topimage

2017-08

 - --.--.-- --


*ベランダガーデンのディスプレイ* - 2012.11.20 Tue

こんばんはー。
大好きな秋も終わりつつありますね。
昨日コタツ出したけど、まだ冬にはならないでほしーよー!


今日は、フィルムカメラで撮った秋の植物写真を…。
カメラはNATURA CLASSICA、フィルムはPORTRA800。
この組み合わせ気に入りました♪


雨上がり。
 


コスモスロード。
 


壁面紅葉。
 


足元も紅葉。
 


廃校入口。





さてさて本題…
リクエストのあった『ベランダとインテリアの今の写真』です。
インテリアはちょうど模様替え中なので、もうしばらくお待ちくださいませ。
今日はベランダガーデンの写真を。


ブログのトップ画と変わらないんですが、この三輪車や右のサビサビシェルフなどなど
購入してからだいぶ経つのにブログでは紹介してないものだらけです(汗)

三輪車もシェルフも、久留米の『wish』さんで買ったものです。
三輪車は色が少ないベランダのポイントになってくれてるのでお気に入り♪
シェルフは塗装がはげてかなりのサビサビ茶色だったので、少しアクリルペイントで水色に塗りました。

前はここにキャベツボックスを4つ並べていましたが、今はふたつ。
置けなくなったふたつは、リビングに置いてますので、またインテリア編で紹介しますねー。



↓ポチっと応援お願いします!更新の励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

*サビサビシェルフとJUNK木箱にビオラ* - 2011.12.23 Fri

みなさま、こんばんは。お久しぶりです(;´Д`A ```

更新もみなさんとこの訪問もかなりごぶさたでほんとごめんなさい(><)
ぶっちゃけ、私のコメ訪問は仕事中に、記事の下書きは昼休みにやってたんですがw、
仕事がこれから3月まで繁忙期に入り外出も多く、コメ訪問はできないことが多くて、
繁忙期中は新しく派遣さんが入って、その人と昼休みに一緒にいるので、
昼休みの下書きやコメ訪問もできなくて…ごめんなさい(><)
でも、今まで無言の昼休みだったのでw、話し相手ができたのは嬉しいです( ´∀`)

会社でネットしない環境だとブログ更新もボチボチになるかもしれないけど
更新も訪問もなるべくがんばりますので、来年もどうぞよろしくお願いします(←はやw)


*************************************

さてさて、今日もJUNKベランダガーデン化のお話☆

一目惚れして買った、赤のワイヤーシェルフを紹介しまーす♪

うちのベランダ左側半分を引きで…
PC200748.jpg 
一番奥には板壁&作業台、右の外壁側には前回アップしたブルーの横板フェンス
そんでその向かいに新しくお迎えした赤のワイヤーシェルフを置きました。♪

色が少ないうちのベランダに赤が追加…めっちゃ嬉しいです(。u艸u。)
形も赤色もかわいくてものすごーーくお気に入り!!

そんでよく聞かれる『どこに洗濯物干してるの?』の疑問にお答えしてw
右上に物干し竿が写ってるのが分かりますか? ここに干してますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



このシェルフは2段になってて幅が80cm、1500円と掘り出し物でした♪
PC200752.jpg


直接床に置くとまわりのものとの高さのバランスが悪かったり、日当たりのこともあって
HCの安物ウッドパネルの上に4枚の板をシャビーペイントしたものを敷き底上げして置いてます。
2_20111222212840.jpg
(バケツに植えた斑入りのワイヤープランツ、こんなにモッサモサになったー♪)


シェルフ自体もサビサビ、置いてるものもサビサビww I Love サビ(。-∀-)ニヒ♪
PC200770.jpg


このシェルフの隣にはワンコインの幼稚園机、今は木箱に入れたお花やグリーンを置いてます。
PC200757.jpg
お花も大好きなので、この時期はビオラとパンジーが欠かせません♪
でも多肉が増えすぎで置き場所ないので、花は最小限な数になっちゃってますw


