topimage

2017-06

 - --.--.-- --


*インテリア&ベランダガーデンのビフォーアフター全公開* - 2013.07.11 Thu

みなさま、こんにちは。

やっとこさ、劇的ビフォーアフターをお披露目です。

4月の中旬お引っ越しを済ませ、2日かけてクッションフロアやベランダの撤去をしました。

撤去し終えて、元の超モダンな内装を久しぶりに見て、
『同じ部屋とは思えないなーいやー今までがんばったなー』って
3年近くのDIYの日々が思い出され、
だんなさんとホームセンターの工作室に通った日々も思い出され
緊張しまくった取材や雑貨や多肉や木材や工具と戯れる日々を懐かしみ
涙があふれて止まりませんでした。。。。

そして、だんなさんを見ると、目にあふれる涙が…
(だんなさんが泣くのは超貴重なのですよっ!)

このマンションは場所も設備もかなり良くて快適に暮らしていたわけで
そんな環境で暮らす日々はやっぱり楽しくて
いざお別れするとなると、二人して号泣なのでした。

でも、戸建をがんばって建てると決めたからには
『やっぱり引っ越さなきゃよかった』なんて思わないように、
しっかりおうちづくりを頑張ろうねって玄関で握手をして出て行きました。


そのおうちづくりについても、次回からしっかり記録に残していきますね!


前置きが長くなりましたが、ここからは写真たっぷりでお届けします。 

コーナーごとに比べていきましょー♪

まずは、入口からLDK全体を見ると…
【BEFORE】
ダイニング1 
キッチンの天板は白のモザイクタイルを貼ったままです
(これだけはそのままでもいいと言われたので)
本当は天板はグレーの人造大理石です!墓石と同じ色です!!
なので完全なビフォーではないですが、本当のわが家は黒に近いダークブラウンの内装でした。


【AFTER】
ダイニングa2 
クッションフロア、板壁、ライト…モダンからナチュラルに変身しております!




DIYを一番やったキッチンを見ると
【BEFORE】
キッチン1
(何度も言いますが、本当のBEFOREはグレーの人造大理石のカウンタートップです)

【AFTER】
キッチンa2 
白のモザイクタイルを敷き詰め、ガラスケースと板壁と棚を作ってキッチン雑貨を飾り家電を隠す
3連引き出しでシンクの手元を隠し、食器棚も塗り替え、照明もレトロなペンダントに…
キッチンはDIYしてないところがありません♪





そのキッチンを側面から…
【BEFORE】
キッチン横1 


【AFTER】 ピンボケかつ黒いビニール袋かかったままだけど許してーwww
キッチン横2 
カウンター側面と奥の壁に板壁を作って、
右側にある棚の中にはキャスター付の大型収納BOXや小さな引き出しも作って
使いやすさにも見た目にもこだわったキッチンを目指しました。




ささ、ここからはベランダに行きますよー!!


まずは、LDKの大きな窓から見える正面
【BEFORE】
ベランダ正面1

【AFTER】
ベランダ正面2
後ろの板壁フェンスはDIY、背景はとても重視します。
正面にいつでも見えるコーナーなので、お気に入り古道具を詰め込んで大好きな空間にしてます。


私の趣味の一つであるカメラ、デジタル一眼カメラからだんだんフィルム一眼カメラが好きになって
初めて買ったフィルムカメラでドキドキしながら初めて押したシャッター。
そんな初の一枚がこれ↓ですが、今でも私の一番のお気に入り写真です。(ブログのPCトップ画です)
ベランダ正面3 



もう少し引きでベランダを…
【BEFORE】
ベランダななめ1 

【AFTER】
ベランダななめ2
横に長いベランダ、ウッドパネルを一面に敷き、手すりには板壁を取り付け
たっぷり壁面ディスプレイを楽しめました♪ サビサビ多いわーww



ベランダのはじっこ、室外機を置いてたとこです…
【BEFORE】排水管が大きかったので…
 IMG_9225.jpg


【AFTER】
P2131371.jpg
ペイントした室外機にすのこを取り付けて排水管を隠してディスプレイしてました♪
 
  

その反対のはしっこ…
【BEFORE】
 ベランダ横1
 
【AFTER】(以前の掲載写真の使いまわしのため、『ここに干してますw』はスルーして下さいw
ベランダ横2
洗濯物干し場との共存とは誰も思えない、一人分の通路スペースのみあけたジャンクな空間!


