topimage

2017-06

 - --.--.-- --


*しのはるチャンからのプレゼント&SmileBooチャンのウォッシュボード* - 2011.09.01 Thu

みなさま、こんにちは♪

昨日プレ企画の5名分の発送が終わりました。
ずっとバタバタしてたので、みなさんのブログにも満足に遊びにいけずゴメンナサイ…
実は…まだまだ忙しい日々が続きそうなんだけど、時間を見つけてコメしに行くので
久々現れても、遅い訪問になってもどうかあたたかく迎えてくださいね。。。お願いします(´Д`)


さぁ!今日は2つの記事を~♪
少し前にブロ友のしのはるちゃんとランチをしましたの( ´∀`)
もちろん初めまして。しのはるちゃんの実家がうちと近くて、帰省するって聞いて誘ってみたのです☆
最初はドキドキ恥ずかしかったんだけど、初めましてでも、好みが同じだと共通の話がいっぱいあって
めっちゃ楽しかったな~♪ 雑貨、多肉、ペイント、サビサビ…色んな情報交換をしました☆
かわいい娘ちゃんも一緒でめっちゃ癒された~♪
人見知りだという娘ちゃんも、ちょこっとはなついてくれた気がする(○´艸`)

かわいらしいしのはるちゃんと娘ちゃんとカフェでランチをした後は雑貨屋でお買い物。
そんで、わが家にも行ったのー!ブロ友さんがうちに来るのは初めて…片づけも間に合わなかったしw
ブログ写真用ではなくw、リアルなわが家をお見せしまして…お恥ずかし~(´・ω・`;A)

そんでビックリなことに、私が誕生日だったからってプレゼントくれたんだよ~嬉しすぎ~(*≧m≦*)
P8310457[1]
『ページを破ってラッピングに使ってね』って言ってた洋書に、タグにマステ、
かわいい箱の中は2つの石けんに幅広のマスキングテープ♪ かわいいメッセージカードも(*≧m≦*)

この幅広マステ見て見て!!私のどツボ!最高(。u艸u。)ポッ
P8310460[1] 
(字が見えやすいように大きな画像でゴメン)
何か分かる?これ、レシートの柄なの! オサレ~♪
広島のmt ex展で限定販売されたもので、普通には売ってないものだってー!
オークションでゲットしたって、私にひとつくれたのー*:.。☆..。.(´∀`人) 優しすぎ~♪
しかも中の文字はテキトーではなく、広島で限定販売されたマステの名前と価格がちゃーんと
書かれているんです!紙切れ前の赤いサイドラインもイイわ~(*´艸`*)
もちろん、もったいなくて使えてません(・_・;) しばらく…いやずっとw?飾っときます♪

しのはるちゃん!ほんとにありがとう*:.。☆..。.(´∀`人) 大事にするねー☆
めっちゃ楽しかったよね~ガラクタをいっぱい押し付けてごめんよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
娘ちゃんもまた遊ぼうねって約束しくれたし、また3人で会おうねーヽ(=´▽`=)ノ


**************************************

はてさて、嬉しいこと2つ目~♪ もっともっと前のことだけど
Smile Boo ちゃんにオーダーしてたものが届いたよー!Booちゃん紹介が遅くなってゴメーン(><)
P8300429.jpg
JUNKなトタンのウォッシュボード!コレかっこよすぎでしょ~ヽ(=´▽`=)ノ
他にもブロ友さんのオーダーを受けてて、オソロなブロ友さんもいっぱいでなお嬉しい♪


このサビサビのトタンもステンシルも木材の組み合わせ方も…はぁ~ステキ…失神してまう(。u艸u。)ポッ
 P8300434.jpg
 

どこに飾ろう~? やっぱ室内からいつも見える目立つとこがいいなー♪って思って…
P8300443.jpg
窓からベランダに出る時に真正面にある、リメイク机の足元に置くことに~♪
合う~合うよ~Booちゃん!!最高だよ~ヽ(=´▽`=)ノ


リビングソファーからの目線…ウォッシュボード存在感あるね~最高ッス+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィP8300437.jpg 
ベランダもだいぶサビサビが増えてJUNK色が強くなってきた…かしら??


