topimage

2017-02

 - --.--.-- --


*福岡古もの雑貨屋めぐり* - 2011.09.16 Fri

みなさま、こんばんはー★

今日は溜まりに溜まったネタの中から、福岡古物雑貨屋さんめぐりをアップしまーす♪
って、これ行ったの7月末ww どんだけ前のことなんだかΣ(-∀-;)
その後にもう2回福岡の雑貨屋さんをめぐったので、それもまとめて一気にアップ!

の前に、、、この福岡旅行の中で『ソフトバンクホークス×日本ハム』を観戦しました。
野球ファンではない私でも見たかった『ダルビッシュ投手』の試合。
もちろん迫力があって、初プロ野球観戦はめっちゃ楽しかった☆
し・か・も♪日ハムの練習を見てる時に斎藤祐樹投手も見れました♪
甲子園のころから好きなんです(○´艸`)
腹から声出して『祐ちゃーーん!』って言ったら、目が合ってペコっとしてくれましたよ♪
2、3日は余韻に浸っておりました(笑)


余談長くてごめんちゃい(><)
んでまとめてアップするので本文も長いよw

では本題の『福岡古もの雑貨屋さんめぐり』を写真あったりなかったりでご紹介☆
なんで『あったりなかったり』かって??
だってお買いものしたら勇気出して『写真撮っていいですか?』って聞けるけど
何も買わずには聞けなくて…w


では、行った順にご紹介♪
まずは佐賀県の鳥栖にある 『古物雑貨屋 ant 』 さん
P7270159.jpg
入口見て興奮しましたw ここ絶対好きな感じだーって♪

P7270160.jpg
中の写真はNGだったんですが、外の雰囲気で中もステキってわかるよね(○´艸`)
もちろんツボな古ものがあって、しかもここはお手頃価格だな~って思いました☆
ここでの戦利品は、サビサビのランプ。それはまたベランダの記事の時にでも紹介します!


続きまして、福岡の大野城市にある 『あおいとり』 さん。
P7270164.jpg
同じく大野城市の自宅ショップcloverさんにここのショップカードがあってずっと行きたかったの。
んで、行って大正解(○´艸`) 
ヨーコたん♪ 白と茶のポットはここで見つけたのよー( ´∀`)人(´∀` )

玄関にも雑貨がいっぱい♪
P7270163.jpg 

2部屋+廊下とかにところせましと雑貨がたくさん♪ ホーローとかナチュラルな雑貨から…
P7270162.jpg 

奥の部屋には古ものがたくさん♪
P7270161.jpg

買ったものは、まず壁かけ時計。古い感じで安かったのだー!
page_20110914232442[1]
ずっと古い感じの時計が欲しかったんだけど、7、8000円くらいして、買えなかったの(><)
これは、1980円くらいだったからお許しが出たんです♪
『時計は今あるからいらない』っていうだんな…(でも今のはモダンな時計でイヤだったの><)
『リビングには飾らない』っていう約束で買うの許してもらったんだけど、
帰った翌日にはリビングに取り付けました|ω・`)プッ♪ やったもん勝ちの確信犯デスww

あとは、このグリーンのホーローカップ。ガラスケースに飾ってます♪
P9140758.jpg
あとは紙ものをちょこっと買ったよ!


その後に行ったのがあおいとりさんの近くにある 『 ILYA 』さん。 
P7270165.jpg
蚤の市でもおなじみの、男前JUNKな世界がすばらしいILYAさんです(○´艸`)


次は大好きな 『 自宅ショップ clover 』 さん。
前にサビサビ幼稚園イスを買ったとこね♪(この記事
閉店間際に行ったので、写真を撮る時間が全くなかった(><)ゴメン
欲しいランプがあったんだけど、悩みに悩んで買わなくて、チケットとかの紙モノを買ったよー!
P9140759.jpg
そのうちの一つ、ロウ引き紙のセット♪
楽譜とかステキなセットだったので、コピーして使おーっと(・∀・)/



次は、『 co.zakka+古 』 さん。写真はないですが、
アパートの一室で、素敵な雰囲気でした(*≧m≦*)



そんで次は 『 story 』 さん。
お店の写真はないですが、こちらもステキなお店ですよー♪
ここで買ったものは…この左端にあるブルーのランプです!
P9140748.jpg
古いランプがずっと欲しくて探してるんだけど、高くて買えない(泣)
これは、現行品なので古さはないんだけど、カタチと色が好きで安かったのでお迎えすることにしました♪

