topimage

2017-07

 - --.--.-- --


*掲載誌『30代夫婦が予算内で建てたナチュラル&シンプルな家』* - 2014.11.04 Tue

みなさま、こんにちは。

今週末はオープンガーデンです♪
詳しくはコチラの記事をどうぞ → 

インスタでは告知済ですが、
WEB内覧会もまだなわが家がたっぷり掲載された雑誌が発売になりました!

『30代ファミリーが予算内で建てたナチュラル&シンプルな家』


あの素敵雑誌『come home!』のハウジング本の第4弾です!

このシリーズ、おうち計画中に何度読んだことか…

ナチュラルな自然素材を使ったおうちがたくさん載っているので、
一番参考にしてた大好きな雑誌でした。

なので、このシリーズの最新号にと取材のご依頼を受けた時は夢かと思いました!

32~37ページに6ページも掲載されています。

それだけでも幸せすぎるのに、雑誌を開けてびっくり!!

6.7ページの見開き、特集の最初のところにわが家の3連スイッチがほぼ実寸大で
どどーんと載っております♪


『わぁー!』と思わず声が出ました。

主人も同じように声をあげてましたww

とーっても嬉しーーーー!!

お声をかけて下さったライターさんをはじめ、カメラマンさんや主婦の友社のみなさま
本当にありがとうございました♪

わが家の家宝が増えました♡


ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



*お礼 & 掲載誌のお知らせ* - 2014.07.09 Wed

みなさま、こんにちは。

わが家の見学会、第1と第2週目が終わりました。

このブログを見てますってお声もあったようで
ご来場くださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

遠くて来れないけど見に行きたいというお声もブログやインスタでたくさんいただきました。
そう思ってもらえるだけでもとても嬉しいです♪
ありがとうございます♪

営業さんから見学に来て下さった方のお声を少し聞かせてもらいましたが
飛び上がるくらい嬉しい出来事もありました。
書きたいけど、個人情報もあるので書けない…書きたい…
誰か私に会ったら何だったのか聞いて下さい、話させて下さい(笑)

『施主の希望を叶えるおうちづくり』が伝わればと思っていたので伝わって嬉しいです♪

また、直接感想をお聞かせ下さった方々にも、恐縮するほどありがたいことを言っていただき
すごくすごく嬉しくて幸せです♡♡

まだ外構が手つかずの状態での見学会だったので、
外構やお庭ができたらぜひまた何度でもw見に来て下さいね♪


さて、そんな見学会はもちろん今週末も来週末も、21日(月・祝)だって行われます!

お時間のある方、どうぞひょっこり遊びに来て下さい♪


さて、今日は掲載誌のお知らせをまとめてさせて下さい(*^_^*)

つい先日発売のものから、ブログおさぼり期間中でご紹介できなかったものまで計4冊になります!



securedownload[1] 


【多肉植物の楽しみがわかる本】 (6/28発売 学研パブリッシングさまより)

3年前、初めて取材に来ていただいた時のベランダガーデンの写真です。
まだガーデニング歴1年足らずで、未完成なところばかり(笑)
それでも、天にも昇る気持ちで受けた取材でした。その初々しい記事はコチラですw→ 
その後、ガーデン誌に掲載していただいたことは何度かありますが、
『多肉ちゃん』の雑誌に載るのは初めてでめちゃくちゃ嬉しいです!
私の前ページも後ページも憧れガーデンのあのお方…恐縮でっす(><)


【LOVE! COLOR インテリア】 (5/7発売 学研パブリッシングさまより)

私カラーを使うのがほんとに苦手で(おうちづくりの中でも一番苦労しました)
この本に掲載していただくと知りビックリでした(笑)
みなさまカラーを上手に素敵に取り入れられてて尊敬します!!