今暑くてガーデニング欲が薄れてて、ベランダも放置しっぱなし…なので今ごちゃごちゃw
なので久々のベランダ引き写真は、アラ隠しのためジオラマ機能でボカしてみるw
  P8300441.jpg 
机やキャベツボックスの上にだけシェードを付けてるから、そこに多肉たちを集めまくって置いてます。
なのでこの時期はディスプレイ無視!夏もディスプレイ楽しむなら減らさないとな~
って今書きながら思ったけど、厚さで☆なコ続出だから整理したら完全に減るなー(;´Д`A ```  
でも多肉って、、、秋になるとやっぱ買っちゃうんだよねー( ´艸`)ムププ 

Smile Booちゃん!素敵なモノを作ってくれてありがとー*:.。☆..。.(´∀`人)
目指すジャンクガーデンに最高のアイテムだよ~ヽ(=´▽`=)ノ大事にするねー♪

プレ企画も終わり、ランキングも絶賛下降中(ノ_・。) ポチ待ってます☆
ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

*古い木箱をベランダに&超おすすめカフェ* - 2011.07.13 Wed

みなさま、こんばんはー☆
言わずもがな、毎日あっちいけど、最近は夕立がすごいよー(><)

最近FC2の調子がわるうござんす。。。
特に昼間!過去記事含め、いくつかの写真が見れない…
ちょこちょこ見るたびに見れる写真と見れない写真が変わるから
私の写真サイズ自体が悪いわけじゃないと思うのよねー

せっかく見に来てくださった方にも、お見苦しいブログですんません(><)
今日のはどうなるかなー心配しながら書いてるところです…


ではでは気を取り直して
しばらくご無沙汰だった、ベランダガーデンネタをお送りしまーす♪

今日は新入りの古い木箱を使ってちょこっといじったスペースのご紹介!

ベランダ写真の前に…

その古い木箱を買ったショップというかカフェを紹介(・∀・)/

オサレカフェとしてけっこう有名で、いつか行ってみたかった 『walet』 というカフェ兼雑貨屋さん。
page_20110713152618.jpg 
(お店のHPのフォトギャラリーから写真お借りしました)

先週の日曜に行ったんだけど、11時半に行って1時間以上待ちよ…。大人気のカフェ。
『ならまた今度来ます、雑貨だけ見ます』って言ったんだけど、たくさんある雑貨たちがものすごーく素敵で…
こりゃ1時間でもいれちゃうかも♪とやっぱり待つことにして、予想通り1時間見てましたww
だんなさんもここの雰囲気や雑貨が好きみたいで、雑貨買ってもらえてラッキー( ´艸`)ムププ

商品も素敵だけど、ディスプレイの仕方やディスプレイ棚そのものも、お店の備品(時計とか)
カフェスペースのテーブル、イス、食器…どれをとっても鼻血ぶーー(*≧m≦*)
なにもかもが素敵すぎて『ここに住みたい!』と何度も言ってしまうほどツボなカフェでした。

残念ながらカメラは持っていかなかった(後悔(ノд-。)クスン)ので写真はないんですが、
お店のHPを貼っておきますので、熊本・阿蘇方面に行く機会のある方!オススメですよん♪【HP

あっ!肝心のランチなんですけど、
オサレでボリュームもあってデザートも選べたし、すっっごくおいしかったです!!

こんなテンション上がったカフェは久々ヽ(=´▽`=)ノ また行こーっと☆ 今度はカメラ持って★


そんで、コレを買っていただきました。。。( ´艸`)ムププ
page_20110713195759.jpg 
アンティーク風の腕時計。コレ作家さんのハンドメイドなんだそう…すごーい(゜o゜)
ブルーの文字盤や金属部分の年季の入ったような色合いがとっても気に入りました。

素敵な時計だな~って見てると、私と同じくらいこの時計を気に入った様子のだんなさん。
『誕生日プレゼントに買ってあげる』といういきなりの言葉に、わたしゃビックリ仰天(゜o゜)ウソーン
私の誕生日は8月ですが、去年デジイチ買う時に今年の誕生日プレゼントの前借りしましたがw、、、
それでもいいんだそう、、、そのくらいこの時計がとっても好きみたいです(^ー^* )
ありがたや~ありがたや~

