてお気に入り♪♪  ヤスリで傷つけて、塩水すり込んで3日放置!
いい具合にさびた缶にホワイトとブルーミストを塗ってマットな質感を出して
最後にミルクチョコ色で汚れたように色付け~☆
IMG_4006.jpg

ウフフーー かなり自己満足の世界ですが、いや~リメイク缶楽しいな~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
金・土曜日で7つもできましたー(^^)v 植えるの楽しみー☆
IMG_4016.jpg
 
自己満足の世界にお付き合いくださりありがとーございます♪

では、気になるデカプリオ(大粒グリーンネックレス)のコツを教えてもらえましたので発表ー☆
一般人がハリウッドスターになるにはっ?? コツは4つ教えてもらいました!
①お水は控えめ
(って多肉だから当たり前だけど、グリネちゃんはお水好きらしい。お花に比べて控えめってことだと思います)
②花芽は早く摘み取る!
やっぱお花は多肉ちゃん本体の負担になってるんだねー うちの花芽たち、さっそく切り落としました!
③固形肥料を茎や粒に当たらないように土の中に埋める
普通のプラポットで2粒くらいが目安だそうです。あと肥料は粒を黄色くしないためにも必要なんだって!
④芯止めをする
『芯止め』って何ですか?って聞いちゃったww
芯止めとは、茎を途中で切り取ること!そうすると脇芽が出てくるんだってー
↓このデカプリオ様、粒がぎゅうぎゅうでどれが同じ茎でつながってるのか分からない位
茎が見えないでしょう?脇芽を増やすことで粒が増えてこんなにムチムチになってるんだと思う♪
IMG_3345_20100630213717.jpg

先っちょ見たら芯止めしてあったー!だから脇芽が出てて粒が多いよね~!IMG_3938.jpg 
直接生産者さんに会いたくて早朝にお店に行ったんだけど、もうお帰りでしたー(><)
コツは?という質問を店長さんに電話で聞いてもらった内容なので
もっともっと具体的に直接色々聞きたかったよー!会いたかったよー!!
でもでも、勉強になりました♪
うちのグリネちゃんもハリウッドスターにしたいわぁとお思いの方!!
*花芽は切り取り肥料に芯止め*ぜひお試しあれっ(。・艸-。)-☆


           
いつも応援ポチいただいてありがとうございます
いいんじゃない とか がんばれ~ と思っていただけましたら
下のバナーをポチっとしていただけると、とってもうれしくテンション上がっちゃいます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
          

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