【素敵なカントリー№82】 (2/7発売 学研マーケティングさまより)
2014022107514334f[1] 

ちょこっとリメイク&DIYテクの特集に2カット掲載されています♪



【アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア】(2013.10.21 主婦と生活社さまより)
9784391634808[1] 

大人かわいいインテリアっていいですよねー♪
私も黒を取り入れてかわいすぎないインテリアが好きなので見応えありました♪



いずれも再掲載になります。
本当に本当にいつもありがとうございますm(__)m

あのおうちを手放した今も、こうやって新しい本で前のインテリアやガーデンがイキイキと掲載され
1年以上前のわが家なのに、しっかり私の記憶をよみがえらせて幸せにしてくれます♡

また新しいおうちで、段ボールで眠っている雑貨や実家で暮らしている多肉たちを呼び戻しw
インテリアやガーデニングを楽しむ日々が待ち遠しいです♪

ここでも、そんな再スタートをたくさんアップできたらと思っています♪


ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




instagramもUPしてます↓
Instagram

*ナチュラル好きの小さなおうちリメイク 掲載* - 2013.07.08 Mon

お、お久しぶりです。
おサボり最長記録を更新してしまいました(><)
だんなさんに『早くブログを書いて欲しい』と要求を受け、
大量の写真をリストアップしております。

最近はfacebookも全然やってなく、
instagram が手軽で楽しくてマメにアップしてます(*≧∀≦)

ブログも頑張って更新しますが、もっぱらinstagramで活発に活動してますので
インスタやってる方がいたら、ぜひぜひ見つけて下さい♪

アカウントは mana814
プロフィール写真はこのブログのトップ画(サビサビ三輪車)です♪



さてさて、
またまたとてもありがたいお話をいただき、雑誌に掲載していただきました♡

6/21発売の【ナチュラル好きの小さなおうちリメイク】
 

33、42~45ページにインテリアをたっぷりと載せていただいてます♪

そ、そしてなんとっ!!
表紙を開いた最初のタイトルページがうちの板壁なのです!
うちのワンコーナーがまるまる1ページになるなんて… (・´ω`・)

しかも、背表紙にもDIYしたブルーグレーのインターフォンカバー兼飾り棚が
ちょこんと載ってます。わが作品ながらかわゆいですw


もう引っ越してしまって今はないインテリアたち…
こうしてまた一つ形に残してくださって本当に嬉しく幸せです♪
いつもありがとうございます。

たくさんのアイディアが詰まった素敵な一冊です♪
ぜひぜひご覧になってみて下さいね~!



次回のブログは、劇的ビフォーアフターです!
前回の予告からかなり遅くなってすみません。。。

撤去して写真撮って比べてみて、自分でも驚く違いです!

写真たっぷりでお届けしますね♪

ちゃんと今週中にはアップしまっす!!


最後にお手数ですが、ポチっと応援お願いします♪ 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村

*掲載誌のお知らせ&多肉寄せ植え* - 2013.04.10 Wed

みなさま、こんにちはー!

先日2時間以上かけてかいた記事がアップした10秒後になぜか消えてしまい
ただただボーゼン。。。
すぐに書き直す時間もなく、今日ようやく重い腰をあげました。。。
このたまに消えるやつ…どうにかならんですかね、FC2さん…



さて、今日もまず掲載誌のお知らせからです!

『ナチュラルフレンチガーデニング2』
fc2blog_20130405114731844.jpg 

去年発売の1で4ページ掲載していただいた大好きなガーデン誌(コチラ
その2が発売になり、
ベランダの端に作った作業台&板壁を1カット載せていただいてます♪
fc2blog_2013040511475964c.jpg
ベランダの端のデッドスペースを有効活用!
機能性も好みも重視してデザインして作ったものなので、とーってもお気に入りです!

DIYやディスプレイの記事はコチラです → DIY ディスプレイ

しかし、このベランダの形状に合わせてDIYしたもの…
引っ越しに伴い総撤去なので、取っ払わなくてはなりません。
仮住まいのアパートではベランダガーデンはできないし…

たくさんのDIY作品たち、最初は実家の隅に置いておくつもりでしたが
総撤去を知った近所のお友だちが欲しいと言ってくれたので、
室内の板壁もベランダのもたくさんもらってもらうことにしました。

使わずに置いておくより、欲しいと思ってくれる人に
これからも活用してもらうのが一番いいと思ったので…

お友だちのおうちは急に様変わりしたことでしょうw
だんなさんビックリしてなかったかなww

なので、もうわが家にはないこの作業台&板壁、記念の1冊となりました♪
ありがとうございました!