棚からボタモチな出来事もありつつ~
お手頃な木箱も発見しまして~お腹も心も満たされた日曜日でした☆


では、もうひとつのお買い物がコチラ…お買い得でした☆P7130078.jpg 
コーラの古い木箱みたいです。

角に金具が付いてて、それがいい具合に錆びてるのがたまらなくてお持ち帰りしました♪page_20110713202756.jpg 

この木箱を使ってちょこっとディスプレイをしましたよー。

ここのディスプレイのbeforeはコチラですが、
ここに置いてたキャベツボックスは今は室内にあります。インテリアに古モノを増やしたいので。

500円でゲットした幼稚園机もこの梅雨の間にサビがたくさん浮き出てきました。
P7130083.jpg 
ここは背景が窓ガラスやアルミサッシなので、写真を撮ってもオサレにならないのですよね~
なので、前からルーバーを背景に置きたいと思ってはいるんですけど、まだ思ってるだけ…
この木箱を背景にしてちょこっとだけどアルミサッシを隠して、少しはオサレ風に見えるかなー


おばあちゃんちにあった昔のまんじゅう焼きの鉄板に多肉を植えたものー
P7130091.jpg
これはけっこう前に植えて、素敵なカントリーにもちょこっと載ったやつ♪
めっちゃ浅いけど、無事根が出てくれて育ってくれてます(・∀・)/


こちら、サビサビゾーン★
 P7130095.jpg
梅雨のじめじめの間に、色んなとこのサビがぐっと進みました。。。
サビサビ大好きだけど…ちょっと増えすぎかしら~Σ(-∀-;)
このサビ缶×多肉の寄せ植え、デビーの紫色が濃くってキレイだよーん♪


木箱の上には大好きなグリーン 『ピレア グラウカ グレイシー』 を置いてます。
P7130103.jpg 
どんどん垂れてくるだろうから、またこれから楽しみだなー(○´艸`)


久々のガーデンネタにお付き合い下さりどうもありがとー( ´∀`)
やっぱグリーン×雑貨はいいねぇ~癒されるねぇ~( ´∀`)人(´∀` )
今週末こそはベランダの片付け&ディスプレイを満足いくまでがんばるばーい!


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

*多肉 on サビサビミートチョッパー* - 2011.04.27 Wed

みなさまこんばんはー★

ちょっと聞いて、おかしいことがありました(*´艸`*)

昨日こっちはものすごい強風でおうちに帰ったら洗濯物がたくさん落ちてたんだけど
私のおパ○ンティーが一枚ない…どっかに飛んでる…
きゃー下の道路に落ちたかな~恥ずかしすぎる~ってあせってたら、な、なんと
奇跡的に、うちにある背丈20cmのロング多肉ちゃん、星(?)美人さんにひっかかってた(笑)

その私のおパ○ティーをまとった多肉ちゃんの姿がおかしくておかしくて…
みんなに見せたくて写真撮ろうと思ったけど、、、さすがにねww
ハレンチブログで通報されちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とにかくロングな多肉ちゃんのおかげで恥かかずにすんだよー!
日ごろからかわいがると、ちゃんと恩返ししてくれるんだよー(。-∀-)ニヒ♪

洗濯もの干しスペースに多肉ちゃんを置いてるみんな!!
時にその多肉ちゃんは救世主になってくれるから、しっかり愛情を注いでいこうね(・∀・)/


話が脱線しまくりでごめんよ~
さてさて本題♪ 昨日の続きのノムケンさんでの戦利品…(*´艸`*) そ・れ・は・・・・・

サビサビのミートチョッパーです(。u艸u。)ポッ
P4260298.jpg
けっこう大きくて重いのよー35×25cm、色も形もたまらんばい(*≧m≦*)

ちゃんと、MEAT CHOPPERって書いてある、んでそこが錆びてる♪ イイ(○´艸`)
 P4260304.jpg
 
反対側…ベリタスっていうとこの製品みたい。。数字もかわいい♪ 
P4260305.jpg

お肉を入れるトコとミンチになって出てくるところ~♪
P4260306.jpg
 

ミートチョッパー、今さっき調べてみたら…こうやって使うものみたいよー↓゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ 
P4270364.jpg 
ネジではさんで机とかに固定できるようになってるのー!!
知らなくて買ったけど…この置き方なら多肉ちゃん乗せれちゃうじゃなーい(。-∀-)ニヒ♪

て・こ・と・は・・・・・ここに置けちゃうーーヽ(=´▽`=)ノ リメイク机に設置ー♪

 P4270376.jpg 
やっばーい!!これはかなりツボ(。u艸u。)ポッ
早速お肉投入口に多肉を入れてみてるし…( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

うんうん、多肉入れとして活躍決定ですな♪
ただ置いとくために買ったけど、ガーデニングとして役立つとはー!!

