topimage

2017-02

 - --.--.-- --


*ロハスフェスタ - 後編* - 2011.10.19 Wed

みなさま、こんにちはー♪
空き時間にちょこちょこ書き進めてやっと書きあがった~w

ロハスの後編遅くなってすんませーーん(><)
チピロちゃんが参加するイベントに私なんかが委託らしきことをする木工を作ってました!

完成したので、またここでも紹介させてくださいねー!
(あっヨーコたん、アレだよアレ!こないだ送ったやつと同じの…あんなん売れるかなw?)


ではでは、お待たせしました、ロハスフェスタ後編♪ かなりの長文です。

ものすごーくかっちょいい寄せ植えもあったよー欲しかったー( ´艸`)
 
多頭の黒法師&サボ&恐竜…、すんげーツボっす(*≧m≦*)

・・・・・・・・・ってここでロハスフェスタの写真はもうないのです(゜o゜)

最初大荷物を持っていた私は、カメラの出し入れが面倒で面倒で、
他のみんなブロガーさんだから、写真をアップしてくれる、
だからみなさまにお任せしようということに決めましてwコンデジをバッグに封印!
(その後、優しいみりさんが荷物を預かってくれたんですが、すっかり写真のことは忘れちゃってましたw)

ロハスの様子は一緒に行った、
ヨーコちゃんM*sちゃんアンディちゃんyuramegちゃんとこでお楽しみください♪



なのでここからは戦利品を紹介しますねー

まずは、誰もが大好きなみりさんとこでのお持ち帰りの紹介☆

みりさん作品のある『REENO堺 and more』さんのブース、遠目でも『あそこだなー』って分かるくらい
朝イチから人だかりでした☆ ここに行くと誰もが興奮しちゃうよね(*´艸`*)

ロハスに行くたびにわが家に増えるみりさん作品…今回のお嫁入りはコチラー♪
PA120008_20111012195306.jpg 
むふふふふ~いいでしょ~想像通り素敵でしょ~( ´艸`)ムププ
ドアプレートにミニサイズのおまけ付き、JUNKペイントフック、サンキライのリースにお紅茶まで…
マグネットも最高!ラッピングに使われてた古い紙ものまでもお金出して買いたいレベルのもの…

今回、色々やり取りがありまして、、恐れ多くも、、、結果『交換会』ちゅーカタチになりました(+o+)
あっ!もちろん私からは手作りなんて恥ずかしすぎて持参できるはずもなく、サビサビ既成品ですよw
しかーし!開けてビックリ!!私、いただきすぎてしまいました…(><)
私のあげたものと雲泥の差…みりさんごめんなさい(ノ_・。) このご恩は必ず…必ずお返ししますからねー!
なので購入したのはマグネット10コとサビサビカップたち(マグネットは7コしのはるちゃんとこへー)


みりさんに作ってもらった『アンティーク風ドアプレート』
PA120009_20111012195306.jpg 
『029=オニク』でお願いしてブログ名まで…はぁぁぁぁぁぁぁうっとり…(´Д`)
このペイント、どうあがいても、顔にひっつけて見て考えても、マネできない極上もんです(*´艸`*)

みりさん、荷物から何から色々ありがとうございましたm(__)m いつもかわいくて優しすぎです♪
これからもみりさん作品着実に増やしていくつもりなので、よろしくお願いしまするm(__)m


そして、語らずにはいられない!過去2回手を出さなかった自分が憎らしくてたまらない\(゜ロ\)
みりさんの作品があるブースの『REENO堺』さんのシフォンケーキ、おいしいと聞いたから
今回初めて買ってみる、その場でパクリ…
『う、う、、う、、、、うまぁーーーーーーいっ(゜o゜)!』
ふわふわ&しっとりで、今まで食べたことない最高のシフォン、生クリームなしでも全然いけちゃう♪