寄せ植え用の作業台や収納が欲しかったので、ジャストサイズで作った板壁&机。
ベランダ横2 (2)

この大物が完成して、ジャストに設置できた時は嬉しかったな~♪
倒れて来ないように金具や端材で色んな工夫をして、
机の中にはブリキの大きな箱を入れて土や道具を収納して
キッチンと共通する、見た目にも使いやすさにもこだわった作りです♪




以上、ビフォーアフターをまとめて紹介しました!

自分でも驚きの変わりっぷりです!

好みじゃないモダンな内装のマンションに住み、ベランダだけでも明るく、と
ベージュのウッドパネルを敷いたことで芽生えたナチュラル好きな感情。

ここまでハマってしまうとは、DIYまでどんどんやるようになるとは
取材にも4度来ていただいて13冊の雑誌に掲載していただけるとは
アンティーク好きなあまりフランス行って本場の蚤の市にまで参戦するとは
そして、このお気に入りを詰め込んだ場所を売って、一からおうちづくりを考えていくとは

4年前、あのモダンなマンションに住み始めた私たちには想像もできない未来でした。

20代後半にしてやっと見つけた趣味。(もう今はみそじですよーw)
ダイニング2

それを精一杯活かしておうちづくりがんばっていきます(*´∀`*)


↓ポチっと応援お願いします!更新の励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 


*テラコヤ蚤の市&二眼カメラに出会った日* - 2012.03.07 Wed

みなさま、こんばんは☆

繁忙期が終わるまであと1週間になったよ!嬉しい♪
何が嬉しいって、、、ちょっと毒吐きます(´Д`)
実はね、繁忙期の忙しさより今のストレスは派遣で来た人なの…
私がストレスで頭がおかしくなりそうなくらいやっかいな人が来てしまったわけで…
たった3ヶ月だったけど、色々やらかしてくれはりました・・・パソコン壊したしね。。。
仕事ができないのはこの際仕方がないとして(向き不向きがあるからね、でも派遣代もったいなくね?)
人間としてどうなの?って事が多すぎて、日々目を疑う光景ばかり・・・でも全部ぐっとガマン…
この人のことだけで長文記事書けるくらい色んなことあったけど、あと1週間のガマン、頑張ります!
(グチってすんません)



ではでは、色んなネタがたまってますが、たまには旬な記事を…
こないだの日曜日小雨の中、福岡の八女市で初開催された『テラコヤノミノイチ』に行ってきました!
 
八女市はうちから高速使って1時間のところで、比較的熊本に近い市なので嬉し~☆
そして、出店されるお店が大好きなところだったので、それはそれは楽しみに行きました♪

蚤の市は朝9時から…でも賑わうだろうなって思ってたので20分前には到着してました。
案の定、9時前からどんどん人が増えてくる…
私はお目当てのお店を早々にまわり、9:20には大満足で買い物を終えて帰りました(笑)
帰るころには、もうすごいお客さんの数!身動きとれなさそうなブースもあり…
朝もはよから雨降ってるのに…みんな好きねぇ( ´艸`)ムププ


ではでは、戦利品を紹介♪
IMG_1762.jpg 
えらく大きな黒い南京錠500円!(水色の南京錠は戦利品ではなく大きさ比較のために置いてます)
これは大好きな久留米のお店wishさんで。
缶のサビ具合がたまらなかったスタンプパッド300円。これまた大好きなノムケンさんで。
ノムケンさんは前にサビサビ詰め放題したところ。ノムケンさんに家リフォームしてもらうのが夢よー。