そして、いよいよ明後日引っ越しです!
まだ荷づくりが1割も終わってない現実が信じられませんww
今夜と明日の夜しかないのにーーーーw

引っ越しが終われば、おつちづくりのことに専念できます!

どんなおうちにしようかな~迷いたいところですが
もう間取りは決まっています!というか決めなくてはいけない段階なのです!

お金に余裕があればあれもこれも♪とやりたいことだらけですが、
そう現実は甘くなくーw、お金をかけたい要所がいくつかあるので
逆にお金をかけないところを増やさなくてはなりませんww
メリハリのあるといえば聞こえはいいですが、落差のすごいおうちになることでしょうw

戸建に引っ越す一番の理由はお庭が欲しいから。
お庭が欲しい理由はガーデニングをして多肉いっぱいの庭にしたいから。

なので、『多肉が元気に育つ環境づくり』に重点を置いてます!
愛する多肉ちゃんたちのために、頑張ります!
ベランダにいた多肉たちは、仮住まいの間は実家へ…じばしの別れですw(ノД`)・゜・。


そして、増やすために春のカット祭りも開催しましたよー♪
fc2blog_20130405115154365.jpg 
乾燥のために整列☆ブルーのワイヤーとピンクの多肉のコントラストがキュート♡


乾燥後、姫秀麗やプロリフェラを錆びたケーキ型にぎゅうぎゅうに♪
 
かわえーたまらーん( *´艸`)♡♡


このかわいくてたまらない多肉ちゃんたちが、元気にすくすく育つお庭も
しっかり考えてつくっていきたいと思います♪


これからのブログは、おうちづくりのこと、実家の多肉の様子、
お出かけのショップやカフェのことなどになっていくと思いますが
変わらずご愛顧いただけると嬉しいです!


↓ポチっと応援お願いします!更新の励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

*掲載誌のお知らせ&その後の報告* - 2013.03.19 Tue

みなさま、お久しゅうございます。

人生マックスにやること満載の日々を送っていますmananekoです。


そんな中近所に心奪われる光景を見つけました。

椿が強風で落ちて、椿のじゅうたんになってました☆

つくしはっけーん!春ですね…



さて、お知らせが二つ…

まずは掲載誌のお知らせです。

『雑貨コーディネートアイディアBOOK』


木箱とカゴとドライフラワーのページで3カット載せていただいてます。
私んちの写真だって3枚とも分かった人がいたらスゴイ!!

雑貨たっぷりの見ごたえある1冊で楽しかったですよ~♪
もう書店に並んでますので、ぜひご覧くださいね(*´∀`*)

そして、来月にはまたガーデン雑誌に少し掲載していただく予定です。
発売したらまたお知らせしますね♪


そして、前回の記事でも書いた、マンション売却の件…

無事に買い手が決まりましたーーー!!!

しかもネットに載せて2週間で決まるという速さで、
オープンルームをしたあの日には決まりました。

今まで雑誌の取材を受ける度に毎回質問されていたこと…
『なぜ分譲なのに、原状回復できるようにDIYされているのですか?』

私は『現実的ではないのですが、戸建への憧れが捨てきれないので、
万が一売却して元々のモダンがいいと言われることも考えて現状回復できるようにしてます。
ま、お金の問題でほぼ無理なんですけどねーwアハハーw』って答えてきました。

初めてこの答えを口にしてから2年…
このマンションが私たちの予想より高く売れるものだとたまたま知り、
実際に買い手が付き、その買い手さんがモダンの方が好みで原状回復総撤去。

2年前は実現するなんて少しも思わずに口に出してました。

夢って口に出すべきものなんだって改めて思いましたよ!!

みなさんもじゃんじゃん口に出していきましょーヾ(*´∀`)ノ

そして、撤去作業がんばりますヽ(゚∀゚ )ノ

4月の上旬には引っ越して撤去するので、ぜひみなさんにわが家のBeforeを見てほしいですw
こんなモダンな内装だったのね~面影なーいwと笑っていただきたいです!

またその時にアップしますねー!

多肉とくるカラいーっぱいのお庭作るぞー!




↓ポチっと応援お願いします!更新の励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