寄せ植えが苦手だし、手抜きでwビオラは買ったまま木箱に…(´・ω・`;A)
PC200762.jpg
木箱に入れると黒ポットが見えないし、木箱の中でモサモサなってるのが好き♪
ビオラ(パンジー?)は今5種類入ってます☆
70円の安いのから298円のミルフルまで…かわいいなー癒されるわ(*≧m≦*)


奥の立ててる木箱は無機質なアルミサッシの目隠しですよん☆
 PC200763.jpg  


このベランダの左半分、ぜーんぶ模様替えでだいぶ変わりました(*´・ω・`)ノ
あー満足満足( *´艸)( 艸`*)ププッ
部屋からベランダがいっぱい見えるように、室内の窓辺も模様替えしたりしてw
おうちの中最近載せてないなーまた年末にでもビフォーアフター特集やろうw


さてさて、今日から3連休☆
忘年会や消しゴムはんこ教室などなど小さな用事がいっぱい☆ゆかちゃんもまた遊びにきてくれるし♪
みなさんも素敵なクリスマスを~*:.。☆..。.(´∀`人)


ランキングに参加してます
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

*ペイント&模様替えでJUNKガーデン* - 2011.12.13 Tue

みなさま、こんばんは☆

突然すいません…叫びます…
『あーー仕事行きたくねーーーー!!!』
イライラがピークで、頭が沸騰しそうですw
はぁ~~どうにかならんかね…ならんよな…はぁ=3

すんません、グチりました。みんな何かしらあるよね…
毎日毎日ストレスが溜まりまくるから、私物欲が止まらないのかなw




さてさて、今日もベランダのお話。
だいぶ前に模様替えをしてたんだけど、すったもんだがありましてやっとこさアップできます。

前々回にアップしたリビング正面の場所、その左側の横板フェンスのとこを模様替えしました。

before撮ってなかったのよね・・・ なので過去記事から探したけどなくて…
少ししか写ってないけど、この横板フェンスのとこを模様替えしたよーん☆
untitled_20111212165021.jpg 

うちのベランダ、ウッドパネルやラティスのベージュとサビサビとか木箱の茶色
この2色が大半を占めてて、ある日『カラーをもっと取り入れたい!』って強く思って
前に板壁に塗ったブルーグレーのペンキの余りをこの横板に塗ることに。
板壁は水色ちっくになったので、黒をたくさん混ぜて暗めのブルーグレーを作って塗ったのね。

でもだんなに 『この色イヤだ!剥がすか塗りなおして』 って言われてしまったので
翌日クタクタになるまでやすりがけしました…でもあんまり剥げなかった(><)

なので、元々のベージュが少し見えて明るくなって結局ブルーグレーじゃなくて水色になりましたw

そんでだんなには 『この水色よりは最初のブルーグレーがいい』 って言われた(・_・;)オイオイ

でも、もう塗ったり剥がしたりするやる気はなくなったので、そのまま水色っぽい板壁で完成ですw

ペイント&ディスプレイも変えてのafter☆
PC110725_20111212150153.jpg
ななめからでゴメーンw 横板フェンスの前には動かない窓があるから正面から撮れないのです(><)


寄ってみると・・・こんな感じにしました☆2_20111212144647.jpg
前からあったサビサビ幼稚園イス2つに、割と最近ゲットしたワンコインの幼稚園イス2つ足して
4つも並べてみたよw 新入り2つはまだまだサビてないねーペイントする気でいたけどまだ放置w

何度も言ってるけど、ここは洗濯物を干してるスペースw えぇ、ここに干してますとも(。-∀-)
なので、横板フェンスには奥行の小さなディスプレイしかできません。服に当たっちゃうからw


