topimage

2017-08

 - --.--.-- --


*足場板ボード×リメ缶×多肉寄せ植え* - 2015.01.28 Wed

とっくに明けましておめでとうございます。。。

インスタグラム中心で更新してるので、ブログは相変わらずおろそかですみません(><)

でもやめるのではなく、細々と更新していきますのでこちらでもよろしくお願いします。


instagram更新中です↓
Instagram



さてさて、書きたいことだらけ!
PUKUPUKUちゃんにオーダーしたものもまだ紹介してなかったし
長崎のnamiちゃん多肉ハウスとこにも遊びに行って来たし、
ただでさえ多趣味でしかも繁忙期の残業&土曜出勤で時間ないのに
パン作りという新たな趣味ができてしまったしw

めまぐるしい日々が続いてますが
今日はだいぶ前に作ったもののご紹介♪

今ワークショップを考えていて、その試作品を応用して自分ち用に作りました。


おうちの施主支給で使った薄い足場板の余りをランダムにカット
板にパッチワークみたく貼り付けて所々にペイントやカラー釘を。




コーン缶を黒にペイントして洋書をぺたり。
多肉ちゃんをぎゅうぎゅうに寄せ植えしました♪




板に真鍮釘を打ってフックにして、ワイヤー取っ手を付けたリメ缶を下げて
ちょっと小物を飾って完成です♡





お庭に飾ってみました♪



やっぱ紅葉の季節の多肉ちゃんは最高にかわいくて
インテリアもガーデニングも大好きだけど
そんな趣味のきっかけを作ってくれた『多肉ちゃん』が大大大好きで、
お庭ができて改めてどハマりしています♡

高温多湿の熊本、夏の蒸れが一番の大敵(><)
せっかくお庭を作ったので夏までに有効策をしっかり練ろうと思います!


ランキングに参加してます 
ポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



*DIYパソコンデスク & 見学会 7/19.20.21* - 2014.07.17 Thu

みなさま、こんにちは。

いよいよ、今週末の3連休で見学会は終わり、来週には引き渡しです♪
見学会の最中に外構もある程度は完成させてお庭も含めた見学会のつもりでしたが
最近雨ばっかりで外構工事をすることができず、お庭はほとんでできてません。。。
見学会と一緒にお庭のお披露目ができなくて残念です(><)

また改めて外構屋さんと楽しいオープンガーデンをする予定でいます♪
その時はお知らせしますのでぜひいらして下さいね(*^_^*)


今週末 7/19(土)・20(日)・21(月) で見学会がファイナルとなります。
詳しくはこちら → ☆ 
(終了しました。ありがとうございました。)

長く思えた1ヵ月の見学会でしたがあっという間!
たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございます♪
ラスト3日間、お時間があればご来場くださいね♪♪


************************************************************************************************

さて、今日は見学会の後半に間に合った『パソコンデスク』のおはなし。

新居にはパソコンデスクを設置するつもりで、最初から図面に入っておりました。
大工さんの造作で作り付けの天板が壁から出てるもの。

メリットは家の柱や壁に最初から打ち付けるので、脚を付ける必要がなくスッキリすること。

うちの場合、すぐ近くにダイニングテーブルがあるので、パソコンデスクにも脚があると
脚だらけになってジャマ&ごちゃつくなーって思ってました。
なので、作り付けのデスクがベスト。

でも、私の趣味は『模様替え』
そのために、間取りもなるべく壁面が多くなるように考えました。

作り付けのパソコンデスクがあると、もうそこは一生パソコンデスク。
家具を置きたくなっても置けません。

そうなると模様替えの楽しみがなくなると思い、
『造作のパソコンデスクはいらないです。自分で作って置きます。』と
図面や費用から削除してもらいました。

そして、自分で作ろうとパソコンデスクの図面を考えました。

設置するところはここです。
securedownload[1] (2) 
奥にある上げ下げ窓の下の壁面です。キッチンカウンター側に寄せて設置します。


脚がなくスッキリさせたいので、アイアンの棚受けで設置する 。
でも、棚受けを二つ付けただけじゃ強度が不十分なので、
人の行き来があってジャマになりやすい左側だけを棚受けにして、
右のキッチンカウンター側はBOXや引出しを作り片袖机のようにする。
そのBOXの後ろ側にコンセントやコードを隠す。