帰りに目の前でM*sちゃんが5つも大人買いしてるの、『うんうんおいしいから分かるよ~』と思いながら、
私もだんなさんに2つお土産で買ったのね、そしたら帰り際に
M*sちゃんがそれを私にお土産ってくれたのよーー!ビックリ!嬉し~ありがとーー(*≧m≦*)ヤサシイ♪

7つも持って帰ってだんなと食べて、うちのだんなも感動してあっちゅう間になくなりましたw
このM*sちゃんエピソードを話して、もしプレゼント分がなくて2つだけのお土産だったら…?って聞いたら
『怒ってた』そうです(;´Д`A ``` ひぇ~~M*sちゃんほんとに助かった~ありがとー( ´艸`)
このシフォン、お取り寄せ決定です♪



さーて!残りの戦利品を一気に~♪
PA120053_20111012195305.jpg 
多肉はガマンでサボならOKでことで、4種のサボちゃんたちを♪
一番右端のサボちゃん、yumippeちゃんとこで見てからずっと欲しかったの~
だってどう見てもちょっと垂れて、でもキレイでツンとした『おっぱい』にしか見えなーい!たまら~んw
このコたちは寄せ植えしたので、また今度見てね♪


雑貨はコチラ~♪
PA120018.jpg 
上から時計回りに、時計の古い文字盤、sugar pineさんとこのJUNKなリメ缶、
yuramegちゃんのリメ鉢、小さな木靴、かっちょいいジューサーをゲットしてきました♪

yuraちゃんリメ鉢は色んな色が重なっててかわいいのよー♪
自分じゃここまで色んな色出せないから一目ぼれー☆

かっちょいいジューサーは多肉ちゃんを植えるのにサイコー♪
1000円で発見して、みんなにもいいもん見つけたってほめてもらったよ( ´艸`)ムププ

んでね、この時計の文字盤なんだけど、最近ずっと古い文字盤探してたのよねー
これを見つけたときに買おうと思ったけど、躊躇して考えて他見てた間になくなってたの!
後からなくなってるの見て『あーすぐに買っとけばよかったー(><)』って心の中ですごく後悔…

そしたらよ??帰り際にヨーコちゃんが『はいコレ!』ってくれた袋の中にあるのよ~
そんでその袋の中からぽろっと出てきたこの小さな木靴。。。 ダブルでビックリ!!
さすが粋なヨーコちゃんです!彼女の底知れぬ優しさは人類の七不思議のひとつです( ´艸`)

そんなヨーコたん、お土産でコレもくれましたよ…ほんとにありがとね(ノ_・。)
PA180103.jpg 
チェックのはエプロン、もちろん帰宅後から愛用中、かわいいべ~♪
かわいいビンに、ブリキのナンバーフックも☆ さすが私の好みが分かってるな~ツボ☆
このナンバーフックは、模様替え予定のベランダで使うの、楽しみ~( ´艸`)ムププ


いつもながら長々とすまぬー!なんてたって楽しすぎたロハスでしたので…(*≧m≦*)


最後に予告通り、この珍事件を語らずにはいられませんww
PA120045.jpg 
このPUKUちゃん作、サボin鉄パイプ☆
飛行機の手荷物検査で、PUKUちゃん作の寄せ植え3つが入った袋がひっかかりました。

検査員さん 『鉄のパイプ状のものがこの中に入っていませんか?』
私 『はい、入ってます。』 (この時笑いこらえるの必死w)
検査員さん 『何時の便ですか?時間ありますか?しばらく預りますよ?出していいですか?』
私 『はい、どうぞ。』 (まだこらえてますw)

そして、検査員さんが袋の中からゆっくりこれを取り出す・・・・・・・
そして出てきたもの、、、、、、このサボテンwwwwwww

検査員さん、キョトーンって止まってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ 『?』がいっぱい飛んでる感じw
私が『これ、サボテンの鉢の代わりになってるんです』っていうと、
『へぇ~』と理解した様子で、でもこのサボちゃん慎重に持って『これです』と奥の検査員さんの所へ…

即効でOKが出てトンボ返りされました( ´艸`)ムププ
いやぁ~お騒がせしてすみません(><)


そんなこんなで、詰め込み過ぎて長々となってしまったロハス報告はこれで終わり~
いやぁ~ずーっと笑いっぱなしで、最高に楽しい一日でした!