メインはこの大きくてJUNKな木箱をシェルフ風に取り付けてディスプレイ。
PC110736.jpg
底の網がサビてていい味出てます♪ 大きな木箱はacariaさんのセールで1400円だったかな(○´艸`)
みりさんにいただいたドアプレートやサンキライのリースをかけて
M*sちゃんにいただいたシューなんちゃらwをはじめとしたサビサビ雑貨を並べてます☆


春ロハスで買ってたサビサビの棚受けに板を取り付けて、上に木箱を乗せて固定してますよ。
PC110741.jpg
(ね?やすりがけした痕跡がだいぶあるでしょw)
少しだけ板の上があいたので、前に古もの雑貨屋antさんで買ったサビサビのランプを置いてます☆


そして木箱は上段に日が当たる場所に取り付けたので、もちろん多肉置き場(。-∀-)ニヒ♪ 
PC110737.jpg
50円くらいの素焼き鉢はJUNKペイントしてますよー1年近く前にしたけどアップしてなかったねw
手前から2つめの乙女心、葉を落としまくりながらなんとか夏越しした姿がかわいいね|ω・`)プッ♪


春ロハスにシュガーパインさんで買ったサビサビのかわいいのもココに取り付けてハートカズラを♪
PC110740.jpg 
ハートカズラは直射日光ガンガンのとこと数時間だけ直射日光のとこと室内窓辺とで育ててるけど
どこに置いても元気☆ だた、この直射ガンガンのとこのピンクの濃さはすごい!


木箱の左のスペースはシンプルに…   
PC110746.jpg 
日陰でもぐんぐん成長してきたヘデラを壁にからませたよーん♪
サビサビのガーランドやシャベルを飾ってます( ´∀`) まだなんか飾りたいなぁ・・・


その下にあるスタンド&サビサビケーキ型には・・・・
PC110733.jpg
セダムマキノイバリエガータやトリカラーやドラゴンズブラッドなど、セダムミックスです♪
セダムはじゃんじゃん切って挿して増えるからいいよねぇ( ´艸`)

ちなみに、このスタンドとケーキ型も春ロハスでゲットしてきたコたち…
春ロハスの戦利品、やっとこさ活躍中をアップでけたw おそっ(;´Д`A ```

てなわけで、ガーデンに青やら赤やらカラーを取り入れるのがマイブーム☆
次は赤を取り入れた話をお送りしまーす(*´・ω・`)ノ

ちょっと鼻水止まらないわ…みなさんも寒いから体調お気をつけて~!

ランキングに参加してます
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

*ベランダ板壁ディスプレイ* - 2011.11.30 Wed

みなさま、こんばんは★
mananeko棟梁ですwウソですww

前回のDIYの記事にたくさんのアクセスとポチありがとうございました♪

やっぱDIYって関心高いねーって実感。
私も人様のDIY記事読みにいくもん。

関心が高かったのは腰壁なのかなー?ベランダの方??
さくっとビフォーアフターで紹介しましたが、もしDIY腰壁やってみたいと思ってる方がいて
どうやってしたのかちょっと気になる…っていう方が万が一いらっしゃったら
私の今回の手順を載せますので、コメしてくださいねー。
ただ、ホームセンターで木材を見ながら思いついたやり方なので、THE自己流ですw



ではでは、今日はベランダに作った作業机&板壁のディスプレイ編。

ベランダのはじっこに作った私の狭い作業スペース。

雑貨を飾ることで癒しの場所になりました♪ 土も机の中に入れてるけど見えないでしょ♪


まだまだ飾れるスペースはたくさんあるから、ディスプレイは未完成です。PB200542.jpg
前回アップしたときから塗り変えた机の側面。
こげ茶すぎたので、水で薄めたベージュの塗料をぬりぬり。
このペイントをやると古材っぽく見えるから好きでよくやるよ~


だんなさんの実家からもらってきた大きなサビサビスコップ。
やっと『ここだ☆』っていう場所に置くことができました♪
 1 (2)
ヨーコちゃんにもらったブリキのナンバーフックも机の側面に取り付けて、グリーンを飾ったり…
ここにオサレなガーデニング用ハサミをかけたいなーって探し中☆
ハサミはよく使うからさっと取れるとこに置いときたいもんねー!