(片袖机とはこういうやつ↓ 画像お借りしました)
20110405_1744906_t[1] 



そんな風に設計して、久しぶりにホームセンターの工作室でだんなさんと作業しました!
久々のDIY…やっぱり超楽しかったです♪

出来上がったBOXがこちら↓ 
securedownload[2] (2)
上段2段には引出しを入れ、一番下はこれに背板を付けて雑誌を立てるスペースです。

上に取り付けているアンティークのランプのコードやパソコンコードをすっきりさせるために
コンセントは通常より高く指定し、ちょうどBOXの上段に隠れるよう作りました。

BOXの奥行に比べて、ここに入れる引出しの奥行を小さくしています。
そうすることで、BOXの後ろ側に空間があきます。
そこにコードが収納されて見た目スッキリというわけです♪
引出しをはずせばコンセントの抜き差しもできます♪


そしてペイントして完成しました♪
 securedownload[2]
幅1.9mの長めのパソコンデスクです♪
左側は大きなアイアン棚受けを付け、右側はBOXを置いてそこに天板を乗せる形で作りました。

長いデスクですが、壁にあいてる穴は2つだけ♪♪ 収納も増えてコードも隠せました♪

イスは大阪弾丸旅行の時に『WORK SHOP』さんで購入したもの。
大きなアイアン棚受けは大阪の『SQUARE』さんのもの。
引出しの取っ手もマットなアイアンのものを購入し、この一角はアイアンで統一してます♪


天板は、電話台や棚を作ってもらうために施主支給した足場板の残り2枚を繋いで作りました。
写真 3 
横のキッチンカウンターの壁も足場板なので統一感があります。
サビ跡やモルタルなんかが付着しててかっこいい、、、、と私は思いますwww


引出しは作るのが面倒なので、ホームセンターにあった木箱に表側だけ足場板を取りつけています。
securedownload[1]
本当はBOXごと全部足場板で作りたかったんですが、費用も手間もかなり増えちゃうので断念。
BOXは集成材を使って作り、ウォルナットのステインで塗装しました。

完成を見てみてやっぱ足場板全部がよかったなーと思いましたが、
作り直すほどでもないかなと、これはこれで気に入ってます♪

あとは、クリア塗装して仕上げれば完成です♪

引出しが二つもあるので、文具など細々としたものの取り出しが便利になりそうで嬉しい☆

いかに簡単に作るか、でも見た目も利便性も重視する、それが私のDIYのテーマです♪
もちろん今回も見えないところは塗装してないし手抜きDIYです(笑)



ではでは、今週末は最後の見学会、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

いよいよ引っ越しかーードキドキ☆




ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


instagramもUPしてます↓
Instagram

*取材前日の無謀DIY-ラティスを板壁に* - 2012.02.27 Mon

みなさま、こんにちは♪
あったかい日があったと思えばまだ寒い日もあって…あー早く…

(牛も猫みたいに足を内側に曲げて座るんだね~かわえ~♪)


そう♪先日、来月発売のガーデニング誌の原稿確認をしたんですが、
原稿段階では4ページの掲載になってました(*≧m≦*)
今までの取材&掲載は2ページだったから、4ページも載せてもらえる(予定)ことが嬉しくて
早く発売しないかな~♪



ではでは、今日の本題 『取材日前日の無謀DIY』を…前置き長いのでお時間のある方は読んで下さい。
すっ飛ばして写真のとこまで行ってもいいよー。


今回取材に来ていただいたのは2/5(日)でした。

平日残業土曜は出勤の中、取材が決まってから取材日まで日中の明るいベランダを見れる日は
1/29(日)の1日だけしかなかったのですが、その日は外出の予定がありベランダ時間取れず…

室内撮影もあるのでおうちの中も片付けなきゃ…
買ったままのグリーンの黒ポット苗もちゃんと鉢に植え替えたいし…
とにかくやらなきゃいけないことは盛りだくさん!