最後に、朝から晩までずっと一緒に、空港まで送ってくれて夕飯も一緒に食べてくれた
ヨーコたん、M*sちゃん、アンディちゃんほんとにありがとう!!
M*sちゃん、運転ありがとねー♪ 1周目を忘れてって言われたのおもろかったw

yuramegちゃんも、前日にメールしたのに来てくれてありがと♪逢いたかったから嬉しかった♪


次のロハスも…といいたいところですが、だんなさんの首は横にしか振れませんし
(いつもわがまま聞いてもらい放題なので、当たり前ですね^^)
でも再来年は行くとだんなは申しておりますので、またブロ友さんに会えるのを楽しみにしてます☆

んでも・・・次のロハスではみんな集まるんでしょ……
行ーきーたーいーよぉーーーーー(゜o゜)!!!


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 


*飛行機でロハスフェスタへ-前編* - 2011.10.12 Wed

みなさま、こんばんはー☆
ネタは溜まりまくってますが、鉄は熱いうちに打てというので、この直近の話題を…

10/8(土)、大阪万博公園のロハスフェスタに行ってきたよーーーん( ´∀`)

これで3回目のロハス、今までとは全く違うロハスでした。
過去2回、高速1000円の恩恵を受けてだんなと車でロハスへ行ってました。
片道10時間近くかかるから大変なんだけど、道中含めて楽しいし大物買えるしー♪

しかーし!高速1000円は終わってしもうた。。。。
こりゃもう行けねぇなって思ってたんだけど、前回のロハスの後から多肉ブロ友さんと
『秋ロハスは集まろーよー♪』って声が出はじめて、『そりゃ私も行きたいけど…でも…』って
思ってると、だんなさんから『一人で行くならいいよ』って行ってもらえましたー(。-∀-)ニヒ♪

新幹線も開通したしー♪って調べてると、新幹線より飛行機の早割が断然安いのね!
飛行機だと大阪まで1時間弱、移動時間が短い分たっぷり遊べちゃうじゃない♪

飛行機の始発で行って最終で帰れば滞在時間も10時間くらいあって充分だし
荷物を少なくするために『弾丸日帰り大阪ロハス行き』を決行することにしました!


ちょうど開場時間の9:30に万博公園に着いたわたし。入口からは超長蛇の列…
先に並んでてくれた神戸組 ヨーコちゃんM*sちゃんアンディちゃん のもとに行き、
すぐに入場できた幸せ者のmananekoなのでした♪

朝からはこの4人で、昼からは yuramegちゃん も合流して5人でお買いものしたよー!
途中で初めましての紫nさんにもごあいさつ☆
会いたくてたまらなかった仲良しのお友達とのロハス、めっちゃ楽しみにしてたけど
想像をはるかに超える楽しさでしたよーーーー( ´∀`)人(´∀` )


4人で最初に向かったのは、TANIKU*GARDEN の PUKUPUKUちゃん の作品がある
WORK SHOP さんのブースへ。。。
PUKUちゃんのアレンジがずら~っと並んでて、みんなで超興奮しまくったよ!!
ギャーギャーわ~わ~めっちゃうるさかったはず…お店のキレイなお姉さんスミマセン^^;
WORK SHOPさんもめっちゃかっこいいの!家具とか全部欲しかった~(○´艸`)


(今回荷物になるから、デジイチを持っていかずコンデジ写真です)
IMG_0001.jpg 

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

PUKUちゃんアレンジはファンも多いけど、本当にスゴイ!!!!大大大好き!!!!!
アイディアもセンスもあふれまくって、なにがどうなってこんなステキなもんが生まれるのやら…??
凡人には考えても?なので、この日のために貯蓄をし、ふくらんだ財布持ってレジに行くのみ|ω・`)プッ♪