そ・し・て・・・ず~っと前からの妄想が実現♪ ウッドパネルの代わりにくるカラを敷き詰めました!
PB200521.jpg 
うちの床でのくるカラは、このウッドパネルの上に撒いてて、それだけで雰囲気がよくなる
優れモノなんだけど、よく蹴飛ばすw だからって困りゃしないんだけどw

ここはウッドパネルをはずして、でもそこにくるカラを詰めちゃうとけっこうな量が必要になるでしょ?
くるカラを少量だけにするため底上げしたいなーって思ってたけど、ただの板じゃ水はけとか心配で。
そんな時にHCで発見した処分品激安ウッドパネル!この縦横のサイズがジャストで高さが少し低い。
『よかもん見つけた♪』ってテンション上がり、そのウッドパネルで底上げして、
上にくるカラを敷いてグリーンを…こんな空間作りたかったのよねぇ( ´艸`)ムププ


上には黒板、余り木で棚、多肉やJUNKな雑貨を配置してみました♪
PB200549.jpg 
黒板に何書こっかなーって写真撮る前に悩む悩む… どうせならオサレなこと書きたいw

『あっオサレなのはアレだー♪』って、前にみりさんが作ってくれたピック↓を抜いてきて
untitled_20111130142852.jpg
フランス語で『mananekoの庭にようこそ』って意味なんですよ~って教えてもらったから、
その通りに書きましたw みりさんありがと~♪
 

板壁はディスプレイ兼収納なので、、、
PB200525.jpg
多肉の植え替えとかでよく使う、やしファイバーやオルトランをビンに入れてシェルフに…
道具類もブリキやシェルフに入れちゃうことにしました、ごちゃついてますねw


そんで、今回のディスプレイで大活躍したのが、
今年の4月に福岡のノムケンさんであったツカルフでの『サビサビ詰め放題

この戦利品をPUKUPUKUちゃんにプレゼントして、作品で使ってくれたりしたんだけど
肝心のわたくし…今まで7ヶ月間、放置しっぱなしでした(><)スンマセン!!

今回やっと日の目をあびることになりましてw味のある釘や金具をあちこちに取りつけましたよ~♪
以下の写真はその詰めた戦利品の活用でーす!

この黄緑の…これなんて言うの?鍵代わりになるやつ。サビ具合も色もスキ☆
PB200551.jpg 
アンディちゃんにこないだもらった大きなクリップもここに付けて、
古ものやさんで見つけた真っ赤なかわいい南京錠もさげて~あーかわいいっ(*≧m≦*)


このサビまくりの蝶番もサビた釘も♪ 木ネジが早くサビんかなー♪
PB200552.jpg
これは意味なくここに取り付けたんだけど、板との間に隙間ができてそこにちょうど
ブリキプランターのひっかけるとこがはまってね…いいハンギング場所になりました☆


ブリキをかけてる頭が大きくて丸い釘も♪ 古びたいい味出てるね~
PB200554.jpg



そんで、大量に詰めた小さなサビ釘や白ミントブルーのかわいい釘は…
PB200555.jpg
 
こんな風に余り木を使った棚の固定と、上の鉢とかの落下防止のために、番線でつないでみました。
番線はすぐサビるから好きー☆

他にも取り付けてるものは全部詰め放題の戦利品を使いましたよー!
まだまだ余ってるから、使い道考えなくちゃーっと(´Д`)


そしてそして、作業机の目の前には…
PB200560.jpg 
PUKUPUKUちゃんのかっちょいい、そして珍事件を生み出したw『サボin鉄パイプ』を
久留米のacariaさんのセールで買った昔の『量り』につり下げてみました♪