あとは、これは珍しくて一目ぼれ♪ブリキの仕切&フタ付きの大きな箱。1000円なり。
IMG_1766.jpg  
雑貨を入れてもいいし、多肉を植えてもいいし…色んな使い方ができそう♪


そ・し・て・・・・ずっと欲しかったものに出会いゲットしましたーー!!
IMG_1753.jpg 
憧れの二眼レフカメラ、三脚付き。かっちょえー(*≧m≦*)

だんなさんもかっちょええと賛同してくれて、買うか悩んでたら1000円まけてくれた♪
フィルムを入れれば写真を撮れるんだよーフィルム高いらしいけどねw

ずーっと欲しかったものが手に入ってルンルンで帰りましたよー♪
帰るといってもまだ朝9時20分ww

なので、鳥栖のアウトレットで買い物をして、大牟田のかわいいカフェでランチ、
大牟田のイオンをぶらぶらして(大牟田のイオン、テナントが好きでよく行きますw)
帰りは下道で寄り道しながら帰っておりました。


そして熊本に入り、よく通る道を帰ってる途中
1年前から気にはなっていた『ガラクタ市場』と書いてあるお店の前を通りました。

雑多に色んなものが置いてあって気にはなってたけど
見かけからして入るのにちょっと勇気がいるというか、入ろうって思いにくいお店。

でも、だんなが今日に限って『寄ってみよう』って言って車を停めたのです。

おそるおそる入ってみると、農機具や工具や年季の入りまくったものが並んでて
その一角にガラスケースがあって、中にたくさんの古いフィルムカメラとコレが…↓
IMG_1775.jpg 
この革製のカバー、よくオークションで見てたやつだから中に何が入ってるかピンと来て
あたしゃもう、ビックリと喜びでパニック状態になりました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。


このかっちょいいカバーを開けると…
IMG_1782.jpg
またもや二眼レフカメラに出会ってしまったーーー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

こちらは革のボディカバーにレンズキャップまで付いておりました。
怪しいガラクタ市場なので安値が期待できる…えぇ♪安かったです( ´艸`)ムププ
こっちは写真を撮ることはできないので飾り専用です。


そしてこの100円の古くてアジのある工具、買うつもりで持ってたけど…
IMG_1774.jpg
カメラを買うって言ったらタダでくれたーヽ(=´▽`=)ノ


あとね、いつか買おうと思ってたものにも激安で出会いました♪
IMG_1796.jpg
脚が3段階で伸縮するコンパクトな三脚。
なぜかこれは新品タグ付きで売ってあったwww んでまさかの200円wwww
(定価を調べたら4500円くらいのものだったよ)


そんなこんなで、一日で二眼レフカメラに2つも出会うという、素敵な一日でした☆  
 IMG_1791.jpg
むふふ。見てるだけで幸せ(。u艸u。)ポッ


写真のアンティーク加工もサマになるってもんです(。-∀-)ニヒ♪
IMG_1793.jpg

またまた古ものとの素敵な出会いでした♪
 興味ない人から見たらお店の名前の通り『ガラクタ』、でも私にとってお宝なのです(○´艸`)

まだ紹介できてない古ものがたくさんあるので、おいおい記事にしていきますね。
今日も長い記事にお付き合いいただきありがとうございました( ´∀`)


最後にお手数ですが、ポチっと応援していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村

*レトロなガラスパンケースに出会いました♪* - 2011.09.30 Fri

みなさん、こんばんはー☆
えー…wood gardenは多肉メインのブログだったのに最近さっぱりナイよね(><)
多肉好きでここに遊びにきてくださってる方々すんませんっ!!
多肉2年生、今年も夏の暑さで大変なことになりました(ノ_・。)
近々多肉記事書きたいと思います。。。の前にベランダ片付けなきゃ(><)
でもインテリアの記事もたまりまくってるので、両方お付き合いいただければこれ幸いです。


さてと、先日行ってきた護国神社の蚤の市の戦利品をアップする予定でしたが
まだ写真を撮ってなくて…なので写真を撮ってあったこの記事を先にアップしますね。
ていうか・・・・見てほしい!!!やばいのだー( ´艸`)ムププ


とある日の朝、毎日チェックを欠かさない『古物屋 Mi・estilo』さんのブログを見てたら…
『キ・キ・キターーーーーー!!』
そこに新商品としてアップされていたものは、まさに私が探してた『ガラスのパンケース』でした!