そんなPUKUちゃんに前回に引き続きまた会えた~♪
お目当ての店を一通り回った後、はじっこから順にお店をめぐって、WORKSHOPさんの前を通ったら
朝はなかったPUKU多肉が増えてる!そこに突進すると、横から『まなちゃん!』って声が♪
メールし合う前に会えちゃった♪ 追加多肉のいいにおいに引き寄せられたのね~(。u艸u。)

前回は忘れちゃった写真撮影をちゃんとしたよ!6人みんなでー♪♪
ブログにアップする勇気なんて全くないけどw、記念の宝物の1枚になりました( ´∀`)人(´∀` )


し・か・し!!!!忘れるなかれ!
今回私は飛行機です!多肉買ったらずっと気を付けて手に持って帰らなきゃいけません!
なので、今回多肉はガマンしようかなって思いながらロハス行ったのです!!
それと大きなもう一つの理由。
また今年の夏もだくさんの多肉をダメにしてしまった…
今多肉を育てることに1mmの自信もないわたし、多肉をお迎えしていいのかなって…

そんなモヤモヤを持って行ったので、今回は戦利品はありま・・・・





1_20111012195306.jpg
すーーーww!! PUKU多肉を目の前にガマンできんかった(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
やばいっしょ?かわいすぎでしょーー??

でもね!『多肉』はガマンしようと決めて、サボちゃんにしたんだよ!
サボちゃんめっちゃ強いもん♪ 死んだコなんてひとつもなーい(・∀・)/ あとモケちゃんも強い!


まずはめっちゃかわいい赤の『マグ缶』のアレンジ☆
PA120033.jpg
えっ多肉じゃん!って突っ込みが聞こえそうですが、
サボ&月兎耳のダメにしたことない強靭コンビだったので、これはOKなのです♪


次はコチラ☆ブルーのリメ缶にサボちゃん寄せ、かわいいネズミ入り♪  
PA120035_20111012195305.jpg
朝イチ行ったときはこれはなくて、2つだけをお持ち帰りする予定だったの。
でも追加のこのサボに出会い、かわいいお耳が私を誘うし、何よりこの背が低くて底が広い安定する形
手に持って帰るには最適だったんです! サボ寄せかわいいーーーー(*≧m≦*)


最後はコレ! かっちょいい 『サボin鉄パイプ!!』
 PA120045.jpg
サボがかわいくてたまらない今日このごろ…鉄パイプが重くて安定してたし、 
これは単品なのでお手頃価格だったから、自然とこれもって手が伸びたよw

たった1個のサボテンでもPUKUちゃんの手にかかるとこんなにステキになるんだよなー☆

このサボちゃん、のちに珍事件を引き起こすのであります・・・・|ω・`)プッ♪



ロハスといえば大好きなみりさん、うっとりステキすぎる作品紹介は長くなってしまうので
みりさん編、残りの戦利品や珍事件はまた後編でー(・∀・)/


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

*ロハス戦利品-最終回* - 2011.05.13 Fri

みなさま、こんばんはー★

今日やっと晴れてくれましたが、火曜から3日間ずっと雨…
天気予報を見て、連続雨はやばいなー多肉たち避難させようかなーって思いましたが、
ベランダだから雨が全部当たるわけじゃないしー まぁいっかー♪と甘く見ていたら…
すんげー土砂降り、降りこみまくりでベランダとか関係なし 多肉たちぐっしょり…

濡れた後、もうこれ以上濡れてはダメだと1日だけ避難させましたが、手遅れー((+_+))
ムチムチに育ってくれてたお気に入り多肉たちが、すっかり徒長してしまいました…
大型姫星美人とかね、めちゃくちゃむっちりでかわいかったの・・・それが・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

そんな姿の多肉たちを見て大変ショックを受けております。。。。。
あぁ・・・なんで雨降る前に避難を考えた時にやらなかったんだろ~
去年の自分なら間違いなくやってたのに・・・・
わたし、多肉歴1年を過ぎて、ちょっと『おごり』が出てしまってましたΣ(-∀-;)
初心忘れるべからず!! そう改心した雨降りでしたとさ・・・・

そろそろ梅雨だし、去年同様ビニールカバーの屋根を付けなくちゃー!