このサボちゃんを見ると楽しかったロハスのことを思い出して笑顔になれるので
作業をしながらこのコに癒されるというわけです♪


てなわけで、今日も長々と失礼しました。
いつも最後までお付き合い下さるみなさま、ありがとうございます♪

今日の記事で撮りためていた写真は全てアップし終わりました・・・・( ̄m ̄〃)
次の更新までに何かネタを見つけて写真撮っときます。がんばります。。。

そいでね、『勝手にしたら?』の話で申し訳ないんだけど
このブログ村の参加カテゴリを『ベランダガーデン』から『ジャンクガーデン』に変えます!
前から変えたかったけど、まだジャンクっぷりが足らんと思ってw
『ベランダガーデン』さん、今までお世話になりましたm(__)m
『ジャンクガーデン』さん、ふつつか者ですが、今日からよろしくお願いしますm(__)m

そんな記念すべき初ジャンクガーデンバナーをポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

今からコインランドリーに行ってくるので、帰ってからリコメしますねー!!

*春用ディスプレイ♪ナチュラル&ジャンクガーデン* - 2011.03.05 Sat

みなさま、こんばんはー♪
今日の記事長くなるかも…
読むの疲れるかなと思って2回に分けることも考えましたが、切るところが分からない…
とりあえず書き進めてから考えます(笑)

先日とっても嬉しいことがあったので聞いてくださいませヽ(=´▽`=)ノ

こないだ、くるカラ.ネットさんのブログ『くるみの庭をつくろう』で紹介していただきましたが
wood gardenの次にアップされた記事に、熊本のカフェ『cafe nid』さんが紹介されてました(この記事

『cafe nid』さんはインテリアショップが運営されてるだけあって、めっちゃオサレでご飯もおいしい♪
私も大好きなカフェで、少し前にここの隣に『nid  interior』というインテリアショップがオープンしました☆

『今度行こー♪』って思いながら商品や店内が紹介されてるスタッフブログを見てると…
胸にズキューンなダイニングテーブルを発見!!コレコレー↓↓
2011022F212F262Fc0130226_1494266[1]
 
(画像お借りしました)
天板は杉古材で節がたっぷり♪(私、木の節フェチですw) 脚はホワイトのスチールです♪
組み合わせてあるイス(左の学校イスみたいの)もかわいすぎやろ~(*´艸`*)

年末の記事にも書いてましたが、ずっと無垢材のに買い替えたいと思っていたダイニングテーブル…
今のがモダンなので、ナチュ化していくおうちの中で浮いてる…大きいものだしね…
価格も含め今までコレっていうものには出会えず、ネットショップやヤフオクでも探しまくってました。
 でも、これいいな~♪って思う無垢材のダイニングテーブルって高すぎて夢のまた夢…(><)

余談ですが、私たち夫婦には行きつけの激安家具屋さんがあります。
田舎にある倉庫兼の穴場のアウトレットショップなんですが、驚くほどめっちゃ安い!
食器棚やダイニングセット、ソファも前のテレビ台も、今まで買った家具はほぼそこでw
なので、『家具』に関しては、金銭感覚?基準?がおかしくなってます(笑)めっちゃ低い!

なので、久々にアウトレットショップでじゃない大型家具…覚悟してお店に行きました(笑)
でもなんとか希望価格内で、天板のパターンがいくつかあって杉古材だと約1万円安いのです!
(ていうか、この杉古材以外は1万円高くなるってことです。都合いいように解釈しましょーw)
今JUNKや古いものが大好きなワタシ☆この杉古材がツボなので安い方で嬉しー(*≧m≦*)

一度一人で見に行き、『やっぱりツボ☆』って確信して、翌日だんなさんと一緒にショップへ…
だんなさんも『これがこの値段ならって』気に入って、買えちゃったのですー*:.。☆..。.(´∀`人)