夜のベランダは寒くて長時間外にいられないし、暗いからよく見えないしで
やりたいことはいっぱいあるのに、片付けなどなど全然進みませんでした(><)

しかも、取材日前に大寒波がやってきたので、多肉たちは室内に避難中。
ディスプレイも全く進みませんでした。。。

そんな中での取材前日、『明日ここに取材が来るとは思えない』とだんなに言われる程
散らかったベランダ、徹夜してでも片付けやディスプレイをやるっきゃない!と覚悟してました。

取材前日の土曜は出勤だったけど、月初 ということで仕事が少なめ。
集中してハイスピードで仕事を進め、昼の3時に手持ちの仕事を全て片付けることができ、
先生(上司)に『手持ちの仕事終わりました!』って言ってみたの。

そしたら返ってきた答えが『月初だから資料がそろってなくてね、今日は帰っていいよ』

うそ~ん♪まぢっすかーー??嬉しすぎる~優しすぎる~( ´艸`)ムププ

『今帰れば明るいベランダで片付けができる!まだ寒くないからはかどるーヽ(=´▽`=)ノ』
ってニヤニヤする顔を必死に抑え、お礼を言って事務員は帰宅することに…

久しぶりに車のライトを付けずに帰宅する喜びをかみしめながらの運転中
ふと頭の中にDIYがよぎりました(´Д`)
明るい日中に急にできた自由時間、この高揚感が私を突き動かそうとするww

そのDIYはずっと前から気になってて『いつかしよう』って決めてた場所。
でも大がかりだし、キャベツボックス4つのディスプレイのとこも一旦全部移動させなきゃいけない
だから『絶対に今やることじゃない!片付けも全然できてないのに!』
っていう正論の声と何度も何度も格闘しながら帰宅しましたが、
『とりあえず寸法を測ってみよう』、『とりあえずHCで木材を見てみよう』と
再度車に乗り込みHCへ向かってしまいました(;´Д`A ```

そ・し・て・・・・・
持ち帰ったのは幅10cm、長さ2mの木材を11本!!
荒杉材なのでいつもならやすりがけをするんですが、今回ばかりはそんなの省略!
キャベツボックスを動かし作業スペースを作り、取り付けてた棚も一旦はずして
2mの木材を垂直の壁に打ち付けるという、支えてくれる人必須の作業を一人でおっぱじめました。
一人でどうにかこうにか打ち付け防腐剤を塗る…ここで夕飯。んで食後にペイント。。。。。

二人での作業だったらもっと楽だっただろうけど、だんなは仕事中。
いやいや、こんなことおっぱじめてるってバレたら片付けしろって絶対怒られるわ~w

もちろん終わったころには寒くて真っ暗で、さらに散らかってるww しかもクタクタ(´Д`)
その後の片付けはあまりはかどらなくて寝てしまって、翌朝『やばいよ~どうしよ~(ノ_・。)』って
半泣き状態で午後の取材時間まで片付けてギリギリで終わりました!
あまりにも散らかってたので見かねただんなが手伝ってくれましたw ありがたかった~!



長々と説明すんません!私の心の動向を読んでくれてありがとう♪
そんな無謀なDIYをやったのはココでーす!PC050694.jpg
気になってたのは壁に付けてた格子のラティス。
格子ラティスのナチュラル満載な色と雰囲気がここのキャベツボックスやサビ机とかの
ジャンクアイテムの背景としては合わないなぁと思うようになってきて…



そして、このラティスの上からダッシュで横板を打ち付けて塗ったぞーー!!
IMG_1598.jpg
ほんとは縦でもよかったんだけど、隣のブルーの横板に合わせて横で。
それに横の方が板の枚数少なく済むから時間短縮!←無謀DIYなので重要でしたw


格子ラティスから板壁への変化…ほんと自己まんの世界ですね(^^;
IMG_1597.jpg 
自分では板壁の方がジャンクアイテムが映えると思うのでいちおー満足です♪


ペイントはブラウンの防腐剤をペイントした後に、3色を混ぜてベージュ作ってテキトー塗り。
IMG_1602.jpg
荒杉材はテキトー塗りで勝手にシャビーになるところがgood☆
すんげー安いしね♪ 2mの木材1枚100円ちょいくらいだったような…
ただ名前の通り荒れてますw ささくれとか汚れとか色々…
でもやすりがけ頑張ればキレイになりますよ~♪