さてさて、、、やっとこさ 『ロハスフェスタ』 の最終回!
残りの戦利品を一挙に全部アップしちゃいます♪
もちろん、お買い物の大半がサビサビ(笑) だってそこにばっかり目がいっちゃうんだもんw

まずは、JUNKな 【TOOL BOX】
P4260315.jpg

TOOL BOX 持ってるけど、コレ大きいのに安くて買っちゃったー♪(○´艸`)

中もちゃーんとサビてるよ♪ (ちゃんとサビてるっておかしな表現だねw)
 P4260316.jpg 
 

サビサビのスタンドとその上乗せようとケーキ型♪ セダム植えようかなって考え中( ´∀`)
P4260317.jpg


棚受け部分がさびてるシェルフー♪ 木も付いてたんだよー安くなっててお買い得だった(○´艸`)
P4260320.jpg



サビサビなものがたっくさんの人気ショップ『sugar pine』さんでサビ小物♪
P4260323.jpg
 
(イスは戦利品じゃないよー!)


モスポットinサビワイヤーと、ただいま絶賛マイブーム中の『ホーロー』のボウル☆P4260328.jpg
ホーロー、最近ハマってるのよねぇ・・・おうちの中でも少しずつ増やしていきたいなー*:.。☆..。.(´∀`人)
お外用のホーローは、もちろん『withサビ』が希望で…(笑) サビ具合も色もいいモノに出会えました♪
 
以上がサビもの…つまりベランダで使うもの・・・いっぱい買えたよ(。u艸u。)ポッ


ちょこっとだけ室内雑貨もゲット☆
古いバインダーとチケット、あとは取っ手をね♪ この取っ手早速DIYで使いましたよん(*≧m≦*)
P4260346.jpg 



でねでね、最後にお披露目は…このエレガントなプリザアレンジ☆
P5100440.jpg

これね…うちのだんなさんが欲しいってきかなかったの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私としては、もちろん素敵なアレンジでいいなぁって思うんだけど、
大きめアレンジでバラやアジサイのプリザだから、お安くはなくて…私はしぶった!!

でもだんなさんが『ロハスに売ってあるものの中で一番欲しい!気に入った!!』って(笑)
一度考えようって店を離れたのに、時間なくてなるべく早く帰らなきゃいけないのに、
やっぱりお店に戻って『欲しい!!』って・・・(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ 

わたしの教育の賜物で、かなりmananekoワールドに染まりつつあるうちのだんな…
紹介してるサビサビ戦利品もだんなが『これは?よくない?』って教えてくれたものもあって…
洗脳がうまく進んでていいことだわー♪って喜んでたけど・・・アレレ??大丈夫かしら・・・
 
わたしがJUNK色たっぷりの男前なモノばかり欲しがってるのに
このエレガントな女性らしいフラワーアレンジを欲しいと言ってきかないだんな・・・

mananeko家・・・・男女逆転するのもそう遠くはないかもよー(笑)

さぁ明日は土曜日!でも私GW連休の振替出勤日!
昼休みにブログの下書きできるかなーできるかもー(。-∀-)ニヒ♪
そしたら連続更新よーがんばってみるねー(*´・ω・`)ノ
次回はセンちゃんからステキな贈り物が届いたので紹介しまーすヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

*ロハスでの出会い&いただきもの&戦利品パート2* - 2011.05.10 Tue

みなさま、こんばんはー★

『素敵なカントリー』、やっと昨晩見れました☆
確かにうちのベランダが載ってたー夢じゃなかったよー( *´艸)( 艸`*)ププッ
インテリアもガーデンも素敵なお宅ばかり載ってましたねー♪(やっぱうちでよかったのかと心配^^;)
見ごたえある内容で、これからもインテリアもガーデニングもがんばるぞーってやる気出ました!!

