topimage

2017-06

 - --.--.-- --


*けしゴムはんこ教室&comaさんのカレンダー* - 2012.01.17 Tue

みなさま、こんばんは★

疲れがとれないのは歳のせい?体力&運動不足だからだよね~w
毎日残業&土曜出勤&仕事中の外出では連続して2~3時間の運転。(←一人だから超ネムイ)

きついけどその分稼げるからと割り切ってがんばり中です!
その残業+休出の臨時給料分は好きに使っていいとだんなに言われたので
カメラのレンズが欲しいなぁ~って調べ中w



さてさて、去年のクリスマスのお話ですが、
写真教室でお世話になった『haco.photoshop』さんであった
キタカゼパンチさんのけしゴムはんこ教室に行ってきました。

カメラのはんこを彫ろうと決めてカメラの絵を持って行ったんですが、、、
『せっかくなのでオリジナルの絵を彫りましょう』ということになり、絵心ない私はあせりましたよw

ブロ友さんへのお手紙に押そうと、『mananeko』 と読める『mana+ネコの絵』を書いて彫りました♪
IMG_0354.jpg
キタカゼパンチ先生に修了証までいただき(この文章もけしゴムはんこなの!ステキ~☆)
と~っても楽しい教室でした~(*≧m≦*)
かわいいポスカは奥さまのイラスト、夫婦で素敵なもの作りをされてます*:.。☆..。.(´∀`人)
 

いただいた缶バッチの絵もかわいすぎ~♪
1_20120115210416.jpg

彫り方もきちんと教わって、早速道具を買いそろえに行きました♪
けしゴムはんこいつかやりたいな~本買おうかな~って前々から頭の片隅にあって、
こんな機会があってめちゃくちゃ嬉しかったです♪

彫りまくってブロ友さんにプレゼントする野望というか妄想wがあって
繁忙期が終わって余裕ができたらがんばろ~っと( ̄m ̄〃) 




*******************************************


もひとつ紹介♪

ずーっと隠れファンだった『さんぽかめら』のspicaさん。
*coma*さんというお名前で羊毛フェルト人形やポスカの作家さんをされています。

comaさんの作られる羊毛フェルト作品たちは、それはそれはとてもかわいくて
その人形の表情やしぐさや小物使い、もうすごすぎてかわいすぎて癒しそのもの(。u艸u。)

そんなcomaさんの作品を買いたいな~って思いつつも、手に入れる機会がなかったんだけど
今回委託されてるお店のネットショップで、カレンダーをめでたくゲットできたんです♪

12個もの作品の写真+カメラもすごく上手なcomaさんのポスカ。かわいすぎて興奮しまくりましたw
IMG_0323.jpg 
全部かわいい( ´艸`)ムププ 見てるとほっこりした気持ちになります♪


特にお気に入りが…
IMG_0332.jpg 
3月のマトリョーシカと12月のサンタクロースonくるカラ。

ほんとすごいな~作る技術もすごいけど、こんなかわいいものを作れる発想もすごすぎる(*≧m≦*)
ポスカが手元に届いて、ますますファンになりました♪

今年一年、毎月このポスカに癒されて、楽しい日々を送ろ~っと(*´艸`*)





次の記事はね、色々ありまして一眼レフカメラを買ったお話ですww
そんで、望遠レンズセットにしたんだけど、、、、
今週末の日曜日、広島で『都道府県対抗男子駅伝』があるの。。。
高速で片道4時間、行こうと思えば行けるけど、疲れるだろうなぁ…

愛する宇賀地選手の走りをこの望遠レンズで撮りたいw
東洋大のかっしー(柏原選手)や早大の大迫くんも多分走る。見たい。応援したい!!