しかも…これって調理器具としては2万円以上する品物みたいです。。。
もう調理器具の役目は終わってるので比較はできないんですが…1000円でゲットしました☆

これ置いたことでディスプレイがごちゃごちゃになっちゃたので、また模様替えしまーす♪

早くロハス記事書きたいのに、サビサビ記事が続いてごめんなさーい(><)
ロハスはほんとに楽しかったー♪ ステキな出会いもあって…戦利品も多すぎるよ(笑)

また時間見つけてなるべく早めにアップしまーす(*´・ω・`)ノ
 

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれかひとつだけクリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます





*旅する蚤の市 in 阿蘇 - JUNKな道具箱* - 2011.04.20 Wed

みなさま、こんばんわ★

昨日に引き続きまたもやサビサビの記事ですぞー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう飽きたよって方安心してー!!
サビサビは今回までですから☆ とりあえずはね…(*´艸`*)


ではでは、4/3に行ってきた 『旅する蚤の市。 in 阿蘇』 のお話♪

恒例の護国神社の蚤の市が阿蘇に旅してきたもの…第一回目だそうです☆
桜がキレイな季節で、会場は観光地の阿蘇…行き帰りのドライブも楽しめました♪

この蚤の市…ステキなお店ばっかりで楽し過ぎた!!やばかった!!
場所も広くないから気になってるものをぐるぐる見回っても疲れない♪
何といっても地元!(といっても車で1時間半ですが)下道で行けるとこがいい!!
ぜひともこれから恒例になって欲しいなー(*´艸`*)
って思ってたら、また秋にあるみたーい。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


まずは蚤の市の様子から~♪若いオサレな女性が多かった気がしました☆

中央のサビサビのラック、めちゃくちゃ欲しかったー(><) 敷いてある木もイイ…
12000円くらいだったな…諦めました(ノд-。)クスン
P4030035.jpg


サビサビなものがいーっぱい(*´艸`*) センス抜群でした!!
P4030037.jpg


旧洋裁女学校をリニューアルして雑貨やさんになってる『etu(エツ)』さんでも蚤の市♪
P4030042.jpg
 

この『蚤の市 in 阿蘇』、お座敷商店街という企画もあって、商店街の道路の真ん中に
畳が敷いてあって、たくさんテーブルが置いてありました。
そこでゆっくり座ってご飯を買って食べれるというワケですよ( ´∀`) コチラを見てみて♪
はしゃいで見回った後は、ゆっくり座ってフードコートで買ったスペアリブとカレーを食べて帰りました♪
お座敷商店街もとってもいい企画☆ あぁ…また秋に絶対行くもんねーヽ(○´3`)ノ 


そんでここからはワタクシの戦利品を☆
今回はずっと前から欲しかったもの、出会いたかったものが手に入りましたー(*≧m≦*)
だからよけいルンルンなのでした( *´艸)( 艸`*)ププッ

まずは…イギリスアンティークTala社のマフィン型…
P4070107.jpg 
コレ欲しかったのー(*´艸`*) 型が小さくて数が多くて、適度に古びたやつ♪
前にもどこかで出会ったことあったけど高くて断念…(><) これは値切り成功しました|ω・`)プッ♪
アクセや古切手、チャームとかを入れたらオサレかしら…?まだ使いこなせてませーん(´・ω・`;A)

んでね、これに一目ぼれー(。u艸u。)ポッ お気に入り過ぎて写真多いよ(笑)
これまた、いつか欲しいと思ってた JUNKな 『道具箱』 もしくは 『工具箱』
P4070093.jpg 


めっちゃサビサビや~ん(*´艸`*)P4070097.jpg
 
このブルーグレーな色も大好きーヽ(=´▽`=)ノ もう…もう…愛してるわー(*´艸`*)
P4070095.jpg


とりあえず、おじいちゃんちからもらったスコップを入れてみました♪
うんうん、何入れてもサマになるわ~(*´艸`*) P4070102.jpg  
中にはサビ缶の多肉を入れたいけど、どうしても日に当たらなくなるから
サビ缶に入れた日陰OKなグリーンでも入れようかなーってただいま妄想中デス(。-∀-)ニヒ♪ 
 

前々回のブログでも載せた写真だけど、サビサビ幼稚園イスとの相性もバツグンなのよー(*´艸`*)
P4120256.jpg 
この道具箱のおかげでジャンクっぷりが増すわ…(。u艸u。)って完全に惚れこんでますw