楽しみー!買いに行くよー!買ったよー!ってたくさんのコメントありがとうございました(○´艸`)
わたし、みんなのとこほとんど遊びにいけてないのに…(。´Д⊂) ゴメーン
ほんとみんな優しいなぁ・・・・私なんかに・・・・涙ちょちょぎれますがな(*´;ェ;`*) うぅ・・・



さぁさぁ!!早くブログ書かなきゃ、かなり現実に遅れてるからねー(笑)
今日はロハスのお話、第2弾だよ!! 長くなるよ!!
今回のロハス記事のテーマはズバリ!『海老で鯛を釣る×2!』読み進めればその意味が分かるよw

前回ちょこっと触れた、朝イチみりさんとこのブースでお会いできたブロ友さん
多肉植物の会』のヨーコさん♪ とてもキレイな方でした(。u艸u。)ポッ

大阪出発の前日にヨーコさんがロハスに行くことを知り、会いませんか?ってメールして
快く会いたいと言ってくれた優しいヨーコさん♪

みりさんブースでお互いお買い物した後にお話しましたー(。u艸u。)ポッ
ヨーコさんはご近所のお友達の方と一緒に来られてて、すごーく楽しそう( ´∀`)
お二人とも若い!!ご近所に花友さんがいるのってほんとうらやましーー!!

前にも言いましたが・・・・・・
うちのマンションの両隣のベランダちょこっと覗いたけど・・・葉っぱ1枚落ちてないからねー
(逆にお隣さんうちのベランダ覗いてたら、、、、ごちゃつきっぷりにビックリだよねww)

そんでね、急きょヨーコさんに会うことになって何かプレゼントしよーって思ったけど
夜9時すぎにうちに帰って、次の日早朝から出発。
準備もあって色々してたら夜中4時をまわり、眠い・・ガマンできない・・・
ヨーコさんが欲しがってくれたポストカードを編集・印刷するだけで力尽きてしまって
『ヨーコさんが手ぶらで来てくれますように(><)』って思ってたの(;´Д`A ```

そしたら…ヨーコさん・・・『これプレゼント♪』って大きな袋を・・・・Σ(-∀-;)
ポストカードしか持っていかなかった私・・・・ごめんなさーーい(´;ω;`)ウゥゥ

申し訳ないけどありがたく受け取ってちょこっと中を覗いたら…
キャーー私が欲しくてよく検索してた『パープルヘイズ』がいるーーー(*≧m≦*)
P4260339.jpg
 
これね、一番大好きな大型姫星美人にそっくりなの!でも違うものらしいの!!
だからこの存在を知ってから気になってて、まさかいただけるとは・・・・めちゃくちゃ感激でした♪

そんでね、他にもあるの・・・・見て・・・・ 
P4260349.jpg
かわいい雑貨たちいっぱーーーい(*´艸`*) 手作りのものもあって嬉しさ倍増♪
で、、、そこのあなたも、そっちのあなたも気付いたでしょ?真ん中で存在感あふれる木の雑貨に☆

ハイ!!みんなの憧れ『木靴』なのよーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥP4260343.jpg
あたしコレ見た時、腰抜けそうになった(。-∀-) ロハス会場で絶叫したからね(笑)

憧れの木靴、今まで何度か出会ったことあるけど、めっちゃお高い、買っていいってお許しが出ない!