↑写真にあるイスもかわいすぎ…めちゃくちゃ欲しかった~!!
でも言うまでもありませんね…もちろん予算オーバーですww

このダイニングテーブルと板壁の組み合わせが楽しみ~( ´艸`)ムププ
週末には届くのでまた記事にさせてくださいね♪


はい、前説が長くなりすぎました、、、、すんましぇ~んm(__)m


えらく前から予告だけはいっちょまえにしてました『春用ディスプレイ』をアップしまーす☆
春用っていうのは『やっと温室を撤去した』って意味です。
前に記事にした幼稚園机やイス、リメイク古机風などなど…けっこう置いてるものが変わりましたよ~

では見て下さい☆ はい、リビング窓からの眺めどーーん!!
P2201479.jpg
写真の右端にこないだ記事にした『すのこ板壁』の裏面がちょこっと見えてるの分かりますか?
板壁ディスプレイお気に入りだけど、部屋からはまったく見えないという現実です…(泣)

続きまして、ベランダ壁面どーーん!!
P2201503.jpg

デッキパネルやラティスが『ベージュホワイト』なので、ナチュラル感がただよいますね~
グリーンや雑貨が映える色なのでスキなんですが、マイブームのJUNK感が欲しい…
海辺とかにサビサビ拾い集めツアーに出たいです(笑)(←だんなに却下されましたw)

今度は正面ラティス前アップでどーーん!!
P2201501.jpg
愛してやまないキャベツボックスに前記事のリメイク古机、色合いが同じでマッチしてくれてる…ような…
この場所、高いところじゃないと日が当らないので、多肉やグリーンを元気に育てるため
こんな風に棚などを使って高さのある配置をしないといけません。
好きなディスプレイと元気に育つ場所の組み合わせ…わたしの永遠の課題です(;´Д`A ```

はいそのお隣、横板フェンス前アップでどーーん!!
P2201417.jpg
ベランダの新入り、ラダーシェルフを置きました。
これは室内で使ってたんですが、ベランダの茶色率を上げるためにこの度お引っ越し♪
もともと、真っ茶色だったラダー、室内では自分の好みで棚板だけ白にペイントして置いてました。
で、お外に出るに当たって、やっぱ茶色がいいと白い棚板をBRIWAXで汚しましたよ。はい自己まんですw

次は、ベランダ出て左向け左!どーーん!!
P2201508_20110304080718.jpg 
奥にあるでっかいのは物置ですよー!今この中すっごいぐちゃぐちゃ(笑)
横板フェンスの正面に、新しく作った幼稚園机いすゾーン☆この間に洗濯物がなんとか干されてますw

はい、その幼稚園机いすゾーン、アップでどーーん!!
P2201453.jpg 
キャベツボックスここにまでw 大好きなんです(*´艸`*)
実は…あと一個あります。。。半額で見つけちゃって思わず買っちゃった…人(・ω・;) スマヌ
この後ろにルーバー置きたいな~って妄想中デス(*´艸`*)

最後は、ベランダの端からどーーん!!
P2201484.jpg
小さくしか見えないけど、一番奥がすのこ板壁&室外機のところです♪
アーチの中にはグリーンを入れたシェルフを入れてますよ~(^ー^* )フフ♪

春用ディスプレイはだいたい来上がりました…っっが!この写真を撮ったあとから今まで
花をお迎えしまくりなので、今は黒ポットがずら~っと並んだままです。。。。
リメイク缶&鉢もたくさん作ったので、植え替えてお花ディスプレイも楽しみたいと思います。
 
長々となってしまいましたが、やっぱり切りどころが分からないので、このままでアップします…
ていうか今回、前説が長すぎでしたね、ごめんなさい、、、嬉しくて嬉しくて(ノ_・。)
 
最後まで読んでくださったみなさま、ほんとにありがとうございます♪

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