ほんとはね、色んな長さにカットして色んな色で塗ってパッチワークみたいにしたくて
赤とかで塗ってもかわいいかも~なんて思ったり…
そんな妄想は色々考えてたんですけど、なんせ取材日前夜の無謀なスタートですから、
あれやこれやしてたら取り返しのつかないことになってしまうΣ(-∀-;)
なので、膨らんだ妄想はセーブしときました!続きはいつか模様替えの時にでも・・・・

しかーし!確認した原稿ではココはほとんど載ってなかったのでwww
私の頑張り?をこの記事で目に焼き付けておいて下さると嬉しいです(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ


『ご苦労なこったい、おつかれさーん』のポチ下さると喜びます♪
ランキングに参加してます応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 

*DIY×2 腰壁貼り&ベランダに作業机と板壁設置* - 2011.11.28 Mon

みなさま、こんばんわ★

今日は長くなりそうなので、しのごの言わずに本題に入りますねー。
ではでは、今日はDIYのお話を・・・

まずは、わがやの話じゃないんだけど、だんなさんの実家でのDIY。
義母にプレゼントしたうちの掲載誌『私のカントリー』、私のDIY好きを知って
『LDKに腰壁を貼りたいって思ってるけどできるかな?』 って相談されたんです。

腰壁に使う 『羽目板』 というものを前に使ったことのある私。(キッチン板壁に使用
なので 『できますよ!』 と答えて、どんな風に作ろうか色々考えて、材料をそろえ、
DIYというより 『セルフリフォーム』 的な規模でやってきましたよー♪

ではでは、義実家の写真ですが ビフォーアフターをご覧下さいまし。
PB120420.jpg
(あっ、下にもう白木の木材置いちゃっててすんません)
実家が腰壁を貼りたい理由、写真で分かると思いますが壁紙がすごく汚れてるんです。
実家には外でも室内でも過ごす中型犬が2匹と大型犬が1匹いるので、
壁紙が汚れるし、壁をガリガリして痛んでるとこ(右の角)もあります。
なので、そこを隠すための板壁貼り、さてさてうまく出来たでしょうか…??

早速ですが出来上がりです!
 PB130432.jpg
(あっドアに白いマステくっついてるw)
素人の初腰壁DIYにしては、思った通りにできましたよ~!汚れや傷も隠れました♪
作業は、義父、だんな、私の3人で役割分担してやったので、かなりはかどりました♪
写真に撮ったのはこの壁だけですが、実際には広いLDK全体になので、
ひとつ10cm幅の羽目板(板壁みたいなの)を120枚くらい貼りました。
ペイントして完成まで正味7、8時間くらいだったかな・・・


近くで見てみると…
PB130434.jpg 
檜は高いので、比較的安い杉を使用しました。
このDIYで一番大変であろう羽目板の長さのカットを省略するために、
ネットでカットを無料でしてくれるお店を探しました。(1件ありました♪)

羽目板以外の横向きに付けている木はホームセンターで使えそうなものを発見したので調達。

木ネジとボンドを使って固定しましたが、なるべく表にネジ頭が見えて欲しくないので
建材用の頭が小さな茶色の木ネジを使い、濃い茶でペイントすると決めていたので、
木とネジが同色になり、写真の通りネジ頭が目立ってません♪

ペイントは広範囲になるのでハケを使いたくて、拭いたりもするので保護作用のあるもの
においがきつくないもの、床や家具に合わせて濃い目の茶色で…ということで
『ワトコオイル ダークウォルナット』を使いました。
杉材を使用してるので、オイルの染み込み・発色がまぁよすぎること…ww


腰木(モ-ルディング)の角はちゃんと45°カットで整えました。
PB130435.jpg 
ちょうど私が45°にカットできる補助器具を持ってたので活用☆ スムーズにできました!

腰壁いいねーうちもブルーグレーにペイントした腰壁を貼りたい。。。

義両親もとっても喜んでくれましたー!
私がいなかったらしようとさえ思わずにこのままだったって。
喜んでもらえてすごく嬉しかったです(^ー^* )フフ♪

そ・し・て・・・・
今までやってきたDIYと今回のDIYが大きく違う点、それは原状回復を求めなくてよかったとこです。
壁に直接木ネジを打ち込んで全然OK!
その制約がなく思いっきりやれたDIYはワクワクしてものすごーく楽しかった!!
やっぱし、DIY好きだなーって夫婦そろって実感した一日なのでした(*´艸`*)



ここまで長々と書いてしまった…
もうひとつ、うちでのDIYを書くんだけど、お付き合いくださいまし。。。



もういっこは、ベランダに置く作業机と板壁のDIY。
これはずっと前から妄想してて、やっとカタチにできましたー!!