去年のロハスブログで、本物買えないから木靴のポストカード買ったってちょこっと書いてたの。。。
それを見たヨーコさんが、木靴好きなんだよね?ってプレゼントしてくれたのでーす*:.。☆..。.(´∀`人)

ヨーコしゃん・・・・あなたは私の心を読むエスパーですか??
 ほんとうにありがとーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ 全部大事にするからねー( ´∀`)人(´∀` )
んで、お返し送るから期待せずに待っててねーー(。・艸-。)-☆ wiйκ



ロハスのお話はまだ続くよ…長いよ…ごめんねw

ヨーコさんとお別れした後に急ぎ足で興奮して向かったのは・・・
TANIKU*GARDEN』のPUKUPUKUちゃんの多肉があるWORK SHOPさんのブースへ☆

JUNK大好きぷくちゃんの多肉アレンジは私の好みにどストラーイク゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ブログではいくつも見たことあるアレンジたちだけど、並んでる実物を目の当たりにして・・・
鼻血とヨダレで大洪水、目はハートで『すごいっ!かわいいっ!!』を連発(*≧m≦*)

めちゃくちゃ迷って迷いまくって、2つわが家にお迎えしました( ´∀`)人(´∀` )みてみてー☆
P4260335[1]
ねっ!?もーめっちゃツボ(*≧m≦*) ステキすぎる~(。u艸u。)ポッ

こちらはワイヤーバッグのアレンジ♪  
P4260331.jpg 
マチがあるバッグで女の子のハンドバッグのようなカタチ…めちゃくちゃかわいすぎる(。u艸u。)ポッ
多肉&サボちゃんのバランスも絶妙~♪

そんで、もうひとつは木のアレンジ~♪
P4260337.jpg 
カタチもペイントもロングサボちゃんのアクセントもたまらんばーい.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ぷくちゃんのアレンジセンスは天下一品だなー…( ´∀`)

お店の方に明日(ロハス2日目)ぷくちゃんが来るって聞いて、ぷくちゃんにメールをした私。
ロハス会場で会う約束までしてウキウキ( ´∀`)人(´∀` )

ドキドキでお会いしたぷくちゃん、おしゃれさんでかわいくてめっちゃ若かった!!
お互いキャー(><)♪ってなって、手と手を取り合って(笑)興奮気味でお話…
最後は握手してお別れという、ボディタッチしまくりな初対面だったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ロハスの前日に行った福岡のサビサビ詰め放題(この記事
詰めながら『このアイテムたちをステキに活用できるのは間違いなくぷくちゃんだよなー』って
思ってたから、詰めたモノたちをぷくちゃんにプレゼントしました♪

予想通り、めちゃくちゃステキにアレンジして作品を作ってくれてます( ´∀`) 見てみて→
こんな『THE ガラクタ』をここまで大変身させてくれるのはあなたしかいませんわ(*≧m≦*)

ぷくちゃんとお話してるとき、ぷくちゃんの手にはかわいい小さなイスが…☆
さすがぷくちゃん!かわいいのゲットしてるなー♪って思ってたら、な、な、なんとっ!!
私にプレゼントってーー(〃艸〃)♪ 見て見てー☆
P4260362.jpg 
幼稚園のイスなんだってー(。u艸u。)ポッ めちゃくちゃかわいいよねー( *´艸)( 艸`*)
私の好みがよく分かってらっしゃるわ(○´艸`) もぉ最高に嬉しいプレゼント♪
ぷくちゃんほんとにありがとね*:.。☆..。.(´∀`人)
多肉も特等席で大事に大事に育てるよん(。-∀-)ニヒ♪

みりさんのアンティーク風ドアの隣にぷくちゃんのイスを並べて、その上にヨーコさんの木靴・・・
そのスペースにシャビーな板壁を作ってお気に入り空間が出来ました(○´艸`)

それはまた今度お披露目しますねーー!!

次回、私の戦利品を残り全部アップしましてロハス最終回とします( ´∀`)
その次は大型DIYでナチュ化の記事に突入~(*´・ω・`)ノ
ネタはまだまだ盛りだくさん☆あとは私のがんばり次第ね(´・艸・`)プッ

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれかひとつだけクリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

*ロハスフェスタの戦利品-パート1*  - 2011.05.06 Fri

みなさま、大変お久しゅうございます!!

実は私…今10連休中です♪(振替出勤日はあるけど…)
ロハスのために大阪に行ったばかりだから、お出かけはもちろんナーシ!