隣の古机(風)に置くのもいいかなーって思うけど、この写真でいうと後ろ(奥)から日が差すから
どうしてもフタで陰になっちゃうのよねぇ(ノд-。)
まぁまた模様替えの季節&気分になったら色々考えて楽しみたいと思いまーす(・∀・)/

P.S. この↑アングルの写真気に入ったので、ちょこっと変えて撮り直してポストカードにする予定です☆
 
3回連続のサビサビ記事にお付き合いくださりありがとうございました☆
錆びって汚れるし、ゴミ同然だし、、、、興味ない方からしたら『(-∀-;)??』な世界(笑)
でも古いもの・使い込んで役目を終えたものをまた違う形で大事に思えるっていいことですよね♪
これからも古いものをこよなく愛していこうと思いまーす*:.。☆..。.(´∀`人)


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれかひとつだけクリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます


*もらったサビサビ雑貨たち* - 2011.04.19 Tue

みなさまこんばんは★

最近すごくバタバタしてて、みなさんのところにコメ残せなくてすみませんっ(><)
こないだの覚書の通り、書きたいことはたくさんあるのに書く時間がない…
あれもこれもとやりたいことを作って、自分で自分を忙しくしてるだけなので誰にも文句は言えません(笑)

前回に引き続き、ベランダに増えてくサビサビのお話、お付き合い下さい♪

だんなさんの実家&おじいちゃんち、うちの実家&おばあちゃんちからいただいてきた
サビサビの古いものたちをご紹介しまーす!!


はさみやトンカチ、何だかよくわからない細いものも(笑) とにかくサビてたらお持ち帰り決定なのです☆
P4050072.jpg
このブリキポット、多肉で寄せ植え作ってみたけど全然うまく作れなくて断念(+_+)
なので、こんな風にディスプレイ用としてキャベツボックスに置いてみました(*´艸`*)ドウカシラー?


先っぽのくるんとした形がかわいいはさみもおばあちゃんちから☆ 
P4050043.jpg
このサビたケーキ型はリサイクルショップの外で放置されてるのを100円で買いました。
英字新聞を貼って、小さなリメイク鉢に植えたかわいい多肉ちゃんたちと一緒にディスプレイ♪
中に入ってるサビた釘も昔のアルミの洗濯バサミ?クリップ?ももらってきたものーヽ(=´▽`=)ノ


これ見てー!!なんとっ昔の『ねずみ取り』だそうな…(*´艸`*) バネとかを外しました。
 P4050051.jpg
 サビてたからもちろんお持ち帰り♪ どう使おうかなーって思ってて
ブリキに植え替えしてた背の高いお花を試しに入れてみたら、『あれ?いいかもー(*´艸`*)?』


ちょうど上の開いてるところから、お花が咲いてあふれてくるのー(。u艸u。)ポッ
P4050055.jpg 


おじいちゃんちからは小さなサビサビのスコップも 2個いただきました♪
P4050080.jpg



小さいのだけじゃないという…大きなスコップまで(笑)
P4050082.jpg
 
ベランダじゃなくてお庭だったら、こういう大きなスコップが素敵に見えるんだろうけどなー(><)
これ持ってマンションのエレベーターに乗る時、誰にも会いませんようにとだんなが祈ってました(笑)


実はまだあるんだけど、雑誌の記事とかぶらないようにここまでにしときます(笑)
ディスプレイしてなくて写真撮ってないものもあるので、それらはまたいつかー(^_-)-☆

タダってのがイイよねぇ(*´艸`*) ありがたいねぇ(*´艸`*) 

それと、おじいちゃんちで昔使ってたという、サビサビの大きなラダーも発見!!
かなり大きかったからベランダにはどうかなぁと思って持ち帰らなかったけど
いい置き場所・使い方を思いついたので、今度行った時にお持ち帰りしてきまーす(*´艸`*)♪

ジャンクガーデンへまっしぐら…のつもりよ(*´艸`*)
バカのいっちょ覚えのようにサビ集めしてるだけですが…(笑)

次回は 『旅する蚤の市 in 阿蘇』の戦利品を紹介しますね♪
この分の記事も、今一気に書き上げたので明日にでもアップします!

えっ!? 蚤の市ならどうせまたサビサビの戦利品なんだろって??

ハイ、そう思ったそこのあなたーー(^m^)

『 大 正 解 !!!! 』  もうmananeko通ねw

サビサビ続きのこのブログに嫌気がさしてないJUNK好きな方々
明日の記事もどうぞお楽しみにー(*´艸`*)


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