『パンケース』なるものを知ったのは、これまた『Mi・estilo』さんで。
7月に行ったガレージセール中の店内で、それはそれはかわいい縦長のガラスケースがありました。

商品名は『パンケース』、パン屋さんとかの陳列ガラスケースで
なんてかわいいんだろうって一目で惚れしちゃいましたが、
めっちゃ大きなガラスケース、もちろん高額商品なわけで…
『こんなん欲しい♪』なんて気軽に言えねーって思ってたんですね。

しかーし!そのパンケースの前にたたずみ、じーっと見つめてるうちのだんな…
もしや気に入った?と思って私が『これかわいいよね♪』って言ってみると、
だんなが『これイイ!売約済じゃなかったら買ったのに』
っていうじゃあ~りませんか(´Д`)

いや~ビックリ&ラッキー♪ しかーし。。残念ながら売約済(;´Д`A ```
『あー欲しかったねー』っと後ろ髪をひかれながら他の買い物を楽しみましたw

それからというもの、二人の会話に幾度となく『パンケース』が登場♪
(私が『いつか欲しいよねー♪』って何度も刷り込んでたんですけどw)

オークションでもいつも見てたけど、人気で最後にはめっちゃ高いし、+送料でしょ…
とても手が出ませんでした…(;´Д`A ```

そんなさなか、ブログに登場した『パンケース』
一目ぼれした私は、帰宅しただんなと家族会議を開くことにしましたw

その会議の結果は『買ってしまえ~(・∀・)/』、そして次の日の朝イチでお店へ。
じゃなきゃすぐ売れちゃうからね!近いってサイコー☆
実物もめちゃくちゃ素敵で出会いを感じて持ち帰りました( ´∀`)人(´∀` )


そんなこんなで無事わが家へお嫁にきてくれてパンケースちゃんのお披露目です♪
かわいいから写真いっぱいよ☆


じゃじゃじゃ~~んヽ(=´▽`=)ノ  
 P9250936.jpg
4面ガラスで中4段、木の脚でレトロな雰囲気もあってかわいすぎる( ´艸`)ムププ


身長は140cmくらい、古さもたまりませんっ( ̄m ̄〃)
P9250935.jpg


ちゃんと扉も開くので、中にはもちろん雑貨を飾るよ…( ´艸`)ムププ
 P9250937.jpg
 

取っ手のサビも好き!脚のペンキのはげ具合も好き!!
1_20110930011551.jpg 


とりあえず雑貨を入れてみたよん♪
P9250948.jpg
ディスプレイはじっくり時間をかけて考えたいなー・・・.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


扉を閉めてももちろん中が見えるので、毎日この光景に癒されてます( ´艸`)ムププ
P9250950.jpg


そして、このパンケースの居場所はココー!ダイニングの板壁の前よ☆P9250943.jpg
はぁぁぁぁぁ~なんてかわいいんでしょう(。u艸u。)ポッ
一大決心をしてゲットしてよかったーよかったーよかったよー(*´艸`*)

パン屋さんとか雑貨屋さんとか、お店にあるような什器が個人宅のわが家に…
浮いてしまわないように、インテリアをがんばらねばと心に誓いました(^ー^* )フフ♪


買ったのはパンケースだけじゃないのよー!
『はんこケース』×2、親子かw??
 