うちのベランダの悩み。
多肉が増えて置場ばっかりで植え替えとかをするスペースがないこと…いやー不便!

そこで、ベランダの端に今まで土や使ってない鉢とかを入れてたこの物置(かなり昔の写真です)
P2201508_20110304080718[1]  
これがあると何でも放り込めて便利だったんだけど、どんどんモノが溜まるの…
なので流行りの断捨離で、思い切って中を整理して物置は実家へプレゼント☆


では物置を取っ払った写真がコチラです。
PA250273.jpg 
避難扉にはかぶらないように、70cm×40cmが私の作業場スペース。


そして、構想はこんなん↓。
PA250273 (2) 
①②③にはそれぞれ板壁を設置。 
物置がなくなったことで必要な道具の置き場所がなくなったので
板壁に取り付けたシェルフとかを使って、その道具の収納をする。
あっ板壁でディスプレイを楽しむことは大前提♪
④のとこには作業机を設置。狭いスペースだけど、最大限に活用する。



ではでは


この構想をカタチにしましたー!こんなん作りましたー!!
PB140456.jpg 
DIYだからこそできる、スペースの最大限の活用☆ これ魅力ですよね!
大物なので、それぞれ作るのはだんなさんに手伝ってもらいました。サンキュー♪

机に接している2枚の板壁は机と接続金具で付けて倒れないように固定。
一番左の板壁は単独で自立してるように見えますが、
隣の板壁と直角の接続金具で固定しているので、もちろん倒れてくることはありません!

机の手前は、ちょっと見えてる奥のように端に脚じゃなくて一面に板を貼っていますが、
これは机の中に土など収納するので、それを隠すために脚じゃなく面にしました!

木材も荒杉材を使用したので、安ーく仕上がりましたよ(○´艸`)
荒れてる分やすりがけは大変だったけどw(←だんなさん担当♪サンキュウ☆)


ほんとは、板壁とコンクリ壁を同化させようと、板壁は白でペイントするつもりでした。
でもご覧のとおり完成はブルーグレー☆ なんでかというと、
仕事後夜ガーデナーの私なので、ライト付けたいなーと思ってたんです。

そんなときに出会ったこのライト。。。
PB140450.jpg 
サビサビのホーローがステキだなって思って、お店の方にお値段を聞いたら3000円♪
安いから買おうとしてたら、『このライトは屋外仕様なんだよー』って(*≧m≦*)

ま、ま、まじっすかーー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
まさかこんな好みの外用のライトと出会えるとは…♪
この白いホーローと白い壁じゃ素敵なライトが目立たないと思って
急きょ板壁をブルーグレーにペイントすることなったというわけです♪


長々と書いてしまってすんません(><)
次回はこの板壁にディスプレイをして、お気に入り空間が出来上がったのでそれをアップします☆
作業机もちょっと濃すぎたので、少しペイントし直しました。 

明日は予定があるので無理だけど、また明後日にでもお会いしましょー!


ここまで長々と読んでくださった方々、ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
たくさんのアクセス数にとても励まされてますよー!
更新もDIYもがんばってますので、お帰りの前にポチ↓っとしてくださると、嬉しいです♪

ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

*DIY板壁シェルフをイベントに&cafe nei さん* - 2011.10.23 Sun

みなさま、こんばんはー★ 
今日じゃなくてもう昨日か、めっちゃ楽しい一日でした~古いお買いものいっぱいw
今日は蚤の市in阿蘇(もちろんお買いものは自粛しなきゃねw)阿蘇もドライブするぞー♪
蚤の市にカフェにドライブにカメラ、いっぱい楽しんできます(○´艸`)