でも翌日からまたハードな仕事だしきついだろうな~(><)
テレビで観戦でも楽しめるし……でも行きたーい!あー悩むー!!
(どうでもいい独り言ですんませんw)


ランキングに参加してます
お帰りの前にポチ↓っとしてくださると更新の励みになりますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

*ハンドメイド第1弾♪タグ作成&シンボル多肉ちゃん* - 2010.08.28 Sat

記事全部書いて、最後にプレビューで確認してたら…全部消えた(ノω・、) ウゥ・・
あぁーーーーーショックすぎるーーー(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
またイチからがんばりますよ。。。。。。

フッフッフ……ちょっとモンチ(左)怖いでしょ~|ω・`)プッ♪
IMG_1923.jpg


最近朝晩に秋の気配を感じるようになりましたねー∩(´∀`)∩ワァイ♪
でも日中はまだまだ真夏(><)まだまだ多肉に過酷な暑さです(´‐ω‐)=з
今まで生きてきた中で今年が一番『暑い』と『早く秋になれー』って言葉使ってるな(。-∀-)

さてうちのべランダにいい話題はありましぇーん…悲しい現状なら毎日でもアップできるくらい
ありますが(笑)、今日は久々にシンボル多肉ことジャンボ月兎耳ちゃんをー(*´∀`*)ゞ
 IMG_4851.jpg
この暑さで葉が10枚くらいは落ちましたケド(^^;まだ黄色くなってる葉が多々ありますケド(^^;
なんとかこのシンボル多肉ちゃんにはこの夏を乗り越えてもらわねばー(・∀・)/ファイトー
もう二度と出会えるシロモノじゃないし、かあちゃん毎日観察中でーす|ω・`)プッ♪
 
こないだ、うちのハートカズラにワタムシ大量発生ってアップしたけど、
うちに2鉢あるヒューケラ、両方ともワタムシいました。。。隣には置いてないのに…
IMG_4852.jpg 

葉に茶色の斑点が出てきたな~って思ってて、下葉が枯れてるのがチラホラ出てきて…
IMG_4853.jpg 

ほら~↓根元に居やがったーンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 真ん中の白い綿の中におりました…
IMG_4854.jpg 
つまようじでグザ&ポイッ!上からオルトランDXパラパラ~お水ジャー、これでよしとっ♪♪

さてさて本題☆ハンドメイド欲が強くなってきたってアップしましたが、早速第一弾作ってみました♪
レジンアクセはyuramegちゃんにいいお店教えてもらったからぽちっ♪
ワイヤークラフトは今日は時間がなくてまた今度~♪
できる時間が少ししかなかったから簡単そうな『タグ』を作ってみましたー(*´∀`*)ゞ
こないだシェードに使ったハトメがたくさんあるから、『タグ』作ろ~って前から思ってて(*´∀`*)ゞ
ハンドメイドっていえるほどのモノじゃないけど、いちおー作ったからご紹介(。-∀-)ニヒ♪じゃじゃーん☆
IMG_4868.jpg 
写真撮ったあともう6コ作って、計14コ作りましたー(・∀・)/ けっこう楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ゛

全部、クラフト紙&水玉or花柄&レースの3枚重ね♪ ちょっとプリチーすぎたかしら??(ノ∀≦。)ノぷぷー
IMG_4866.jpg 

*小花柄* 安くてかわいい布を見つけたからコピーしてロウ引きしました(*´艸`*)
IMG_4863.jpg 

*茶色の水玉柄* 同じく布をコピー&ロウ引きしました(*´艸`*)
IMG_4862.jpg 

これはクラフト紙もロウ引き♪ 色が濃くなっていい雰囲気になるねぇ(*´艸`*)
IMG_4864.jpg 

これはクラフト紙そのまま♪ これもナチュラルでイイねぇ(*´艸`*)
IMG_4865.jpg 

あなたの好みは小花柄?水玉柄?? クラフト紙はロウ引き?ナチュラル??(*´艸`*)

このタグ材料費激安(笑) 第一弾は簡単なものだったから楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ゛
これからハンドメイド作品作って、タグ付けたらかわいいよねぇ(○´艸`)妄想はふくらむよ♪
『てか先に作品作れよ』って話ですが、まぁボチボチねっε-(;-ω-`A)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