ブルーグレーな色、古さ、形に模様…全てがドツボ☆ 事務用品ってのがいいよね♪
もちろん中には色んなスタンプを入れたよー!実用的で最高*:.。☆..。.(´∀`人)

レトロ部屋の机で大活躍してくれることでしょう+.゚(*´∀`)b゚+.゚

あとねー、前回の記事の最後の写真にあるスツールもここで買ったよ♪
古い机に合う小さなスツールを探してたのでドンピシャ(*´艸`*)


ミ・エスティーロさんはほんとにツボなものがいっぱいで、
近くにこんないいお店があって嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)
 今回もすごくいい出会いでした♪


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

*古材風クッションフロア→レトロ部屋に* - 2011.09.24 Sat

みなさま、こんちわーっす!
P9230908_20110924125339.jpg

3連休あって3日仕事して、また3連休♪よかねー(○´艸`)

昨日の朝、公園をだんなさんがランニング、私がウォーキング&カメラ持っていって
結局私は写真ばっかり撮ってて、あんまり前に進まんかったよw

↑はその公園での一枚♪ かわいい野花が咲いてたので撮ってみたら
朝露が日光に反射してステキ☆ お気に入りの一枚になりました。


お気に入り写真といえば…  
P9200887.jpg 
子猫ちゃんズ(*≧m≦*) かわいすぎやろーーーー(○´艸`)
うちの実家にある小屋でのら猫が生んでたらしく、気付いた時にはもう目があいててこのかわいさ♪
親猫はずっと実家の周りにいるんだけど、どうしても人に慣れてくれない(泣)えさはあげてるのー。
親猫ちゃんがすごく警戒してるので、しばらく様子を見てようと思います(・∀・)/



さてさて、今日は『古材風クッションフロア』を敷き終えたのでそれをアップしますね!

改造することを決めたのは、リビングの隣にある小さな部屋で
今はだんなさんの服を置いてるから着替え部屋になってるところ。

だんなさんが『ここに机を置きたい』って言ったのがはじまり。
『なら、雑貨も飾っていい?その机でハンドメイドもしたい』って私の要望も通り、
ずっと前から貼りたかった古材風クッションフロアを敷くことにしました。

だって・・・・・・・・・
P9050596.jpg 
わが家のほんとのフローリング、こんなに暗いモダンなんですからーー(;´Д`A ```
なんつーか、冷たい雰囲気だよね…5年前くらいは好きだったんだけど今は…
ほんとナチュラルのかけらもない…全部屋これだかんねーほこり目立つっす(泣)


そこにせっせとクッションフロアを貼りまして・・・・・・・・・・・
P9080658.jpg


ほい、貼り終えたよーー!!
P9120734_20110924125339.jpg
広いLDKに貼れたんだから、この狭い部屋くらいちゃちゃっと出来るって余裕ぶっこいてたけど…
けっこう大変だったよ(><) 腰痛かったー(´・ω・`;A)
もちろん今回も原状回復ができるように、『キレイにはがせる強力両面テープ』を使いました。

これで少しは温かみのある部屋の土台ができたかな???


んでね、ナチュラル大好きなわたし…
ご存じのとおり、最近は古いものにぞっこんラヴ♥(ってこの言葉も古いw)

古いものって同じものがないから、気に入るツボなものを見つけたときに
『出会えた!』って気持ちになるよのねーその気持ちがすごく好きでハマったというわけで。。。
出会えたコだから、愛着がわくし、愛情もそそぎたくなるのだ(。-∀-)ニヒ♪

そんな古いものでレトロなインテリアを楽しもうと決めたのがこの部屋!!
リビングは古いものを取り入れたナチュラルインテリアで楽しんで
この部屋は思いっきしレトロに古い家具や雑貨を並べてみよーっと( ´∀`)人(´∀` )


そんな野望で毎日わくわくしてるよ♪
蚤の市や近所の大好きな古もの屋さん、たくさんの出会いにめぐまれてます(○´艸`)
早く紹介したくてたまんないんだけど、続きはまた次回~ヽ(○´3`)ノ
P9240933.jpg


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

*ビックリ!感謝♪&カメラ教室&おさんぽマルシェ* - 2011.08.12 Fri

み、み、、みな、、、、、みなさま、おこんにちは。。。。。。。。。。
えっと、、、、ワタクシmananekoと申しますが、ココは私のブログで間違いないんでしょうか??