ここには合わないって分かってはいるんだけど…
P9140742[1]
今はこのキッチンのcafe menuのところに置いてます。他に置く場所がナイw
ただいま改造中の部屋に机を置きたいので、その上にでも置こうかなー♪



お次はココー!『 流木人 』さん。 
P7280167.jpg
古い小家具や雑貨がたくさんありました♪ステキだったー(*≧m≦*)
ここではレトロポットを購入して、ヨーコちゃんのところにお嫁入り♪



んでもって、まだまだあるよw
これは最近のことなんだけど、ずーっと行きたかった久留米にある『 wish 』さん。
入口これね。やばいっしょー(○´艸`)
P8270424.jpg 

サビサビJUNKなものたちがたっくさんあるの( ´∀`)人(´∀` )
P8270423.jpg 

店内はお客さんがいらっしゃので写真は撮らなかったんだけど、
お店の外にもたくさんのサビサビたちがーー(*≧m≦*)
P8270420.jpg
しかもお手頃価格でしたのよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

ここでの戦利品は、このサビサビのメーター?針はナシw
P9140774.jpg


と、いくつ持ってれば気が済むんだ!のサビサビツールボックスw   
P9140776.jpg 
これで3つめのツールボックスw でも安かったから…マットな色がたまりましぇん(○´艸`)


あとは、久留米の『 acaria 』 さんにも行ったよー♪
雑貨やチケット、リネンのシュシュを買いました( ´∀`)
またちゃんと飾ったら紹介すんねーーー( ´∀`)人(´∀` )


ほい!一気にアップしてみましたーー!!
行ってみたかったとこ、お休みで行けなかった以外はだいたい見れたので満足満足(○´艸`)
でもまだまだ気になる行きたいお店もあるし、知らない素敵なお店もたっくさんあるんだろーなー♪

雑貨屋さん探し&めぐりはやめられません(。-∀-)ニヒ♪
いつも連れてってくれるだんなさんにも感謝感謝!!

さぁ明日から3連休!!3日間予定はギッチリ詰まってます(><)
去年も記事にした、どでかいワンちゃんにも会いに行くよー(○´艸`)(この記事
このワンちゃん大好きなんだよねーめっちゃ楽しみ♪

早くやらなくちゃいけないこと…全部は無理だけど少しずつでも終わるといいなー(*´・ω・`)ノ
みなさんも、よい週末をーー( ´∀`)人(´∀` )


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 








*ロハスの前にサビ詰め放題に行ってきた* - 2011.04.26 Tue

記事に入る前に、このブログを前回も読んで下さったみなさまにお詫びと訂正を申し上げます。

サビサビの記事はとりあえず終わりだと前回書いてしまいましたが…
ウソになってしまって大変申し訳ありませんm(__)m m(__)m m(__)m

申し上げにくいのですが…今回もサビサビの記事です。。。。。。
どうかお許しくださいませー(´・ω・`;A)


みなさま、こんばんは★

あぁ・・・眠い、、、、いい歳こいてるのでやっぱ簡単には旅の疲れは取れませんわねー
旅って?どっか行ってきたの?って??うふふ・・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
何人かの人は知ってると思いますがまた『ロハスフェスタin大阪万博公園』に行ってきました!

前回は金曜の仕事終わったあとに出発して早朝着、2時間くらい寝てロハス!という
強行スケジュールでクタクタだったので、今回は金曜にお仕事お休みをいただきましたん♪

でもでも、高速1000円になるためには日付が変わって土曜になってから高速を降りないといけないので
ちょっと出発時間に余裕がありまして、、、

長距離運転に備えてゆっくり寝て昼過ぎに出発すりゃ~いいものを
わが家の優しいだんなさまのひとこと…(←こんな時だけほめたたえるww)
『金曜の午前中どっか行きたいとこない?福岡のサビ雑貨屋とか…』

そんなスンバラシイ一言で、どこ行こうかな~って考えてたら…ま・まさかの偶然!
ずっと行きたかった福岡の野村建設さんの月イチのイベントがちょうど金曜にー(*´艸`*)

これが分かったときは舞い上がりました~*:.。☆..。.(´∀`人)
だって…だって……サビサビ詰め放題があるんですものー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


行ってきたのは野村建設さんのイベント 『ツカルフ』

古い家具やリメイクした家具、その他古道具、雑貨も販売してあって
そこの工場内で詰め放題が開かれてまーす!


