topimage

2017-08

 - --.--.-- --


*拍手コメントのお礼&お返事&お詫び* - 2011.04.12 Tue

えっとですね・・・・
私最近『拍手コメント』なるものを知りました(><)

拍手があるのは知ってて、数が多いとなんだか嬉しくなったりしてたんですが、
まさかそれにコメントが付けれるとはっ!!
ブログ上には表示されないものなんですね。。。。。

今まで私に拍手コメントを書いていただいた方々、本当にすみません(ノД`)・゜・。

大変遅くなりましたが、ここでお返事を書かせていただきます。
今まで拍手コメントを残してくださった方々が見てくださるのを願って…


☆11月2日 *太陽を求めて模様替え* に拍手コメントくださった 鍵コメさんへ☆

初めまして!お返事が大変遅くなってすみません(><)
コメントありがとうございました♪
多肉はいいです♪癒されます(*´艸`*)
私もブログにお邪魔させてもらいますね♪


☆11月8日 *太陽を求めて模様替え* に拍手コメントくださった さくらこさんへ☆

初めまして!お返事が大変遅くなってすみません(><)
コメントありがとうございました♪
ほめていただきありがとうございます(*´艸`*)めっちゃ嬉しいデス☆


☆3月9日*パソコンデスクをサビサビ古机風にリメイク*に拍手コメントくださった カモミールティーさんへ

初めまして!お返事が大変遅くなってすみません(><)
コメントありがとうございました♪
ベランダほめてもらってありがとうございます(*´艸`*)
目標だなんて…嬉しいです☆くるみのカラ、ナチュラルなべランダになっておすすめです♪


☆4月5日 *取材していただきました…*に拍手コメントくださった rinoeさんへ

初めまして!お返事が大変遅くなってすみません(><)
コメントありがとうございました♪
やっぱり!ピックを作ってくださった方がrinoeさんだったんですね(*´艸`*)
その節は本当にありがとうございました♪ピックめちゃくちゃお気に入りです!
そして数々のステキなハンドメイド…さすがです!すごいですよね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
イベントがんばってくださいね!近かったら行って買っちゃうでしょうね(*´艸`*)



もしかしたら、これより前に拍手コメントしてくださってる方がいらっしゃったら
もう消えてしまっているかもしれません。。。。。

本当に本当にすみません(><)


拍手にコメントが付けれないように設定しなおします!

引き続き通常のコメント欄にてどしどしお待ちしてます( ´∀`)人(´∀` )






*義援金ご協力のお願い* - 2011.03.15 Tue

みなさま、こんにちは。

東日本大震災から今日で5日目です。

最初はテレビで流れてる東日本の受け入れがたい現状がまるで夢や映画をみているようで
同じ日本で今起きていることとして信じられない心境でした。

しかし、続々と明らかになる被害の状況や瓦礫にまみれた被災現場の映像、
テレビを見るたびに映し出される光景に、これは現実なんだと落胆せずにはいられません。

私たちがテレビで見る映像は、それだけでも充分目を覆いたくなるようなものですが
それでも『放映できる範囲内』の光景だと思っています。

実際は私の想像をはるかに超える、まさに地獄の光景が広がってるのでしょう。

お亡くなりになられた方々のお悔やみを心よりお祈りいたします。

そして、今もなお被災されているたくさんの方々のお見舞を申し上げます。

一人でも多くの方の命が救われることを祈っています。


先日のテレビで、倒壊した自宅から救出されたばかりのおじいちゃんが
『チリ津波も経験したから大丈夫です。また再建しましょう!』
とおっしゃってる映像を見ました。

不安な夜を過ごし、途方に暮れるしかないような状況で、
しっかり前を向いてるおじいちゃんにとても感動しました。
 
一人一人がしっかり前を向いて進んでいくしかないですね!!

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき↓↓

 http://prayforjapan.jp/tweet.html

これを読んで涙が出ました。
こんな人々が集まれば、再建への道のりも決して遠いものじゃないはずです!


yahoo!の緊急災害募金です↓
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

簡単な手続きで募金ができます。
私もこれを利用して募金しました。
もう多くの方が募金などご支援されているかと思いますが、
みなさんの温かいご協力をお願い致します。

災害用伝言ダイヤル・伝言板  - 2011.03.12 Sat

昨日、とてもとても大きな東北地方太平洋沖地震が発生しました。

時間を追うごとに大きくなる被害状況や被災者数、一向に収まらない余震、
受け入れがたい現状に、テレビを見ながらただただ茫然としています。

被災された方々や、ご家族お友達などの安否確認がとれていない方々など…
想像を超える多くの方がとてつもなく大きな不安と戦っていらっしゃるかと思うと、本当に心が痛みます。

どうかどうか、一人でも多くの方が無事でありますように…
平穏な日々が一刻も早く訪れることを願ってやみません。



以下、転載記事です、拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。


■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。


■それを外から聞きたいときは

・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本

→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html  

  ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/


ご協力宜しくお願いします。

*引っ越してきました* - 2010.04.08 Thu

今日からこちらのFC2ブログに引っ越してきました

多肉とグリーンとお花のベランダガーデニングブログです

最近は多肉にはまりまくり、かわいくてかわいくて仕方ありません

気軽にコメントいただけるととっても嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