コメント数がぁぁぁぁぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!うそ~~ん(。-∀-)

オホン、現実を受け止めまして、たくさんのみなさまに愛をこめて…

今回のプレ企画、多くの方にご応募いただき、心からありがとうございます!!!
たくさんの方に『ブログ楽しみに見てます』をはじめ、嬉し恥ずかし、ムフフフフフ~なコメをいただき
ひとつひとつじっくり何度もニヤニヤしながら読ませてもらってます(〃艸〃)テレッ♪ 

ブログをリンクしてくださった方々には遊びに行かせてくださいね。

できればお一人お一人にお返事を書きたいなぁと思っているのが本音です。
でもどのくらい時間がかかるのだろう…んー・・・・難しいのかなぁ~
質問などくださった方には個別にお返事させていただきますね。
本当にみなさまありがとうございました♪

予想をはるかに超える応募数だったので、抽選準備にちょっとお時間をください。
なので、21日(日)に結果をここで発表します♪
お待ちいただいてるみなさまゴメンナサイ…いやぁ~にしてもドキドキしますね(。-∀-)ニヒ♪ 
 
まだ応募期間中ですので、気になる方はのぞいてくださいませ♪ →  締め切りました! 

P8070424 (3) 
(今ポストカードにしたくなるような雑貨の写真を撮るのに夢中♪)


さてさて!!
ブログネタが溜まりすぎてるっ!ヤバ!!
ガラスケースをプチDIYしたし、SmileBooちゃんからステキ過ぎるオーダー品も届いてるし
ヨーコちゃんからもかわいいプレゼントがいっぱい…☆
福岡ふるものツアーも早く記事にしなきゃね!
多肉の被害も相次いでます…(。´Д⊂) ウワァァァン!


頑張って記事にするとして、今日は旬なお話を♪

プレ企画の記事で最後にちょこっと言ったけど、おとといから『カメラ教室』に通ってます♪
2週間に1回で計6回のお教室。ワキワキドキドキで行ってきました( ´∀`)

写真ってほんとに楽しい☆だけど今の私の写真はなんとなく好きな構図で撮ってるだけ…
写真に詳しくなって、かわいい写真が家でもお出かけ先でも撮れるようになりたい(○´艸`)

写真の本も今いっぱいあるのよね~♪
P8120073.jpg
私は今まで一番上の『PENで撮るかんたんかわいい写真』を読んでお勉強してたけど
教室に通いながらがんばろうと、あと2冊買い足してみましたー!

でも一番の勉強は写真をたくさん撮ることだよね!!
宿題も出たし、がんばるぞ~楽しむぞ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


そんで昨日、友達とランチに行ってきたよー!
P8110017.jpg
初めて行くカフェだったけど、おいしかったなー*:.。☆..。.(´∀`人)


その後に、カメラ教室のショップも出店されてる おさんぽマルシェ に行ってきました!
場所は、前にうちのダイニングテーブルや照明を購入した『nid interior』さん。

とっても気持ちよさそうな今治のフェイスタオルとコチラを購入↓↓
P8120061 (2)
またまた『幼稚園のイス』wwwwwww これで幼稚園イス5コ目(´・艸・`)プッ
コレ買ったらだんなさんに間違いなく怒られると思ったけど、
形かわいいし、程よいサビだから室内に置けるし、すごく安かったし、、、、ガマンできなかったΣ(-∀-;)
案の定『またイス!?』って怒られたよw でも値段言ったら安いから『ウソつけ』って言われたww



最後にちょっとコレ見て~(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
スーパーにお買い物に行って、ふら~っと見てたらある野菜に声かけられたの~! 
P8120075_20110812143222.jpg  
なんとも陽気なナスビくん。めっちゃウケたw
前髪がカールしてるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このコに声かけられたら、お買い上げせずにはいられないっしょ|ω・`)プッ♪



ランキングに参加してます
ご応募いただいたみなさまからの『当選願い』のポチお願いしまーす!
 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