ではでは、早速詰め放題の様子から…
P4220273.jpg 
200円の小さな袋に好きなものを好きなように、無理やりでも芸術的にでも詰めまくれ!というもの…
ノムケンさん的には赤字覚悟なんだそう(笑)

袋に入ってなくても、ただ上に乗っててもいいみたい…飛び出した釘に引っ掛けてみたり…
『こういうのもアリなんですか?』という初参戦の私たちの質問にも
優しく『見なかったことにしますよ~』と答えて下さるノムケンさん・・・惚れてしまいそうでした(笑)
詰めた技に名前を付けて楽しんでっても言われてました(。-∀-)ニヒ♪

では私の芸術作品をご覧あそばせ~ 私じゃなくてだんなの手よ~
P4220267.jpg 
初参戦にしては芸術的にもりもりっと上手にできました♪
ノムケンさんにも褒めてもらえましたよ(。-∀-)ニヒ♪
これ持ってレジに行ってる時、他のお客さんがスゴーイっと言ってるのも聞こえました(笑)

だんなさんもね…かなり上手に詰めてて、初参戦なのに隣の女性に
『すごいですね~上手ですね~』って話しかけられコツを聞かれてました♪
なのに…最後の最後で袋の上の方が破けてしまい、はみ出した芸術部分は崩壊…無念!


ここは工場の隣、ノムケンさんのアトリエでーす!
P4220269.jpg 
外にも中にも素敵な雑貨類がありましたよー♪
詰め放題やってる隣の工場内にたくさんの古い家具たちが販売してありましたー( ´∀`)

ここの玄関で出会ったもの…心奪われまくりました!!
 
って書き進めていったけど、さすがに長くなりすぎたので、どツボの戦利品はまた明日♪


ではでは最後に、旅行前の恒例…グリーンたちのお水対策…
これやってるとき大変で、多肉だけにしたいって頭をよぎる(笑)

写真はないけど、大きな鉢にペットボトル給水をぶっ挿しまして…その数18本!!

挿せない小さな鉢たちは↓このように箱にビニールを敷いたものの中に集めて入れまして
箱の中に水をはりました。鉢底給水の要領で…
P4250287.jpg 
金曜早朝に出発して帰宅したのは月曜になりたての0:30
ほぼ3日間の放置でしたが、みんな元気に待っててくれましたよー!

では次回はノムケンさんでのどツボの戦利品を♪
その次からはロハスのお話を…時間足りないよー(;´Д`A ``` 

 
ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれかひとつだけクリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

*ショップレポ ガーデンハウスウエダさん* - 2010.05.01 Sat

金曜日仕事の後にガーデンハウスウエダさんに行ってきました♪

このブログでもこのお店好きとか、興味があるとかコメントいただいたので
写真たくさん撮ってきましたよん♪
このお店は個人的には熊本№1☆ 見てるだけでも楽しいお店です。
特に寄せ植えがとってもステキで、雑貨を使った(かわいい系?の)寄せ植えがたくさんあります!

写真撮影をお願いしたときも、何枚でもどうぞ~と快く承諾してくれた店長さんも気さくでとってもいい方です♪
店長さんいわく、今忙しくて寄せ植えが作れていないそう、こんなんでいいんですか~?と
とっても謙虚な店長さんです。 充分すごいですよ♪
(ただ水遣り直後だったので一時的に倒れてるグリーンもあるかも、あしからず~)

写真だらけのブログですので、全部小さい写真で載せま~す。
興味がある写真はクリックしてください!! 大きめの写真が開くようにしてます!

*お店全体の様子*
入口                         店内
39 38
屋外                          レジ前の寄せ植えたくさん
34 36

*多肉とブリキ&ウッド雑貨ゾーン*
36 30 15 33 

*小物雑貨ゾーン*
27 28
値引きされてるものがたまにちらほらあるのでいつも細かくチェックしてます☆

*セダムがいっぱい*
16 

*グリーンの寄せ植え* 一部で~す
24 26 29 18 19 23 35 17 

*多肉の寄せ植え*
巨大ワイングラスに寄せ植え&動物
31 32

こんもりかわいいセダムの森              多肉でできたぶたちゃん
20 21

絵画のような芸術的多肉               母の日用にオーダー製作された寄せ植え
IMG_3098_20100501030332.jpg IMG_3108.jpg  
寄せ植えは好きなグリーンや雑貨を選んで、あとはおまかせで
オーダーできるみたいですよ♪ 一度お願いしてみたいな~