さーさー、今夜はおすすめカフェのご紹介から♪
先日、通っているカメラ教室の授業で撮影会があって、みんなでカフェにランチ&撮影に行きました。

行ったのは、福岡県大牟田市にある cafe nei さん。
PA051001.jpg
この小人かわい~欲しかったw

外観、内装、料理などなど、どれをとってもめっちゃツボのかわいいカフェでしたよ( ´艸`)
 page_20111021112148.jpg
ランチではトマトチキンカレーを注文。すっごくおいしかったよ~♪
そして自家製パンがめちゃうまなのです~パンの販売もしてるので、ランチ後に買って帰りました♪

全6回のカメラ教室は先日最終日を迎え、無事に終わりました。
すごく勉強になったし、楽しい教室でしたよ~
教室中は写真の宿題が出るのでカメラを持って出かける機会がすごく多かったけど、
教室が終わっても、『最近写真撮ってないな~』ってならないようにがんばりまーす!!



さてさて、本題☆

Take it easy!! ~のんびり田舎ガーデン~』 のチピロちゃんが参加するイベント、
『クラフターズ・マーケット』に私の作ったものが置かれます。
untitled.jpg 
イベントの詳細はチピロちゃんの記事で → 

チピロちゃんが委託の協力を求める記事を見て、
私なんかが何を作れる??作っても売れるんかいな?? って思ったけど
でも、チピロちゃんの願いに賛同したので、かなりの微力で申し訳ないけれど、
お手伝いさせてもらうことにしました。 …結果、微力すぎました(+o+)ゴメーン。。

カフェトレイとシェルフを作る予定だったんだけども、
トレイの材料がホームセンターで品切れになってしまって
(オーダー分のトレイ製作で品切れになるほど買い占めたのは私ですけどw)
急きょシェルフのみを作ることに…

そんで作ったのは、恥ずかしながらこんなんです(;´Д`A ```
PA180084.jpg 
3段(イヤ、2.5段かなw)の板壁風シェルフです。
サイズは、縦47cm 横27cm 奥行6.5cm   色はミルクホワイトとブルーグレー。
背面に細長い板を貼り、板壁風にしました。


下地にステイン&ワトコオイル、その上にペイントして枠も板壁部分も全てエイジング加工をしてます。
PA180081.jpg 
このシェルフは背板がある分、木材をたくさん使わなければなりませんが、
全て軽量なクロマツ材を使用し、シェルフ自体が軽くなるように作りました。
なので、壁掛け全然OK!そのために上に三角カンをつけています。


実際に雑貨を飾ってみるとこんな感じです(^ー^* )
PA180090.jpg 
やっぱり、板壁×雑貨は相性いいですよね♪ 雑貨が映えます♪( ´∀`)

上段の棚の幅が3/5くらいまでしかないので、
↑の写真のように中段の右側に高さのある雑貨を飾れるようになっています。

もしくは、↓のように右上にフックを取りつけてつり下げるタイプの雑貨を飾ってもいいです。
P9140765.jpg 
(セリアのフック使用。販売するシェルフにはフックは付けていません。
これは前に作ってヨーコちゃんのもとへお嫁に出したもの…♪) 


もちろん自分で考えて作ったので、自分的には好きなデザインです。
でも今回はあくまで委託品、売り物…はりきって2色作ったものの、やっぱし売れる自信が全くない…(´Д`)
小物ではないので、イベントに持っていくのも持って帰るのも楽チンじゃないし。。。
売れ残ったらまた返送してもらわなきゃで、チピロちゃんには迷惑をかけてしまうんじゃないかと悩み、

今回のイベントで委託するのは、ミルクホワイトのみにすることにしました、無難にww
PA180095.jpg 
↑この写真を使用例として写真サイズで印刷して、裏面には色々詳細を印刷、
それを大きめのタグとしてシェルフに付けました。
 

同じようにこんなタグ作ったけど、ブルーグレーちゃんはわがやの壁に。
PA180099.jpg

いやぁ~小さなモノを作れるようになりたいと痛感した私なのでしたw
いつかまたこんな機会がある時のために?修行しときます!チピロちゃん、ごめんね(><)

ミルクホワイトのシェルフ、誰かのものにお嫁に行けますように…☆
イヤ、例えお嫁に行けずとも私が温かく出戻りをお迎えしちゃる~(・∀・)/

岩手近辺の方々、とっても素敵なイベントだし、他の作家さんすごーく豪華ですよ♪
ぜひ足を運んでくださいね( ´∀`) お気に入りを見つけてください♪


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