でもでも、おうちで大型DIYでナチュ化を進めてます♪その紹介はまた今度…(。-∀-)ニヒ♪
 なので作業でクタクタ…両実家にも行ったり時間がなくてアップできなくてすみません(><)

多くの方に(?)お待たせしておりました『ロハスフェスタin万博公園』の記事の始まりでーす( ´∀`)
遅くなってほんとにごめんなさい。。。。


ロハスフェスタ、土曜の朝イチで並んで入場したけど、だんだんとすごい大雨(;´Д`A ```
もちろん長靴なんて用意してなかった私たちは靴の中までぐちょぐちょだしすごく寒いし…

『一日中楽しむぞー』」ってはりきってましたが、ささっとお目当ての買い物をして昼過ぎには出ました…
ただよかったことも…人も少なめだったから、並ばなくてもご飯が食べられたこと|ω・`)プッ♪

そんで2日目の午前中だけまたロハスへ…
もぉすごい人!人!!人!!!時間ないのに見るだけでも大変でしたー(><)

なので、雨&時間なくて今回のロハスではほとんど写真が撮れませんでした(*´;ェ;`*) ゴメン
戦利品の紹介が多いけど許してちょー(*´・ω・`)ノ


サビサビブームな私は、こんな風なお店ばっかりめぐりましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
P4240276.jpg 

大雨で水たまりがあちこちにできてたけど、逆にそれをワニさんでうまく利用されてましたよん♪
P4240280.jpg 

みんなのお目当てみりさんの作品たち…
P4240274.jpg 


ではでは、ここから戦利品のご紹介( ´∀`)人(´∀` )

まずはみりさんとこで買ったものたち…(○´艸`)
もちろん定番のリメイク缶&多肉ちゃん♪ チェーン&サビ缶がステキ(〃艸〃)テレッ♪
P4260311.jpg 

多肉ももりもりよーん☆
P4260309.jpg


そんで、やっぱし木工作品も♪♪
アンティーク風ドアよ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
P4260358.jpg 
いやぁ…みりさんペイントはいつ見ても最高だわ(。u艸u。)ポッ
これ、置きたいと思ってた場所にサイズがぴったりでした♪
そんで、やっぱバック(背景)は板壁が合うなって思ってそこに板壁を作りました(。-∀-)ニヒ♪
(この↑写真の板壁とはまた別の場所…)
それもまた後日紹介しますねー♪ あ~アップしたいことだらけ(笑)


それと、このリースもみりさんの作品☆ 多肉に木工に…何でも上手すぎー(*≧m≦*)
P5040432.jpg 
色がいいな~欲しいな~って思ってたら、だんなさんから『これよくない?』とオススメ…
うちのだんなさん、だいぶmananeko色に染まってきたみたいです(笑)教育の賜物だわ(´・艸・`)プッ
(ちなみに、このリースのバックが今回作った板壁♪シャビーにしました☆)


最後にみりさんにいただいたもの♪ なんとっ!**wood garden**のピック(*≧m≦*)
P5040438.jpg
長旅のプレゼントって.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ めちゃくちゃ嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)
ステキすぎてまだ使えなーい♪ しばらく飾ります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
みりさん、ほんとにありがとうございました( *´艸)( 艸`*)


そんで、みりさんとこのブースでブロ友さんのヨーコさんにも会えました♪
ずっと欲しかったものをプレゼントでいただいちゃって…あぁ感動(。´Д⊂)

その後はPUKUPUKUちゃんの多肉をゲットしにー♪
2日目にはぷくちゃんとも会えたし、またツボなプレゼントをいただいちゃって…またまた感動(。´Д⊂)

そのお話はまた近々アップしますねー.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そうそう、今日の夜中にお知らせ記事をアップしまーす(*´・ω・`)ノ
いよいよやってきました♪ドキドキの発売日ー(〃艸〃)テレッ

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれかひとつだけクリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