私の戦利品で~す♪
斑入りグリーンネックレス           アンティーク風ホワイトピック
IMG_3116.jpg     IMG_3118.jpg  
斑入りグリーンネックレスはこんなにロングで480円♪(保険用に2つめ☆)
熊本のホームセンターではミニ鉢にちょろっとした短さで3~400円するからお得♪

以上2日に渡りささやかなガーデニングショップレポートをお送りしました(^^)v
お近くの方にはお役に立てたらいいな~♪ また次回をお楽しみに~(*^^*)

さてさて、GWまっただ中! お休みのみなさんはお出かやガーデニングなどなど楽しんでますかっ?
我が家はダンナが混雑嫌いで、GW中のお出かけは断固として拒否されます(><)
私はできればお出かけしたいんでもめるんですけど、今年のGWはお出かけしたつもりでその分の金額を
ガーデニングとリビングナチュラル化計画につぎこむことにしました♪
ガーデニングに家具の購入や模様替え、DIYなどやりたいことがたくさんっ☆
とても楽しいGWになりそうです♪ お休みが足りなさそう(^^;)

みなさん、写真拡大クリックはされましたか??
その勢いで下の応援ポチもよかったらクリックよろしくお願いしますw
 いつも応援ポチありがとうございます  励みになるし、とっても嬉しいです

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです

*ガーデンショップレポート久留米編* - 2010.05.01 Sat

前回のブログに書きましたが、木曜日福岡に多肉&雑貨ツアーをしてきました♪
多肉ちゃんはさすがに、今持ってるものがたくさんなので、持ち帰りは2コにとどまりました。

*********************************************
大川の雑貨やさんめぐり(ゴンさんから早朝コメントで教えてもらったトコロ♪ゴンさんありがとうございます♪
namiさん、水玉さんも情報ありがとうございま~す☆次回は絶対行っちゃいますよん♪)
やばい!かわいい!ツボ!好みスどトライク!アドレナリン出っぱなしでした~(><)♪
ツアー雑貨・家具編をまた今度アップしま~す
*********************************************

まず姪浜のコーナンにカクトロコの多肉ちゃんが入荷されることとなり、ウキウキで行きましたが…
ん~~微妙(><)元気もないカンジ… 結論!!!カクトロコは絶対通販ですっ!!!

久留米に下って、引き続き多肉ツアーをしてきました☆
恒例の『花伝』→『平田ナーセリー』→『大洋グリーン』→『Green Pot』のルートです♪
                (緑花センター内)

みなさん快く写真撮影をOKしてくださいましたので、店内の様子など紹介します♪
明日は熊本の『ガーデンハウスウエダ』さんも紹介します☆
写真だらけのブログになっちゃいますので、全部小さい写真で載せま~す。
興味がある写真はクリックしてください!! 大きめの写真が開くようにしてます。

*花伝*さん  多肉界では有名ですね~珍しい品種がたくさんあります!高級品も
1 2

私の戦利品 *エケベリア 錦司晃* モケモケがマイブームです☆(デモタカカッタ~><)
11 12

*大洋グリーン*さん 緑花センター内の奥にあるお店 多肉がたくさんあります
  53

戦利品 *エケベリア 白閃冠*  やっぱり最近毛が好きなのですヨ
13 14

*Green Pot*さん 緑花センター内手前 ガーデニング雑貨やさんです かわいい雑貨がたくさんあります♪
10 9 8 7 6 IMG_3052_20100501014845.jpg 

戦利品 テラコッタをペイントした鉢 ナチュラルインテリアに合いそう♪
IMG_3115.jpg 

多肉ツアーin久留米をされる方にはおなじみのお店でしたね♪
九州にお住まいの『私多肉好きかも…はまるかも…!?』って方へお役に立てればいいな~と思います(^^)

では、明日の夜熊本のガーデンハウスウエダさんの紹介書きま~す!!
寄せ植えを撮りまくってますのでたっくさんの写真お楽しみに~♪♪


みなさん写真拡大のためにポチっとクリックしましたか?
その勢いでこちらのバナーも応援ポチっとしてもらえたら嬉しいですww
いつも応援ポチありがとうございます
ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

